2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > CATEGORY - お家の外
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ウッドデッキ&BBQ場 
ずーっと前の日記に旦那さんがウッドデッキを作ってると書いたんですけど・・・・

数日前のの日記にもちらっと写ってましたが完成してますアップロードファイル
_画像 079
子供が砂場から砂を持ってきちゃうからすぐ汚れちゃうんですけど。。。

そして大活躍してますナイス

手作りデッキの上には旦那さんがテーブルを買ってきて設置しました絵文字名を入力してください

まだ無塗装だから近々塗装する予定みずたまこ

元々バーベキュー場を作りたくて低めのデッキを作ったみたいで。

地べたにテーブル置いて食べるよりデッキの上の方がいいからと
旦那さんの強い希望でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

我が家のバーベキュー場絵文字名を入力してください
_画像 081
最初の予定ではレンガ作って固定しようと思ったんだけど
結局普通のコンロの方が勝手が良いって事になってあせ

常にこのままコンロは出してあるからいつでもバーベキューが楽しめて
準備や片付けも楽チンです手書き風シリーズ26ピース

おかげで週1回は必ずバーベキューです汗
ちなみに今日もバーべキューでした焼肉

畑から茄子やとうもろこしを取って焼いたり結構楽しんだりしてます笑

うちの前の道は車は奥の家の方しか通らないけど
散歩するご老人は結構多くて多分
『あら、またバーベキューやってるわ!〇〇さんちは好きね~』って
思われてます汗

天気のいい日は子供達は外でご飯を食べたり庭で遊んでる子供達を
のんびり眺めたりウッドデッキは大活躍ですハート

早く残りの庭も完成してほしいなぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
おっ!!
最近またブログ復活ですね~~お帰りなさーーい☆彡

わーーこんなスペースいいなぁ(*´∇`*)
うちには・・・土地がありませぬ( ̄▽ ̄;)!!
週1でBBQなんて贅沢だなぁ~~♪
アパートではなかなかできないもんね。
おうちバンザーーーーイ♪
ポチ凸

【】 あっぷる茶より。
BBQ場のための低めのデッキ、すごくいい!
旦那さん、よく考えられてるんですね。

いつでもBBQが出来る環境、うらやましい~~*:.。☆..。.(´∀`人)
わたしがご近所だったら参加させてもらいます(大迷惑)
お子さんも喜ぶだろうなぁ~♪

【ご無沙です♪】 himawarixxx107より。
帰ってきました(*^_^*)
また仲良くしてくださいね♪

週1BBQ贅沢ですよね。。。
凄く食費が嵩みます(*_*;
旦那さんに請求しちゃうぐらいです(笑)

うちは無駄に広いので草むしりが大変で
良し悪しですよ!!!

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
旦那さんに褒めてくれたこと伝えときます♪
多分凄く喜びます(*^_^*)

ぜひご近所さんだったら参加して頂きたいです(笑)

子供は確かに喜んでますね♪


 可哀想なポスト 
みなさんのおうちはポストってもちろんありますよね絵文字名を入力してください

うちももちろんありますよ~。。。一応。。。絵文字名を入力してください
画像 012
可哀想でしょ~orz

この前の日記で電気の請求書が未だこなくてもしやポストが
分かりづらくて請求書入れる場所が分からなかったのかなぁ?って思いあせ

せっかくなので記念にアップしてみましたjumee☆camera1b

このポストがポストになった経緯はもっと可哀想です涙

引越しの時にゴミとして玄関脇に置いてあったこのBOXあせ

引越しした次の日あたりにこの中に郵便物とメモ書きが入ってましたメモ

『ポストが見当たらなかったのでこの中にいれさせてもらいます
 もし今後こちらをポストとしてお使いになる場合はポスト
 分かるようにしておいてください。○○郵便局』


そしてこのまま油性ペンでポストと書き私とレンのトレードマークの
ニコちゃんを書き(絵が下手でニコちゃんしか書けないからトレードマークになった)
郵便マークの〒を書き仮設ポストが誕生したのですが。。。

数日後友達が遊びに来た時に言われた一言orz

『テポストって何???』

書いた自分としてはそんな読み方しないけど
来る人、来る人に言われる始末ですおちこみ

ポストがない=インターホンもないんです。。。

おかげでレンと2人で夕方とか暗くなってから玄関のドアを
トントン叩かれると結構怖くってがーん

宅配便の人だったら電話番号知ってるから電気が点いてて
出てこなかったら1本電話くれるだろうと思い最近は絶対に
夕方のトントンにはでないようにしていますあせ

こうなると早く外構終わらないかなぁって感じです涙
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 萩mayuより。
かわいいポスト!なんだか愛着わきそうな感じじゃないですか?
外構ができないとインターホンもないんですね。それはちょっと不便ですね。

【】 ゆきのより。
わぁ☆
土地が広くって、びっくりしました。
とっても羨ましいです。

早く、こんだけ広いと、外構もやりがいがありますよね。
早く外構と新しいポスト、みてみたいです^^

【】 みったんより。
ポストかわいいっ♪
himawariさんのかわいらしさが伝わってきました☆
でも、インターフォンだけは早めにつけたいですよね。。。
新居に移ると新聞とか宗教の勧誘がやたら多くて^^;
悪い人には気をつけて!!!
ポチっと♪

【萩mayu さん】 himawarixxx107より。
可愛いですかぁ??(笑)
でも確かに最近愛着わいてきちゃってるかも♪

インターホンないのとっても不便と初めて気づきました!
さみしく室内のモニターだけが付いてます(汗)

【ゆきのさん】 himawarixxx107より。
土地は無駄に広いんですよね~!
でもかなり訳ありの土地だったので格安だったんですよ♪
普通の土地よりも3分の1ぐらいでした!
(呪われてる土地とかじゃないですよ(笑))

広いのも良し悪しですね。。。
来年の夏はきっと草むしり地獄です。。。

【みったん さん】 himawarixxx107より。
出先なのにご訪問のうえコメントまでくれてありがとうございます♪♪♪

私らしさ伝わっちゃました??(笑)
かなりずぼらですよ~!

インターホンってほんとに有難い物ですね!
1日も早くつく日を願ってます☆


 外構の進み具合 
ようやくパソコンの環境も整いゆとりもできたので1度は終わらせた
家作り日記ですがまだ現在進行中の外構工事を日記に残したいと思います絵文字名を入力してください

我が家の外構は旦那さんが仕事の合間や休みを使って
少しずつだけど頑張ってくれてますぽっ

我が家の敷地は103坪です家
なので回りをブロックやフェンスで囲むだけでも大変な額になってしまうので
本当は業者さんに頼んだ方が確実だけど旦那さんが自分でやることになりましたあせ

10月3日の日記で初めて外構工事を始めたと書きましたキラキラ

そして1ヶ月以上経った今はこんな感じになっています絵文字名を入力してください
画像 014
これは北側から玄関前の庭?スペースを撮った写真ですjumee☆camera1b

ブロックはもとから積んであったものに2段ブラスして
回りは全てフェンスで囲むので柱が立っている状態です絵文字名を入力してください

小さい子供がいなければフェンスで囲む必要もなかったけど
まだまだ危ないお年頃なので子供の安全を考えましたぽっ

それにしてもなんて長閑な場所なんでしょうって感じでしょ~汗

ポツンと停まっている白い車が私の愛車ですzoomzoom001

今はまだ駐車場が完成していないので隣の広大な空き地に
ちゃんと許可をもらって停めさせてもらっています絵文字名を入力してください

この広大な空き地の持ち主さんをたまたま旦那さんの仕事関係の
知り合いでしばらく車を置かせてもらいたいと挨拶に行ったところ
『どうぞ。どうぞ。自由に使っていいよ~』と言ってくれたらしいですハート

なので我が家は巨大な駐車場完備なのでみなさんいつでも遊びに来てください笑

続いて北側の駐車場になる場所です矢印 下
画像 017
駐車場と庭をブロックで仕切り門を付けてもらいましたアップロードファイル
これも子供がパーっと脱走しない為の対策です汗

駐車場はこんな感じになっています矢印 下
画像 015
矢印の方向に勾配をつけ雨水が溜まらないようにしたようです傘
レンガは白線代わりとコンクリートの圧縮やひび割れを防ぐために
取り入れたらしいですアップロードファイル
旦那さんの話だとエラスタイトの代わりになるからということでしたぽっ

こんな感じで建物同様ゆっくり施工の我が家ですが
年内中には外構は終わらせたいねって感じで話してますキラキラはぁと

来週からはフェンスをつけるようです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス





テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
外構も少しずつだけど進んでるんですね♪
旦那さんがやってくれるからかなり羨ましい!!
うちは使えない旦那で・・・苦笑
これからガーデニングとかも楽しみですね♪
ポチっと^^

【みったんさん】 himawarixxx107より。
うちだってかなり使えない旦那ですけど。。。(苦笑)
家を建ててる時なんてほんと使えなすぎて泣けてきました(笑)
ここにきてようやくって感じです♪
1つぐらいは協力してくれなくちゃ困りますからね☆


 ブロックを積み始めました 
今日はレンを保育園に預けて朝から病院に行き
美容院に行き午後から光の工事の立ち合いなど
かなりハードな一日でしたダッシュ

旦那さんからは電話で今日から外構を本格的に始めるって連絡が入りましたスマイル

現場に行くともうブロックを積み始めてましたエイトカラー ハート
a 023
今まではは地面に埋まってる分と合わせて2段だけど
今日は1段積み更にもう1段積み最終的には4段になりますjumee☆faceA114L4

旦那さんがせっせとはみ出したセメントを削っていきましたこちら
a 025

光の工事の方でチョットしたトラブルがあったものの
Tさんが来てくれて解決しましたキラキラはぁと

今日は精神的にも肉体的にもハードな1日でした↓
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコハート
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 勝手口の階段 
今日は仕事だったので夕方現場へ絵文字名を入力してください

昨日洗面所の勝手口の外階段の基礎を
作ってたので今日見てみると矢印 下
080917_170034.jpg
キレイにコンクリートが流されてました絵文字名を入力してください

うちの近所は猫が多いからお願いだから猫ちゃん
固まるまでは乗らないでねって感じです汗

うちの基礎は猫の足跡が数箇所付いてるんですよね~汗

中は変化なしでトイレもまだでした涙

そして電柱も未だ全く動きなし汗
いい加減。。。怒って感じですあせ

今月までに動かしてくれれば良いんだけど
電柱が動いてくれない限りU字溝も直せないし。。。

U字溝は市の持ち物?(持ち物っていうのも変ですが)だから
市に工事を待ってもらってる状態ですorz

もう3月から待ってもらってるのもいい加減
気が引けてきます涙

あ~一体いつになったらスッキリするんでしょうね汗
今月までには動かしてくれるって聞いてても
ムッとしちゃう私は気が短いのかしら???って感じですガーン

スムーズにとまでは言わないけどさすがに
東電&NTTなんとかしてくださいって思っちゃいます涙
にほんブログ村 住まいブログへ

ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【うちの電柱は早かったよ。】 mireoより。
うちも南側に電柱が立ってたんだけど、
電力会社に問い合わせたら、
そこからNTTさんにも伝えてくれて、
すぐに撤去されてたよー。
移設しやすい環境だったみたいで、
問題なく済んだんだけど、
今度は交差点のことで問題が出てきて、
警察から市にカーブミラーの設置を頼んでもらってます。
家を建てるだけって思ってたけど、
いろんな問題がおまけでついてきますね(汗

【mireoさん】 himawarixxx107より。
やっぱり直接問い合わせた方は動くのは早いんだろうなぁって思います!

近所の方が絡んでるところが痛いけどもうこれ以上伸びるようだったら気にしてられない状態です(ノ_・。)

うちもミラーもあるけどミラーも動かしてくれると言ってるけど全く動きがなくもうどうでもいいやぁって
思ってきちゃいます(;^_^A



| ホーム |次ページ
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
