2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > CATEGORY - 1階
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 1階のドアがつきました♪ 
大工さんが終わった次の日に現場に行くと
和室以外の室内ドアが付いてました絵

我が家の1階の室内ドアはジュピーノです

ショールームに行って実物を見たわけでもなかったので
Tさんの言葉だけを信じ決めたので質感とかも
全く分からずぶっつけ本番って感じでした

実物が付いたのを見ての第一印象は
わぁ木だぁ~って感想です
画像 822
リビングドアです
もう少し縦の線がはっきりしてると思ったけど
そうでもなかったです
カタログの写真だとこんな感じです
JP_MDC_05_S-MT_SZ.jpg
やっぱり実物と写真じゃ全然違いますね

でもとっても温かみのあるドアだったので
気に入りました

続いて洗面所も全く同じ引き戸です絵
画像 821
洗面所には贅沢なくらいです絵
洗面所とトイレは明かりがついてるか分かる
穴?を付けてくれました

最後にトイレです絵
画像 820
唯一トイレだけは開き戸です
取っ手の部分も木でとっても気に入りました

通常トイレのドアは居室のドアよりも少し
小さいらしいけどジュピーノにサイズがなかったので
1階のトイレのドアは普通よりチョッと大きめらしいです

いよいよ内装の工事に入ります絵
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっとご協力よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 階段下収納 
前の日記に書いた無理やり付けてもらった
階段下収納のつまみが付きました~絵

最初の予定では私が失敗したお買い物の
ガラスのドアノブを付ける予定でしたが
やっぱり大きすぎると思い急遽下駄箱のつまみと
一緒に注文してみました

クリスタルガラス仕様 ダイヤ型カット ゴーリキ 620756 ツマミ DIA-S
下駄箱よりも扉は全然小さいのでつまみも少しだけ
小さめな物を選びました

扉とつまみが付いた階段下収納は
こんな感じに出来上がりました
画像 777
つまみをズームイン
画像 778
分かりづらいですが下駄箱のつまみよりも
ちょっとだけシャープな感じです

キッチンからダイニングに行く通路にもなっているので
大きさはちょうど良い感じでした

ここの扉の色もまだ決めてないけどTさんに
相談して決めようと思っています
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっとご協力よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 下駄箱が出来上がり♪ 
我が家の下駄箱は大工さんの手作りです絵

1日目で枠ができて2日目には扉をができて
3日目には扉がくっついて出来上がってました絵
08.7.18 (60)
まだ無塗装の状態なのであんまり見た目が
良くないですけど木の温もりは思いっきり感じます

何色に塗ってもらおうかはまだ検討中です

そして下駄箱のつまみは絵を注文しました

アクリル素材のクリスタルつまみ STR

ギリギリに必死で探し注文した為
大工さんはつまみ待ちでしたo
段取り悪すぎるんですよね

ネットで注文したんだけどいつもより到着が遅くo
配送しましたメールが来て追跡サービスでチェック
昨日到着する事にはなってたけどいつも
時間指定で夕方にしていて。。。

大工さんはつまみを待ちだったので少しでも早く
届けなくてはならないのに運悪く昨日は仕事で

急いで配送業者に電話して旦那さんの実家に
昼間届けてもらいお母さんに現場に持って行ってもらい

みなさんに迷惑かけまくりのつまみでした

仕事が終わって夕方見に行ってみると
バッチリつまみが付いていました~絵
画像 766
とってもキラキラしていて可愛いです絵
つまみズームイン
画像 772
下駄箱はまん丸のつまみにしてみました
この丸さがたまらなく可愛いです

そして扉を開けてみると。。。
画像 776
扉の裏側はしっかり補強してくれて
棚は可動式にしてくれました

塗装されるのが楽しみ絵楽しみ絵
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
いつもポチっとありがとうございます
とっても更新の励みになってます
今日もポチっとご協力よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 造作の下駄箱 
今日は息子レンの3歳のお誕生日です誕生日
最近レンがはまりまくっているアンパンマンに会いに
アンパンマンミュージアムに行って来ましたアンパンマン

最初の予定では新居でBirthdayを
迎えるはずだったのになぁ。。。汗

さてお家の方は現場に行って目に飛び込んできたのは絵文字名を入力してください
画像 585
大工さんお手製の下駄箱ですニコ
前の日までなにもなかったのに1日経って
現場に行くとこんなにも立派な物が付いてましたビックリ

収納力を考えると上までバーンっていうのも
魅力だったのですが鍵を置いたり
何か飾ったりする事を考えて低めにしてもらいましたアップロードファイル

室内から見ると矢印 下
画像 586
土間からだと少し高いんだけど室内からだと
ちょうどいい高さでしたキラリラ

普通は90センチが一般的らしいですが
事情があって120センチぐらいにしてもらいましたぽっ

角度を変えて見てみると・・・矢印 下
画像 580
この写真だと事情が分かるんですけど我が家は
玄関にコンセントを付けてもらいました絵文字名を入力してください

私の頭の中の理想はもう少しコンセントの
位置が下だったんですけどちょうどこの場所に
筋交いが入っていたため極端に下になるか
上になるかであせ

筋交いをよけて下につけると下駄箱がかなり
小さい物になってしまう為上になった訳で。。。

このコンセントを生かす為には90センチの高さの
下駄箱だとちょっとコンセントの位置が高すぎたんです汗

なので中途半端な高さになりました汗
それでもこれ以上高くしちゃうと扉の見た目が
おかしくなってしまうということでギリギリの高さですあせ

なので若干コンセントの位置が高いんですよねorz

そろそろ扉の取っ手をGETしなくてはデスキラキラはぁと

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力お願いしますマウス


カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大工さんあとひと息!! 
今日はクローゼットの中の棚と
玄関の下駄箱の件で
現場でTさんと打ち合わせをしました絵文字名を入力してください

私の中では全てアパートが基準なので
クローゼットの中の棚まで自分で決められるなんて
嬉しい限りですニコ

あんまり細かく注文するのも大工さんに
余計な仕事を増やすしって思ったけど
結局思うように作ってもらうことにしましたキラキラはぁと

現場の方の進み具合は地味に進行してました絵文字名を入力してください

キッチンの足の部分が蓋されて隠れてたり
造作棚の棚板を作ってくれたりしてましたキラリラ

ちょうど現場に着いた頃には階段下収納の
扉を作ってくれてました絵文字名を入力してください
画像 573

まだ途中ですがこれから長さを合わせて
ガラスのドアノブを取っ手代わりにつけてくれるようですキラキラ

出来上がりが楽しみですアップロードファイル

そして1階のトイレを見てみると絵文字名を入力してください
画像 572

言ったとおりに棚を付けてくれましたぽっ

やっぱりあの収納を取ってもらって良かった絵文字名を入力してください

あと大工さんの仕事は下駄箱とクローゼットの棚と
キッチンのウォールキャビネットの
取り付けのみとなりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

大工さんビックリあとひと息ですダッシュ
頑張れ~にか
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
と~っても長かった大工さんにあとひと息の
応援クリックお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 リミママより。
大工さんもいよいよ大詰めですね!!!
8月中には完成&引渡しになりそうですねぇ・・・

クロスとか貼られていくのも楽しみに待ってま~す♪

【リミママさん】 himawarixxx107より。
ついに大詰めですよ~!!
ここまでくるには本当に長かったですi-229

早ければ8月中に引渡しできそうですが期待して
延びるのも嫌なので9月中にはって思ってます☆

クロス私も楽しみです!!!

【キャワイイ♪】 ヒーコより。
階段下収納のドア、キャワイイ~♪
色を塗る予定なんですか?そのままでもかわいいですね!
ガラスのとっても楽しみにしてますね☆

もう少しでクロスか~
それも楽しみ~!!(^o^)

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
色は最初塗ろうかなぁって思ってたんですけど
このままでもいいかなぁって思ってます♪

ガラスのノブが付くの私も凄く楽しみなんです☆
でもドアノブで購入したのでちょっと大きすぎるんじゃないか心配です。。。

クロスは来週末ぐらいからかなぁ・・?



| ホーム |次ページ
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
