2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - 設備関係
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 トラブル続き。。。 
昨日無事?荷物の引越しが終わりましたキラキラ

旦那さんの友達4人と私の友達1人で頑張りましたLOVE

最初の予定ではキッチン周りは残してアパートで
ご飯とお風呂は済ませてって思っていたけど結局
人がいるうちに全部運びこんでしまいと旦那さんが言って
アパートはベッド以外全て撤去してしまいました♪

ご飯は旦那さんの実家で1週間お世話になることになり
パソコンもお借りしちゃってますLOVE

今日はケーブルテレビの工事が入ったけどここでまた
ちょっとしたトラブル発生汗とか

誰が悪いとかではなくただ単にHDMIケーブルの長さが足りなかったんです涙

うちはテレビを壁掛けにしたんだけど真下テレビ台を置くのではなく
リビングの横に置くことになったので配線を電気屋さんが床下に
もぐって全て出してくれたんです。

そうすると配線関係が全て5メートルは必要だったんですけど
私もそんなことはすっかり忘れてて汗あせ

結局ケーブルテレビの工事の人はそんなことも知らないから
3メートルのケーブルしかなく今日はつなぐことができませんでした。

次にケーブルテレビの工事ができるのが最短で16日と
いうことだったので16日まで液晶テレビはお預けとなりましたあせ

5メートルの線はTさんが用意してくれたので16日に
Tさんも来てくれてケーブルテレビの工事の人と
全部やってくれることになりましたハート

光の工事でちょっと不安な思いをしてかなり落ちてた後なので
はぁって感じだったけどケーブルテレビの人の対応も凄くよく
光の工事の時とは全く状況も違ったので今日のトラブルは
対したことなかったけどどうしてこんなにスムーズにいかないかなぁって感じです。

一番悪いのは私が段取りが悪いだけなんですけどねorz

でも普通のテレビとHDDレコーダーは工事の人が
つないでくれたので16日までのテレビは確保できて良かったですイチゴ

テレビさえついてくれれば新居の荷物の片付けもスムーズですローズ
なんせうちには最強のテレビっ子がいるものでハート

使い慣れないパソコンで文章もおかしくてすみません。。。。
また明日から荷物の整理頑張りますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですにこ
最近なかなかパソコンに触れず更新もできずランキングも
下がってきてしまいました涙

ネット環境が整ったらまた頑張りますので応援クリック
よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
引越し始まりましたね。
荷物だけでも、終わってしまえば気持ち的に楽ですよね~。
引越しの時や手続きなどでもいろいろトラブルは発生しますよ。
なので、ケーブルの長さが足りないなんて、気にする必要はないです
Tさんがいれば、大丈夫!(笑)

新居に住むまであと少しですね。
引っ越してからも片付け大変なので、体調には気をつけて下さいね。

【お疲れ様です!】 ヒーコより。
物の引越し、お疲れ様でした^^
お友達がお手伝いしてくれてよかったですね!

ケーブルの件ですけど
himawariさんはぜんぜん悪くないですよ~
何かが足りなくてスムーズに行かないのはよくあることだと思います!
ここまで頑張ってこれたんだもん、もう少しの我慢(?)です!

毎日ここへくるのを楽しみにしていたので
ご主人の実家から書き込み出来ると聞きかなりうれしいです。
あ、プレッシャーじゃないですよ^^;

ブログもお引越しもマイペースで、
気温の変わりやすいこの季節、体に気を付けて頑張ってくださいね!
ブログUPが無くても毎日応援のポチしに来ますよ~
(^o^)

【はじめまして☆】 ゆきのより。
こんにちは。
お引越し、お疲れ様でした♪
いつも楽しくブログを拝見させていただきてます。
とっても素敵なお家で、私もこんな風にできたらなぁーって思っています^^
壁掛けTV、床下配線、とっても素敵ですね。
早くTVが繋がりますように!!!

私も、IKEAのキッチンに興味があるので、コメントさせていただきました。
費用・施工について、色々と教えていただきたいのですが、良かったら、メールでもコメントでもしていただけますでしょうか。

引越し時の忙しい時にすいません。
お時間のある時に、良かったら、ご連絡、お待ちしております。

【】 みったんより。
引越しお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
おぉ。。。配線トラブルですか。。。
でもそれはすぐ解決しそうなんでよかったです^^
早く安心して新居での生活スタートさせたいですよね~~
あとちょっとガンバレ!!!
応援ポチっと♪

【】 萩mayuより。
引越し大変でしたね。おつかれさまでした。
最強のテレビっ子君の対策だけでもできてよかったですね。
いよいよ暮らしが始まりますね。

【combiさん】 himawarixxx107より。
ようやく引越し始まりました!

でも本当に最近はチョットしたトラブルでも敏感になって結構精神的にきつかったです(>_<)

でもcombiさんがこの時期のトラブルは…って言ってくれたのは私の中でも凄くホッとしました♪

地道に少しずつ頑張ります!

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
いつも温かいコメントありがとうございます(^O^)

友達には本当にいつも助けられます♪
感謝の気持ちでいっぱいです☆

本当にあと少しなので頑張ります!

blogもできるだけ書きたいと思って頑張ってるんですけどみなさんのところになかなかお邪魔できなくてごめんなさい(>_<)

また家でネットができるようになったらコメントさせてもらいますね!

【ゆきのさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^O^)

いつも見てくれてるなんてとても嬉しいです☆

私が答えられる事は全て伝えるのでなんでも聞いて下さい(^_^)

もちろん金額の事とかも遠慮しないで聞いて下さいね!

少しでも私が経験した事が他の方の役に立てればと思って始めたblogでもありますんで♪

近いうちに連絡しますね☆

【みったんさん】 himawarixxx107より。
いつもコメントありがとうございます(^_^)

ほぼ毎日blogはチェックさせてもらってるんだけど
携帯からなのでなかなかコメント入れれなくてすみません(>_<)

1日も早くみったんさんに追いつけるように頑張ります!

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
本当に最強のテレビっ子なので対策ができてホッとしてます(^O^)

まだまだ落ち着きそうにないけど1日も早くスッキリしたいです(^_^;)


 エアコンが付きました(*゚▽゚)ノ 
月曜日にエアコンが付きました~絵文字名を入力してください

私が先走りすぎて家電を早く買いすぎてしまったので
電気屋さんにも申し訳なく思いまだ未完成ですが
エアコンを取り付けてもらいましたキラキラはぁと

エアコンを付けに来てくれたのはおじさん2人絵文字名を入力してください
2人ともとても感じの良いおじさんでしたアップロードファイル

エアコンの取り付けにTさんも立ち会ってくれたのですが
本当にTさん様様でした~キラリラ

おじさん達は筋交いの位置などを気にしてくれて
どっち向きに筋交いが入ってるかなどTさんと話してくれて
エアコンを取り付けてくれましたぽっ

Tさんがいてくれなかったら筋交いの向きなんて
すぐには答えられないし本当にいてくれて助かりましたアップロードファイル

Tさんはすぐに筋交いの向きなどを伝えてくれて
おじさんと2人で話をしてくれてかなりスムーズでした絵文字名を入力してください

Tさんもおじさん達のことを
『親切な工事やさんで良かったですね~』って言ってくれました絵文字名を入力してください

今は結構筋交いとかも気にせずバンバン穴を
開けちゃう人が多いようで。。。

工事のおじさんも言ってたけどひどい人だと
筋交いを半分穴を開けちゃう人もいるようですorz

でもそんな事素人の私なんかには全く分からなかったので
Tさんが見守ってくれて良かったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

穴を開けてる工事のおじさん矢印 下
画像
赤く囲った部分はもう小さな穴が開いてます。

穴を開けていて思ったことは・・・

かなり痛かったです。。。涙

自分の家に対しての思い入れの強さを実感しました汗

小さい穴にも関わらず自分の子供に穴を開けられてる
気分になり見てて痛々しかったです涙

家ができあがったら今まで賃貸で画びょうの穴さえ開けるのを
気を使っていたのでバンバン画びょうが刺せるとか思ってたのに
こんな感じじゃ自分の先が思いやられます汗

取り付けられた2階のエアコン矢印 下
画像 044
2階だけは試運転ができたのですが1階は
工事用の電気だと足りないらしくTさんが後から試運転してくれますアップロードファイル

1階は試運転がまだなので試運転の説明書がまた付いてます矢印 下
コピー ~ 画像 020
1階のエアコンはお掃除機能が付いてるので
中の掃除はしなくて良いらしいですキラキラはぁと

リビングのエアコンの向きが本当はダイニングの方に
向かせたかったけどカーテンレールの関係でこの方向になりましたあせ

とりあえずこれで生活してみてどうしても足りないようだったら
ダイニングに小さいエアコンを買おうと思いますハート

冬は床暖房がどれだけの威力を見せてくれるか楽しみですぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 萩mayuより。
気にして取り付けしてもらえてよかったですね。
それにしても家の気持ちになって「痛い」って、お家を愛してるんですね~。
私も半年後あたり(の予定)にはそんな気持ちになっているのかしら。

お掃除エアコン、よさそうですね。
やっぱり普通のよりもだいぶお値段UPしました?

【わかりますっ!!】 ヒーコより。
穴を開ける瞬間、痛い気持ち、分かるなあ~
大切なおうちですもんね^^

他の人より(私が知る限りです)何度も何度も足を運んで自分色に染めていった「とっておき」のhimawariさんのおうち。。おウチちゃんもこれからず~っと一緒に居られるのを喜んでいるんではないでしょうか^^

【こんばんわ】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

そーそー、絵等を飾る為のピンですら開けたくないですよね~。
我が家も、時計をかけるためのフックを壁に取り付けるのには、手が震えました。
あはは。

エアコン工事の人が親切な方でよかったですね。
エアコン費等を安く抑えるために頑張って探し安く手に入れても、適当な取り付け工事をされてしまっては、もともこも無いですね。
営業さんも立会してくれてるし、himawariさん宅は、ほんとに良い方達に恵まれていますね~。
我が家の様に、Y量販店で購入した「TVの取り付け工事」のように泣かされなくて良かったです。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

※お掃除機能って、どんなんだろ?掃除された埃って、どーなるんだろ?気になりますー。
 使ってみた時の記事を楽しみにまってますー。
 ドキドキ((o(^∇^)o))わくわく

【】 みったんより。
エアコンもついたし、あともうちょっとですね^^
うちは工事の時、事前に穴あけといてもらってたんで、
工事の時も余計な穴をあけられずに済んで助かりました~~(;^ω^)
みんな気にしてくれてよかったですね^^

新しいエアコンいいなぁ~~♪
うちは明らかに部屋の規模より小さいエアコンがとりあえずつけてあります。。。
真夏も断熱材パワーで乗り切れるかなぁ・・・

【】 ボーノより。
おひさしぶりです♪エアコンもつき、もうすぐ!!って感じじゃないですか?うちのリビングもおそうじエアコンですよー。うちのはどうやらエアコンを切ったあと、おそうじタイムが始まってるみたいです!ちなみにナショナルです。
タイルもかわいいですね♪全体がどんな風になるのか楽しみです☆

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
本当に丁寧につけてもらえて良かったです♪

お家愛しちゃってますね~!!
自分でもちょっとヤバイ人だなぁって思いました(^▽^;)

エアコンは一番安いのを選んだらそれでした(;^_^A

【ヒーコ さん】 himawarixxx107より。
分かってくれますかぁ~???

なんか凄く見てて痛々しかったです(ノ_・。)

おうちちゃん♪喜んでくれるかしら(^▽^;)
今よりも住んでからキレイに大事に使ってあげなくちゃ
嫌われちゃうので頑張ります!!

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
ほんと、安く品物を買っても取り付けで嫌な思いしたら
意味ないですもんね(ノ_・。)

まじょこぱぱさんに言われなくちゃそういう風に思わなかったです!!

お掃除エアコンはなんか外に掃き出されるらしいですよ~!

【みったんさん】 himawarixxx107より。
ようやくあとチョットです(^▽^;)

塗り壁とかだと事前に開けておかないと大変みたいですもんね!!

うちは今のアパートに付いてたエアコンだから持って行く事はさすがにできず。。。
寝室もクーラーのみなので痛い出費だったけどGETしました(o^∇^o)ノ

【ボーノ さん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです!
お久しぶりコメント嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

エアコン切ってからお掃除タイムなんですね!!
うちのはどうなんだろう。。。??

パンフレット見てみたけどいつお掃除するかは書いてないけど空清1日3円って書いてあります(^▽^;)

うちは東芝の大清快です♪


 テレビを見るためには??? 
今現場はストップ中です汗

でもこの前Tさんと決めた吹き抜けの照明や
階段の照明などが納品されたようなので
来週あたりに電気屋さんが入って作業してくれるようです絵文字名を入力してください

最近はテレビを見るための手段を色々考えて
検討して決めました昭和の14インチテレビ

私なり色々調べてみたんですけど。。。

まずテレビを見るために

屋根にアンテナを付ける方法

電柱を建ててアンテナを付ける方法(旦那さんの実家はこの方法)

ケーブルテレビに加入する方法

フレッツテレビに加入する方法

この4つを調べてみました絵文字名を入力してください

まず一番興味があったフレッツテレビを調べました。

フレッツテレビは値段が一番安くスカパーを
1チャンネルから付けられるようになってました。

フレッツテレビはスカパー光が来ている地域限定。

私が住んでいる市も名前が入っていたのでこれはいける
加入する気満々だったのに結局、住んでいる市の一部で
車で10分程の場所はスカパー光がきているけど
残念ながら我が家の場所はまだエリア外でした涙

スカパーとNTTにエリアに入る予定が近々あるかと
問い合わせてもお互い擦り合ってる感じで
NTTはスカパーさんに。。。と言い
スカパーはNTTさんに。。。。という具合でしたあせ

そこでフレッツテレビはあきらめました涙
私は都会は好きではないけどこういう時に
都会っていいなぁって思ったりします汗

次に調べたにはケーブルテレビ。

ただどれだけ調べても月々2700円ぐらい料金が
かかってしまうというのでとりあえず保留にしました。

そして次は電柱を立ててアンテナを取り付ける方法。

でも意外と電柱が高いという事で即断念汗

最終的に一番安そうな屋根の上のアンテナの料金を
Tさんに聞いて値段にビックリビックリ

屋根の上のアンテナも4、5万かかると聞いて。。。

うちの新居は高台にあり西側には全く建物はなく。
西側の空き地の先は緩やかな崖になっている為
風当たりがとっても強いんですよね・・・風

その為、強風の度ドキドキして春一番が吹くたび
アンテナが倒れるなんてことになったらシャレになりません汗

つい先日まで続いた急な雨と雷の時に旦那さんの
実家はテレビが写らなくなり旦那さんがアンテナに
対する評価は落ちてしまいあせ

結局、月々料金がかかってしまうけどケーブルテレビに
加入しようと思います昭和の14インチテレビ

今ちょうどキャンペーン中で思っていたよりも
工事費が安くなってラッキーだしキラリラ

テレビも今まで写るのが当たり前で全く
気にも留めてなかったけど結構色々あるんだなぁって
また1つ勉強になりましたアップロードファイル

家作りって本当に学ぶ事が多いですね~キラキラはぁと

来週からまた現場日記が書けそうです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
スカパー光残念!!
うちも民放よりスカパー見てる率が高いので、スカパー光にしたかったけど、
田舎なのでもちろんつながってませーん^^;

うちもケーブルとアンテナすごーく迷いました。
うちは結局アンテナにしちゃったけど、
ケーブルだとアンテナない分外観が損なわないメリットもありますよね^^
風や雷にも強いのもいいですよね♪

【】 sou-haruより。
うちも屋根の上のアンテナは高台だからやめようってことになったんだけど、庭に棒状のアンテナを付けるとかもあると聞いたよ。
あと、車のアンテナのように家の壁に張り付けたりとか・・・
うちも、がけ下は光が来ているけど、うちは駄目のようで・・・悩むよね。

【みったんさん】 himawarixxx107より。
本当に残念でした。。。(ノ_・。)
あとチョットの場所だったから余計悔しいです(T△T)

確かに外観を損ねないって所もありますよね!!
風当たりが強くなければアンテナにしてスカパー光が
くるのを待ちたかったんですけどね。。。

台風の季節にもなるし引越ししてすぐアンテナが倒れたとか悲しいのでケーブルにしちゃいました(;^_^A

【sou-haruさん】 himawarixxx107より。
フレッツ光はバッチリきてるんだけどね。。。(ノ_・。)
スカパー光はまだ関東地方の中でも都会にしか来てないみたいで・・・(;へ:)

調べたんだけど庭の棒状のアンテナの棒が高いんだよね。。。

できればそれが良かったんだけど結局ケーブルだよ~!

頑張って月々の使用料払っていかなくちゃって感じだよ(;^_^A

【はじめまして】 萩mayuより。
はじめまして、萩mayuといいます。
ブログ楽しく読ませてもらってます。勉強になります!
私も地鎮祭がおわり、これから建築確認をだすところまできました。
テレビのアンテナ・・ウチもどうしようと思ってます。
普通にアンテナ立てればいい・・って思っていたけどテレビを見る方法って、複数あるんですねー。
インターネットの環境もこれからどうするか考えます。

家作りって短期間に決めなきゃならないことホントたっくさんありますよね

【】 Loversより。
我が家は、先日無事にTVの開通工事が終わりました♪
新居でのTVライフを楽しんでいます♪

我が家はネット・TV・電話、全てNTTのフレッツです!!!!
フレッツTVは、エリア外だったんですね;;残念!!!


話は逸れちゃいますが、
sony BRAVIAの映りは最高にキレイでしたよ^^

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
はじめまして(*´∇`*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ブログ楽しく読んでくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ
その言葉何よりも嬉しいです♪♪♪

地鎮祭が終わったところなんですね!
おめでとうございます♪

これから忙しく楽しい日々が待ってますね!!!

テレビを見る方法はいくつかありますね☆
環境によりますが色々調べてみると結構楽しく勉強になりますよ~♪

また是非遊びに来てくださいね☆

【Loversさん】 himawarixxx107より。
もう引越しされてたんですね(^▽^;)
すみません。。。
なんかこの前へんな事聞いちゃいましたよね(;^_^A

いいなぁ~!!
フレッツテレビが使えるということは同じ県内でも
Loversさんのお家は都会ですね!!

羨ましすぎですヽ(=´▽`=)ノ
でもうちもフレッツテレビがきたら即変える気満々です!

ブラビアきれいなんだぁ~!
楽しみだなぁ♪

【】 Loversより。
あっ・・・
まだ引越はしていないですよ♪
ゴメンなさい、私の文面が誤解を招いちゃいましたね;;
ちょくちょく現場に行って、1日お家に居たりする事が多くなってきているので!!!!(笑)


ウチ、田舎ですよ~(笑)
最近エリア内に入ったばかりだったんです!!!!
千葉は、どんどん対象エリアの拡大をしているので
すぐにhiwamariさん邸もエリア内になると思います^^

きっとTVが映ったら感動しちゃいますよ♪♪

【Loversさん】 himawarixxx107より。
やっぱり引越ししてないんですよね???
でももういつでも住める環境にしておけば無理ない
転居ができますもんねd(゚-^*)

うちは千葉市よりの市原なんですけど駄目でした(ノ_・。)

1日も速くスカパー光よ来い!って感じです♪

差し支えなかったら今度料金とかフレッツの金額とか
教えてくださ~い♪


 エコキュート補助金申し込み 
我が家はオール電化住宅ですおうち

凄く悩んだけど光熱費の事やこれから先子供が
学校などに通う様になれば昼間家にいることは
少なくなるなど将来を考えて決めましたぽっ

そして今日補助金の申し込みハガキを出してきましたPOST

新居に移り住んですぐの42000円は
かなり有り難い金額です絵文字名を入力してください

うちはマイホームで貯金はほぼ0に
近い金額になってしまうのでorz

無事に申請が下りる事を願ってますキラリラ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですキラキラはぁと
ポチっとご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【はじめまして♪】 めいぷる。より。
はじめまして。
いつもブログ参考にさせてもらってます♪
今日は、初のカキコミです(^-^*)
我が家も建て替えにあたり、今オール電化にするかどうか迷っています。
ひっかかっているのは、床暖房・・なんです。
ガスのほうが暖かいとかで・・・
でも、補助金42000円は、大きいですね~
またオール電化にしたくなってきましたぁ。
我が家も貯金ゼロに等しいので^^;
また色々教えてください♪

【めいぷる。さん】 himawarixxx107より。
はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

いつも読んでくれてるなんて嬉しいです!
ありがとうございます(^^♪

うちもガスとかなり迷いました!
私の1番の迷いはガス乾燥機でした。
実家にあってとてもふんわり乾きかなりの憧れでした。
あと床暖房とガスファンヒーターも悩みました。

私にはガスと電気両方の床暖房の友達がいます。

ガスの子に話を聞くとやっぱり暖かいらしです!
そして暖かくなるのも早いとか。。。

電気の子は私も冬に行った事あるけどやっぱり暖かくて
エアコンは真冬以外使わないそうです。

結果どっちでも暖かいらしく(~_~;)

でも今ガスの値段も上がっていることもあり
我が家はオール電化にしました!
うちは今アパートでプロパンですが来月からまたガス代は値上げときました。

なのでオール電化にしておいて良かったのかも!?
深夜料金を利用して冬の朝は早めに床暖房をタイマーして
おけば起きた時は暖かいかなぁ?とか妄想してます(~_~;)

実際はどっちが良いかは分からないですけどね(^^ゞ

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 himawarixxx107より。
コメントありがとうございます。
URLがなかったのでどうお返事したらいいのか。。。?
良かったらURL教えてくださいね♪

ガスの床暖の友達のお家は1階リビングでリビング階段だけど床暖だけで2階まで暖かいと聞いています♪

参考になるか分かりませんが(^^ゞ

【】 リミママより。
エコキュートまだ大丈夫じゃないかなぁ☆
うちは早々に申し込んでますよ~♪
我が家も42000円は大きいですからっっ

【うちも・・・】 kimdoriより。
エコキュートなんで申請しなきゃ!
みなさん同様、うちも42,000円はデカイ(*_*)
かなり頼りにしてます♪

【】 Loversより。
我が家もオール電化で、先日補助金申込みの通知書が届きました♪
40000オーバーは、やはりデカイですよね(笑)
嬉しい限りです^^

【リミママさん】 himawarixxx107より。
早々申し込んだんですね!
うちはなんでもギリギリなのでこういう時に若干焦ります(^-^;

42000円大きいですよね~!

【kimdoriさん】 himawarixxx107より。
オール電化なんですね!
設置の時期によって申請する時期がずれるみたいなので気をつけなきゃですよね(^-^;

お互いエコな暮らしを心掛けましょうね♪

【Loversさん】 himawarixxx107より。
やっぱりみなさん早々申し込みしてるんですね!
うちはかなりギリギリだけどちゃんと
間に合うか心配になってきちゃいました(>_<)

忘れかけた頃に入るお金って嬉しいですよね☆


 床暖房だぁ~! 
今日は2日ぶりに中に入ってパチパチパチしてきましたjumee☆camera1b

昨日は現場には行かず一昨日は午前中に行ったので
約2日見てなくて涙

さすが2日間見てなかったので劇的な変化を見せてくれました絵文字名を入力してください

まずは2階矢印 下
画像 464

全部の部屋のフローリングが完成し養生してありましたキラリラ

そしてトイレのフローリングも終わってて
真っ白な床がチラリと見えてましたにか
画像 462


ズームイン虫眼鏡
画像 450

(本当に真っ白ビックリ掃除頑張らなくちゃあせ

2階の廊下だけはまだでした汗

そして1階は。。。
ジャジャ~ン
画像 440

床暖房が敷いてありました絵文字名を入力してください
(画像が暗いです。。。)

暑くなってきた今、床暖房が届いてるのを見た時は
あまりしっくりこなかったけど敷いてあるのを見て
一気にテンションが上がりました上

リビングダイニングの床も一部貼り始めていました矢印 下
画像 465

(1階のフローリングは厚塗りメープルです)

だいぶ同じぐらいに建て始めたお家より遅れてますが
うちもやっと目に見える変化がしてきましたよ~絵文字名を入力してください

明日あたりリビングとかの床が完成しちゃうのかなぁキラキラはぁと

早くニッチの位置とか決めたくてウズウズしちゃいますぽっ

ランキングに参加中ですニコ
にほんブログ村 住まいブログへ
ポチっとマウスご協力お願いしますアップロードファイル


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
厚塗りメープル、きれいですね。
床暖は、今の時期あまり、嬉しさを感じませんね。
でも、冬になると付けてよかった~って実感できそうですね。

後、劇的に変わるとすると建具と外壁だと思います。
楽しみに待ってます。

【床暖房!】 ☆コンペントより。
すっごい!
床暖房付きなんですね。
快適そうだなあ・・・・

でも、今夜すごく暑いので「あまりしっくりこなかった」ってのがよく分かって思わず笑っちゃいました(^^
冬よ早くこーい!!

【】 あっぷる茶より。
暖かい季節に床暖房ってピンと来ないですよね~(笑)
でも、次の冬はこの暖かい床暖房のお部屋で過ごせるんですもんね♪
トイレの床きれーい!まっしろ!
早く養生を取ったところ見てみたいです♪

【Combi さん】 himawarixxx107より。
厚塗りメープル誉めていただいてありがとうございます♪
昨日見た感じだとちょっとフローリングと
フローリングの継ぎ目?線?が目立つような
感じがしちゃって^_^;

一部だからそう感じたのかもしれないのですが
全体を見るのがちょっと怖くなってきました(>_<)

冬は嫌いですが今年の冬はちょっと楽しみにしてます♪

建具が入ると変わりますよね~!
みなさんのおうちを見せてもらってそう思いました!
うちも楽しみです(*^_^*)

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
そうなんです(*^^)v
贅沢と思いつつ旦那さんの唯一!?の希望な物で♪
他は好きなようにやらせてくれてるので少々贅沢だと
思いますが思い切ってつけちゃいました(^^♪

今年ばかりは冬が待ち遠しいです☆

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
そうなんです!
最近暖かくなってきたから余計ピンとこなくて^_^;
1ヶ月早ければまた少し違う気持ちだったんだろうけど。。。

トイレの床本当に真っ白なんですよ~!!!
私も早く見たいです(*^_^*)
後悔するか。。。?絶賛するか。。。?(苦笑)



| ホーム |次ページ
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
