2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 12


TOP > CATEGORY - インテリア
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ジェルジェムを楽しむ♪ 
最近仲の良い友達から頂いたプレゼントの中に
『へ~なるほど~』って思うものがありましたプレゼント

値段付きで頂いたのでリンク貼っちゃいますが

【umbra/アンブラ】フローター フォトフレームS

このフレームと一緒に入っていたのは絵文字名を入力してください

雪だるまをガラスや窓に貼ってクリスマスデコレーションGelGems・ジェルジェムバッグS トリオス...

最近どこの雑貨屋さんに行っても売っているジェルジェムですキラキラ
窓にも貼ってるお家がたくさんありますよね絵文字名を入力してください

私も去年の5月の節句前にこいのぼりのジェルジェムを
窓に貼っていましたF☆Cultivation・こいのぼり

可愛いし季節ごとに色々あって楽しいし飾りたい気持ちは
あるんだけど窓に貼ると意外とホコリがつくし掃除も大変で。。。あせ

そして何より子供が触りたがる汗

こいのぼり以降は買ってなくて新居に引っ越したから
クリスマスっぽいの買おうか買わないにしようか迷っていた時に
友達からプレゼントでもらいましたプレゼント

頂いたその日にメールで
『可愛い雪だるまと写真たてありがとうね~』と入れると

『あれ写真立てとして使ってくれてもいいけどジェルジャムを
 はさめるようになってるから良かったらやってみて』
手紙

全くそんな技ができると知らなかった私は早速
ジェルジェムをフレームに入れてみました矢印 下
_画像 028


フレームには2枚のガラスの板が付いていて1枚のガラスに
ジェルジェムを貼ってもう1枚のガラスとの間に枠を入れて
ガラスとガラスが触れないような作りになっていますアップロードファイル

凄く画期的なフレームだと私はかなり感激しました絵文字名を入力してください

これならほこりも付かないし子供も触れないし季節ごとに
中のジェルジェムを変えれば雰囲気も楽しめるしハート

うちは玄関にこのフレームを置いているのでこれから
季節ごとに変えて楽しみたいなぁと思います絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチッと応援クリックよろしくお願いしますマウス






テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【お久しぶりです♪】 メイプル。より。
こんにちは
以前、コメントさせていただいてたメイプル。です♪
お引っ越し完了され新居での生活は、快適ですか~?
我が家も来年2月に引き渡し予定です
今は、新居で使う物を物色中です

このアイテムイイですね~
私もほこりが気になり
キャビネットの中に貼ったりしてました(笑)

【メイプル。 さん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです♪♪♪
また遊びに来てくれて嬉しいです(●´ω`●)

新居快適ですよ~!!
メイプル。さんもあと少しで完成なんですね!!
新居で使いたいもの選ぶのってホント楽しいですよね♪

このアイテムいいですよ!!
ほこり気になりますよね。。。。
キャビネットの中に貼るのはいい案ですね♪


 クリスマスリース 
おとといに引き続きクリスマスネタですクリスマスツリー

新しいお家で迎える初めてのクリスマスなので
外から見てもチョット可愛くしたいなぁと思ってアップロードファイル

あんまり派手な飾りは好きじゃないから玄関に
チョットしたリースを飾りたくて探してみましたクリスマスリース

でもなかなか自分の好みに合ったリースが見つからず涙

可愛いなぁって思って値段を見ると
ここまでは出せないって感じであせ

なので自分で作ってみました絵文字名を入力してください
_画像 027
100均でリース本体と造花を買ってみずたまこ
クリスマスピックをオレンジハウスで300円で購入キラキラはぁと
こんな感じの絵文字名を入力してください


みごと製作費500円のリースができましたナイス

こんな感じのリースが1000円で売ってそれを買っても良かったけど
なんせ年末まだまだお金がかかるのでチマチマ節約です財布

ボンドで止めるだけだったので
不器用な私にもチョチョっと作れましたアップロードファイル

少し小さいかなぁって思ったけど玄関の小窓には
ちょうど良い大きさだったかなぽっ
_画像 026
さてそろそろレンのプレゼントでも用意しなくちゃなぁプレゼント
にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチッと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 萩mayuより。
リースを玄関につけてるおうちってステキですよね。
うちの近所にもちらほら。

レンくんのプレゼントは何かな~~?
イブはサンタさんになるのね。うきうき

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
アパートの時もリースは付けてたけどドア自体がカチっとした感じの物だったからどうもリースが合わなくて
でも新居は自分で選んだドアだから個人的にはリースとも合って満足デス

クリスマスはパパがサンタやるって張り切ってます

【】 あしゅりより。
手作りリース、いいね~(*´ェ`*)
めっちゃカワイイ!!

【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
ありがと~!!
私もかなり自己満足♪♪♪


 少しずつクリスマス 
あっという間に12月絵文字名を入力してください
そろそろクリスマスですねクリスマス

チョット遅くなりましたが我が家も少しずつ
クリスマス色になってきてます雪だるま

去年買ったクリスマスグッズを玄関に飾ってみましたキラキラ
_画像 024
うちの唯一雑貨が飾れる場所は玄関の下駄箱の上なんですハート

リビングなどには最低限の家具しか置いてないので
他に飾るところがないのがまた悲しいところです手書き風シリーズ28顔3

少しずつ棚とかを付けていこうとは思ってるんですけどねアップロードファイル

ジェルジャムはフレームと一緒にお友達から頂いたプレゼントプレゼント

みんな私のツボになるものばかりプレゼントしてくれますアップロードファイル

リビングに唯一あるクリスマス雑貨矢印 下
_画像 025
キッチンとリビングの間の壁のくり抜きに飾ってみましたサンタクロース
これも去年のクリスマスに格安でGETしましたナイス

キッチンの出窓もプチクリスマス矢印 下
_画像 023
このサンタさんは100均ですが汗

100均の雑貨もなかなかですよ~キラキラ

こんな感じでコテコテになりすぎないように
プチクリスマスを楽しんでますアップロードファイル

クリスマスグッズはクリスマスの当日とかに買うと半額とかに
なってるお店が多いから今年もそれを狙って来年用に
買いあさりたいとずるい考えです汗

でも去年半額とかで買った全く同じ物が実際今年
普通の値段で売ってるとチョット得した気分になります絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
更新の励みになりますのでポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス







テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
ディスプレイかわいいですねー☆彡
うちもだんだん雑貨飾るとこなくなってきたんで、
シェルフも増設したいなぁと思ってたとこです(^_-)-☆

うんうん、クリスマス雑貨この前買い物行ったらもうお買い得になってましたよ☆彡
私もさらに値下げするのを狙ってるとこです。笑
ポチっと凸

【みったんさん】 himawarixxx107より。
もう20パーセントoffにしてるお店とか多いですよね~!
でも全く同じ物なら安く変えたらお得に思えますよね☆

シェルフうちも玄関の外に検討中です♪
おうちの中の玄関回りはもうなにも置けないなぁ。。。

みったんさんはほんとセンス良くディスプレイしてますもんね☆

私も少し見習わなくちゃ!!


 カフェカーテン 
引っ越し前にとりあえず必要最低限の場所のカフェカーテンだけ作った私絵文字名を入力してください

でもやっぱり住んでみるとここは早く作らなくちゃって
思った場所が何箇所かありましたあせ

そのうち1つは2階の寝室の東側の窓窓

うちは南東側だけお隣りさんの家があっておうち

最初の予定だと寝室の南東側は住む前に壁で仕切る予定でしたが。。。

まあうちの場合色々な面で工期が延び延びだったので
住んで落ち着いたら壁を入れてもらう事になりました汗

普通のカーテンは仕切る予定だったので適当に
安いカーテンをつけたんだけど朝カーテン開けると
お隣りさんがまる見えでorz

なので早めにと思いカフェカーテンを作りました絵文字名を入力してください
画像 021
裾にはレースをつけてやわらかい感じがでるようにしましたハート

同じ部屋のベランダに出る扉も壁で仕切るから
後でいいやって思って何も用意してなくてあせ

こっちも道挟んだ真向かいのおうちの2階とこんにちは状態だったので
カフェカーテンとお揃いで絵文字名を入力してください
画像 022

かなり縫製は雑だけど家族だけのスペースだから良しとします汗

矢印 下生地はネットで購入しましたパソコン

11月23日再×15入荷!お買い得な注目商品♪ハーフリネンチェック&無地&ピンストライプ≪ナチ...

小さい子供がいるとゆっくり選べないしへたに近所の
手芸屋さんで買うよりも安く買えるのでとても便利ですアップロードファイル

最近お母さんが裁縫に目覚めた私にミシンをプレゼントしてくれましたプレゼント

お母さんは私と違ってかなり裁縫が上手でプロの域に達してるほどキラキラ

そんなお母さんが
『あんたは直進縫いだけ出来ればいいんでしょ』って言って得意の
テレホンショッピングで用意してくれたようです受話器

まだ使ってないけど凄く小さくて初心者の私には十分ですアップロードファイル

まだまだ作りたい物がたくさんあるのでこれからまた
空いた時間で少しずつ手作りして女になろうと思いますキラキラ

私の中で裁縫ができる=素敵な女性って
勝手な女性像が出来てる今日この頃です絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 とらこちより。
私は裁縫へたくそです・・。なんか、縫ってるうちに曲がっても、まあいいやって思っちゃうんですよね・・。うちのカフェカーテンも結局友達に縫ってもらってしまった・・。ミシンがないことをいいわけに。himawariサンを見習わねば!
かわいいカーテンでした!好きな生地で縫うのっていいですね。
ぽち

【とらこちさん】 himawarixxx107より。
私も本当に下手なんですよ~!!
なんせ中学生の頃家庭科でエプロンを作らなくちゃいけなくて途中で挫折し提出できず1という恐ろしい成績をいただいたほどでありまして。。。(笑)

でもおうちができあがると自分のおうちにあったものを
見つけるのが大変で。。。
わが子可愛さ!って感じで気力だけで頑張りました!!


 クリスマスツリー 
早いものでもう11月も残り10日ですね絵文字名を入力してください

来月は12月アップロードファイル

12月は私の誕生日から始まりクリスマス大晦日と楽しみが
たくさん待っています絵文字名を入力してください

今年は新しくおうちも建ったことだし大きなクリスマスツリーなんて
飾ったりしたいなぁって妄想の日々ですぽっ

個人的に細々した雑貨系が昔から好きなので
こんなツリーも気になりました絵文字名を入力してください

もこもこと葉っぱが育つキュートなクリスマスツリー♪【ポイント10倍♪】マジッククリスマスツ...
これ確か去年も気になるって思いながらも結局買わなかったんだよなぁ汗


絵文字名を入力してくださいも結構変わっててポンポン好きな私は好きかもアップロードファイル

ナチュラルボンボンクリスマスツリーライト


絵文字名を入力してくださいはかなりツボですアップロードファイル

にっこりかわいいスノーマンです。フルフィースノーマンL
たぶん来月のお給料あたりで買っちゃうかもキラキラ

絵文字名を入力してくださいも可愛いなぁアップロードファイル

温かみのある優しいマスコット。オーナメントにも!クリスマスマスコット S
ここのお店は結構可愛くてお手ごろのクリスマスグッズがたくさん
売ってるようですよ~ツリー


これぐらい大きくてボリュームがあるツリーだったら迫力あるだろうなぁキラリラ

【即納】デラックス クリスマスツリー 180cm【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対...

新居に引っ越してきてからあれもこれもって欲しいものが出てきて
全くお金が追いつかずあきらめてばかり?だから
クリスマスツリーぐらいは買いたいなぁって思ってますハート

レンの喜ぶ顔も見たいしね絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス





テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【落ち着いたかな~】 sou-haruより。
久しぶりです♪もうだいぶ落ち着いたかな??

もうクリスマスだね。新居だといろいろ買ったり飾ったりで楽しいだろうな。
一番うえのツリー前に買ったよ~本当にもこもこ出てくるんだよね。かわいかったよ。

我が家は新居に備えて、なるべく自粛してます。新居にすんだらいろいろやりたいって妄想ばかり膨らんでます。
渡したいものがあるので近々玄関先まで行っていいかな??また、連絡するね。

【】 みったんより。
やっぱ新居ではクリスマスも楽しみたいですよね♪
我が家もツリーおっきいのかざろうかと妄想だけはバッチリです♪笑
オーナメントとかも選ぶの楽しくて仕方ないです~~
そのかわり財布が悲しくなっていきますが~~。。。
ポチっと♪

【】 miica*より。
こんばんは♪
背景変わったんですね!こちらもかわいいです*
ツリー、私も今検討中です。
前の賃貸ではスペース的なこともあって、
棚の上に置けるようなものしか持っていなかったので、
いろいろ見てるんですが、サイズで悩み中~++
希望は180cmなんですが、大きすぎたらどうしようとか
120cmだとちょっと淋しいかなとか・・。
売り切れる前に決めないと^^

【sou-haru さん】 himawarixxx107より。
モコモコツリー買ったんだぁ!
可愛かったと聞いて買う方向に考えちゃったよ♪

もう家は落ち着いてるから全然いつでも遊びに来て~♪

うちは暇だけど忙しそうだから
また連絡ちょうだいね☆

【みったんさん】 himawarixxx107より。
妄想バッチリですか~(笑)
私もバッチリですよ♪

私も木で作ってある小さなオーナメントとかを
飾りたいなぁって思ってます♪

みったんさんみたいにセンスよくできないと思うけど
また飾ったら写真アップしますね☆

【miica*さん】 himawarixxx107より。
背景変えてみました♪
おうちが出来上がったのでケジメ?区切り?で変えてみました☆

まだ旦那さんと付き合ってたころ180センチのツリーを
おねだりして買ってもらい旦那さんの部屋に飾ってました♪

ただ10畳の部屋にはかなり大きくて邪魔で(笑)
すごくボリュームのあるツリーだと若干圧迫感があるかも!?

でも一戸建てのおうちだと180センチぐらいのツリー
飾りたいですよね~!!

前のツリーはいつの間にか捨てられてたので今年も180センチツリー狙ってます♪



| ホーム |次ページ
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
