2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - レンのこと
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 4歳のお誕生日♪ 
最近バタバタ忙しくてまたサボりました(;´▽`A``

18日は息子レンの4回目のお誕生日でしたプレゼント

4年間大きな怪我や病気もなく元気に成長してくれた事が
親として何よりも嬉しいですぽっ

普段は本当にやんちゃすぎて毎日怒ってばかりの私( ̄ω ̄;)

誕生日はなるべく怒らないように過ごしたかったけど
うまくいかないもんです(;^_^A

夜はレンの希望で外食ごはん

ママのご飯は負けました涙

せっかく豪華料理を作ろうと思ったのに朝起きて
『今日お誕生日だから好きな物作ってあげる。何がいい?』と聞くと
『どっかに食べに行きたい』とあっさりお断りされましたガーン

結局パパの希望で焼肉焼肉
パパの実家とみんなで食べに行きそのまま実家で
BIRTHDAY会をやりましたみずたまこ

ケーキはレンの大好きなイナズマイレブンというマンガの
キャラクタープレートを付けてもらいましたバースデーケーキ
_画像 001

レンは満足そうにろうそくを消してました絵文字名を入力してください
_画像 002
また1年後レンの更なる成長を楽しみに子育て頑張ります絵文字名を入力してください

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力お願いしますマウス




テーマ 4歳児の日常 ジャンル 育児
カテゴリ-【レンのこと トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 あしゅりより。
HAPPY BIRTHDAYe-420
元気いっぱいの4歳を過ごしてねっe-266

【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
ありがとう♪

お互い頑張って子育てしようねヾ(^▽^*


 3歳児の悪戯 
今日はじめてこちらのジャンル&テーマで書かせていただきますニコ

我が家の暴れん坊のレン絵文字名を入力してください

3歳になるともう普通に会話が成立して話をしていて
思わず笑ってしまったり時には本気でカチンとする時もあります汗

新しいおうちに引っ越してきた直後の会話。

新居と前に住んでたアパートはすぐ近くで出かける度に
目に入る場所にあります絵文字名を入力してください

私達が引っ越して2週間ぐらいで次の方がもう住んでいて

『ねぇねぇレン君。もうレン君の前のおうち違う人が住んでて
 もうレン君のおうちじゃなくなっちゃって寂しいね。。。
 でも新しくて広いおうちに引っ越したからいいね~』
と言ったら

『え~レン君新しいおうち嫌だ!!前のおうちが良かった。。。』

『なんで??新しいおうちの方が広くてきれいでいいじゃん!!』

『だって~。。。新しいおうちパパ帰って来ないんだもん!!』
思わずその返事に笑ってしまいました笑

子供ってホント正直だなぁって汗

レンのパパ(私の旦那さんですが)は本当にいないんですよね~ダッシュ
まぁ忙しい人ですあせ仕事も忙しいっちゃ忙しいけど
遊びに忙しい人なのでレンの言うとおり帰って来ないんですよね汗

それが新居に引っ越してきてからバタバタしていたせいもあって
いつもと変わらないペースで遊びに出かけてても前よりも
家族で過ごす時間が少なくなったと幼心にも感じたんだと思います涙

そんな色々世の中のことが少しずつ分かってきた3歳児アップロードファイル

家作り日記の前はレンの成長日記を書いてたけどこの1年
さぼっていたのでこれからまた少しずつ書いてみようと思いますぽっ

前書きがだいぶ長くなってしまいましたが本題に入ります絵文字名を入力してください

日曜日はパパが休日出勤だったんだけど最近ちょっと
ハイペースで遊びすぎてると感じたか私の機嫌を取るためか
レンを一緒に仕事に連れて行くといいフリーになった私にか

でも2人がいなくてもやることって主婦には山のようにあり
2人がいない間に部屋の片付けに掃除に洗濯ダッシュ

あっという間に時間は過ぎホッと一息ついたのがお昼過ぎアップロードファイル

さぁて今日の夕飯は何にしようかなぁって冷凍庫を開けてビックリビックリ
画像 018
見た瞬間げっ!!て感じですガーン

なぜに??冷凍庫の中にマミー??
そして横向いてる=こぼれてる???

急いで他に入っていたお肉などをどかし思わず
ブログネタにしちゃおうとパチリしちゃいましたjumee☆camera1b

人間って不思議でネタにしちゃおうって思うと不思議と
怒りから笑いに変わったりしちゃうんですよね~汗

私はレンの成長日記を書いていたときには何度こうして
ネタになると思い怒りを笑いに変えたかって感じです絵文字名を入力してください

今回の悪戯は悪気があってやったものだと思わないし
もちろん怒ったりもしなかったけどこの話を旦那さんの実家で
話してたらレンはそれを聞いてニヤリとしていましたにか

そのにやけた笑いには明らかに悪意があったとしか思えませんでしたが。。。orz

そんなこんなで日々魔の2歳児3歳児と戦っていますダッシュ
私は2歳よりも知恵もつき会話もできるようになった
3歳の方が苦戦しています汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 3歳児の日常 ジャンル 育児
カテゴリ-【レンのこと トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
