2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - DIY
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ダイニングテーブルできました♪ 
WEB内覧会の途中ではありますが過去の日記
ダイニングテーブルの塗装を宣言した私汗

明日あたりLDの内覧会をやろうと思ってますが
完成したダイニングテーブルをお披露目してないことに気づき
急遽ご報告日記を書きます絵文字名を入力してください

途中でかなり投げ出したくなったけど、どうにか引越しまでに
塗装も終わり新居での生活に間に合いましたアップロードファイル

塗り終わったダイニングテーブルは絵文字名を入力してください
画像 175
これじゃ色なんて全く分からないですよね汗

私はホワイトウッド好きなので一応白い塗料で塗りました絵文字名を入力してください

元の色はこんな感じ絵文字名を入力してください

画像 028
ん~。。。やっぱり分かりづらいですねorz

まぁとにかく多少白っぽくなりましたアップロードファイル

近くでみるとやっぱりド素人が塗ったなぁ~って感じだし
とてもじゃないけどキレイとは言えません。。。

でもパッと見だったら結構いけてますナイス

ただ1つ引っかかったのは油性のニス。

塗料自体は自然塗料だったけどニスはそこら辺のホームセンターで
すませてしまったのであんまり体には良くないんですよね涙

うちはまだ子供も小さいからご飯もこぼすし
こぼしたものも平気で食べるのでチョット心配で。。。

ニス塗りもチョット失敗したっていうのもあって結局は
テーブルクロスをしちゃいました矢印 下
画像 174

旦那さんに言わせてみればこれじゃ塗った意味ないと。。。

最初からこの計画に反対されてた(私じゃ無理だと)ので
言いたい放題言われっぱなしですガーン

椅子が小さくて座りづらいだの(自分がお尻が大きいくせに! )
もう少し大きいテーブルの方が良かったんじゃないなどなど
どうしてもこのテーブルを追いやりたいらしいです汗

挙句の果てには先週の日曜日IKEAに行ったら
ダイニングテーブル選んでるし。。。

『これが良いんじゃない?』とか。

人がどれだけ苦労して塗ったと思ってるんだよ~って思いながら

『しばらくはこのテーブルを撤去する気ないから』と私の意見を押し通しましたにか

このテーブルは私にとっても家作りの思い出なので
しばらくは粘りたいと思っていますアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【DIY トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
わー☆ダイニングテーブルかわいい( '艸`*)
なぜに旦那さんコレが嫌!?
めちゃかわいいのに~~~q(*`ε´*)
クロスもついても全然いい感じですよ~~!!
おうち作りのいい思い出だし、お互いダイニング大事にしましょ♪
ポチっと♪

【みったんさん】 himawarixxx107より。
本当なんでそんなに気に入らないの?って感じで(*_*)

でもしぶとく使うつもりです♪

やっぱりラグベルメゾンだったんですね!
実は私も同じ物をお気に入りに入れてあって迷い中ですよ~(^-^;

色はベージュだけど♪

本当にみったんさんとは趣味がかぶりまくりですね(笑)

ドット可愛いですよね♪
うちはレースカーテンもドットぽくなってるんですよ~(^O^)


 着々と♪♪♪ 
ダイニングテーブルが届いてから着々と塗装進んでます絵文字名を入力してください

レンがお昼寝してくれてる間しかできないから
いつも2、3時間が限界でなかなか進まないんですけどね汗

それでも着々と塗り塗りし下手っぴながら結構
楽しんじゃったりしてる私ですキラキラはぁと

どうしても上手く塗れないところもあるしお世辞でも
上手とは言えないけど家作りの思い出と共に残しておきたい
ダイニングテーブルです絵文字名を入力してください

長かった家作りもそろそろ終わってしまうけど
自分で塗った下手っぴなダイニングテーブルがあれば
毎日楽しかった日々を思い出せそうな気もしますアップロードファイル

塗りながら思うこと。。。

この約1年間自分の中で『家』という目標を持ちほぼ毎日
現場に通い日記を書くのが楽しい日課だった私。

今月末、家が完成して目標が達成しちゃったら
私は何を楽しみに日々生活していけばいいんだろう。。。?
なんて暗いことを考えちゃってます汗

ちょっと思い入れが強すぎたかなぁなんて思ったりもする
今日この頃であります汗

きっと家が出来上がって新居で初めて寝る時とか
感極まって涙しちゃうんだろうなぁ。。。涙

なんかだいぶ話がそれちゃいましたがダイニングテーブルの
塗装は着々と進んでおりますキラリラ

明日は仕事だからまた明後日からチマチマと
塗り塗りしようと思いますぽっ

現場の方は今日行ってみたらリビングに大きな箱は2つ。
1階と2階のトイレが到着していましたキラリラ

1階はアイボリーっぽい色で2階は真っ白にしてもらいましたハート

来週はトイレが付いたりするのかな?
楽しみアップロードファイル楽しみアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
やっとスムーズに住まいブログのリンクが貼れるようになりましたアップロードファイル
先週はなぜかマイページにとべず苦戦しまくりでしたorz
今日もポチッと応援よろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【DIY トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【こんばんは】 miica*より。
完成がちょっと寂しい気持ちわかります^^
私も結婚式とか新居とか、立て続けにバタバタして、
忙しいけど、でもこれが終わったら楽しみが
無くなって気が抜けてしまうな~、なんて思って
いたのですが、でもやっぱり新居楽しいですよ♪
お家は建てて終わりじゃないですもんね★

テーブルの完成も楽しみにしています*

【】 萩mayuより。
そーですよねー。お家が完成してしまったらお散歩する理由もなくなる!?なんてね。
でもこれからはインテリアをより充実させる使命があるじゃないですか~~。

相互リンクお願いできますか?私のブログはまだまだこれからですが。。。

【miica*さん】 himawarixxx107より。
楽しいバタバタがなくなるとチョッピリ寂しいですよね(ノ_・。)

普通の人だったら家が完成したら始まりなんでしょうけど
ブログとかを書いてると家が完成したら終わったって
思っちゃいますよね(^▽^;)

でもそこがまた新たなスタートラインなんですよね!

私も早く新居に住みたいなぁ~♪

テーブルかなり苦戦中です(T△T)
でもやり始めちゃったので頑張ります!!!

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
ホントに新居が完成したら新たなお散歩コースを考えなくちゃって今思いました(^▽^;)

今は家から新居までが一番良い距離のお散歩コースなんですよね~(*´∇`*)

インテリア。。。家が建ったらお金が。。。って感じです(;^◇^;)ゝ

でも新居はシンプルの中に可愛さがあるお家にしたいので
色々頑張ってみます♪

リンク是非♪是非♪お願いします(o^∇^o)ノ


 ダイニングテーブル到着♪ 
今日はバタバタな1日でしたダッシュ

朝一で30分だけ仕事に行き
その足でレンの幼稚園の面接絵文字名を入力してください

そして15時過ぎから現場に行きましたおうち

今日はこの前の日記に書いた通り
ダイニングテーブルの塗装作業にとりかかりましたキラキラはぁと

IKEAで最初は買うつもりだったけど
お目当てのテーブルは在庫切れで涙

いつ入るか分からないからネットで探し絵文字名を入力してくださいを購入マウス

セットで送料込みで15000円と破格で
しかもポイント10倍でしたが1つ問題が発生ビックリ

パイン材だと勝手に思いこんでいた私あせ

10倍に目がくらんで見落としてた部分がorz

ラバーウッド?

調べてみるとゴムの木で無垢材では最低のランクらしくおちこみ

シックハウスのがどうのと書いてあるサイトもありました汗

でも床材などにも使用されてて
見た目はパインと変わらないんですキラキラ

家全体に使う訳でもないし木自体はとても柔らかく
塗装には向いてるらしくまあ問題ないかって事で
その件は終わりましたぽっ

でもパイン材で送料込みで16800円というのもあったので
塗装を考えてる方はお勧めですよ~絵文字名を入力してください

どう見ても私がかった写真と同じなんですよね~あせ
でもこっちはちゃんとパイン無垢材って書いてあるんです。
もちろん私が買った方もラバーウッドとは書いてあるんですけど。。。

でも素人が見たらパインかラバーウッドかは分からないですorz

話がだいぶそれてしまいましたがダイニングテーブルの
塗装を決めた時にTさんに相談すると
手伝ってくれると言ってくれてアップロードファイル

相談というよりも手伝ってくれないかなぁみたいな事を
言ったんですけどね汗

そして今日早速秘密兵器を持って手伝いに来てくれましたキラキラ

電動ヤスリですキラキラはぁと

これは本当に感動する程素晴らしい機械でしたキラリラ

みるみるうちに椅子テーブルにヤスリをかけてくれたの
はもちろんTさん汗
画像 027

私はというと。。。

今回は見守ってただけではなくちゃんと
細かい所を手でヤスリをかけました絵文字名を入力してください

最近急に日が短くなったからあっという間に
あたりは暗くなり今日は塗装までは
辿り着けませんでした涙

でもとりあえずヤスリかけは終わりましたハート
画像 028

忙しい中、手伝いに来てくれたTさんには本当に感謝ですキラリラ

Tさんに
こんな事ばっかり手伝わせてたら社長さんに怒られちゃいますね
って言ったら
大丈夫です。ちゃんとやることやってますから
と言ってくれましたぽっ

本当に良い方ですアップロードファイルTさんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
何度もすみませんって言ったけどその度楽しいんでとまで言ってくれ

15000円のダイニングテーブルは私の宝物になりそうですキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中デスニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【DIY トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 萩mayuより。
お値段もかわいいし、いっそう大事な家具になりそうですね。
塗装後の写真待ってます!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
塗装は思った以上に大変です(ノ_・。)
でも頑張って塗装しますよ~!!
きっととっても良い思い出になると思います♪

写真楽しみにしててくださいね♪

【それそれ!】 ヒーコより。
じ、じつは、、、
そのセット気になっていたんです。。
しかも疑問点も一緒(笑)
塗装とは素敵ですね~
Tさんの頑張りに期待です^^

仕上がり楽しみにしてます☆

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
昨日現場に行った時に箱にハッピーって書いてあったんですよね。。。

私もアレ?って思いました(^_^;)
画像が一緒はまだわかるような気もするけど名前まで?って思いました。

多分16800円の物も同類品では?って感じです(>_<)

素人が見てもパインなのかラバーなのかは分からないので(:_;)

同じ物なら安い物を買った方がいいですよね♪


 初めてのDIY♪ 
今日は午前中IKEAへ絵文字名を入力してください

お目当ては塗料です絵文字名を入力してください
52212_PE152829_S3.jpg

今回新居に移り住む事でダイニングテーブルを
買い替えようと思ってるんですがなかなか気に入った物がなく涙

値段もそうだけど何よりも気に入った色の物がなくて
私の希望の色は木目の白でしたアップロードファイル

下駄箱もそうだけど木目の白の感じが好きでハート

テレビ台も同じような感じの物を探したけどなく
自分で作って塗装しようって発想が出たんだけど断念汗

でもダイニングテーブルに関しては全く塗装しようって
発想がなかったんですよねあせ

いつも仲良くしていただいてるみったんさんの日記で
ダイニングテーブルを自分で塗装したと聞き
そっかぁっ思いました上

もともとダイニングテーブルも予算的にIKEAの物で良いと思い
何度も足を運び見たけど全く塗装しようなんて
思わなかったんですよね汗

みったんさんの日記を参考にさせてもらい
私も自分で塗装してみようと思いましたぽっ

塗料も色々調べて最初は絵文字名を入力してください

を使おうと思ったけど結構お値段も高くておちこみ

そういえばIKEAにも塗料が売ってるなぁと思い
今日早速どんな物か買ってきましたzoomzoom001

ちょうどレンの愛用しているIKEAのテーブルセットが
だいぶ汚くなってきたので絵文字名を入力してくださいを試しに塗ってみましたキラキラはぁと
画像 010

みったんさんから聞いた通り最初にヤスリをかけてキラキラ
画像 005
ゴツイ手でごめんなさい。。。
塗装開始ですダッシュ

今回面倒臭がり屋の私は全部、分解せず
座るところの板だけはずして塗り始めました汗
画像 006

とりあえず座る板が塗り終わり
画像 008

足の部分を塗り・・・

完成です絵文字名を入力してください
画像 007

よーく見ると板どうしがぶつかってる部分とかは汚いけど
組み立て前だったら意外といけそうですニコ

塗装前の椅子と並べるとこんな感じ矢印 下
画像 009

結構良い感じに白になりましたアップロードファイル

IKEAの塗料も自然塗料らしいので値段も安いし
これでやってみようかなって思いますキラキラはぁと

みったんさん本当に良い事教えてくれて
ありがとうございましたぽっ

真似っ子してすみません涙
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス






テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【DIY トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 リミママより。
塗るだけで気分が変わるんで
おススメです☆
リミママはかな~り頑張って塗装しましたよ~。
IKEAも自然塗料なんですね!!!
知りませんでした~
うちはオスモで塗り塗りしました☆

【】 みったんより。
おぉ~!!ついにDIY始動ですね♪
全然マネっこしてOKですよ^^
紹介してくれてありがとう♪

てか、うちも同じキッズテーブルセット塗装中です。笑
うちは座るとこだけ、ウォルナットの色にしようとしたら見事失敗^^;
明日、全部白に塗り替える予定だったので、おそろになっちゃいますね。笑

お互いDIY頑張りましょ♪

【素敵!!】 ヒーコより。
素敵素敵~~~!!!
ヒーコも木のナチュラルなダイニングテーブル探していたんです。
だけどなかなか気に入ったものが無く・・・
実はみったんさんのブログもソロ~リと見ちゃったりして。。。
そうか塗装かぁなんて思っていたら
himawariさんチャレンジしてくれて嬉しいです!
ありがとうございました。またまた参考になりました

あ、みったんさんにもご挨拶しなくちゃですね^^;
お二人とも私の大切な「素敵なブロガーさん」ですヨ♪

【リミママさん】 himawarixxx107より。
そうですよね!
リミママさんもダイニングテーブル塗り替えたんですよね!!

IEKAも天然素材と書いてありました♪

臭いもしないしとっても安くて経済的です☆

【みったんさん】 himawarixxx107より。
ついに始動しましたよ~!!
みったんさんみたいに上手に出来なかったですけど
まぁ最初にしては良い方と自己暗示ですよ♪

子供のテーブルセット可愛いですよね~!
うちなんてかなりお気にでもうテーブルなんて汚すぎて
使えなそうな感じです(^▽^;)

白おそろですね♪♪♪

リンク貼らせてくれてありがとうございました☆

【ヒーコ さん】 himawarixxx107より。
遠目で見ると結構いけてる感じですよね~ヾ(~∇~;)

ダイニングテーブルは本当になかなかコレっていう物が
見つからないですよね。。。(x_x;)

みったんさんの日記はかなり勉強になりますよね♪
私も毎回なるほど~って思い関心しまくりです☆




| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
