TOP > ARCHIVE - 2008年04月
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 玄関のアール 
1度書いた日記が消えてしまいかなりショックな私です涙

気を取り直して・・・

今日ついに我が家にも玄関ドアが付きました~どこでもドア
画像 268

かなり遠めからですがパチリjumee☆camera1b
着工90日目にしてやっと玄関ドアが付きました絵文字名を入力してください

うちは西側の土地(玄関が付いている正面)が調整区域の関係で
これ以上建物を出すことが出来ず玄関の屋根も付けれず。。。

旦那さんは絶対に玄関に屋根が欲しかったので
狭くなるのを覚悟で少しだけでもいいから引っ込めてほしいとお願いしました照れ笑い

そしてどうせ引っ込めるならその部分はアールにして欲しいと
私は希望を出しました絵文字名を入力してください
そしてこんな感じになりました矢印 下
画像 271

もっと丸くしたかったんだけどドアの開け閉めの都合上
これ以上丸くすることは出来なかったそうです涙

玄関から上を見上げてみると・・・
画像

これじゃ分からないですよね。。。
赤い線が下屋部分で青い線が引っ込めた部分です。
下屋と引っ込めた部分を合わせても60センチぐらいしかありませんあせ

それでもやっぱり玄関が狭くなっても少し引っ込めて
良かったねって旦那さんと話してましたアップロードファイル

夕方行ったので大工さんはもう帰った後で。。。

玄関が付くとみなさんのブログとかによく
『鍵が掛かってて入れなかった』とか書いてあるので
うちもはいれないのかなぁ?って思って開けてみると
すんなり開き普通に入ることができました絵文字名を入力してください
画像 270

玄関を開けて記念撮影jumee☆camera1b

そしてこの狭さを見てください矢印 下
画像 269

赤い線から左側が下駄箱(言い方が古いですよね汗)が付く予定ですハイヒール

だいぶ狭いですが旦那さんは
『どうせそのうち友達とかもリビングの窓からはいってくるように
 なるんだから多少狭くても問題ないでしょ』と言っています。

確かにうちは門から入るとリビングダイニングの前を通過して
玄関に行くのでそういう風になる可能性はかなりありますにか

旦那さんがOKを出しているならなんの問題もないです照れ笑い

そして最後にチラっと見えた玄関ドアの色をご紹介ですアップロードファイル
画像 272

我が家の玄関ドアは私が一目惚れした三協アルミ
ラフォースナチュレシリーズのドアです絵文字名を入力してください
小さめの窓が付いたドアなんですけど最初親子ドアと言われたけど
シンプルにいきたかったのであえて片開きにしましたキラキラはぁと

形ももちろんなんだけど実物のドアを見て色に一目惚れして
すんなり決めちゃいましたアップロードファイル
トラッドパインというこげ茶です絵文字名を入力してください
屋根もこげ茶系なのでどうしてもドアも濃い茶色系が良くてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

明るい茶色は結構見かけるけど濃い茶色で可愛いデザインが
あったのが三協アルミだったのですぐに決まりました上

お風呂も入って玄関ドアも入りかなり家になってきました~おうち
どんどん出来上がっていって最近は本当に本当に楽しいですニコ

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですキラリラ
みなさまの応援が更新の励みになっていますLOVE
ありがとうございますはずかちーv今日もポチッとお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外】  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【早くドアみたいです】 オーミンパパより。
ちょっとだけ見えるドアの色が建物の外観に合っていていいなあと思います。
玄関のアーチ付けることができてよかったですね♪
養生が外れたドアに早くお目にかかりたいです!

【】 ゆるり*より。
こんにちは☆
書き込みありがとうございました!

玄関の引っ込んだ所や、玄関の狭さが我が家と同じで
画像に親しみを感じました。^^

引っ込ませたお陰で かわいいアールが出来て良かったですね。
外観も小窓がたくさんあって可愛いですね。

工事の進み具合が 我が家より少し早いようなので 
どんな感じになっていくか 興味津々です。
またお邪魔させてくださいね。


【楽しそう♪】 lovewakaより。
全然こちらにお邪魔してなくてごめんなさい。
コメントも久しぶりになっちゃいました。

でも一気に読ませていただきましたよ。
すっごくすっごく進みましたね。そしてすっごく楽しそう♪
なんだか羨ましくなっちゃいます。

いやぁ、うちも楽しいんですが、最近はややこしいことが多くて。
家が出来上がる喜びとは別になんだかバタバタしてイライラして。。。

himawariさんのブログでなんだか癒されました♪

【】 あっぷる茶より。
玄関とっても可愛いですよ~☆
引っ込めてアールにするなんて素敵なアイディア!
外観も素敵だし!可愛いなぁ~。。。♪
リビングにはウッドデッキやテラスなんかをつける予定なのですか?
玄関ドアの全体を早く見てみたいです~楽しみ~^^

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
私も早くドア見たいです(^^)v

内側から見ると凄くダークな色で西日が当たると
若干明るく見えます♪

外壁がまだ決まっていないのでこのドアと屋根に合う
物を慎重に選びたいとは思っています(^^♪

本当は塗り壁が良かったけど予算的にもメンテナンス的にも手が届かずです(;_;)


【ゆるり*さん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

玄関狭いんですかぁ?
でもうちは本当に狭いですよ~!!
なので下駄箱でまた苦戦しそうです(~_~;)

うちはかなりゆっくりな進み具合なのできっとすぐに
追い越されてしまうと思いますがまた見に来てください☆

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
忙しいですよね~!!!
引越しが近づくとバタバタしちゃいますもんね(>_<)

おかげさまで凄く進みました(*^^)v
そしてその進み具合が楽しいです♪

引渡しが近づくと色々とややこしい事が
でてくるんですね(+_+)

無理しないで下さいね♪

時間がある時また遊びに来てください(^^♪

【あっぷる茶 さん】 himawarixxx107より。
可愛いって言われるのが私にとって1番の誉め言葉で
とても嬉しいです(*^_^*)

外観はこれからが問題です!
壁の色にすべてがかかってますからね(~_~;)
失敗しないように頑張ります♪

リビングには旦那さんがウッドデッキをL字に付けると
張り切っています!

玄関私も早く見たいですよ~(*^^)v

【】 あしゅりより。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ドアが付くと、家らしくなった!!
あ~、うちも楽しみになってきた~( ̄ー ̄)

【玄関のアール!】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です

玄関のアール、可愛いです。ぃいですね。
我が家にも、アールの部分がほしかったな…。
玄関のドアが早くみれるとぃいですね~。



 リベンジ!!お風呂♪ 
昨日我が家はお風呂が入ったのですが間違えて完成した
写真を消してしまったので今日は仕事前にリベンジしてきましたにか

祭日だけど大工さんはお仕事をしていました絵文字名を入力してください
08.4.29 (9)

今日は玄関ドアの部分の作業をしていました絵文字名を入力してください
明日あたり玄関ドアの枠がついていると思いますにか

本題のお風呂に入りますはずかちーv
08.4.29 (10)

こちらはドアです。
最初は折り戸だったけどTさんが片開きドアにしてくれましたキラリラ
片開きドアはデッドスペースを心配したけどそんなに
気にする程でもないと言っていたのでお願いしましたアップロードファイル

掃除の面とか見た目を考えるとやっぱり折り戸にしなくて
正解だったかなぁって思っていますぽっ

中に入りま~すはる色きらり
画像 255

うちは鬼門がお風呂なのでかなり暗いです汗
お掃除楽々ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星の全面鏡面ですキラキラ

そしてうちのお風呂の目玉プッシュ水栓ですキラキラはぁと
画像 254

使うのが凄く楽しみですニコ

こちらは床でございます矢印 下
画像 253

ルキナからLa・BATHに変わってからキレイ床
なったのでお掃除もしやすくなったらしいですjumee☆faceA6

こちらは標準のシャワーです矢印 下
画像 252

特にお金をかけず普通です汗
標準でも高さとかも変えられて便利そうですぽっ

まだまだ続きますにか
画像 251

天井はドームにしないで普通です汗とか
ドームにすると電気が1つになるけど普通なので2つです絵文字名を入力してください

うちは標準で浴室乾燥機が付いてたけど私的には
必要ないと思ったので外してもらい8万円ダウンできました手書き風シリーズ26ピース

その8万円で和室をいじりたいと思います絵文字名を入力してください

長々とお付き合いありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですトールローズ
ポチっとご協力お願いしますマウス




テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【水回り】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 Loversより。
こんばんは♪♪
遊びに来ました^^
プッシュ水栓にタイル??床、可愛いですね~~♪

新居が完成したら、誰が一番風呂かな??(笑)
和室も楽しみにしていますね♪♪

あの、差し支えなければ、私のブログにリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか??



【】 あっぷる茶より。
うちもラバスになる予定なんです~なのでとても参考になりますm(_ _*)m
私も浴室乾燥機はいらないな~って思ってました。
8万円ダウンになるんですね~その分他にまわせるのは大きいですね!
プッシュ水栓やっぱりいいな~(´∀`*)

【】 あしゅりより。
全面鏡面&プッシュ水栓、めっちゃいい!!!
掃除しやすそうやね~☆
なんか、お風呂カワイイわぁ(*´ェ`*)

【Loversさん】 himawarixxx107より。
床はタイルではないんですけど見た目は
タイルっぽいですよね(^^♪

プッシュ水栓は見た目も結構可愛いですよね♪

誰が1番風呂は入るんだろう~??
きっと息子&旦那さんだと思います☆

和室はまだ打ち合わせもしてないんですけど
可愛い感じにしたいです(*^_^*)

リンクしてくれるなんて嬉しいです!
よろしくお願いします☆

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
同じお風呂なんですね!
色々種類がありすぎて迷いますよね~(^^ゞ

浴室乾燥機は8万円ぐらいダウンできるみたいです!
実家に付いてるけど全く使ってないので必要ないと
思いはずしました!
換気扇が付いてるだけでもカビははえないですしね!

プッシュ水栓は標準だったのであえて外さず
便利そうだったので付けときました!

【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
掃除はしやすそうだよね!
でも今より広くなる訳だからそれを思うと
面倒くさいなぁなんて思ったりもするよ(^^ゞ

もっと可愛くしたかったけど1日で一番いる時間が
短い場所にあんまりお金を掛けたくなかったんだよね
(~_~;)


 フローリング決めました! 
結局自分1人で決められなかったフローリング。。。

見本と睨めっこしてても全体にコレになったらどうなんだろう???
思うと結局決められなかったのでTさんに
『1人じゃ決められません』と電話して現場でお話会絵文字名を入力してください

私がいいかなぁって思っていたのは
flooring_img7.jpg

トステムのエッセンという色。見本はもっと木に近い色だったけど。。。

でもう1つはコレ
flooring_img8.jpg

ジェラータという色。

あとは違うメーカーもあって。。。
Tさんは私がここら辺かなぁって言ったら
『たぶん全面で見たら好みじゃないと思いますよ』といい汗とか

たまたまTさんがうちの他にもう1つやってる現場の家が
ちょうどこの2色を使ってるから見に行きます?と言ってくれて
近くだったので早速行って来ましたzoomzoom001

そして見た瞬間『ないですね。。。』絵文字名を入力してください

全然嫌な色でもないし見た感じおかしいとかじゃないんですけど
私が求めているものとはちょっと違ったんです汗とか

もともと無垢希望だったからどうしても機械的感が出ちゃう気がしちゃって
なかなかコレって物に出会えず。。。涙

でもズボラな私が無垢材を維持できる自信もないし
なによりもお金がないしなぁ。。。。

ということで結局トステムではなく違うところ(どこの物かもすら見てないけど)
Tさんがここら辺が1番全面で見ると私が求めている物に近いと
いうのでその色に決めました照れ笑い
画像 132

(向かって1番上の右から2番目です。)

たしかクリアとかいう名前の色だったような・・・
リビングダイニング&1階と2階の廊下がクリアという色の床になりましたキラリラ

そしてせっかく注文住宅にしたんだから遊び心もと思い
洗面所&1階2階のトイレは
flooring_img10.jpg

トステムのリフレホワイトという真っ白にしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
この画像よりはキレイな色でしたアップロードファイル

そして旦那さんの書斎(納戸)は
flooring_img9.jpg

同じくトステムのショコラーデふるーつ☆Cultivation・キラキラ星かなり濃い茶色です。
ガラリと変えてモダンな感じにしてみましたにか
もともとシンプルモダンな家が良かったんだし
1部屋ぐらい大人の雰囲気出してもおもしろいかなぁって笑
私には関係ない部屋だしね~手書き風シリーズ26ピース

他の2階の部屋はどんな家具でも合うように
白っぽいフローリングにしましたぽっ
(上の写真の向かって1番左の下です。)

子供達(今は1人だけど)がどんな色の家具を置いても
溶け込むように。。。と考えると白っぽい方がいいかなぁって思い
Tさんと話し合った結果その色にしましたアップロードファイル

1階と2階と水周りの床。
全て違うメーカーの物になってしまいました絵文字名を入力してください

そして私が1番拘りたいキッチンは可愛くしたいので
テラコッタタイル風のクッションフロアにしようと思いますキラキラはぁと

これで床も決まったわけでまた1つ前進しましたニコ
次は室内ドアです絵文字名を入力してください

次は手ごわいなぁ。。。
私がキッチンの次に拘りたい部分ですキラリラ

Tさんが何種類か私好みのドアの写真を持ってきてくれたので
それと睨めっこして慎重に決めようと思いますキラキラ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですトールローズ
ご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 くりる。より。
私もキッチン、テラコッタ風のクッションフロアにしたいなぁって思っていました☆

キッチンもリビングと同じく無垢の床にしてもいいけど
水周りだから大変だよみたいなことを言われて。。

今迷い中です。

himawariさんのお宅のキッチンが完成したら
写真アップしてくださいねっ!
ぜひぜひ参考にさせていただきます\(●⌒∇⌒●)/

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
くりる。さんの家は床は無垢なんだぁ♪
羨ましいかぎりです!!

水回りは確かに無垢だとお手入れが大変そうですよねi-238
思い切って本物のテラコッタタイルとかにするのは
どうですか???
ちょっと冬は寒いらしいけど友達のおうちは本物ですよi-179

私はかなりの寒がりだしすぐにお皿を
落としたりするので本物だと厳しいのでやめましたi-229

あとはTさんにテラコッタ風のフローリングを
勧められたのですが少し私が求めるものより
大人っぽかったのでクッションフロアの方にしましたi-237

また床ができたら写真アップしますねi-178

【よかったですねぇ☆】 リミママより。
無事決まって良かったですね♪
我が家も1階と寝室と子供部屋で貼り分けてます☆
次はドアですね!!!
これも迷うところですね~。
我が家はナショナルセンター行って
本物見てから決めました。
himawarixxx107さんちは建てながら
決めていくのでイメージわきやすいんじゃないですか?
我が家は図面のみで決めていったので
イメージしにくかったところがありました・・・

【】 Combiより。
フローリングきめご苦労様でした。
次は、建具ですね。
我が家は、ショールームが遠くて実物を見ることができなかったので、カタログで決めました。
決めた後になって、近場にショールームが出来たので見にいきましたよ。
やっぱり、カタログとは雰囲気がだいぶ違いましたが、
ぎゃくに実物のほうが良かったので、変更なしでした。
やっぱり、実物を見せてもらった方がいいかと思います。

【リミママさん】 himawarixxx107より。
無事に決まってホッとしました(*^_^*)

やっぱり注文住宅だからどうせなら変えたいですよね!

ドアはかなり悩みますよ~(>_<)
これから色々情報収集です♪
1階だけでも拘って作りたいと思っています!


【Combi さん】 himawarixxx107より。
カタログで見るのと実物を見るのでは全然違いますよね(>_<)

うちは結局カタログで決めちゃいましたけど(^^ゞ
Tさんを信じます♪

ドアもかなり悩みそうです。。。
また悩み聞いてくださいね~♪


 お風呂が入りました~♪ 
今日は記念すべきお風呂が入る日でしたお風呂

フローリングが決められずTさんにお力を借りようと現場で待ち合わせ絵文字名を入力してください
そしてお風呂が入るのを覚えていたのに肝心なカメラを忘れ。。。汗
携帯でパチリしてきました~携帯
080428_103003.jpg

ちょっと分かりづらいですけど赤矢印部分が浴槽ですお風呂
そして玄関には絵文字名を入力してくださいが立てかけてありましたキラキラはぁと
080428_104726.jpg

お風呂の壁です絵文字名を入力してください
うちはカララ?サララ?ベージュにしました絵文字名を入力してください

最初は絶対にこんなのイヤって思っていてアクセントパネルで
一面だけ色を緑とかに変えようと思ってたんだけど。。。

歳をとった時の事を考えるとやっぱり落ち着いた色がいいなぁって思い
旦那さんが『俺はこんな感じの普通がいい』と言った言葉を重視し
このベージュを全面にすることにしましたハート

なのでかなりお風呂は普通ですぽっ
他も普通ですが。。。絵文字名を入力してください

そして夕方行くとお風呂が出来上がったました~絵文字名を入力してください
今度はバッチリカメラも持って行きましたよ~jumee☆camera1b

が・・・間違って撮った画像を消してしまいました涙

ほんとうにおっちょこちょいの私であります汗
気を取り直してまた明日行ってきますにか

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですアップロードファイル
ポチッとマウスご協力よろしくお願いしますニコ


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【水回り】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 くりる。より。
どんどん出来上がっていますね~└(^o^ )
完成はいつの予定なんですか?

私も早く始まらないかなぁ。。
あっ、契約もまだだった~。

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
どんどん出来上がっていきますよ~!!

完成は・・・私も知りません(+_+)分かりません(;_;)
最初は6月終わりと言われていましたが次に7月あたま。。。
そして今は7月中には。。。と言われています(^^ゞ
息子が7月中旬が誕生日だからそれまでに
入居したかったですけど無理そうです(>_<)

キッチンとかも普通よりも組み立てとかに時間が
かかるし私の我儘を聞いてくれてるので多少工期が
延びてもしょうがないと思ってます(~_~;)

くりる。さんも早く着工したいですよね~!
私も楽しみにしてますよ☆☆☆

【お風呂~♪】 リミママより。
ようやく登場ですねぇ☆お風呂♪
うちは見た目重視で、アクセントパネル入れました~

デジカメ忘れることはないんですが
デジカメの充電が切れかかってることが
よくあります

でフローリングは決まりましたか~?

【我が家もお風呂はいりましたよ~。】 Combiより。
ただ、私が見たのは、完成品でした。
こんなふうに、組み立てていたんですね~。

我が家のお風呂の色の選択は妻がしましたよ。
好きな色を選んでましたが、結局無難な色になってました(笑)

【久しぶりに遊びにきたら、な・・・なんと!】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。

もう家の事以外でトラぶりまくりで、やっとブログを見れる環境になりました。
で、こちらに来たら、もぅ、お風呂が・天井が…出来てるし。
どんどん進んでますね。
あんまり工期が延びるのも大変ですが、ゆっくりでも確実に進んでいるので、楽しめる期間が多くなったと言うことと思えば!

あ、そそ、himawarixxx107さん宅へリンク貼らしてもらってもよろしいでしょうか?

【】 yukinekoより。
こんにちは、うちのブログに遊びに来て頂いてありがとうございます、早速遊びに来ました。
完成はうちも7月くらいの予定ですので、進捗は同じくらいですね♪
お風呂の壁の色は湯船に漬かって見上げた時、「ほわー」と和んだ気分になれそうないい色だなーと思いましたです。完成したお風呂もぜひ見てみたいです。

【リミママ さん】 himawarixxx107より。
ようやく登場ですよ~(*^^)v

アクセントパネル良いですよね♪
友達の家もやっててやっぱり可愛いなぁって思ったんですけど。。。

旦那さんがシンプル好きなので今回は落ち着いた感じに
してみました(*^_^*)

デジカメ私も肝心な時に充電切らしたりします(~_~;)

フローリング決まりましたよ~♪

【Combiさん】 himawarixxx107より。
お風呂入ったんですね♪凄く嬉しいですよね~(*^_^*)

なんか結構細かい作業してましたよ!
なんとなく撮りづらくて作業中は
パチパチできなかったですけどね(~_~;)

お風呂も色々な色があるから迷いますよね~!
明るい色とか選びたいと思いつつ
無難な線でいっちゃいますよね(^^ゞ

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
この数日間でお蔭様でかなり進みました~!!

工期は全然急いでないしとりあえず理由があって
延びる分にはしょうがないので気長に楽しみます♪

まじょ子ぱぱさんが言うように楽しめる期間が
延びたと思っています(^^♪

リンクもちろん大歓迎ですよ~(*^^)v

【yukinekoさん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

yukinekoさんのお宅も7月ぐらいに完成なんですね♪

うちはここまでたどり着くまでかなりの時間が
かかったけどこれからは他のお家と同じぐらいに
進んでいくと思われます(^^ゞ

お互い素敵なお家を建てましょうね!

また是非遊びに来てくださいね(^^♪


 日曜日の現場 
日曜日の現場は私にとっては最高のパチパチDayjumee☆camera1b
午前中お出かけの前に行ってみると玄関に人が。。。

大工さんではないし誰だろう???と思いながら
挨拶するととても感じのいいおじさん絵文字名を入力してください

うちは玄関に屋根が土地の難条件の都合上付けられず
少し玄関を狭くしてでも旦那さんが屋根が欲しいということで
引っ込めることになりました。

ドアが付く場所の基礎?なのかその作業をしていましたどこでもドア
画像 226

出かける前だったし玄関で作業していたので
この写真だけ撮らせてもらってすぐに帰りましたzoomzoom001

今日は家族でチューリップ畑に行き来年庭に植える
チューリップを買って球根を今年の秋に植えなおしますチューリップ

そこのチューリップ畑は毎年行っていてお店では売ってない
珍しいチューリップがたくさんあって毎年必ず新種もあって
旦那さんは来年うまく花が咲いたら本腰入れて育てると行っていましたアップロードファイル

チューリップ畑に行った後は水栓を求め大きなホームセンターへzoomzoom001

その話はまた別に書こうと思いますはずかちーv

そして帰ってきて再び現場へおうち

午前中に作業していた玄関は
画像 234

こんな感じになっていましたニコ(影が。。。)

そして中に入ると。。。
画像 224

リビングの天井です上
梁が予想以上に出てなくてチョットん~って感じ汗
またクロス貼れば印象も変わるのかなぁ。。。

そして2階に上がってきました照れ笑い
画像 235

2階はもうすべて天井ができてましたビックリ

2階からはしごで下りてくるとき1階の天井と2階の床の間の
スキマをパチリjumee☆camera1b
画像 238

もう撮れなくなるから記念に撮っておきましたアップロードファイル

本当にチョットずつだけど進んでいる我が家でしたおうち
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですキラキラはぁと
ポチッとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ☆コンペントより。
わー、着々と進んでますね☆
うちと同じくらいだから楽しいです♪

私、家作りの記念にブログ書いてるのにすぐ写真取り忘れちゃうんですよね。
ちゃんとマメに撮っておかなきゃ~。

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
そうですよね♪まったく同じくらいですもんね♪

私も記念に書いてるのでかなりマメに更新しちゃってます♪
最後に出来上がったら1冊の本にしてもらおうとも
思ってますよ(*^_^*)


 水栓選び 
現場が着々と進んでいくなか少しずつ
考えなくちゃいけない事も増えていきますねあせ

まだほとんど何も決まってないからこそギリギリになって
焦るのも嫌だから最近はちょっとずつ情報を集めています絵文字名を入力してください

今、色々悩み選んでいるのはキッチンの水栓です星

今回IKEAでは水栓は頼みませんでした。
普通に買うよりは安いのかもしれないけど楽天にはかなわなかったので
水栓は自分で探すことにしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

アイランドの方の水栓の第一希望は絵文字名を入力してください

GROHE「グローエ」キッチン水栓 ミンタシングルレバーキッチン水栓 32445000
どうしてもアイランドの方はコレがいいんですアップロードファイル
日本の物だとちょっと大きすぎてゴツイ感じがするんです涙
ちょっとキャシャな感じのタイプだと浄水専用とかになっちゃうし。。。

なのでアイランドはグローエにしようと思いますキラキラはぁと
値段も楽天で買えば日本の物と対して変わらないですしね照れ笑い

そしてメインキッチンの方はここら辺が無難かなぁって思ってますアップロードファイル

キッチン水栓TOTOTKN34PBS【送料・代引き手数料込み】

キッチン水栓TOTOTKHG32PB【送料・代引き手数料込み】
ここら辺がいいなぁって思ってます絵文字名を入力してください

メインキッチンの方の水栓は形は特に拘りはなく
ただハンドシャワーさえ付いていればって感じです。
ハンドシャワーは旦那さんの実家がそうなんだけど
シンクの掃除をする時にかなり便利だから絶対に欲しいですビックリ

グースネックの方はIKEAと楽天の一番安いお店との差が
1万円あったので楽天で購入しようと思っていますハート

ただグースネックの水栓は黒い部分が気になるんですよね。。。。

もちろんTさんには他で買う事を言ってあるのでメインキッチンもアイランドも
ワークトップの水栓用の穴あけはしないでいいとTさんがIKEAの人に
伝えてくれたのでとりあえずどんな物でも大丈夫にしてありますキラキラはぁと

あとは楽天とかで頼む前にTさんが一緒に見てくれると言ってくれたので
足りない部品とかがないかとかも調べてくれるようですアップロードファイル

水栓はまだまだ時間もあるからデザインと形が気に入るものを
じっくり考えてみようと思いますハート
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です絵文字名を入力してください
ポチっとご協力お願いしますニコ


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【すごいね。】 シトリントパーズより。
読むのが間に合わないくらい。(^^ゞ
うちのキッチンは、一番下の画像のと同じようなの。
国産の一般的なやつだよね。
ただ、蛇口に浄水器内蔵のじゃなくて、シンクの下の方にカートリッジがあるのにしたの。
その方が不純物を多く除去できるって言われて。
キッチンの水栓は見た目より機能重視かな。(^^ゞ

明日引渡しで引越準備が全然してないから、なかなかこられなくなっちゃうかも。
ごめんね~。

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
そうなんです(~_~;)書くことがありすぎて追いつかずです!

でも子供がいるからなかなか時間も取れないので
お昼寝のとかにまとめて書いてます(^^♪

うちも1番下のやつが第1候補かなぁ♪
うちは水は旦那さんが毎日持ち歩くのでミネラルウォーターを買ってます。

なので浄水器はなしでもいいかなぁって思ってます。
見た目も大切だけどやっぱり毎日使う場所がから
機能も重視しなくちゃいけませんよね!

もう引越しなんですね(*^^)v
おめでとうございます♪また時間ができたら
遊びに来てくださいね!

お忙しい中コメントありがとうございます☆


 変化する天井 
昨日の夕方お散歩がてら現場に行ってきました絵文字名を入力してください

一昨日はこんな感じでした矢印 下
画像 146

赤○は気にこの前の記事の事なので気にしないで下さい。

そして昨日はこんな感じになってました矢印 下
画像 148

壁も天井も断熱材が入りました~アップロードファイル

なんかこれだけでかなり暖かい感じになりました晴
でも同時にかなりの圧迫感も感じました汗とか

そして玄関から上を見上げると・・・
画像 149

大工さんが2階の天井の作業をしていました絵文字名を入力してください
ここは4,5畳の納戸(旦那さんの書斎)ですドラえもん
電気の配線だけがぶら下がってました絵文字名を入力してください

そして今まで空洞だった屋根裏収納の入り口も・・・
画像 150

フタがされていました絵文字名を入力してください(青○部分)

最近は日々かなり変化が見られて楽しいです照れ笑い

そろそろ本格的にフローリングを決めなくちゃです絵文字名を入力してください
みなさんに色々な意見が聞けてとても助かりますアップロードファイル
今週中には決断したいと思っていますにか

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですトールローズポチっとご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 lovewakaより。
着々と進んでいますね♪

「壁が入ると狭く感じ、クロスが貼られると広く感じる」というのが
本当かどうか、体感してみてくださいね。
ちなみに私は・・・そんな気もするけど・・・って感じでした(^^;)

【】 ☆コンペントより。
我が家もどんどんできていってます!
たぶん同じくらいの進み方です。
壁もほとんどできてました。

棟上からしばらくは地味な作業であんまり変化しなかったけど、最近は行くたびに変わるから楽しいです♪

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
同じぐらいの進みですよね(^^♪
でも日記を読んで頂くと分かると思うけどうちは
かなりスローペースで進んでいるので
きっと引渡しはうちの方が遅いんだろうなぁ。。。(~_~;)

行く度に変化してる現場を見ると嬉しくなりますよね♪

【着々と☆】 リミママより。
おおぉ~すごく進んでますね~☆
進み方がゆっくりだと言ってたけど
最近はどんどん変化がありますねヽ(*´∀`*)ノ・
早くフローリング決めないと、
フローリングの入荷待ちで工事中断なんてことに
なっちゃいますよ~(>□<)

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
着々と進んでます(*^^)v

クロス貼るとまた少し広く見えるんですね~!!
楽しみだなぁ♪
まだクロスは決まってないですけどね(~_~;)

そんな気がする。。。って感じなんですね!
私も早く体感したいです☆

【リミママさん】 himawarixxx107より。
おかげさまでだいぶ進みました(*^^)v

チョットずつでも変化があると嬉しいです♪

フローリング。。。そうですよね。。。
早く決めなくちゃって思いつつTさんからまだ
連絡がないから大丈夫かなぁってかなりマイペースです(~_~;)

でも明日あたりまでに決めてみます♪


 コストコの固定遊具 
昨日はコストコに午前中に行ってきたけど今までにない混みようでビックリbikkuri01
もうコストコに通い始めて4年近く経つけど過去最高の混み具合でした汗

やっぱりテレビの力って凄いですね~昭和の14インチテレビ

前までは土日はそこそこ混んでたけど平日は結構空いてて
買い物もしやすかったけどこれからは日を選ばないと苦戦しそうですorz

さてさて今回の日記は実際に買うとかではないけど
こんなのあったらいいなぁ~アップロードファイルって思って書き残しますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

初めてコストコの固定遊具を見かけたのは2年前ぐらい。
レン達がまだ赤ちゃんで歩くようになってこんなのが家にあったらいいね!って
友達と話していました照れ笑い

でもコレだけの物を置くスペースがないもんね。。。って感じで話は終わり。
当時あった物は13万ぐらいでしたビックリ

13万って凄く凄く高いけど、でもねそれだけの価値がありそうなやつだったのキラキラはぁと

それから数回お目にかかったけどしばらく見てなくって。
久しぶりにこの前行った時にあった遊具が絵文字名を入力してください
080425_1147~0001

凄いでしょ~ビックリ
裏側には滑り台があって上に上がってるけどブランコも付いてて
公園嫌いな私はこんなのが家にあったら本当にいいなぁって思ってます上

値段も大きさも前回見たものよりもパワーアップしてましたけど汗とか

もちろん買いませんし買えませんが。。。

でもうちはかなり土地が余るので置けるスペースはあるんだけど
先立つ物がないんですよね絵文字名を入力してください

実際買えたとしても後々の事を考えるとやっぱり買えないですけど
コレを買う人はいったいどんな人なんだろう。。。って思います汗とか

やっぱりアメリカンな人なのかなぁ??とか妄想です♪

こんなネタ書いてるうちに現場はどんどん進化してます絵文字名を入力してください
今まであまり変化が見られなかったので今の変化のペースにタジタジですダッシュ

ネタが山積なのでせっせと更新したいと思いますパソコン
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
みなさまの応援のおかげでやっと10位代まで戻れましたアップロードファイル
ありがとうございますぽっ引き続き応援お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 sou-haruより。
1日何回も更新すごいね。
うちはちびといると遊んだりして、時間もなかなかないし、更新も出来ないからこれだけ更新出来るとカウント数もすごいだろうな~関心です。

おうちも細かく記載されてるから、手に取るようにおうちが分かるようだね。

【】 あっぷる茶より。
更新がたくさんあって嬉しいです☆
すご~い遊具!うちも置く場所はあるけど、買うお金と維持出来るだけの気力?がないです(笑)
でも子どもはすごい喜びそうだな~~
この遊具がある庭はひろ~い芝生があるイメージ♪
あと、事後報告で大変申し訳ないのですが、リンクさせていただいていますm(_ _*)m
これからもいろいろとお話出来たらうれしいです♪
よろしくお願いします^^

【】 himawarixxx107より。
リンクしてくれるなんて
嬉しいです
私もリンク頂きます

うちも買うお金もないし
維持する自信もないです
芝生の上に置いてあったら可愛いですよね~

【】 himawarixxx107より。
SOUーHARUさん

子供がいると本当時間ないよね
私はかなり寝る時間を削ってるよ

カウント数は全然だよ~むしろ楽天で書いてた時の方が倍多かったよ

家を建て終ったらこの日記を本にして残したいと思ってるから余計些細な事も記録しておこうと思ってるよ

【】 あしゅりより。
スゴイ、遊具!!
こんなん家にあったら、めっちゃ喜ぶやろなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ


【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
あったらいいよね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなの家にあったら公園いらずだもんね(*^^)v

でも買えないよ~(+_+)


 電柱の移設は??? 
最近ネタがありすぎて暇さえあれば更新する日々が続いてます汗とか

1日に3回とか更新してどんだけ暇なんだよビックリと思う方がほとんどでしょう。。。絵文字名を入力してください

一応朝からご飯作って洗濯物やって掃除機かけてレンを体操&プールに連れて行って
買い物してお風呂掃除して夜ご飯作って洗濯物たたんで。。。と普通の生活してますよ~ダッシュ

なんせ魔の2歳児がいるもので家にいると怒ってばっかり怒
特にうちの子はヒドイですからガーン数々の武勇伝を持ってますダッシュ
なので昼間はほとんど家にいないで体操&プールに連れて行ったりしてますzoomzoom001

そんな息子に振り回され唯一ゆっくりと自分の時間が出来るのは
お昼寝の間か夜寝てからですスマイル

なので時間がある時にまとめて日記を書く日々が続いてます絵文字名を入力してください

前書きが長すぎましたがお題の通り日記は電柱移設について。

うちの土地の南側には電柱とカーブミラーがあります絵文字名を入力してください
画像 109

この2本の電柱はうちの奥に1件だけあるお宅の電柱らしく
家が建ったら庭に移設してくれる話になっていたようです。

そしてカーブミラーも邪魔にならない場所に移設するらしいです。
(移設してもらわなくちゃ困りますが。。。)

道路と土地の間には溝がありそれを工事してもらうのですが
電柱が移設しない事にはその工事もできず。。。

1ヶ月前ぐらいにTさんに電柱移設はいつ頃になるか聞いたら
2週間ぐらいでと言っていたけど未だ工事は始まらず。。。

あまりにも時間がかかっているし溝の工事も待ってもらっている状態なので
もう1度Tさんに聞いてみると依頼はもうしてあるようで。

ただNTTと東電が一緒に工事するみたいだからなかなか日程が合わないのか
なんなのか、なかなか来ないらしいです汗

うちの他にも数件頼んであるみたいだけどまだ何処も始まってないみたいで汗とか

まだまだ時間はあるからうちはいいけど溝の工事の方が気になって汗とか
溝の工事はビルダーさんには全く関係のない業者さんに
頼んである分気になるところですおちこみ

この電柱がなくなるのは嬉しいけどうちの電柱は何処にあるんだろう。。。?って
今この日記を書いてて初めて気付きました汗
さっそく近々Tさんに確認してみよ~携帯

窓から見える所を通ったらなんかいやだなぁ~涙
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとマウスご協力よろしくお願いしますキラキラはぁと


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【ちょこっとですが。】 Combiより。
一日2回は更新してますよね?
現場に行って、ブログを更新してって、どんだけ暇なんだ?ってちょこっと思っちゃいました(苦笑)
こちらは、2,3回も読めていいですけどね。
それにしても、かなり忙しいのですね~。


【Combiさん】 himawarixxx107より。
どんだけ暇なんだ!?って思いますよね(^^ゞ
でも結構忙しいんですよ~(+_+)

まとめて書いていっきに投稿するのもって思い予約投稿してるんですけどね(~_~;)

現場が今住んでる場所から徒歩3分ぐらいの場所にあるので息子のプールの帰りに寄ったりしてます!
現場にいる時間はものの5分程度ですが(^^ゞ

おかげで毎晩寝るのは1時頃で7時前に起床です。。。

【】 ☆コンペントより。
わかります~~!
うちもなんやかやと忙しくって・・・・
子育てがこんなに時間がないものとは知りませんでした;;
やっぱ寝る時間を削っちゃいます。

それにしても!
この電柱は困る!!

我が家は、家のすぐ近くの電柱に変圧器がついてたのを移動してもらいました。
変圧器は鉄塔みたいなかんじで健康被害があるとかないとか。
実際はどーなんでしょうね!?

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
子供がいると本当に何をやるにも進まず
時間がかかりますよね(+_+)

そうなると自分の時間は寝る時間を削って作るしか
ないですからね~(>_<)

変圧器は健康被害があるとよく聞きますよね。。。
実証はされてないようですよ!

友達の子供が白血病になった時に
(今はもう移植が成功して元気モリモリです♪)
最初に色々聞かれた中に家の近くに変圧器があるか
聞かれたそうです。

でもそれが直接関係あるかは実証してないけど
そういう説もあるから一応統計を取る為に
念のため聞くとお医者さんに言われたそうです。

ちなみに友達の家のそばにはありませんでした。

実際に本当なら近くに鉄塔や変圧器がある
家の人はみんな病気になっちゃいますからね(~_~;)

うちの実家のそばにも大きな鉄塔があるけど
両親も私達も今まで元気に過ごしてますからね♪

あまり気にしないでいいと思います♪


【】 ☆コンペントより。
お~っちょっと安心しました(^^
変圧器、移動はしてもらったんですがいったいどこに移動されるのかわからなくて、気がついたら道路はさんだ向かい側に付いてたりしたらどーしようと思ってて。

この辺りに必要だから付いてるんだろうし・・・
あんまり気にしないようにします☆
ありがとうございます(^^

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
そうですよ!!
あんまり気にしない方がいいですよ♪



 ダイニングのアール 
私の希望の1つリビングとダイニングの境をアールにすることキラリラ

昨日現場に行くと大工さんが
『これぐらいでいいですか?それとももっと丸くしますか?』と聞いてくれましたアップロードファイル
画像 146

少し見えづらいですが赤○の部分がなんとなくアールになってるの
分かりますかね???

あんまり丸くしちゃうのも何だしなぁっと思いこれぐらいで
大丈夫ですと伝えました絵文字名を入力してください

私もあんまり思い入れが強い訳でもなく
ただなんとなくこうしたいなぁとかああしたいなぁとか
思ってるぐらいなので大工さんにも

『そこまで強い拘りはないので細かい所は大工さんとTさんにお任せします。
 すみません。。。いい加減な事言って。。。』

となんとも宙ぶらりんないい加減な事を言ってしまいましたorz

拘る所はとことん拘った方がいいけどあんまり細かすぎるのも
私の性格的には合わないので汗

ある程度のところまで伝えて後はプロの皆様に任せてばっかりです汗とか

Tさんはそれがプレッシャーと言いますがね汗

でも私よりも何十倍も何百倍もTさんなんて建築の事は詳しいし
出来上がりとかもTさんの方がイメージがわくだろうから
Tさんがおかしくないって言えばおかしくないんだぁって私は思ってます照れ笑い

かなりいい加減な私ですが・・・汗

細かい部分もどんどん出来てきて見てると本当に楽しいですLOVE
次は何が出来てるかなぁ~絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとマウスご協力お願いしますアップロードファイル


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【素敵♪】 lovewakaより。
へぇ~、こういうこだわりもあるんですね。
私なんてこんなの全く思いつきもしませんでした。
でもほんと、細かいところはお任せにしたほうが安心ですよね。
特にTさんはとっても信頼できる感じだし。
仕上がりが楽しみですね。

【】 あっぷる茶より。
はじめましてm(_ _*)m
私も家の中でどこかをアールにしたいな~って思っています。
かわいいですよね☆
うちの場合、実現するかどうかはわからないんですけどね^^;
IKEAのキッチンが入るんですね!ステキなんだろうな~。
写真UP楽しみにしています^^

【】 ☆コンペントより。
はじめまして!
私も今建築中です。
アールすっごくかわいいですね♪

私もアールが大好きで、あちこちに施工してもらう予定です(^^

これからできてく様子楽しみにしてま~す!
リンクさせていただいていいですか??

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
結構家を建てると決めてから本とか見て情報収集しました(*^^)v

ビルダー自体もそういう家をたくさん建ててたので
すんなりでした♪

Tさんは本当に信頼できるし頼りになるから
かなり助かってます(*^_^*)


【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

1箇所でも出来る場所があれば
やっておきたいですよね♪(そういうのが好きな人は♪)

実現できるといいですね!!

そうです♪IKEAのキッチンが入ります(^_-)-☆
素敵!?になればいいんですけどね(^^ゞ

まだまだ先ですが写真楽しみにしててください♪
楽しみにしててくれるなんて凄く嬉しいです♪
また是非遊びに来てくださいね!!!

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

私もアール好きで他にも数箇所お願いしてます♪
私自身これからどんな感じに仕上がっていくか
楽しみです(^^♪

お互い素敵なお家が建つといいですね!

リンクして頂けるなんて光栄です☆
是非お願いします(*^^)v
私もリンクいただきますね!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)



 悩めるフローリング 
我が家もやっとフローリング決めの時期になったようです絵文字名を入力してください

上棟してもう1ヶ月以上経ちましたbikkuri01
みんな普通はフローリングなんて上棟前に決まっていると思いますが汗とか
うちはこれから決めますにかそして悩みます汗

フローリングの見本を借りてきたけど全くイメージがわかず。。。

最初は無垢希望だったけど床暖を入れるから諦め汗とか
無垢がダメなら白っぽい色とも思ったけど実際見るとやっぱり悩みます手書き風シリーズ28顔3
画像 132

とりあえず借りてきたもの。
これ以外もあるらしいけどうちはこの中で決めようと思います。
これ以上あったら悩んで一生決められません汗とか

最初いいなぁアップロードファイルって思ったのは絵文字名を入力してください
画像 140

あんまりキレイに色が出ないけどホワイト色です。

でも更に白いのが絵文字名を入力してください
画像 141

さすがにここまで白いとリビングや廊下はちょっと無理だなぁ。。。
うちの子はアメリカンスタイル?なので裸足で外に出て
そのまま上がってくることもしばしば。。。

その為こんなに白いと・・・・
想像するだけで恐ろしいですorz

やっぱり無難なのはここらへんなのかなぁ??矢印 下
画像 139

または矢印 下
画像 142

写真だと全く違いが分からないけどチョット違います汗とか

旦那さんに聞いたら最初は見て色々言ってるけど最後はやっぱり
『お前に任せる!お前が好きにやればいいよ』でしたorz

1人では決められんビックリ
こうなったら最強助っ人Tさんに登場してもらうしかないかなぁ汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですぽっ
ポチっとご協力お願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【白は・・・】 シトリントパーズより。
髪の毛が目立つの。
近所の人がすごく白っぽいフローリングにして失敗した~って言ってたよ。
出来れば床の色とドアの色が合ってた方がいいから、そこまでイメージした方がいいかも。
我が家はメーカーがいろいろになっちゃったから、いろんな色になっちゃったけど。^^;
完全な無垢じゃないけど、床暖用の無垢があるよ。
ウチのは永大産業の「床暖房用ナチュレストムク」
http://www.eidai.com/digital_catalog/index.html?directPage=5
色は、モダンミディアムにしたけど、もともとダーク系の家具が好きな私にはかなり明るめ。
でも、出来上がってみて明るいから結構気に入ってるけどね。(^^ゞ

【さらに悩むかもしれませんが・・・。】 Combiより。
色だけでなく、材質も選んだ方が良いですよ。
もちろん無垢は、肌触り良いのですが、逆に傷付きやすいです。無垢にする人は、傷も味だと思って、採用していると思います。
そして、突板といって表面に数ミリの無垢材を貼り付けた物もあります。
合板フローリングに比べると、見た目がいいですよ。
そして、合板フローリングです。合板フローリングでも堅さがあり、傷の付きにくいものもあります。
生活スタイルによって選ぶのが良いかと思います。

他にもたくさんの種類があると思うので、さらに悩むかもしれませんね。
ごめんなさい。余計な事だったかもしれません・・。


ちなみに、我が家は、1,2,3階で、三種類のフローリングを使い分けてみました(笑)


【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
床暖用の無垢材があるのは知っていたけどお値段が
高いと聞いていたのでその時点で却下でした(>_<)

白は確かに髪の毛目立ちそうですよね。。。。
濃い色は埃が目立つだろうし(^^ゞ

中間色が一番いいんだろうけど悩みます(>_<)
ホームページ見てみますね(*^^)v
いつも色々教えていただきありがとうございます♪

【Combiさん】 himawarixxx107より。
なるほど~!!勉強になります。

無垢は確かに傷もつきやすいし色も変わりますからね!
私もそれはそれでいいかなぁって思っていたんですけどね!でも手入れが大変そうなので(^^ゞ

もう一度Combiさんに教えて頂いたことをTさんに聞いて検討してみます!

階によって色を変えるの面白そうですよね(^^♪

【】 リミママより。
ドアや他の建具の色が決まってるなら、
それに合わせて考えるのが楽かも~です。
周り縁とか巾木はまだですか?
それもあわせて考えると、いいと思いますよ~。

白いのは髪の毛が目立ちます。
そして濃い色は埃が目立ちます。
その上濃い色は傷が目立つんですよねぇ・・・。

無垢材はいいですけど、傷や汚れが付きやすいので
神経質の人には向かないと思いますよ~☆

【リミママ さん】 himawarixxx107より。
まだドアも決まってないんです(>_<)
そうですよね。。。ドアとかの色と合わせないと
おかしいですもんね(;_;)

周り縁ももちろんまだです(^^ゞ
リビングは周り縁なしでいくんですけど他の部屋には
あるのでそういう事もすべて考えなくちゃいけないですよね(+_+)

リミママさんに言われなきゃ全く気づかなかったです(~_~;)



 待ちに待った断熱材 
ようやく入りました~絵文字名を入力してください

壁や天井の断熱材絵文字名を入力してください

みんなのお家がどんどん断熱材が入ってくなか
うちは『まだかなぁ~まだかなぁ~』って待っていたので
かなり嬉しかったです絵文字名を入力してください

画像 147

壁も天井もビッシリ詰まっていましたアップロードファイル
昨日は仕事で行けなかったのでかなりの変化にビックリですビックリ

2階も玄関の吹き抜けから見た感じ終わっていたようで
1階もリビングの一部以外はお風呂も全て終わっていましたキラキラはぁと

大工さんも忙しそうに作業していたので玄関からパチリと
撮ったぐらいで断熱材の文字まで撮りきれなかったです汗

また明日あたり機会があったら記念に撮っておかなくっちゃjumee☆camera1b

これで少しは暖かくなったかなぁ!?
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですトールローズ
ポチッとご協力よろしくお願いしますマウス





テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【断熱材はいりましたね。】 Combiより。
なんとなく、家らしく見えてきますよね。

我が家は、断熱材が壁の上半分しかはいっていないんです。
なんか中途半端な状態なんですよ~。



【Combiさん】 himawarixxx107より。
なんとなく家らしく見えてきますよね(*^_^*)

早く上半分も入るといいですね~♪


 外の水栓 
我が家は私が施主のようにTさんと連絡を取り合い何もかも
ほとんど決めてしまっている状態。。。

この前本当の施主さん(つまり旦那さん)に
『少しは協力しようと思わないの??』と言うと

『お前何言ってんの?何も言わないのが1番の協力だよ!』と言われました絵文字名を入力してください

確かにそうですよね汗とか

本当はシンプルモダンな家が良かった旦那さん。
それを全く自分の好みとは違う方向に進んでいるんだから
何も言わないのが1番の協力ですよね絵文字名を入力してください

おかげで今の所喧嘩もしないで順調絵文字名を入力してください順調絵文字名を入力してください

そんな本当の施主さんの希望?夢?の1つキラリラ

それは露天風呂を作る事bikkuri01

男の人だから?それともうちの旦那さんは特殊?
実現できるか分からない夢の為にこんなお願いをしました矢印 下
画像 128

外にお湯が出るようにお風呂から分岐してもらいました汗
Tさんもお風呂と同時に使うことはほとんどないでしょう。。。と言って
こういう形になりました汗

私が『ありがとうございます。。。使うかは分かりませんが。』と言うと
Tさんは『洗車する時とかあれば便利じゃないですか』とフォローしてくれました汗

将来もしも露天風呂が本当に完成したら絶対にアップします汗とか

そしてお風呂の柱には
画像 129

お風呂の施工日が書いてありましたお風呂
やっぱり4月28日に間違いなかったですアップロードファイル

昨日家を建てたばかりの友達の家に行ったんだけど
ほぼ同じお風呂で天井がドーム天井でふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
『ドームにして良かった。天井が高いからいいよ~』って言ってましたスマイル
。。。。失敗涙うちドームにしなかったんだよね。。。。

ドームにしようか迷って旦那さんが『普通が1番いいよ』とサラッと言ったので
普通にしちゃったけどカタログもちゃんと見てない旦那さんの言葉を
鵜呑みにしたことを後悔。。。

旦那さんは長身だからやっぱり少しでも高くしとけば良かったかなぁ汗
まぁしょうがないです照れ笑いうちは普通でいきますニコ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですハート
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【こんには♪】 オーミンパパより。
順調のようですね。ウチはヤマハのお風呂で洗い場側だけが半分ドーム天井になっています。ショールームで見た時は高さがあっていいなーと思いましたが実際に使ってみるとお風呂ではほとんど座っているのであまり関係ないと思います。普通が一番!

【外水道】 シトリントパーズより。
水栓を探してた時に、外でワンちゃんを洗えるようにお湯が出るようになってるのもあったよ。
今はいろいろあるよね。

うちも半分ドームだけど、私はカラスの行水だし、お風呂に入ってる時って天井は見ないんじゃないかな?

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
だいぶ順調になってきたようです(*^^)v

確かに座ってますよね(~_~;)
うちはトステム以外お風呂は見ないで
決めちゃったんですけど色々見れば良かったかなぁ~って
思ったりもします(^^ゞ

オーミンパパさんが普通が1番!って言ってくれて
なんかホッとしました♪

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
今はお犬様だから犬用は色々あるんですね!
うちは水栓とかも色々も見てないのでかなり
適当な感じです(~_~;)

お風呂も色々ありすぎて見ちゃうと悩みますよね。
もう決まってしまったのでうちは平で頑張ります!


 電動シャッター 
最近は前とは違って現場に行くと色々な変化がありすぎて
一度の日記に書ききれずネタが溜まりまくってます絵文字名を入力してください

昨日は結構色々とネタを仕入れてきました~にか

その1つが絵文字名を入力してください
画像 130
標準で付いてきた電動シャッターです手書き風シリーズ26ピース
赤○で囲ってある部分をくるっと軽くひねると開け閉めができるようです上

普通のシャッターだけでも十分だけど付いていれば
それはそれで助かりますキラリラ

特にリビングの2560の大きな窓は助かるかもアップロードファイル

ただ魔の2歳児がいるので開け閉めは気をつけなくちゃって思ってます絵文字名を入力してください
これからたいした事じゃないかもしれないけど
小分けにチマチマと書き残したいと思いますニコ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です照れ笑い
いつも応援ありがとうございますアップロードファイルポチッとマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 lovewakaより。
電動シャッターは便利っぽいですよね・・・
私も悩んだんですが結局導入せずでした。
ちょっとだけ後悔してるものの一つです(^^)

【】 himawarixxx107より。
便利そうですよね(^O^)
実際使ってみないと分からないですけど楽しみです♪
でもどんどん便利になる一方どんどん怠け者になるような気もします(^-^;

今でも十分便利な世の中なのにこれから先どんだけ進化するのかって考えちゃいます(^-^;

【ウチは断念しました】 オーミンパパより。
ウチは1階も2階も引き違いにはシャッターを付けましたが手動です。
毎日開け閉めするので電動が良かったのですが予算優先となりました。
標準装備なんて羨ましいー♪

【サービス】 シトリントパーズより。
1台だけ、義兄の自腹(?)で電動です。
でも、ブラインドみたいになるのは付いてないよ。^^;
他に2本あるシャッターは手動だし。
いいなぁ♪

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
2階もシャッターが付いてるなんてそっちの方がいいなぁ♪

うちも標準じゃなかったら絶対手動にしてましたよ(~_~;)

標準と聞いてビックリしました!

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
ブラインドではなくてあの棒自体がリモコン?みたいな
感じらしいです(*^_^*)

たぶん一番安い自動シャッターなんだと思います!
数千円プラスで付けれるから標準にしたと前に
Tさんが言っていた気がします。


 おっと危ない! 
昨日の夕方Tさんから電話が入りました携帯

キッチンの位置の事で話があったけど言葉では上手く言えないので
また写真を撮って書きたいと思います汗とか

さてさてタイトルの通り今日はおっと!危ない事がありました絵文字名を入力してください

今日現場に行ったらTさんと大工さんの他におじさんがいました。
とても感じが良く私もかなりスムーズに冗談交じりで話ができましたにか

そのおじさんは電気屋さんらしく絵文字名を入力してください
たまたま配線の事で来ていましたおうち

やっぱり我が家は結構配線が多いらしく。。。
まず『すみません。。。』と言って『電気っていうかコンセントが好きなもので』と言うと
みんな笑っていました絵文字名を入力してください

おじさん『ココ必要?』

私『なくてもいいなら。。。なくていいです』と自分でも訳の分からない事を言い

Tさん『とりあえず付けてあげてください。何かに使えます。』

おじさん『そっかぁ。ポットとかね』などコンセントの多さに逆に笑えてきたんじゃないかなぁ(汗)

そんなやり取りをしてレンジ置き場の造作棚の話をしているとおじさんが
『レンジそっち?ここじゃないの?』と
画像 126

赤○の部分にレンジの線がぶら下がってましたビックリ
でも実際にレンジが来る場所は青○の所です汗とか
見えづらいですけど向かって右側の方です。

おっと!危ないって感じでした絵文字名を入力してください
Tさんも『気付いて良かったです』と言っておじさんにすぐに直してもらってましたキラキラはぁと

そして和室に行き神棚まで立派な物じゃないけど
地鎮祭で頂いお札入れの行き場を作って欲しいと話していると
電気屋のおじさんが
『神棚には電気いらない?』と言いみんなで笑いました絵文字名を入力してください

私も『さすがにいらないです。。。。そんな立派な物じゃないんで(笑)』

Tさんも一緒になって『ダウンライトとかで照らしちゃいますか(笑)』なんて
冗談で言ってました絵文字名を入力してください

結局ニッチみたいな感じで簡単なお札置きを作ってもらうことにしました絵文字名を入力してください

その他にも数箇所確認できて良かったです照れ笑い
1階は配線はまだ普通?だけど2階の方が凄いです。って
Tさんは言っていました。

2階はあんまり見てないからなぁ。。。

でも総合的にかなり迷惑な客ですねorz

柱は普通より多い。

サッシは普通より多い。

配線は普通より多い。

キッチンは組み立てなくちゃいけない。

すみません。。。。って気持ちでいっぱいですスイマセン
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですLOVE
ポチっとご協力お願いしますニコ



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【納得のいく家に・・・】 シトリントパーズより。
コンセント、私も多めに付けてもらったけど、あと数箇所増やせば良かったって思ってるの。^^;
間取りの時に、家具の置き場まで考えられないから、結局足りなくなっちゃうのかもね。

レンジの線って決まってるの?
私は家電収納付きの食器棚に入れちゃうから、特別な線は取ってないの。

コンセント1つにしても、使い勝手って言う事になっちゃうし、納得のいく家にしたいよね。(^^)

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
一応色々家具の置き場を考えてコンセントを
付けてもらい後々の家具の配置まで考えたおかげで
コンセントの数&テレビの配線までもが
増えてしまい。。。

模様替えが好きな家なんだねって工事の人が
言っていたそうです(~_~;)

レンジの線は特に決まってないだろうけど
一応アース線が付いているみたいです!

コンセントの金額アップがなかったのでかなり
多めに付けちゃいました(^^♪


 現場の様子 
最近はまた地味に変化している現場であります絵文字名を入力してください

昨日IKEAに行った帰りに寄ってみると大工さんはもう帰った後でした。
なので室内にはいり堂々とパチパチjumee☆camera1b

まずは・・・絵文字名を入力してください
画像 114

唯一まだ付いてなかったお風呂の窓。
遅れた理由は最初間違って上げ下げ窓が入ってきたからです。

うちは最初はお風呂は上げ下げ窓にしたいと言っていたので汗とか
途中まだ間に合うということでクルクル回す方に変えてもらいました絵文字名を入力してください
(申し訳ないです。。。って間違った方が入ってきたときに謝りました)

そしてお風呂には
画像 113

設置の際の事なのかなぁ?何か書いてありました。

昨日の話だと28日?だったかなぁ?それぐらいに
お風呂が入るらしいですお風呂

こんなに進みが遅い我が家も着々と家らしくなっていきますよ~キラリラ

そして上を見上げると・・・
画像 108

天井の下地?って言うのかなぁ?それらしき物ができてましたアップロードファイル
ちなみにコレはリビングです絵文字名を入力してください

そして2階にも上がってみました上
画像 112

2階の天井もすべて出来上がってました・・・・・

実は。。。。私は2階の天井は斜めにしたかったんです涙
打ち合わせっていう打ち合わせをしてなかった為
言いそびれました涙

リビングは絶対に梁を出したかったから最初に言ってあったけど
2階は後で言おうと思っていたら。。。

でもこんなに細かく大工さんが時間をかけてやってくれた作業を
今更はずしてくれとも言えないしまぁしょうがないかって感じです汗

一応Tさんには私の気持ちを伝えたんですけど
ここまで頑張って協力してくれてるTさんに迷惑をかけたくないし
諦められるレベルなので2階の天井は普通にいきます汗とか

2階ははしごだからなかなか上がれないし
現場で打ち合わせすることが多いからこれから2階の事は
あらかじめ言っておかなくちゃって思っています絵文字名を入力してください

?が多い日記ですみません汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
天井のは、野縁(のぶち)ですね。
私も、最近知りました。
この上に断熱材がひかれると思います。

勾配天井もメリット、デメリットがありますよ。
見た目はかっこいいですが、夏は暑いらしいです。
断熱方法をちゃんと検討しないと、夜、暑くて寝れないらいいです。
普通の天井もメリットはあるので、これは、これで良いと思いますよ。



【天井】 シトリントパーズより。
次男の部屋だけが勾配天井なの。
上がってる方は広く感じて結構高いけど、下がってる方は、普通の天井よりかなり低くなるの。
照明も、勾配天井対応のじゃないと付けられないしね。

うちもお風呂と洗面所の窓は、くるくる回すジャロジーです。
目隠しにもなるしね。(^^)

大工さんや電気屋さんが、隠れてしまうところには結構いろいろ書いてたよ。
はじめに見た時に、残しておくとおもしろいなと思って、見つけた所は私も写真撮ったよ。(^^ゞ

【Combiさん】 himawarixxx107より。
野縁って言うんですね!聞いた事はあるけど
名前は知りませんでした(^^ゞ
いつも勉強になります♪

勾配天井はそんなデメリットがあったんですね(>_<)
何も知らずにただ変わった感じがいいなぁって思って
いたんですけど。。。

その話を聞いてチョット得した気分になりました(*^^)v
ありがとうございます♪

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
なるほどです(~_~)
そういうことですね!確かに下がってる部分は低く
なりますよね!

照明も勾配天井用になるんだぁ!
普通よりはお値段も上がりそうですね(~_~;)

お風呂の窓ジャロジーって言うんですね♪
いつもいつも皆様には色々教えて頂いてかなり
勉強になります!

私も書いてある部分が妙に面白くて色んな箇所を
写真に撮っちゃいました(*^^)v


 IKEAのキッチン注文 
今日やっとIKEAにキッチンを注文しに行ってきましたアップロードファイル

ここまでたどり着くまで長かったです汗とか
IKEAにキッチンに決めるまでかなり色々調べTさんに一緒にIKEAまで
行ってもらって実物を見てもらったり何度も見積もり&プランを変更したり。。。

途中もう色々考えるのも嫌になってIKEAのキッチンをやめて日本のメーカーで
適当に決めちゃおうかなぁって思ったときもありました汗とか

でもやっぱりあの可愛さ&お値段に惹かれ今日という日に辿り着きました絵文字名を入力してください

IKEAのキッチンのスタッフの方はとても親切でなんの問題もなく
注文できTさんも一緒に行ってくれたから私の分からない専門的な事も
スムーズに進み無事に注文ができましたアップロードファイル

最後まで悩んだアイランドキッチンのワークトップ。

IKEAに着いてまで悩みTさんに1枚板で出来ないか?とか相談に乗ってもらい
Tさんもいくらぐらいで出来るかとかすぐに電話で聞いてくれたりしたけど
結局色々な面で人大に決めてきましたキラリラ

レンジフードは白がいいのでIKEAにはなく。。。

IHは施主支給でもいいし後からレシートを持って行けば
IKEAでも単品売りしてくれると言うしとりあえず外しました。

水栓はアイランドの方は日本のメーカーの物はちょっとイメージと違うので
グローエを検討中です。

メインキッチンの方は同じものがIKEAより楽天の方が
1万円お安いのでだいぶケチりますが楽天でチョイスしようと思ってます。

なのでIKEAではキッチン本体(キャビネット&ワークトップ)と
食洗機を注文して来ましたハート

お値段も書きたいところですが書く必要もないですもんね絵文字名を入力してください
でも完成したらこれでいくらぐらいですビックリって感じで書きたいですねにか

きっとかなり日本のメーカーよりもお安く仕上がると思いますアップロードファイル

キッチンがIKEAに届くのが5月23日らしいです。
それで1週間前後で支払いをして配送してくれるみたいです照れ笑い
納期の時期的にもバッチリそうです手書き風シリーズ26ピース

そして当初配送は頼まず自分達で取りに行く予定だったけど
旦那さんに話をしたら自分達で取りに行くよりも
ガソリン代、高速代、手間賃を考えると
配送してもらった方が安く済むよ。と言われたので
配送も頼みましたアイコン名を入力してください

4トントラックじゃないと無理っぽいので。。。

どんなキッチンができるか不安半分楽しみ半分です汗とか
完成して私の目に狂いはなかった!って言えるといいんだけどなぁ絵文字名を入力してください

キッチンが決まってかなりホッとしていますハート8
次に決めることはフローリングですアップロードファイル
やっと我が家も色々決める時期になってきました~絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です。。。
恐ろしいほど下がってしまいました涙
みなさんご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【ついに注文したんですね。】 Combiより。
設置されるのが楽しみですね~。
拘りのキッチンが早くみたいです。

フローリングもこれからなんですか?

我が家は、ほとんど決めた後に着工だったので、何を選んだかも、忘れたものもあります・・・。


建てながら決めていけるなら、イメージするものができそうですね。

【】 リミママより。
オーダーキッチンみたいでいいですねぇ☆
私も楽しみです。

配送は任せて正解じゃないかなぁ・・・。
自分だと運んでる最中に傷つけちゃいそう。
プロは大丈夫だと思うし。

次はフローリングなんですねぇ。
キッチンに合わせて選ぶのかなぁ?
楽しみですねぇ。

【悩んで決めたのなら。】 シトリントパーズより。
悩んで悩んで決めたのなら、きっと納得がいくはず・・・!
IKEAは遠いので、もともと行った事がないけど、私もいろいろ見て納得して決めたから良かったと思う。
私もIHは施主支給で、オークションで激安で手に入れたもの(63%OFF!)をつけてもらったの。(^^)v
キッチンの水栓はこだわらなかったけど、2階の洗面の水栓は輸入品なんだ。
グースネックって言うのかな。

セッティングされたら、詳しくアップしてね♪

【Combiさん】 himawarixxx107より。
ついに注文しました!!
私好みには間違いないのですが他の方から見て
どうかは分からないですけど楽しみに
しててください(*^^)v

フローリングも何もかもこれからなんです(~_~;)
実は玄関ドアまでしか決まってないもんで(^^ゞ

イメージはつきやすいんですけどね♪

【リミママ さん】 himawarixxx107より。
一応オーダーキッチンになるのかな?
IKEAのキッチンは1つ1つ好きなパーツを
組み合わせるので長さとかも自分で
好きに決められます♪

配送は確かにプロに任せた方が良いですよね♪
自分でやって壁とかに傷付けたくないですからね(^^ゞ

フローリングはこれからカタログを見て決めようと思います♪

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
かなり悩みました(>_<)
日本のメーカーだと好きな形にするととっても
手が届かずで。。。。

最終的にIKEAに決めました♪
何もかも自分で決めなくちゃいけなかったので
かなり悩みましたがこれで良かったんだと思ってます。

IHは私も楽天とかで探そうかなぁって思ってます♪

水栓うちもグースネックにする予定です♪
メインはTOTOでアイランドはグローエにしようと
検討中です(*^^)v

シトリントパーズさんの水栓♪
楽しみにしてますね(^^♪


 カーテンのサンプル 
カーテンの見積もりの日記の続きです絵文字名を入力してください

見積もりと一緒にサンプルを送ってくれました家
画像 094

ちょっと写真の写りが暗いですけどもっと実物はキレイな色ですアップロードファイル
色々な種類の生地を何種類も送ってくれましたぽっ

お店に行った時にコレってやつも選べなかったので
適当にお勧めの物をお願いしたんですけどどれもこれも可愛くて
サンプル見ても悩み。。。

私個人的にはレースは無地じゃなくてチェックやストライプが
可愛いかなぁって思ってたんだけどサンプルにストライプ入ってましたキラキラはぁと
画像 093

あとはこんな感じで色々と送ってくれて矢印 下
画像 092

こんな感じの大きめなストライプも可愛いなぁ。。。とか
画像 091

やっぱり無地がいいかなぁ。。。などなどかなり妄想中です絵文字名を入力してください

中でもパッとこれいいかも!?って思ったのは
画像 089

この細かいブルーのストライプアップロードファイル
うちは旦那さんが水色好きなので
これなら気に入ってくれるかなぁ?って思いつつ
リビングにブルーだとどうかなぁ?などなど思案中ですぽっ

見積もりとサンプルと一緒に添え書きが入っていて
3週間ぐらいみていただくと。と書いてあったのでまだまだ時間もあるし
ゆっくり色々考えたいと思いますトールローズ

旦那さんに金額を話たらやっぱりビックリしてて
リビングダイニングとあとは寝室ぐらいまでだなぁ・・・って言ってましたはずかちーv

確かに他の部屋はすぐに使うわけでもないし子供部屋以外の2階は
家族以外使わないからそこらへんで可愛いのみつけるのも
また楽しいかなぁって思ってますニコ

切羽詰まるのは嫌なので5月末ぐらいまでには
決めようとは思ってますがとりあえずカーテンよりもキッチンですよね絵文字名を入力してください

先週の火曜日に行けなかったIKEAに月曜日にTさんと行って来ますzoomzoom001
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですトールローズポチッとご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【段取り上手♪】 オーミンパパより。
まだ木工事中なのにもうカーテンのことまで考えていて偉い♪
私なんて完成間際になってから段取り始めたものですから
住み始めてしばらくはカーテンなしで過ごしましたよ(トホホ)

コメントたまにでスイマセン・・・。ちゃんと毎日ポチして行ってますので

【偶然~】 lovewakaより。
私は今日、カーテンの見積もりに行ったんです。
うちは窓がちょっと少なめ?なのと、1階以外はこだわらなかったってことで
全部で30万円ぐらいでした。
まぁこんなもんかなぁって思っています。
サンプルを送ってもらえるなんていいですね♪
選ぶの楽しそう~☆

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
早いと思いつつついでだったので(*^_^*)

うちは旦那さんが段取りに関してうるさいので
任されてる以上落ち目をみせれないので(~_~;)

コメントいただけるだけで嬉しいです♪
いつもポチっとありがとうございます。
数日更新しないだけで50位まで下がり結構
ショックですが頑張ります♪

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
偶然ですね~(^^♪

うちも全部で30万ぐらいにできれば抑えたいところです。
なんせ資金が少ないのでカーテンだけにお金をかけれないです(;_;)

優柔不断の私には選ぶのも一苦労です(~_~;)


 カーテンの見積もり 
先週の日曜日に東京タワーに行ったついでに気になっていた
カーテンのお店を見に行って見積もりをお願いしました絵文字名を入力してください

その見積もりが留守中に早々届きました絵文字名を入力してください

一応リビングダイニングと2階の3部屋+納戸(書斎)の見積もりをお願いしましたアップロードファイル

うちはただでさえ窓が多いので金額はある程度覚悟はしていたけど
予想以上!?の金額でした汗とか

2560のリビングの掃きだし窓から始まり同じくリビングの1650の掃きだし窓。
ダイニングの3連の上げ下げ窓で・・・・330177円

そして2階は1650の掃きだし窓が2つに上げ下げ窓が8つで・・・
472616円  合計でなんと802793円でした。。。

無理です汗
カーテンだけで80万も出す余裕は全くありません涙

友達に60万ぐらいかかったと聞いていたのでそれなりの覚悟はできていたけど
その60万の時点でかなりビビリました汗とか

私の中でカーテンなんてアパート感覚で10万もあれば用意できると
思い込んでたけどやっぱり新築となるとみんな結構良いカーテンを付けるんですね。。。

Tさんも前にリビングだけでも良いものを付けて欲しいみたいな事
言ってたしなぁ・・・

新築で建てて寸足らずの家を見ると悲しくなります。ってポロっと言ってました。

確かにそうですよね。。。
せっかく一生懸命一緒に色々考えて作った家のリビングが
寸足らずのカーテンだったら悲しくなりますよねおちこみ

寸足らずは私も絶対に嫌です。
アパートも普通のサイズだと短くて1つ上だと長すぎで結局お母さんに
切ってもらいギリギリに直したぐらいです。

でもうち以外のお宅は寸足らずでした絵文字名を入力してください
(覗いたわけじゃないですよ!見えるんです絵文字名を入力してください)

アパートだったら寸足らずでも許せるかもしれないけど
新築一戸建てときたらそんな訳にもいかないしやっぱり多少はね汗とか

それにしても80万は完璧に予算オーバーですorz

でも1階だけは自分の好きな物を入れたいので前向きに検討しますアップロードファイル
ただ1つ悩みはチビがいること。。。
うちの子はかなり汚しやで今のアパートのカーテンもシミだらけ。
何度洗ってももう落ちない。
そして極め付けにはさみでチョキチョキはさみ

旦那さんに見っともないから買い替えろと言われたけど
あと数ヶ月で引越しだから勿体無いと私がしぶり
かなり今みっともない状態ですおちこみ

長くなったのでサンプルはまた後でアップしますjumee☆camera1b
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 sou-haruより。
その値段ではかなりつらいね・・・うちはポールだけ付けてもらって、自分注文したよ。
それか自分で作るようにしようかなって考えてます。
せめて、1階の来客の多い場所だけ、オーダーでもいいのかもね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【sou-haruさn】 himawarixxx107より。
ちょっとキツイよね。。。
もうカーテン注文したんだぁ!!!

1階だけは考えるけどまだ時間があるから
もう一度見直すよ(~_~;)

【yu2さん】 himawarixxx107より。
ちょっと高いですよね。。。

教えて頂いたお店参考にさせていただきます♪
いつもアドバイスありがとうございます(*^_^*)

【まとめてだけど・・・】 シトリントパーズより。
配線、うちも多いって言われたけど、うちより多い感じ。^^;
でも、コンセントは多めの方がいいし、照明の数の事もあるし、後からじゃ出来ないもんね。(^^ゞ

カーテン、普通の家で坪1万円だって。
我が家も昨日見積もりが出来て、カーテンレールと工賃込みで25万くらい。
それでも全部の窓じゃないの。
カフェカーテンにするところもあるし、子どもの部屋は既成のカーテンにするつもりだし。
やっぱり安く仕上げるのは既成しかないかな?

リビングの掃き出し窓はシャッターがつくので、オーガーンジーの様な透ける生地に刺繍がしてあるものにするつもりで、目隠し用のミラーレースは今あるものを持っていくんだ。
寝室は今、リビングで使ってる物を使うんだけど、たてすべり窓は、プレーンシェードキットを買って手作りしたの。
カーテンも、ホントにバカにならないよね。(-_-;)

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
シトリントパーズさんも日記に配線多いって
書いてありましたもんね(^^ゞ一緒です♪

照明はたぶんそんなに多くないんですけど
とにかくコンセントの多い家です(~_~;)

Tさんもカーテンは普通で坪1万ぐらいって言ってました!
話したら相当高級カーテンですよって言われたから
検討しなおしてみます(>_<)

うちは高級という言葉が似合うような家では
ないので(^^ゞ

色々やりかたを考えて少しでも安くできるように
もう一度ゆっくり考えてみます♪



 配線工事 
今日5日ぶりに現場に行ってきました絵文字名を入力してください

今回は予想もしていなかった出来事があり配線工事に見に行けなかったけど
今日現場を見てホッとしましたアップロードファイル

私がいなくても全く問題なく(あたりまえですけど絵文字名を入力してください)工事は終わっていましたぽっ

5日ぶりに大工さんに会いご挨拶。
早速写真を撮らせてもらいましたjumee☆camera1b
画像 081

現場を見て驚きましたびっくり
とにかくいたるところに線!線!線!

かなりビックリしましたbikkuri01
とりあえずパチパチ写真を撮り色んな方のブログにも登場している
赤と青の物体を発見したので撮ってみましたjumee☆camera1b
画像 077

これはきっとお湯と水に関係するものでしょうね絵文字名を入力してください
そして私の大好きな洗濯に必需品の洗濯機の線もパチリjumee☆camera1b
画像 076

なんでも記念ですキラリラ

そして何よりもビックリしたのが。。。絵文字名を入力してください
画像 079

この大量の線の束ビックリ分電盤の場所です。
かなりの量に唖然。。。みんなこんなもの?なのかなぁ!?

さらにアップにしてみました虫眼鏡
画像 078

張り切って写真撮りすぎ&アップしすぎですが
今日は久しぶりに現場に行ったのでお許し下さい絵文字名を入力してください

最後にスピーカーの線です絵文字名を入力してください
画像 075

ちゃんとリビングの天井に張り付いてました絵文字名を入力してください

徐々に進んでいる工事を見てかなり感激しました絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですハート
ポチっとご協力お願いしますマウス




テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 再開 
数日お休みしていたマイホーム日記汗とか

おばあちゃんのお葬式も無事に終わり今日家に帰ってきましたzoomzoom001

帰ってきたのが遅かったので現場にはまだ行ってませんが
書くことが溜まっているので順を追って書いていきたいと思います絵文字名を入力してください

火曜日から始まっている配線工事。
もう終わっていることでしょう絵文字名を入力してください

配線工事の為に今回我が家は使うかは分からないけど
最初にやっておかなくちゃ無理と思いプチ贅沢をして
天井埋め込みスピーカーを頼みました絵文字名を入力してください

頼んだのは絵文字名を入力してください

【代引eコレ クレジット可!】175S【お買上げ15750円以上で送料無料】BOSE 天井埋め込みスピーカー:175S【在庫目安:お取り寄せ】

そして届きました~アップロードファイル
画像 030

こんな写真アップしてもしょうがないと思いつつです絵文字名を入力してください

中身はこんな感じ矢印 下
画像 053

臆病者なのでここまで出してあとはしまいました絵文字名を入力してください

スピーカーの線と取り扱い説明書をTさんに渡し配線工事をお願いして
私はおばあちゃんの家に行きました涙

いやらしいと思ったけどTさんに
『できればデジカメで配線工事の写真撮っておいてもらっていいですか?
 今までずっと撮り続けてたから記念に残したいので』と言うと
Tさんは
『はい。いつも撮ってるからいいですよ。あとでメールアドレス教えてくれれば送ります』と
言ってくれました照れ笑い

スピーカーの位置や線の出す場所はもうTさんに任せました。
それだけ頼りになる人なのでニコ

またちゃんと付いたら写真アップしますjumee☆camera1b
(まだまだ先ですけどね絵文字名を入力してください)

数日の溜まったことはまたチョコチョコ書き残したいと思いますキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
また皆様の応援を励みに更新していきたいのでよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 リミママより。
お葬式お疲れ様でした。
今日はゆっくりして下さいねv-411
スピーカーいいですねぇ。
最近他の人のブログで見て、
きっと夫はやりたかったんだろうなぁ・・・
と思いました。
が予算の都合上ぜいたく品は却下しましたv-414

【】 himawarixxx107より。
ありがとうございます
おばあちゃんは十分長生きしたので安らかに眠りにつけて良かったです

スピーカー贅沢と思いつつ私が勝手にやっちゃいました

なければないなりでいいんですけどね

これから細々お金がかかるのに痛い出費でしたけどね

【】 シトリントパーズより。
無事におばあちゃんを見送れて良かったね。
私のおばあちゃんも86歳でした。
私は祖母にはあんまり可愛がってもらえなかったから、祖父に長生きして欲しかったけど。(^^ゞ

家を建てるときでなければ出来ないことってあるものね。
映画観る時に、付けて良かった~ってきっと思うよ。(^^)

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
本当に無事に見送れて良かったです(*^_^*)
一緒に住んでたおばあちゃんは93歳なのに今でも元気です(*^^)v

最初にしかできない事はやりたいなって思って
奮発しました!
使うかは分からないけど付けて後悔する事は
ないと思うので(~_~;)

子供が少し落ち着いたら映画でもゆっくり見たいです♪


 配線工事 
今日は色々と忙しく現場に行ったのは18時前でした汗とか

今日か明日あたりから配線工事が入ると聞いていて
前の現場が終わり次第って言ってたからあまり期待はしてなかったけど
夕方行ったらオッと目に入ったのは
画像 059

電動シャッターの配線が出てましたアップロードファイルこれはリビングです。
画像 058

こっちは和室ですアップロードファイル
大工さんの話だと今日はシャッターだけで明日から
本格的に配線工事が始まるようですキラキラはぁと

実は。。。今日母方の私のおばあちゃんが亡くなりました涙
急なことだったので正直まだ実感もありません。

なので明日の朝から急遽おばあちゃんの家まで行って来ます。
関東から関西方面なのでしばらく現場にはいけません。

大工さんに
『2、3日来れないので。。。』と言うと
『どうしたんですか?』と聞いてくれて初めて会話らしい会話をしました。

『気をつけて言って来て下さいね』と言ってくれました。

明日からの配線工事に立ち会えないのはかなり残念ですが
おばあちゃんが亡くなったほうがもっと悲しいのでしばらく現場とはお別れです。

そして予定していたIKEAも来週に延期してもらいました。
もし間に合わなかったら多少工期が延びるだけですから。。。

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですキラリラ
帰ってきたらまた更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ポチっとマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 lovewakaより。
それは。突然のことで大変ですね。

おうちのことは大工さんにお任せしてたら大丈夫ですよ。
本当に気をつけて。

【気をつけて・・・】 シトリントパーズより。
おばあさま、おいくつだったのかな?

きっと、そばでお家が出来るの見守ってくれるね。

気をつけて・・・。

【】 himawarixxx107より。
lovewakaさん

急なコトだったので何も用意もしてなかったのでバタバタでした

大工さんはもちろんTさんもいるので安心して出発できました

また帰ったら現場通いします

【】 himawarixxx107より。
シトリントパーズさん

おばあちゃんは87歳でした
長生きした方だと思います
全く苦しまずになくなったので良い最期だったと思います

家はおばあちゃんが見守ってくれると思うので安心です


 キッチンの位置の打ち合わせ 
昨日は午前中Tさんと現場で待ち合わせして
キッチンの場所の打ち合わせをしました絵文字名を入力してください

この前の日記で書いたキッチンは完成だったようで絵文字名を入力してください

それをちゃんとスケールで測って位置に持って行きかなりイメージもわき
キッチン注文の準備は万端です手書き風シリーズ26ピース

我が家のキッチンをダイニングから見るとこんな感じです。
画像 055

青い線のところにお気に入りのウォールキャビネットが付きます。
そして赤い線のところは壁が入り造成棚が付きます。

奥行きがアイランドカウンターと同じだけあるので2つに分け
ダイニング側はインターホンと電話置きにして
キッチン側が電子レンジと炊飯器が置けるように棚を作ってもらいます。

画像 054

これはダイニング入り口側から見た感じです。
赤い線のところは壁を入れ給湯器のリモコンを付けてもらい
はしごが見える位置に冷蔵庫が入ります。

こんな感じでIKEAのキッチンが入る予定ですキラキラはぁと

こうやってTさんが色々親切にしてくれるおかげで
一歩一歩かたちになっていきます絵文字名を入力してください

そして午後からはレンが前々から何故か行きたがってた
東京タワーに行ってきました東京タワー

そして私がいつも読ませていただいてる方のブログに
ちょうどカーテンの事が載っていてまだまだ何も考えてなかったけど
ブログに載っていたお店も近かったし参考にと思い
旦那さんに頼みお店に寄ってもらい見てきましたハート

トイレに行きたくてお借りしたけどトイレも凄く可愛くてLOVE
カーテンも凄く可愛くアップロードファイルまだ先の話だけどとりあえず
見積もりだけお願いしてきましたキラリラ

メモも取らずに記憶だけで行ったんだけど窓の大きさをスラスラと
店員さんに言える自分にビックリbikkuri01

店員さんにも
『よくこんなにいっぱい覚えてられますね』っ驚かれました絵文字名を入力してください

私自身、驚きでした上

家はかなりの窓の多さなので(店員さんにも言われました)2階も合わせたら
相当な金額になるでしょう。。。と言われましたorz

まだ決めた訳でもないけど友達からも結構金額したって聞いてたから
ある程度の覚悟をしてます。

でもどこで買おうが1階のリビングダイニングだけは
素敵なカーテンを付けたいですからね絵文字名を入力してください

見積もりが届くのが楽しみですハート
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【カーテン選び】 シトリントパーズより。
まとめてコメントさせてね。^^;

我が家が今、カーテン選びの真っ最中。
カーテンレールが付いたら、すぐに注文できるように、お店で吊りサンプル借りたり、いろんなお店で実物見たりしてるの。
でも、なかなかこれっていうのがなくてね~。
リビングの掃き出し窓は、オーガンジーのような生地に刺繍してある物が使いたいんだけど、それだと透けちゃうから、厚手をつけずにミラーレースをもう1枚つけるか、後ろ側(普通と逆)に厚手をつけるか・・・。
じゃぁ、ダイニングはどうする?みたいな。(^^ゞ
和室はプリーツスクリーンって決めたから、色を決めるだけで、寝室は今リビングで使ってるのを持っていくんだ。

だんだん、形になってきてるね♪
我が家は、今日、足場が外れたらしいです。(^^ゞ

【】 himawarixxx107より。
シトリントパーズさん

カーテン選び真っ最中ですか

楽しい反面色々と悩みそうですよね

うちは上げ下げ窓が多いので頭が痛いです(ノ_・。)

足場外れたんですね~
写真楽しみにしています


 2階初公開(続編) 
長くなってしまうので2階に初めて足を踏み入れた記念日記を
2回にわけさせてもらいました絵文字名を入力してください

前回の続きになりますアップロードファイル

前回、北西の部屋と玄関上の拭きぬけ、屋根裏収納をご紹介しましたが
今回は南側を紹介します絵文字名を入力してください

まずは絵文字名を入力してください
08.4.12 (16)

こちら全体は写ってないのですが西側の納戸(書斎)になります。
L字型の4、5畳の洋室です。

うちの旦那さん。。。いい年なのに未だに
週刊ジャンプ&マガジン&ヤンジャン&ヤンマガを愛読しております汗
(オタクとかではないですよビックリ)

でももうそろそろいい加減にしてほしいと思います汗とか
別に読むのは全然かまわないんですよビックリ
でも2週間に1度の資源ごみの日にまとめて出すのは私ですorz
2週間もすると大量化してかなり出すのに大変なんです涙

おっと。。。いつの間にか愚痴に。。。

こんな感じなのでこの部屋は旦那さんの昔からの夢!?だった
マンガをゆっくり読める部屋になるわけであります。

続きまして・・・絵文字名を入力してください
08.4.12 (18)

こちら南西側の寝室ですmoon

ここは今の所11畳の部屋になっていて将来的に6畳5畳に分けるつもりでした。

でも今の寝室は6畳でダブルとシングルのベットが置いてあるけど
寝るだけだったら6畳で十分だね~って話になり急遽初めから
2部屋に分けてもらうことにしたんですけど・・・

役所に申請を出した後だったからとりあえず立ち入り検査が終わってから
無料で壁を付けてくれることになりました。
(もちろん数日の工期延期の条件をのみです)

掃きだし窓と勝手口の間に壁が入ります。

なので普通の家の寝室と比べたらチョット狭いけど
我が家的考えで6畳の部屋を寝室にします照れ笑い

そして絵文字名を入力してくださいが隣の南東側のお部屋です。
08.4.12 (17)

この部屋は小さめの5畳です。
そして南の間口が狭いせいで掃きだし窓が付けれず勝手口です涙

ここは私の家事室にする予定ですキラリラ
アイロン掛けたり雨の日に洗濯物干したりアップロードファイル

こればっかりはTさんがどう頑張ってくれてもどうすることもできずです絵文字名を入力してください
勝手口の場所を上げ下げ窓とも思ったけど部屋を2つに分けた時の事を
考えてTさんがベランダの出入り用に勝手口にしてくれました。

そんなこんなで我が家はリビング以外すべて小さい部屋ばかり汗

でもね、いずれ子供は育ち出て行ってしまうことを考えたら
大きなお部屋よりも小さくて小分けの方が使いやすいかなぁって
私的に考えましたぽっ

まぁ大きいには越したことはないけど贅沢言えませんからね絵文字名を入力してください

あとはトイレがあるけどトイレはまだ形にもなってなかったのでスルーしました。

これで2階はおしまいですにか
次に2階の写真をアップする時はもっと変化して
部屋らしくなっていると思います絵文字名を入力してください

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですハート
更新の励みになりますので応援よろしくお願いしますニコ







テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 laxumi's blogより。
素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました


【】 くりる。より。
もうすっかり家ですねっ\(●⌒∇⌒●)/

いいなぁ、いいなぁ。
うらやましいですv-238

うちはひとつひとつがものすごーーく狭い部屋になりそうですi-238

【わぉー】 Combiより。
一日に2回の更新、ネタなくなりませんか~(笑)

明るい部屋になりそうですね~。
我が家は、一つ一つが狭くなりそうです。

旦那さんのマンガ、許してあげてください。
Combiもマガジン、サンデーを愛読しております(苦笑)
男は、いつまでも子供なので~。

【laxumi's さん】 himawarixxx107より。
コメントありがとうございます。
また良かったら遊びに来てください。

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
やっと家らしくなってきましたよ~i-237

で、くりるさんももうすぐですよi-179
友達の家の子供部屋は4畳らしく最初聞いたときは
4畳かぁ。。。って思ったけど実際見たら十分だね!って思いましたi-179

広いに越したことはないかもしれないけど
狭いは狭いなりにいいことありますよi-176

【Combiさん】 himawarixxx107より。
それが最近ネタがありすぎて溜まってますi-229

家作り。張り切りすぎてるのかなぁ??わたしi-235

日は結構入りそうだけど6畳以上の部屋ないですからねi-229
それはそれで。と思っていますi-179

Combiさんも週刊誌愛読者ですか~i-176
男の人はいつまでたっても『少年』ですからね!

私はコナン大好きで子供を産んでからも
かかさず毎年映画まで見に行ってますi-235
(ある意味オタクですi-229)

雑誌処分。できるだけ自分で。。。
紐で縛るだけでもいいから。。。。って思いますi-229


 2階初公開 
まぎらわしいタイトルと思いつつ。。。
でも室内からの2階は初公開です絵文字名を入力してください

タイトルにつられて遊びに来てくれた方すみません。。。。。。。汗
まだまだ家は未完成ですが良かったら見ていってくださいキラリラ

はしごはかなり急だったけど登っちゃいました~上
初めて2階に足を踏み入れた感想は・・・日当たりいいなぁって思いました晴

1階同様上げ下げ窓が多くかなり明るい感じがしましたキラキラはぁと

日当たりを心配していた北西の部屋も14時半の時点でかなり日が入り
想像以上に明るくてホッとしましたアップロードファイル
08.4.12 (14)

西日だけが頼りなので絵文字名を入力してください夏はかなり暑いと思います晴
(でもそんなこと言ったらうちはすべて西日なので。)
北側のバルコニーは必要ないと思ったけど付けてくれるなら。って感じでお願いしましたjumee☆faceA6
08.4.12 (13)

日は当たらなくても室外機を置いたり夏は布団とか陰干しで干してもいいしね絵文字名を入力してください
北側のバルコニーは結構奥行きあるんですよね~ビックリ

肝心な南側のバルコニーはというと。。。
08.4.12 (19)

北側よりも狭く90センチぐらいです。
布団干すだけだと思えば十分ですけどね照れ笑い
むしろ1歩で布団が干せると良い方に考えればねにか

うちは旦那さんがベランダを出すことによって下に柱が付くのが
嫌だったのでこの広さになりました汗とか
北側は和室の上に乗っかってるので柱無しで広く取れたみたいです。

続きましては。。。
08.4.12 (15)

玄関上の吹き抜けです♪
やっぱり上から見ても開放感があって気分がいいものでしたスマイル

まだまだいきますよ~jumee☆camera1b
08.4.12 (12)

屋根裏収納の入り口です。
周りの板が貼ってある部分は収納部分になります。
広さは大体6畳分ぐらいらしいですアップロードファイル
最初は屋根裏収納なんて金額的に無理だと思って諦めてたけど聞くと
はしご代だけ頂きたいって話で10万円ぐらいでできると言ってたので即決めしましたにか

子供が成長するにつれて捨てられない物もでてくるだろうから
使わないけど捨てれない物や1年に1回ぐらいしか使わない物の行き場にします絵文字名を入力してください

まだまだ続きがありますがあんまり長くなるのも読んでる方は
疲れると思うのでここで切らせていただきます。

長々とお付き合いありがとうございますアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですはずかちーvご協力お願いしますぽっ
ポチッとなマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【羨ましい~】 オーミンパパより。
吹き抜けに小屋裏収納、我が家にないものばかりで羨ましいです。
2階への上り下り危ないので気を付けてくださいね。

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
吹き抜けは私がどうしても欲しくて旦那さんの
意見を押し切って付けちゃいましたi-229

最初はダイニングにと思ったけど色々考え玄関になりましたi-179

屋根裏収納はかなり突発的に決めましたがやっぱり
つけといて良かったと思ってますi-236

はしごかなり慎重に上り下りしてますi-278


 キッチンのイメージ 
今日は15時前に現場に行けそうだったから差し入れを持って現場へzoomzoom001

着いた瞬間。。。またやっちゃった。。。汗

今日も大工さんお休みでした手書き風シリーズ28顔3
この前差し入れを持って行った時もお休みで今日もお休みorz
これで2回連続空振りですがーん

コーヒーとか飲み物は持ち越せるけど今日はパンを買っていき
この前はシュークリームマフィンさすがに持ち越せませんおちこみ

気を取り直して室内へキラキラはぁと
レンも車で寝てたし大工さんもいないのをいい事についに
禁断の2階にはしごで上がっちゃいました上

かなり急なはしごで正直ちょっと怖かったけどパチパチ写真撮りまくっちゃいましたjumee☆camera1b

でも2階の写真はまた後日。。。

なぜなら昨日現場に行ったらTさんが言ってたキッチンのイメージが出来ていたから
そっちを先に紹介したいと思いますアップロードファイル
a.jpg

これで完成なのかまだ途中なのか微妙ですがアイランドの上に板とかも
置いてみるって言ってたからきっとまだ未完成だと思います汗とか

出窓の下がメインキッチンになります絵文字名を入力してください
手前がアイランドキラキラはぁと
この写真だと柱の方に寄せてあるけど実際はメインキッチンと揃う感じになりますキラキラ

うちはアイランドと言っても囲む感じではなくカウンターみたいになります。
リビング側の柱の方には電子レンジや炊飯器を置く台を造作してもらう予定です照れ笑い
a (1)

赤く囲ってある部分がメインキッチンです。
一応高さは85cmぐらいで作ってくれてるはずです。
a (2)

メインキッチンとアイランドの間隔をイメージするために
私の希望で80cmぐらいで作ってくれていると思います。

来週の火曜日にはキッチンを注文しに行くので
明日現場でこれを元に最終打ち合わせをしてIKEAに行ってきますはる色きらり

キッチンを決める前にこうやって現場で大体の感じを見れるようにしてくれた
Tさんにこれまた感謝ですキラキラ

実際に見るのと図面で測ってイメージするのじゃ全然違いますもんね汗とか
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です絵文字名を入力してくださいいつも応援ありがとうございますアップロードファイル
今日もポチッとご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【すごいね。】 シトリントパーズより。
なかなか、ここまでしてくれる人いないんじゃないかな?
義兄なんて、「背面収納とキッチンの間はどのくらいがいいか、トステムにそういうのがあるから見てこい。」って。^^;
電動で動く装置があるんだよね。
子どももおもしろがってたよ。
ウチは105cmにしたの。
80cmって狭くない?

【営業さん】 Combiより。
本当に良い営業さんですね。
家を建てながら、確認できて、いいですね。
大工さんも丁寧ですし、失敗もなさそうですね。
良い、家ができそうーー。

【差し入れは・・・】 lovewakaより。
差し入れを渡せなくて残念でしたね。
買う前に遠くから大工さんがいるかどうか確認してみるってのも
ありかもしれませんね。

キッチンのイメージを先に作ってくれるなんてすごいですね。
思ったとおりのおうちに仕上がりそうですね♪

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
そうみたいですねi-237
私は他を見てないから担当の人がどこまで
やってくれるかとかあんまり分からないけど
みなさんのコメントを読ませてもらうと
Tさんがとてもよくやってくれてる事が
分かりますi-179

80センチは普通より狭いですよね。。。
最低90センチあけるのが良いらしいけど
今のアパートの間隔が100センチで遠くてi-201

90センチとも思ったんですけど実家が75センチでちょうど良いのでプラス5センチの80センチにしました。

実際にキッチンに立つのは私だけなのでこの結果になりましたi-179

【Combiさん】 himawarixxx107より。
そのつど現場で確認できるからイメージも湧きやすく
とても助かってますi-179

失敗がないかは分からないけど少しでも後悔が
ないような家を作りたいとは思ってますi-229


【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
そうなんですよね。。。
買う前に前とか通って人がいるか確認すればいいんだけど
なんとなく通りづらくってi-229

キッチンの高さとか位置が確認できたから
これで悔いなく注文しにいけますi-176


 担当さん♪ 
今日は2回目の更新です絵文字名を入力してください

今回のカテゴリ何にしようと考えた時に家作りの中で建設日記以外に
家作りにたづさわる事ってたくさんあるなぁって思い番外編を作ってみましたニコ

昨日の話の続きの日記を書きたいと思います絵文字名を入力してください

昨日大工さんの話や後は世間話みたいな感じでドアの話などもしましたどこでもドア

前にも何度か書いたけど私のお友達に凄く可愛い家を建てた子がいて
その子は私にとって家作りの先輩でもありますキラキラはぁと

私は友達みたいにこまめじゃないからパイン材の床のワックスをかけたり
自分でヤスリをかけて色を塗ったりはできません汗とか

友達の家の室内ドアはすべてオーダーで施主支給したんですけど
本当に可愛くて一目惚れしました絵文字名を入力してください

でも予算的にもうちは無理だし。。。
でも既製品のドアの色のあのテカリ具合がどうも私は。。。

そんなこんなでTさんに話をするととても良い案を出してくれましたキラキラ

既製品でも色を塗る前の段階で納品してもらって自分で塗るって手もあるらしいです。

ただそれは私が好むデザインがあればの話だけどこんな感じが良いんだけど。。。というと

それぐらいならいくらでもありますよっって言ってくれましたjumee☆faceA6

やっぱり完全オーダーよりも安く上がるらしいしメンテナンス的にも
オーダーよりはいいらしいと言う話でしたキラキラはぁと

あとはドアもパイン材じゃなく杉とかの方が安いらしいです。

木そのものの色を出したい時はパイン材の方がいいらしいんですけど
色を塗るなら杉でも変わらないらしいです。

時間が経っていくにつれてパイン材は茶色っぽく濃くなるみたいだけど
杉だと赤っぽく変色していくからだそうです。

色もデザインもまだ絶対にコレ!とはまだ決まってないんだけどね絵文字名を入力してください

お金があまりない家として見れば少しでも安く可愛くしたいんです汗とか
贅沢かもしれないけど可愛くしたいんですアップロードファイル

そんな私の気持ちを知ってかは分からないけどTさんはかなり色々な面で
少しでもお金を賭けないで私の理想に近づける提案を出してくれますLOVE

思わず言っちゃいました。
何でそんなに親切にしてくれるんですか?そういう会社の方針ですか?
ハッキリ言ってドアの話だっていくらでも儲けられるじゃないですか!
って

そうするとTさんは
そういう会社なのかもしれませんね。って笑って言ってました。

あとはアパート出る時にお金取られたらどうしよう。。。って言ったら
Tさんは大体クリーニングでいくらなど言ってて。

冗談でTさん立ちあってくださいよ~文字色と言うと

いいですよ!もし高い金額言ったらこれぐらいうちでなおします。って言ってもいいです。
過去にも立ち会ったことありますし。
とも言ってもくれました絵文字名を入力してください

どこまで頼りになるの!?って感じでしょハート

うちはかなり柱もサッシも多く他の家よりも今の段階でお金がかかってるそうです。
でも柱とかサッシとかはもちろんオプションでもないので坪単価に入ってるわけで汗とか

かなり会社泣かせですね汗
でもうちには余分なお金もないからこのまま少しでも安く可愛いお家が
建てられるようにしてもらいたいのが本音です絵文字名を入力してください

長々と読んでくれてありがとうございましたアップロードファイル
これから数ヶ月Tさんともしかしたらもめるかもしれないけど
何もなく頼りになるまま進んでくれることを願いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですキラキラはぁと
長々と読んでいただいたついでにポチっとお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 yu2より。
こんばんは^^
いい方とめぐり合えてよかったですね♪
Tさん頼りになりますね~そしてしっかり仕事の大工さんで、安心ですね
ドアも色を塗る前に納品してもらうなんて方法があるんですね~
う~ん 知ってたら絶対やってみたかった~>< 

【すごいすごい!】 lovewakaより。
ドアに自分で色を塗るなんて考えてもいなかったです。
なんだか、テレビでやってる「ドリームハウス」みたい♪
すごいなぁ素敵。お金がどうのこうのっていうよりも
本当にそのこだわりが素敵。

そして相変わらず営業さんもかっこいい(^^)
ほんとの意味でイケメンですね♪

【】 あしゅりより。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ホンマに頼りになるね!!
いい場所に巡り合えたから、いい人とも出会えたんやで、きっと☆

【yu2 さん】 himawarixxx107より。
本当に良い方と巡り合えたと思いますi-237

Tさんも頼りになるし大工さんも丁寧だし言うことなしですi-179

ドアの色そういうやり方もあるらしいです。
メーカー側としてみたらかなり我儘な客と思うと思いますがi-229

やっぱり専門家じゃないとなかなか思いつかない案ですよねi-199

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
ドリームハウスかぁi-176いい響きだなぁi-237

確かにお金があればいくらでもいいお家って建つけど
あまりお金を賭けずに素敵なお家が建てば一番嬉しいことですよねi-237

私もドアの色を塗るなんて全く思ってもみなかったですi-229

ある意味本当にイケメンですねi-278

【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
ホント頼りにしまくりだよ~i-199

そうだよねi-189
いい場所に巡り合えたからいい人にも巡り合えたんだねi-178

【そうなんだ~!】 シトリントパーズより。
ドアはね、結構悩んだんだ。
こっちのデザインがいいけど、メーカーが違うと色が違っちゃうっていう感じで。
でも、そういうやり方もあったんだね♪
もう遅いけど。^^;
結局、トステム、永大、大建の3社のドアを使う事になりました。
でも、デザイン的にも気に入ってるからいいんだけどね。(^^ゞ

私のブログの、「ポスト」の時にログハウス風になってたと思うんだけど、あの木は「杉」なの。
ふしが多い物を使ったから安く出来たらしいけど、雰囲気は何となくわかるかな?

ホントに素敵な家作りが出来てるね!

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
ドアのデザインって結構悩みますよねi-199
特に1階なんて。。。

色々なメーカーを使うこともできるんですねi-179
勉強になりますi-194

ポスト見ましたi-178杉なんですねi-197雰囲気十分に伝わりましたi-237


 大工さん♪ 
昨日は現場でTさんと会ってキッチンの話とかした後に世間話をしながら
大工さんの話とかドアの話とかをしてたんだけど。。。

うちはやっぱり他のお家より少し進みが遅いらしいです。
Tさんがもう1つ担当しているお家もうちより何日か上棟が遅かったんだけど
うちよりも少しだけ進んでると言っていましたダッシュ

うちを建ててくれている大工さんは近所に住む友達の旦那さん(旦那さんも大工さん)の
お友達らしくこの前友達が来てうちの大工さんの話を少ししてくれました照れ笑い

日記にわざわざ書く内容ではないので流しますがとりあえず
家庭の事情もちょっとだけ進みに影響はしているみたいで。

Tさんにも友達から聞いた話を軽くすると『そうなんです』と言ってました。

私はその事情をすんなり受け入れられるしむしろ大工さんの事
偉いなぁって思うから進みが悪くてもなんとも思いませんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でもTさんは進みが遅いことを『すみません』って何度も言ってくれました汗とか

なので私は
『むしろゆっくりな方がブログを書くにはちょうどいいです。
 あんまり早いスピードで工事が進むと書くの逃しちゃうし。
 だから進みが遅いのを楽しんでるから気にしないでください。』って言いましたアップロードファイル

そして昨日Tさんがうちの大工さんの仕事ぶりについて話してくれました絵文字名を入力してください

うちの大工さんは確かに決して仕事が早い方ではないと。
でも凄く丁寧な大工さんみたいです。

たとえば。。。と言って教えてくれたのが絵文字名を入力してください
08.4.10 (4)

ダイニングの3連の上げ下げ窓です。
この写真を見るとわかると思うのですが窓の両脇に板があります。(赤矢印)
写真の撮り方が下手だったけど窓の両脇に板があります。

Tさんの話だとこういう窓の場合右でも左でもどっちかの柱に寄せても(青矢印)
全く問題ないしその方が手間もかからないからそういう風にする大工さんも
普通にいるそうです絵文字名を入力してください
(凄い下手な説明ですみません。。。)

そしてTさんは大工さんに柱に寄せちゃていいですよ。と言ったらしいです。

でもうちの大工さんはわざわざ板をつけてちゃんと枠の中心に
くるようにしてくれてありましたキラキラ

なので今まだ壁もない段階なのに我が家の窓はかなり
バランスもとれキレイにはまってますキラリラ

どうせ壁を張っちゃえばそんなの見えなくなるし柱に寄せても
3つの窓の間隔が同じならなんの問題もないのに。。。

なのでTさんに
『きっと大工さんは几帳面な人なんですね~』と言いましたアップロードファイル

パッと分かるところを昨日は教えてくれたけど他にも色々そういう
細かい所があるようでした絵文字名を入力してください

床の釘の打ち方1つうちの大工さんはキレイに揃ってるとはる色きらり

そこで私もつっ込んじゃうんだけど
『え!?じゃぁやっぱり釘の打つ間隔とかもおおざっぱな大工さんもいるんですか?』と聞くと

『いますよ!何度言っても直らないですね~』と言ってました絵文字名を入力してください

これは人の性格ですもんね汗とか
私は部屋とかの片付けは苦手だけど仕事だとかなり几帳面になるので
たとえばお店のスタンプとかが曲がってると嫌だとかあるけど
全く曲がってても気にしない人もいますからね絵文字名を入力してください

なので大工さんの仕事もやっぱり人の性格が出るんだなぁって思いました絵文字名を入力してください

施主側としたら几帳面な大工さんキラキラはぁとそんな嬉しい話はないですアップロードファイル

ゆっくりでもいいから見えないところも丁寧に作って頂けたら
最高に嬉しいですからね~キラキラはぁと

そして昨日はTさんについてもまた更に有難い気持ちになりました。
長くなるのでまたまた1度ここで切りますにこちゃん
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですはる色きらり
皆様の応援がとても更新の励みになっていますぽっ
いつも応援してくれてありがとうございますキラキラ


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 オーミンパパより。
スピードも大事だけど品質の方が大事です。
その分丁寧な仕事してくれてるんだしいい大工さんが
来てくれたみたいですね。
営業さん、大工さんに恵まれていると思います。
そして毎日更新ご苦労様です。実は尊敬してます♪


【なるほどぉ~】 lovewakaより。
仕事が丁寧な大工さんなんですね。
でもそういうのって説明してもらわないと分からないですよね。
そういう意味でも営業さん、親切ですよね。

ゆっくりでもきちんとしたいいおうちができそうですね。
楽しみですね♪

【素敵♪】 シトリントパーズより。
丁寧な仕事をする大工さんも、himawariさんも♪

急いで作ってもらうより、丁寧にやってもらう方がいいよね。
himawariさんが遅れてる事を受け入れてるなら、大工さんも余計頑張ってくれそうだね!

ビルダーさんがいいんじゃないかな?
大工さんを誰に頼むかとか、今、義兄にやってもらってて、いろいろ感じるところがあるよ。(^^)

【】 himawarixxx107より。
オーミンパパさん

そうですよね
スピードも大事だけど品質も大事ですよね

うちは本当に大工さんや担当さんが当たりました

更新褒めていただいて光栄です
尊敬なんて…
私もなんでも知ってるオーミンパパさんを尊敬してます
家事をしつつ2歳児がいるので結構大変ですが
これからも出来る限り毎日更新したいと思います

【】 himawarixxx107より。
lovewakaさん

本当に言われないと分からないですよね

家作りの奥の深さを知りました

親切、丁寧なんて最高の言葉です

【】 himawarixxx107より。
シトリントパーズさん

急いで雑にやられるならゆっくりで丁寧な方が全然いいですからね

ビルダーさん自体きっといいんだと信じてます

社長さんとは数回しか話した事ないけどとても感じが良く面白そうな方でした
会社でヤギを飼い始めちゃった面白い社長さんです


 現場での打ち合わせ 
今日は朝から雨で寒いです傘
さっきまで現場にいたからかなり今も手がかじかんでいますjumee☆snowman2R

今日はTさんにキッチンの事と配線の事で連絡しようと思っていたら
たまたま朝、連絡をくれて午後から現場で会うことになりました照れ笑い

Tさんは床暖房の見積もりができたから連絡をくれて。

うちはリビングに9畳ぐらいとダイニングに5畳ぐらいの床暖房を
入れる予定でいるんだけど今回出来てきた見積もりが
リビングが2つに何かが(何かじゃ分からないですよね絵文字名を入力してください)分かれてて
Tさんが予想していた見積もりよりも少し高かったからもう一度
見積もりを取ってくれると言っていましたキラキラ

その何かを1つにすればもう少し値段が抑えられるのか
それとも畳数的に2つに分けなくちゃいけないのか聞いてみると言っていました。

何かが分かってない私はかなりいい加減ですorz
リモコンに関係するものだったと思います汗とか

さてさて今日は現場で打ち合わせ?でもないけどキッチンがどこら辺までくるとか
Tさんがスケールで測って木を置いたり立てたりしてくれて大体の感じを教えてくれました絵文字名を入力してください

キッチンの前回の見積もりを見ながらも『こうしたほうがいい』とか
『こうすればいい』とか『こんな感じにしたい』などなど意見を出し合いました絵文字名を入力してください

まだキッチンも頼んでないから全然変更可能だしねアップロードファイル
金額さえ合えばの話ですが。。。絵文字名を入力してください

とりあえず来週の火曜日にTさんも一緒にIKEAに行けると
言ってくれたので一緒に行ってもらって最終決断をし注文してこようと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

アイランドの方も今日は床に板を置いてこれぐらいの大きさとか
教えてくれたけど日曜日にもう一度木を使って立体的に簡単に作ってくれると
言ってくれたのでその作ってくれたキッチンを見てメインキッチンとアイランドの
間の幅を決めたりしようと思いますLOVE

その後も色々世間話をしつつ家の事を話あっと今に待ち合わせた時間から
2時間ぐらい経ってましたビックリ

今日は大工さんはお休みでした汗とか
珍しく差し入れを買っていったけど空振りでしたスイマセン
大工さんは明日もお休みらしいです汗とか

昨日はまだ出来てなかったけど今日は和室の床もできてました絵文字名を入力してください
08.4.10 (6)

4.5畳。。。さすが狭いです汗

キッチンも仮止めで蓋されてましたキラキラはぁと
なのでこれで1階はトイレとかお風呂以外の床がついたわけです手書き風シリーズ26ピース

まだまだ今日はTさんに家を作ってくれてる大工さんの仕事について
とても素敵な話を聞いてたくさん書きたい事があるけど
長くなるのでとりあえずココで1度切らせてもらいます絵文字名を入力してください

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階】  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【】 オーミンパパより。
おー着々とと思ったら休みかいッ!
というのは冗談ですが、何かすごく恵まれた環境なんだろうなーというのがヒシヒシと伝わってきます。

営業TさんIKEA一緒に行ってくれるなんて普通ないことですもんね。親切な工務店さんですね。羨ましいです。

うちなんか銀行も保険屋さんも外構屋さんも司法書士までぜーんぶ自分で段取りでした。家以外のことはやってくれない会社で大変でした。

【】 lovewakaより。
営業さん、いつもながらに親切ですね~。
またIKEAにも一緒に行ってくれるんですもん。すごいすごい。

そして・・・大工さんの素敵な話、とっても気になります♪
またの機会にぜひ教えてください(^^)

【はじめまして】 Combiより。
いつも、楽しく読ませて頂いてます。
よい、営業さんですね。
普通、施主支給品まで確認してくれないですよ~。

あ、床暖ですが、きっとリモコンの事だと思いますよ。
一つのリモコンで、2つの床暖を切り替えて使用できるらしいです。
床暖のリモコンって高いらしいので、切り替えられるリモコンにすることで、安くなるみたいです。
Combi家もリビングとダイニングに2箇所に床暖が入りますが、リモコンは一つです。

また、寄らせて頂きま~す。


【】 くりる。より。
みなさんのコメントにもあるけど営業さん、ほんといい人みたいですよね~。

キッチン、素敵なのになるといいですね~。
出来上がったら是非、見せてくださいねっ

【ほんとに、これが私の建てた家!って感じですね~。】 まじょ子パパより。
まじょ子パパv-22です。

今日のブログもそうですが、いつも読んで思うことは、
ほんとにhimawarixxx107さんとHMさん一緒で力を合わせて作った家って感じですね~。
オプションをこれ、これ、これ、って選んだ家じゃなくて、自分で動いて悩んで決めて来たと言うのが素敵ですね。

私も、もうちょと、HMさんと、一緒に悩んで検討してたらと思ってしまいます。

そそ、2008.04.09の写真で、リビングの窓が、かなり幅広のような感じが・・・。
気のせいでしょうか?

リビング明るくなりそうですね~。

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
今日は他の現場の上棟のお手伝いみたいな事を言ってましたi-236

私自身、建物条件付で最初は『まぁいっか。』ぐらいの気持ちで
お願いしたのに本当に恵まれた環境の中家作りができ
嬉しく思っていますi-176

普通一緒にIKEAとか行ってくれないものなんですかね?
うちは他のHMは全く行った事がないから
あたりまえなのかなぁ?って思ってましたi-229

銀行とかもオーミンパパさんが段取りしたんだぁi-199凄いi-199
私だったらできないですi-238

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
そうですねi-179
凄く親切な方ですi-237

更に親切な事を昨日言ってくれてある意味感動しましたi-237
また後で日記に書きますねi-184

【Combiさん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございますi-179

はいi-179凄く親切な営業さんですi-178

施主支給品も進んで確認してくれ色々アドバイスもくれますi-189

やっぱり床暖リモコンですよねi-229
うちもできればリモコンを1つにしたいので
1つにできて更にお値段も安くなるならそれが1番嬉しいんですが。。。

また是非遊びに来てくださいねi-236

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
本当に良い人ですよi-179
いつもギリギリな人ですがi-229

キッチン私自身楽しみですi-179
また写真アップしますから楽しみにしててくださいi-237

【まじょ子パパさん】 himawarixxx107より。
そうですねi-201
結構わがままな事を言ってもそれに対して意見も言ってくれて
一緒についてきてくれたりするので助かりますi-179

うちは窓が大きいんじゃなくて横幅がないので
大きく見えるんだと思いますよi-229

どこの家庭にも最近はある2560の窓ですi-194


 リビングの床が~♪ 
今日は仕事だったので仕事前に現場に行ってきました絵文字名を入力してください

昨日はお買い物に行った後に見に行こうと思ったけど悪天候&レンの
急な発熱で行けなかったからなぁ。。。涙

今日はこんな感じになってました矢印 下
画像 006


リビングの床の下地が出来上がってました絵文字名を入力してください
これにはかなり感動しましたキラリラ

やっぱりいいですね~絵文字名を入力してください毎日(ほぼ)現場に行って我が家の変化を見るのは絵文字名を入力してください
ただ床に板が付いただけなのに前来た時と違うだけで感激できますアップロードファイル

そしてキッチンだけは板が付いてませんでした。
画像 005.jpg
きっとまだキッチンがハッキリ決まってないからでしょうね汗とか

今日はビルダーさんがお休みなので明日あたりTさんに連絡して
昨日の話をして来週あたりに一緒にIKEAに行ってもらわなきゃって感じですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

キッチンを買いに行く時は一緒に行ってくれるって言ってたから
日にちが合えばいいんだけどなぁ。。。
忙しいだろうから心配ですおちこみ
あんまり遅くなるとどんどん工期が延びる原因にもなりますからね絵文字名を入力してください

そして今日お母さんにやっぱりタイルは反対されました汗とか
『もう人大にしておきなさい』と言われたので人大のカウンターにするつもりです。

タイルキッチン憧れだけどなぁ~ハート
でもこのズボラな私にはたぶん維持できないので諦めます絵文字名を入力してください

そして今日実家に行ったらお父さんが我が家の写真をいつの間にかいっぱい撮ってて
見せてくれたんだけどそこには2階の写真がたくさんありましたjumee☆camera1b

2階はもうすべて床の下地がしてあって乗っても全然平気だったそうです照れ笑い
私よりも先に上がって写真を撮るなんて。。。
ちょっと負けた感がガーン

なので私も今週の日曜日に行って絶対に写真撮ってこようと思いますjumee☆camera1b
ベランダとかももう、らしくなってたのでアップ楽しみにしててください絵文字名を入力してください
写真を入れるのにかなり時間がかかり苦戦しました汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですトールローズ
いつも応援ありがとうございます絵文字名を入力してください
お手数おかけしますがポチっとお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階】  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 lovewakaより。
レン君、発熱だったんですか?もう大丈夫ですか?
気をつけてあげてくださいね。

床が入っていい感じですね。
それにしてもお父さん・・・いつの間にって感じですね。
お父さんも楽しみにしてくださってるんですね~♪
私も楽しみにしています(^^)

【多分・・・】 シトリントパーズより。
キッチンは、配管を先にするんだと思います。

お父さんも楽しみなのかな♪
ウチの両親はちょっと遠いし、母がちょっと不自由だからまだ見てないの。
でも、皆が楽しみにしてて、いいお家になりそうだね!(*^_^*)

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
日記書いてすぐのコメントi-176
凄く嬉しいですi-189

そうなんです。急に熱が出てきて39度1分まで
上がってビックリしましたi-199
今日はすっかり元気ですi-179

床が入るとまた全然変わりますねi-237
お父さんは結構楽しみにしてくれてるようですi-236
嬉しいことですi-179

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
配管は全くやってある気配がないのでやっぱり
それで開けてあるんですねi-199

お父さん楽しみにしてくれてるみたいですi-179

シトリントパーズさんのご両親も完成したお家を見たら
きっと喜んでくれますねi-176

【】 リミママより。
だんだん形になってきましたねぇ☆
うちのほうがちょっと早い感じですねv-411
うちも人大にしましたよ~
IKEAでキッチン選ぶんですね。
どんなの選ぶのかなぁ?またUPしてくださいね♪

【】 フジコより。
少しづつの変化を見つけて嬉しくなりますよね。
うちはまだまだだけど、それでも少しの変化でワクワクです。
キッチンも人大で決まったんですね。

お父さん既に2階に上がって沢山写真撮られてきてたんですね。
うちも昨日ちょこっと知ったのですが、義父がちょこちょこ見に行って
いるようなんです^^; 契約した直後、義父&義母が二人で見に行って
いたとは聞いてたのですが、ちょくちょく行っているのは初耳でした。
やはり気になるんでしょうね。義父は元々、大工だったのでよけいかなぁ。

【リミママさん】 himawarixxx107より。
かなりゆっくりですがだいぶ形になってきましたi-179
リミママさんのお家の方がだいぶ早いですよ~i-237
うちはドンドンみんなに追い越されていくのできっと
今上棟した人とかと出来上がりは一緒になると思いますi-229

キッチンは日本のメーカーの物は好みや金額が合わなかったのでIKEAにしますi-178
まだまだ先ですがキッチンが入ったらアップしますねi-236

【フジコさん】 himawarixxx107より。
こちらに初コメ!?ありがとうございますi-179
うちはかなり工事の進みがゆっくりなのでたぶんあっという間にフジコさんに追い抜かれますよ~i-278

ゆっくりだからこそ少しずつの変化が見れて最近は
ゆっくりでいいやぁって思ってますi-236

旦那さんのお父さんも気になるんですねi-179
うちは旦那さんの親は新居から歩いて50歩ぐらいの
場所に住んでるけど見に行ってるかも微妙ですi-201

でもうちのお父さんはブログも読んでくれてるので
そういう面では嬉しいことですi-179

【】 あしゅりより。
床が入ると、一気に家らしくなるね~w(*゜o゜*)w
himawariちゃんが、IKEAIKEA言うから、
神戸に出来るやつに、めっちゃ行ってみたくなったわ(笑)

【】 himawarixxx107より。
あしゅりさん

IKEA楽しいから是非行ってみて~
あしゅりちゃんがうちに来てくれた時はコストコ&IKEAコースにご招待してあげたいよ



| ホーム |次ページ
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
