2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > CATEGORY - 成功点
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 我が家のやって良かったこと(完結編) 
今日で本当に最後にします絵文字名を入力してください
良かったこと編汗

本当にこれは付けといて良かったと思うNO1は絵文字名を入力してください
_画像 043
屋根裏収納ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

うちはそんなに収納も多くないくせに物が多いから
この屋根裏収納がなかったかなりキツかったですあせ

でもこの収納のおかげで引越しもかなり早く終わりましたアップロードファイル
なんせ使わない物をバンバン押し込めるんですからダッシュ

季節物のクリスマス関係や子供のおもちゃの箱プレゼント
スノボー関係や結婚式で使ったモロモロキラキラ

スーツケースに子供の使わなくなった物などなど何でも
バンバン入れてありますナイス

お恥ずかしい写真ですが中はこんな感じ絵文字名を入力してください
_画像 044
一部の写真だから実際はもっと広いんだけどまだまだゆとりもあるし
これからも色々しまえそうです絵文字名を入力してください

床面積にも入らないしうちの場合は階段の費用だけで
作ってくれたので出せない金額ではなかったですキラキラはぁと

収納に悩んでる方にはお勧めですよ~ドラえもん

ようやくこれでよかったこと編おしまいですぽっ
長々とお付き合いありがとうございました絵文字名を入力してください

また生活してていい事が発見できたら書きたいと思いますみずたまこ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【成功点 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
収納たっぷり入りそうでよさそう!!!
うちも今はいいかもしれないけど、これから物増えていって収納困るんだろうなぁ(^。^;)
実はうちもロフトあるんだけど、
家屋調査の時、フタしてごまかしちゃったよ。。←秘密♪
結構そういう人多いらしいww

↓の洗濯のキャスター!
うちも使ってるよん♪
掃除かなり便利よね☆彡
ポチ凸

【】 メイプル。より。
【やって良かったこと】すごく参考になります~♪

屋根裏収納に何をいれようか考えていた所だったので
ほぉぅほぉぅ・・スーツケースと季節もの系かぁ・・
と、大変勉強になりました。
しばらく活躍していないボードも、屋根裏行き決定です(笑)

【みったん さん】 himawarixxx107より。
小さい子供がいるとこれからドンドン物は増えていくよね。。。
きっと私も幼稚園で作った物とかも捨てれず保存しちゃいそうだから
屋根裏作って正解でした(*^▽^*)

ロフトあるんだぁ!!
ロフトの方が使い道ありそうだよね♪

洗濯機のキャスター便利だよね~(^∇^)

【メイプル。さん】 himawarixxx107より。
参考にしてもらえて良かったです☆(゚∇゚☆)

メイプル。さんの宅も屋根裏収納あるんですね!!
便利ですよ~!!
なんでも入れられるし意外とはしご出すのも苦じゃないし♪

1年間出さない物は屋根裏で十分ですよ~(;´▽`A``


 我が家のやって良かったこと(水回り編) 
ようやく今日で最終回になりそうなやって良かった事編絵文字名を入力してください

今日は水回りでこうしておいて良かったと思う事です絵文字名を入力してください

まずは絵文字名を入力してください
_20081020221531.jpg
洗濯機のパンを付けずに自分で台を買いましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ある程度の隙間があるのでモップも入るし掃除が楽チンでアップロードファイル

アパートの時は洗濯機のパンがあって埃も溜まるし
微妙な隙間は手で拭けないしで掃除がうまくできず。。。

そんな嫌な思い出があるのでパンなしにしてもらい大正解ですナイス

ちなみにうちが買った台は絵文字名を入力してください

洗濯機スライド台【セール SALE バーゲン】【donkoiSALE】東海セール22♪【バス・ランドリー収...

お次はお風呂の水洗絵文字名を入力してください
_20081018214558.jpg
プッシュ水洗ですハート
うちはトステムのラ・バスというシリーズのお風呂だけど
プッシュ水洗は標準だったのでそのままお願いしました絵文字名を入力してください

とくに興味はなかったけど住み始めてすぐにこの素晴らしさを実感し
標準で付いててホント良かったなぁって思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

小さい子供がいるおうちは本当にお勧めですナイス

まだまだ続きます絵文字名を入力してください
_20081021214941.jpg
トイレに付けてくれたセンサーライト絵文字名を入力してください
これも小さい子供がいる我が家は本当に付けておいて良かったですアップロードファイル

ライトつながりでついでに良かったのは玄関の照明のセンサー絵文字名を入力してください

これもうちは人感センサーじゃなくて明暗センサーを付けてもらいましたキラリラ

このセンサーはタイマーも付いていたので暗くなったら勝手について
6時間経ったら自動的に消えるようになっています絵文字名を入力してください

出かけていて暗くなってから帰ってきても玄関のライトがついてると
気持ち的に少しだけ安心できるし朝消し忘れたりする
うっかり者の私にしてはとっても便利です顔

今日で最後にしようと思っていた良かったこと編ですが
やっぱりあと1日延期です汗
かなりしつこい日記になってるけど気になる方はまた遊びに来てくださいみずたまこ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチッと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【成功点 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 我が家のやって良かったこと(和室&全体編) 
今日は和室と全体的の良かったことです絵文字名を入力してください

まずは和室絵文字名を入力してください
_画像 042
神棚まで立派な物ではないけどチョットしたお守りなどを置ける
場所として棚をつけてもらいましたキラキラ

別に特に信仰心が強いとかではないけどお正月に初詣に行くと
必ず旦那さんはお守りなどを買いたがるし子供のお祝い事で神社に行くと
弓矢とかも頂くしそういうのって置き場に結構困るので作ってもらいましたキラキラはぁと

今年はこの棚があるおかげで迷わずお守りを買うことができたし
旦那さんなんて調子乗ってくまでまで買ってました汗

続いては絵文字名を入力してください
_画像 041
和室だけじゃなくリビングもだけど電動シャッターキラキラ

別に電動にする気もなかったけどとりあえず標準だったので
勝手に付いてきました絵文字名を入力してください

でもこれが意外と便利でキラキラはぁと
付いてきたものだから一番安いやつだと思うけど
友達の話だとタイマーが付いた物もあるらしいですおうち

うちは1階にしかシャッターはないしシャッターが付いてる窓は
和室とLDKで4つしかないけどクルってバーを回すだけで
その場を離れられるので忙しい朝や夕方は助かりますぽっ

何よりも窓を開けなくてもシャッターが閉められるのも
この時期は寒くなくとっても有難いですアップロードファイル

そしてこのシャッターのリモコンが壁にないのも魅力的ですキラキラ
なので見た目も全く悪くないので助かりましたアップロードファイル

あと全体的なことで良かったことはコンセントの数ナイス

うちはコンセントの数を増やすと料金も増えるという感じではなかったので
至る所にコンセントを付けてもらいかなり快適に電気を使えます絵文字名を入力してください

LDKだけで12箇所あります汗
でも家具の下や裏に入ってる場所もあるしキッチンも見えづらい場所に
あったりするので見た目的には問題なしですトールローズ

それでもこんなにたくさん付けたのに1箇所だけ
ここにも欲しかったという場所が出てきたので恐ろしいですあせ

こんな感じであと1日か2日で終わりそうな良かったこと編ですハート
お付き合いいただきありがとうございますぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
みなさんのおかげで5日前は100位越えしてたのにあれよあれよと
30位代まで上がってくれました上ビックリですビックリ
今日も良かったらポチッと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【成功点 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
そうそう、コレいいなぁと思ってたの、神棚.
今日もね、じぃじがくまで?みたいなお飾り買ってきてくれてどこ置こうか迷ってて、今冷蔵庫の上に。。。笑
ちょっとしたもの置くのによさそう♪

それに自動シャッター!!
うちの姉の家もそうで、かなり重宝してました。
冬は窓開けなくていいのがいいとこですね。
ポチ凸

【みったんさん】 himawarixxx107より。
結構神社系の物は置き場に困るよね(;´▽`A``
なかなかインテリア的にもマッチしないし( ̄ω ̄;)

でも粗末にできないのも辛いところだし。。。
だからうちはほんとこの棚は作って良かったです♪

自動シャッターはほんとに快適だよ~!!


 我が家のやって良かった事(キッチン編パート2) 
しつこいぐらいやっているやって良かった事編絵文字名を入力してください

興味のある方は読んでいってください絵文字名を入力してください

昨日に引き続きキッチンのこと食事
キッチンはこだわっただけあって気に入ったところもあるけど
もちろん失敗したって思うところも結構ありますあせ

とりあえず今日はキッチンでやって良かった事完結編ですアップロードファイル

まずは絵文字名を入力してください
_画像 039
冷蔵庫とキッチンの間には壁を入れてもらいましたキラキラはぁと
理由はただたんに微妙な隙間ができるのが嫌だったからあせ

微妙な隙間だと隙間ラックとか使えばいいけどそうすると
ホコリがたまりやすいし掃除が面倒だからという
とてつもなく面倒臭がり屋の私とバレバレですがそんな理由です汗

もちろん冷蔵庫の方は少しの隙間はあるけど
冷蔵庫は意外と簡単に動くので掃除もそんなに面倒じゃないし
壁を入れてしっかり区切って良かったと思ってますハート

ちなみにこの給湯器のリモコンの位置。
気にしないで下さい。。。
もっと右に寄せてもらう約束なのでTさんに急ぎじゃないから
暇になったら直してくださいともう言ってありますぽっ

続いては絵文字名を入力してください
_画像 035
階段下収納ですぽっ

階段下収納はもともと外からしか開かない収納だったんですけど
建設中に急遽家の中からも開けられるようにしてほしいとお願いしましたあせ

Tさんからもデメリットも言われそれを承知で無理にお願いしましたアップロードファイル

多分初公開です絵文字名を入力してください
_画像 036
外収納だったので基礎も階段もむき出しなんです汗

大工さんにお願いして簡単に回りに板だけ付けてもらい
立派な食品庫になりましたハート
写真は一部なので分かりづらいですが結構広さもありますキラキラ

とても涼しくてたぶん味噌作りとかにも最適です絵文字名を入力してください

Tさんに言われたとおり隙間風がほんの少しだけ入るけど
目の前に立たなくちゃ分からない程度なので全く問題なしですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そんなこんなでキッチンの良かったことはおしまいですみずたまこ

そろそろ終盤になってきた良かったこと編絵文字名を入力してください
もうしばらくお付き合いくださいねキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
良かったらポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【成功点 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきのより。
食洗機も、IKEA製品だったんですね☆
冷蔵庫、うちもシルバーで、わッ♪一緒だ!って
思っちゃいました。(色が一緒なだけなのに・・・)
階段下の食品庫、結構広そうなので、大活躍しそうですね♪♪♪

himawariさんのおうちは、勝手口はないんですか?
たまったゴミとか、どうしてるんでしょう・・・。
今、キッチンの配置に悩んでいて、
勝手口をつけようか迷っています・・・。

良かったら、教えてください☆

【ゆきのさん】 himawarixxx107より。
そうなんです♪食洗機もIKEAで買いました♪
でも日立製なんですよ~!!
だから逆に安心して買えたっていうのもありますが(*^▽^*)

冷蔵庫は旦那さんの親からのプレゼントだったので
色も選べず心配したけど意外とマッチしてくれてます(;´▽`A``

食品庫はだいぶ大活躍してくれてますよ~ヾ(^▽^*

勝手口はうちはキッチンにはありません!!
その代わり洗面所につけてもらったんです♪

多分キッチンに勝手口があっても使わなかったと思います(;^_^A
うちはリビングの掃きだし窓からゴミを出してそのまま
捨てに行きますよ!

結局ゴミ捨て場の方向にある出口からみんな出しちゃうんではないかなぁって思います。
だからキッチンの勝手口から出るのがゴミステーションに
1番ちかければ勝手口をつけても活躍するんじゃ?

そうでなければ使わなくなっちゃう可能性もありますよね。。。
勝手口があると物が何も置けなくなっちゃうから
腰窓とかにするのもいいかもしれないですね!

【】 ゆきのより。
勝手口について、ご丁寧にありがとうございました☆
そうですよね。
ゴミ捨て場から、遠かったら使わないですよね。
洗面所に勝手口!!!
すっごくいい案ですね。
思わず、うちは~っていろいろ探しちゃいました^^;
結局、ゴミ捨て場からは、玄関又はLDKの方が近いので、
キッチンの勝手口は不要だな!って
改めて思うことができました。

突然の質問に、ご丁寧にありがとうございました♪
また何かありましたら、いろいろ教えてください。
これからも宜しくお願いします(*´∀`)

【ゆきのさん】 himawarixxx107より。
今が一番楽しい時ですよねヾ(^▽^*
今から色々決められて羨ましいなぁ♪

勝手口は別にキッチンに受けなくちゃいけないものじゃないからね(*^▽^*)
うちの旦那さんの実家はダイニングに付いてるし♪

こんなところに出口があったら便利かも!?って所に付けるのもありだと思いますよ☆


 我が家のやって良かった事(キッチン編パート1)  
今日はキッチンでこれにして良かったと思うことです絵文字名を入力してください

まずは絵文字名を入力してください
_画像 038
もうなんの文句もございませんビックリ
とにかく掃除が楽すぎですナイス

初めて使った時はやっぱりなんとなく火がないのが
違和感あったけど今となっては全く違和感もなく使っていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

全部、料理が終わったらサッと拭くだけでキレイになるし
少し汚れればサランラップを丸めてクリームクレンザーをつければ
本当にキレイになるし言うことなしで満点ですアップロードファイル

お母さんやお姉ちゃんにもお金かけてでも変えた方が良いなんて
電力会社の回し者みたいにお勧めしちゃいました汗

続いては絵文字名を入力してください
_画像 037
ダイニングの造作棚の後ろ側はキッチンの造作棚ですキラキラはぁと
(生活感ありありですがあせ
ここもレンジの大きさなど測って作ってもらったので
ピッタリフィットしてとても使いやすくスッキリまとまりましたぽっ

まだまだ続きます絵文字名を入力してください
_画像 040
食洗器です顔
手荒れのひどい私はアパートの時から食洗器は使っていたけど
やっぱりビルトインはいいですね上

いっぱり入るし強力でキレイになるしスッキリするしキラキラはぁと
旦那さんのお弁当箱を洗うにはかなり最適ですビックリ

プラスチックのお弁当箱ってホント油汚れが落ちなくて
手洗いの時はホントに苦労しましたあせ

でも今ではこの子のおかげでお弁当箱洗いも全く苦じゃないです絵文字名を入力してください
世の中ドンドン便利になっていって有難いやら不安やら。。。
ただカバーパネルだけが白じゃないのがチョット気に入らないんですけどね涙

キッチンもあと2箇所良かったと思うことがあるけど
今日もまた長くなったちゃったからまた明日デスキラキラ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【成功点 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
やっぱ造作系は自分の好きなサイズにできるしいいですよね♪
食洗機2段!?豪華仕様☆彡
カバーパネル自分の好きな色に付け替えられるんじゃないかな!?
うちも最初シルバーだったけど、ビルダーさんがベニヤ??みたいなパネル持ってきてくれて付けてくれました。
ネジでちちょっとやってた感じだったし、
気になるなら問い合わせてみてもいいかも♪
ポチ凸

【】 ゆきのより。
こんにちは☆
お久しぶりです♪
『我が家のやって良かったシリーズ♪』とっても参考になります☆

今、やっと間取りが決まってきた頃です。
仕様打合せでは、IKEAキッチンアピールして、
施工してもらえるようにしたいと思ってます。

一度、IKEAで見積もりをとってみました♪
こまごました見積もりで、当初himawariさんに、
ウォールキャビネットナシだといくらになるか聞いた私は、
失礼だったなぁーなんて思っちゃいました。

またIKEAのキッチンについて、
いろいろ教えてください☆

良かったシリーズ、今後も楽しみにしてまぁす♪

【みったんさん】 himawarixxx107より。
そうそう!造作系はほんとピッタリサイズでなんでも
作ってくれるから助かりました♪

ただ予定外の物とかが出てきちゃうとチョット困るけど(;^_^A

食洗機もIEKAなんですよ~!日立の物なんですけど
廃盤になる物だったらしくセールになってて格安でした(*゚ー゚)v

前にも食洗機のカバーの話みったんさんから聞いたけど
結局行動に移せず。。。
今はお金もないし少し余裕ができたら聞いてみようと思います♪

【ゆきのさん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです♪
参考にしていただければ何よりです☆(゚∇゚☆)

IKEAのキッチンに決まりそうなんですね!!
見積もりほんと細かすぎですよね~(;´Д`A ```

こんな私でよければいつでも相談にのるので
遠慮なく連絡くださいね(*^▽^*)



| ホーム |次ページ
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
