2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 12


TOP > CATEGORY - 光熱費
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 6月の電気代 
今月もやってまいりましたぁ~アップロードファイル

実はオール電化にしてから結構電気代くるの楽しみにしちゃったりしてる私です笑

今月は9269円でした絵文字名を入力してください

ちなみに去年アパートで電気とガス代として払った金額が13008円あせ

家は倍大きくなってるのに3000円以上もお得になりましたみずたまこ

まだ住んで1年経ってないから確実には言えないけど
やっぱりオール電化の方が安い感じがします絵文字名を入力してください

今月からはクーラーも使い始めるし子供が夏休みになるし
来月の電気料金はグッと上がるんだろうなぁ。。。。

それはそれでどれぐらい上がるかある意味楽しみ汗
また来月レポしようと思いますキラキラ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【光熱費 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
うちももうすぐかな~~^^
春先くらいから1万切っててウハウハです(*≧m≦*)
やっぱオール電化安いね^^
さぁ・・・これからクーラーの季節が来ますが・・・( ̄▽ ̄;)!!
ポチ凸

【】 miicaより。
こんにちは*ブログ再開嬉しいです♪
電気代、やっぱり安いですよね~。
冬場床暖房の時にはどうなるかと思いましたが^^;
あの時実は深夜の沸上設定になっていなかったことが判明; 
それでびっくりの金額になってしまったのかな~って思ってます。
どちらにしても夏場はもうちょっと安いハズ!
↓TV横の棚かわいいですね。
私もカウンターをつけようと計画中なんです。
やっぱり飾りスペースがあると良いですね♪

【みったんさん】 himawarixxx107より。
1万円切ると凄く嬉しくなりますよね(*^▽^*)

うちもついに一昨日からクーラーデビューしちゃいました。。。

来月の電気代。どうなることやら(;´▽`A``
ドキドキです!!

【miicaさん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです(*^▽^*)
また放置しちゃったのでこれからはチョコチョコ書いていこうと思うから
また仲良くしてくださいね!!

床暖房には本当にやられました( ̄Д ̄;;
うちはあの月以来深夜料金の時間帯以外は
ほとんどつけなかったぐらいです(;´▽`A``

エコキュートは深夜料金だけで沸かしても全然間に合いますもんね!
うちも深夜料金でお湯を切らしたことは全然ないです!


 2月の電気代 
今月もやってまいりました絵文字名を入力してください

1月は12月よりも8000円アップしたことにかなりのショックを受けましたorz

そこで我が家がとった策は

いちぃ床暖房は昼間と夜は付けず早朝から7時までのみに使う

2エアコンは早朝だけ使いあとはヒーターを使う

という2つの策を取り今月は実験してみました絵文字名を入力してください

2月の電気代は15367円絵文字名を入力してください

1月の電気代は22671円

結果なんと7000円jumee☆down1しました~手書き風シリーズ26ピース

ヒーターは灯油代もかかるので灯油代を入れても
2500円jumee☆down1でしたアップロードファイル

灯油代を考えるとエアコンと変わらないかもしれないけど
床暖房は確実に電気代をあげる器具だと思いましたあせ

でもせっかく付けたのに使わないのはもったいないしね汗
朝だけはかなり寒いから旦那さんの為に床暖房はかかせません絵文字名を入力してください
でもなくても良かったといえば良かったかも!?っていうのが我が家の結果であります汗

床暖房やめて無垢の床にすれば良かったかなぁって軽く
プチ後悔してる私であります笑

昨日は春一番が吹き今日は1日ヒーターなしで
室温25度以上だった我が家絵文字名を入力してください

少しずつ暖かくなってくれば電気代も下がるだろうから
この1年は毎月の電気代の請求が楽しみですキラリラ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ですニコ
さすがに放置しすぎてがた落ちしちゃいましたおちこみ
応援クリックよろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【光熱費 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきのより。
電気代、¥7,000ダウンは嬉しいですね。

床暖房ってお金がかかるのですね。
うちは、LDKを広くとりたい♪って思ってるけど、
床暖房も蓄熱暖房もない予定です。
無垢の床にする予定ですが、エアコンとヒーターで
乗り越えられるか心配です。。。
どっちがいいかは、難しいですよね♪
先日、2度目のIKEAキッチンの見積もりしてきました。
結果、最後にもう一度見積もりして注文になりそうです。。。

himawariさん食洗機は、どこのでしょうか?
なんだか、大きさに制限があって、
欲しいと思ってる食洗機が難しそうです。。。

【ゆきのさん】 himawarixxx107より。
無垢の床いいなぁ~!!
うちも無垢にすればよかったと思いつつメンテナンスの事を考えると
チビがいるのでキツク( ̄Д ̄;;

もううちのリビングのフローリングは傷だらけです(ノд-。)

たしかゆきのさん宅と我が家は同じぐらいのリビングの広さだったと思うけど
床暖房なくても全然乗り切れると思いますよ♪

うちも今月は床暖房使ってなくても暖かいし☆

キッチンもいよいよ大詰めですね~!!
うちの食洗機はIKEAでちょうどセールになってた
日立の物です♪

2段のわりと大きい食洗機だけど7万円ぐらいで
GETできたので特に迷わず決めちゃったんですヾ(^▽^*

【】 みったんより。
お久しぶりでーーす♪
うちも1月は2万近くいったけど、2月は1万前半まで落ち着いたよ♪
正月旦那がいたせいだと思ってる私( ̄m ̄〃)
もうすぐ3月の請求もくるなぁ・・・
最近オーブンとか使いまくってるから多分高いだろうなぁ・・・
ポチ凸


 1月の電気料金 
今月の電気代がきました~絵文字名を入力してください

ビックリですビックリ
見間違えてるんじゃないかと思いましたあせ

22671円       ちなみに先月は14841円

<昼>    先月      今月
指示数    00211   00320

<朝晩>  先月      今月
指示数    00559   01039

<深夜>  先月      今月
指示数    00691   01283

これを見ても分かるとおりほとんど倍の数字orz

先月よりも約8000円UPです汗

ショックでblog書く気にもなれず笑

2つの原因が分かってますおちこみ

1つは床暖房あせ

先月は普段はエアコンのみで生活して床暖房は旦那さんの為に
朝7時前まで入れてるぐらいでした。
(うちは旦那さんが極度の寒がり&暑がりなので)

先月は全く気にせず使いたい時に床暖を使って実験してみようと
思って友達の子供がまだハイハイとかしてると昼間でも気にせず
床暖房を入れて何時間も過ごしていましたが。。。

もう1つは旦那さんがお正月休みで3日間家に居たこと絵文字名を入力してください

とにかく電気を使うのが大好きな旦那さんは
お風呂に入るときもテレビも電気もつけっぱなし。
夜はかたっぱなしから電気をつけていってそのまんま。
玄関ホールや廊下の電気を消すと『俺は暗いのは好きじゃないの』と言われ。

家に居る時はお風呂上り以外は室温20度あっても
必ずエアコンを入れる全くエコ意識を持たない人であります。。。orz

男の人であんまり細かすぎるのは苦手だけど
ここまでアバウトな人もどうかと思いますガーン

まぁ分かってて結婚したのは私ですが。。。あせ

思いの外に料金が上がったからショックでしたorz

今月はエアコンも使わずアパートで使っていたヒーターで
チャレンジしてみようと思いますみずたまこ

灯油代も含めて電気代を計算してこの3ヶ月で1番
料金を抑えられたパターンで来年はいこうと思いますアップロードファイル

1年目はなんでも勉強ですね汗

それにしても昼間は本当に暖かいから
ほとんどエアコンも入れてなかったのに。。。涙

チョット先が思いやられると思った請求でした手書き風シリーズ28顔3

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【光熱費 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 fufuより。
はじめまして。
我が家も本日電気代の請求を手にしてショックで倒れそうになりました。
あまりのショックによそのお宅はどうなんだろう?
と、ブログ村で「電気代 床暖房」で検索したら「Smile Life 」さんがヒットしました。
おめで・・・たくはないですね(苦笑)

我が家も昨年の倍です。
そして我が家にもエコ意識を持たないオットがいます(汗)
折角入れた快適な床暖房・・・使わないのは勿体無いけど考えちゃいますよね。。。
お互い来月はなんとか昨年レベルまで戻せるといいですね。

【fufu さん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました!
初めてコメントを頂いたのにお返事が遅くなってしまいすみません。。。(ノ_・。)

fufuさんのブログにもお邪魔させてもらいましたが
電気代を見て一桁間違えてるのでは?って思ったぐらい
ビックリしましたΣ(T□T)

うちの金額なんてまだまだ可愛いもんだなぁって思っちゃいました(;^_^A

床暖房恐ろしいですよね。。。
うちも最近は朝のみしかつけていません!!

今月はエアコンも朝のみにしてるから
来月の電気代がどう変わるか見ものです(笑)

お互いエコ意識のない旦那さんを持ち大変だけど
1円でも電気代が安くなるようにがんばりましょうね!

また遊びにきてくださいね♪


 電気料金 
ようやく絵文字名を入力してください電気料金がきました家

先月分が手続きの都合でビルダーさんに請求がいっていしまったので
今月から我が家に請求がきました汗

オール電化にしたので凄く電気料金が気にはなっていたんですよねあせ

なのでいつもは嬉しくない請求書だけど今回ばかりは
検針票が入っていてチョット嬉しくなりましたアップロードファイル

料金は。。。

14841円

これって安いの?高いの?って感じですがあせ

他の方のブログとか見るとうちよりも全然安くてあせ
うちはコンセントが多いから?なんて全く関係ないことまで考えちゃいました汗

でも去年アパートにいた時の12月の請求額は
ガスと電気を合わせて13695円

1000円チョット差額が出てるけど家の大きさを考えると
やっぱり安いのかなぁ?なんて思ったりしていますアップロードファイル

しかも去年はここに灯油代も加算されていたのでもっと
出ていくお金はあった気がするので。

友達のおうちはガスの床暖房で今月のガスと電気の請求額は
両方合わせて19000円だったって言ってたからやっぱり
オール電化って安いのかもしれませんねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あとは床暖房とエアコンはどっちが安いかってとこを
調べてみようと思います絵文字名を入力してください

うちはヒートポンプ式ではないので若干床暖房を使うのを恐れています汗

でも最近はエアコンだと乾燥しちゃうので床暖房にしてる率が
高いんですよね。。。
先月はエアコンしか使ってなかったんですけどねクーラー

でも先月よりも今月の方が確実に寒くなって電気を使うだろうから
来月の請求はもっと高くなることを予想しておかなくちゃって感じですガーン

あとは水道代がどれくらかかってるか分かればだいたいの
光熱費が分かるんですけどねアップロードファイル

しばらく落ち着くまで光熱費は余分に通帳にいれとかなくちゃって感じです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【光熱費 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Loversより。
こんにちは♪
お久しぶりです^^

電気料金の請求が先日届きました♪
我が家は¥20000弱でした;;

himawariさんは、住んでいる所が一緒だし、
我が家もオール電化だし、気になっていたんです^^
記事にして頂いて嬉しい♪♪

今回の請求は、どれくらいかかるか・・・
いわゆる贅沢してどれ位かかるかテストをしてみたんです(笑)
なので、今月は控えめにをテーマに頑張っているんです(笑)
来月も記事にしてくれればとても嬉しいです^^

一緒に頑張りましょう!!!!

【Loversさん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです♪
色々忙しかったでしょうね!!

うちは先月は普通に生活し、今月は床暖房を普通に使ってどれぐらいいくか試験中です(笑)
なので来月はきっと凄く高いんだろうなぁって思ってます!
Loversさんの為に来月も書きます♪



| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
