2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > CATEGORY - 庭作り
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 現在のお庭 
今年のあたまから少しずつ旦那さんが作っている我が家のお庭アップロードファイル

かなり中途半端な状態で止まってるけどこんな感じになってます絵文字名を入力してください
_画像 078
数ヶ月前まではこんな感じでした矢印 下
_画像 061

ほんとに微妙な感じで作業が止まってるから全然可愛くもないし
見栄えも悪いけど庭なんでまぁなんとか生活はできてます笑

今日は我が家のかなり調子の良い畑をご紹介~絵文字名を入力してください
_画像 077
凄い勢いで野菜達は成長してくれました上
初めての年もあって育つ育つビックリ

うちの近所はわりと昔から住んでる方が多いから年配のご近所さん
ばかりなんだけどおばあさんやおじいさん達にベタ誉めされてます笑

我が家で取れた野菜達絵文字名を入力してください
_画像 074
無農薬でここまで育ってくれた野菜を見てかなり感激してる私ですキラキラ

オクラちゃんって分かります???
小さいお子さんがいる方は知ってると思うけどアンパンマンのキャラですアンパンマン

まさに私はオクラちゃんになった気分で野菜さん達を収穫してますさとと-きゅうり

オクラちゃんの真似をしながら野菜を取ってるとレンも喜んで
『も~ママ全然似てないってばぁ』なんて言いながら凄いテンションが
上がってそれはそれでレンの反応を見て楽しんで収穫してますにか

ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックしてくれると嬉しいですマウス
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【庭作り トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 あっぷる茶より。
himawariさん、お久しぶりです(´▽`)
お庭進んでますね~!
旦那さんさすがです♪
無農薬のお野菜も新鮮で美味しそう。
オクラちゃんわかりますよ~野菜さんとお別れするとき、それはそれは悲しそうにするんですよね(笑)
また更新されるのを楽しみにしてます*:.。☆..。.(´∀`人)

【】 あしゅりより。
久しぶり~!!!
どうしてんのかなぁ。。。って思っててんe-454

てか、お野菜 すごい!!!
しかも、美味しそう~e-266

うち、植物とか育てれん人やから、
himawariちゃん、ホンマにスゴイわ~e-349

【】 とらこちより。
お久しぶりです!
チェックしたら更新してくれていてうれしいです。
お庭もすごい!とうもろこしが・・・!!
お時間あるときに更新お願いしマース。

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
お久しぶりですヾ(´▽`)ノ
コメント凄く凄く嬉しかったです♪
久しぶりに更新したからしばらくはコメントとかも
ないだろうなぁってちょっと寂しい気分だったので
嬉しかったです☆

私も日記読ませていただきました!!
今が一番忙しいけど楽しい時期ですよね♪

これからも日記楽しみにしてますね☆(゚∇゚☆)
また是非私のところにも遊びに来てください♪

【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
久しぶり~!!
ほんとどうした?ってぐらいブログ更新してなかったよね(;´▽`A``

あしゅりちゃんも子供達も元気そうでなによりです♪

野菜うちはアパートにいた時から毎年なんだけど
いつも豊作だよ☆

将来農家にでもなろっかな(笑)

【とらこちさん】 himawarixxx107より。
ご無沙汰してます♪
こんな数ヶ月も更新してなかったブログなのに
チェックしてくれてたなんて嬉しいかぎりですヾ(^▽^*

とうもろこし甘くて凄く美味しかったですよ~!!
はじめてとうもろこしはやったから育つか分からず
2つしか苗を買わなくてもっと植えとけば良かったって
ちょっと後悔してます(;^_^A

またチョコチョコ更新していこうと思うので
遊びに来てくださいね♪


 旦那さんの庭作り♪3 
数日前、友達の家に遊びに行って帰ると庭一面に広がる物が!?
なんだろう??と近寄って見ると絵文字名を入力してください
_画像 068
ウッドデッキになるであろう板の塗装を旦那さんが仕事の合間にやったようですアップロードファイル

帰って来てから旦那さんに根掘り葉掘り聞いてみましたoto

いつの間に材料を頼んだのか塗料は何色なのか木材はなんなのか汗
自分の全く知らない間に着々と庭作りをする旦那さんにチョット感動キラキラ

色は我が家が基調とする焦げ茶絵文字名を入力してください
_画像 070
最初チョコレートという名の塗料を塗ったら気にいらず
ダークブラウンに変えたようですアップロードファイル

木材はヒバの木と言っていました→木材図鑑

防腐材もちゃんと塗ったあるらしく水湿にも良く耐えられるようだから
多少は長持ちしそうですナイス

ウッドデッキが終わったら子供の砂場を作ると言っていたけど。。。
まだ駐車場から玄関までの道が完成してないのにあせ

私的には1つずつ完成させてってほしいけどノータッチだし下手に口出ししてへ
そを曲げられるのも嫌だから口だしはしないようにします汗
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【庭作り トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
いいな♪いいな♪
旦那さん頑張ってくれてますねーー☆彡
夏にバーベキューするの楽しみですね♪
うちは外構全くしてないからうらやましい。。。

というのもお隣さんが塀をしてくれてなくて・・・( ̄▽ ̄;)!!
うちの住宅街は先に住んだ人が塀をつけるっていう決まりがあるんだけど、なかなかやってくれなくて・・・
これがまず終わらないとうちの外構始められない・・・(* ̄□ ̄*;
愚痴っちゃったよ。。ゴメンネ(^-^;
ポチ凸

【はじめまして】 たけのこより。
突然の書き込み申し訳ございません

昔の日記の内容について教えていただきたいことがあるのですが・・・

2008.09.23 に書かれたikea製の洗面と水栓の日記です。
私も同じikeaの洗面器と同じtotoの水栓を買ったのですが、排水はどうされましたでしょうか?
洗面器に取り付ける排水金具はikeaの水栓とセットで売られているようなのですが・・・

もし市販で売られている排水金具で合う物があるのでしたら教えていただけませんでしょうか?
来週引越しで今日業者に排水金具がないよ~と言われてしまい困っています。


よろしくお願いします

【みったんさん】 himawarixxx107より。
お返事がかなり遅くなってすみません。。。

またまた最近ブログ放置しちゃってて( ̄Д ̄;;
みったんさんのマメさには関心&尊敬です♪

最近また旦那さんが忙しくてお庭も放置です(;´▽`A``

お隣さんチョット常識のない人なのかな。。。???
でもこれからずっとのお付き合いの人だから
強くもいえないですもんね(;へ:)

1日も早くお隣さんが塀を作ってくれるといいですね♪
こんな放置状態のブログだけどまた遊びにきてくださいね!



【たけのこさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

せっかく古い日記まで読んでくれて質問までしてくれたのに気づくのが遅すぎて本当にすみません(ノ_・。)

もうきっと解決してしまってますよね。。。。

うちは水道屋さんがなんかしら合う物があるから
大丈夫と言ってくれたからIKEAでは水栓は買わず
TOTOのものを買い水道屋さんが合わせてくれました。

もしまだ解決してなければ詳しく型番なども調べてみるのでまたコメントくださいヾ(^▽^*

本当にお役に立てなくてすみませんでした(ノ△・。)

【ありがとうございます】 たけのこより。
お返事していただきありがとうございます

結局別の業者に頼んで現物あわせでつけていただきました。
排水のことなんて頭にまったくなかったので本当にあせりました(笑)

ありがとうございました^^

【たけのこさん】 himawarixxx107より。
無事に合った物が見つかってよかったです♪

お役に立てずすみません。。。


 旦那さんの庭造り♪2 
旦那さんの庭造りの続きです絵文字名を入力してください

今日は畑のご紹介絵文字名を入力してください
_画像 064
畑も枕木で区切ってくれましたアップロードファイル
まだ分葱しか植えてないけど苗が売り始める春には
たくさん野菜を植えようと思います菜の花

アパートにいる時も庭で家庭菜園してたけど楽しいんですよねアップロードファイル
無農薬で野菜は作れるし子供も楽しく野菜を収穫できるし人参01
今年は何を植えようかなぁアップロードファイル

畑の横には何か木を植えようと思ってます木

旦那さんがセンスのないブロックを用意したから
色を塗ってもらったら更に微妙に。。。orz

まぁ素人が庭作りしてるからこんなもんですね汗
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス





テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【庭作り トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 旦那さんの庭作り 
駐車場がようやく完成した我が家絵文字名を入力してください

こんな感じに仕上がりました矢印 下
_画像 066
白線がわりにレンガで仕切ったようです矢印 下
_画像 067
レンガは私がサンプルでパッとよく見ないで決めてしまい
ちょっと選択ミスだったなぁって感じです汗

駐車場から玄関に行く道をただ今作成中デスキラリラ
駐車場から玄関の道は枕木で仕切ったようです矢印 下
_画像 061
草が生えてこないように下地に砕石を敷いてくれました絵文字名を入力してください
ホームセンターとかに売ってる草を生えずらくするシートよりは効果があるかもアップロードファイル
草は最小限に抑えてもらいたいのが私の気持ちなんで汗

枕木で作った道の両脇(裏庭)は何個かのゾーンに分かれていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

第1ゾーンの畑人参01
第2ゾーンの子供の遊び場観覧車
第3ゾーンのバーベキュー場jumee
第4ゾーンの露天風呂温泉

と旦那さんの夢物語状態の庭計画です笑

バーベキュー場はこの前の日曜日から手を付け始めたようです矢印 下
_画像 065
低めのウッドデッキを作るみたいキラキラ

庭は今のところ私はノータッチだから『ようです』とか
『らしいです』ってかなり他人事日記になっちゃったけど
また進展があったら旦那さんの庭造りの続きを書き残したいですアップロードファイル

その他のゾーンはまたチマチマ紹介しますねキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【庭作り トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 miica*より。
こんばんは*
ダンナさんが外回りを作ってくれるなんて、
本当羨ましいです☆
それにしても広いお庭ですね~!!!
バーベキュー場に露天風呂!?
すごい!羨まし過ぎます^^
続きも楽しみです♪


【】 ゆきのより。
himawariさんの広い庭を、
旦那さんが手がけるなんて、とっても素敵です☆
BBQスペース、羨ましいなぁ♪
露天風呂まで!!!
これは、本当、すごすぎます!!!
完成がとっても楽しみです。
ポチッ!

【miica*さん】 himawarixxx107より。
土地は無駄に広いんですけど広いは広いなりに
結構お金もかかるし手入れも大変です(;^_^A

でも旦那さんが楽しんでやってくれてるので
完成を私も楽しみにしてます♪♪♪

露天風呂(笑)
本当に作る気だと知ったときは私もビックリしました(;´▽`A``

【ゆきのさん】 himawarixxx107より。
おうちの時は全く何も口出しもしないし興味もなかった
旦那さんですが庭はかなり頑張ってくれてますヾ(^▽^*

BBQは私も大好きだからかなり完成が楽しみです♪

またチョットずつ更新するので見に来てくださいね(^∇^)


 ようやく始まった外構(駐車場) 
新居に住み始めて早3ヶ月半家
ようやく外構工事を旦那さんが少しずつ始めました絵文字名を入力してください

まずは家の裏の駐車場から始めたようですzoomzoom001

レンガで3台分のスペースを仕切り砕石を入れたところで
2ヶ月ぐらい放置した状態だったけどようやく進み始め
久しぶりに見た作業風景だったから思わずパチリjumee☆camera1b

この白っぽく見える砕石の上に生コンクリートを流していくようです矢印 下
_画像 054
なんか家を建ててる間は毎日こうして大工さん達の作業風景などなどを
パチパチしてたなぁって懐かしく思っちゃいましたぽっ
_画像 059
ちなみにユンボに乗ってるのは旦那さん絵文字名を入力してください
生コンクリートをたぶん入れている風景だと思う。。。?

それをならしていってくれた方々矢印 下
_画像 055
そしてこのコンクリートを鉄のおもりみたいな物で平らにしてくれましたキラキラはぁと
_画像 052
あっという間に駐車場はキレイに出来上がったのですが
完成写真を撮りを撮り忘れたのでまた後日アップしますアップロードファイル

駐車場が完成した次の日には駐車場から玄関に行くまでの
道を作り始めた旦那さんキラリラ

家の時は全く頼りにならなかったけど外構だけは頼りになります絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ 
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス





テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【庭作り トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
