TOP > ARCHIVE - 2008年06月
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 どんどん形になっていく~!! 
今日は2日ぶりに現場に行ってきました~絵文字名を入力してください

土曜日に行ってなかったからどれぐらい変化してるか
楽しみに行ってみると期待通りの変化を見せてくれましたニコ

まずはキッチン回りのボードが貼り終わって
冷蔵庫置き場が完成していました絵文字名を入力してください
画像 466

チョット散らかってるけど勘弁してくださいね汗

冷蔵庫置き場とキッチンの間には壁を作ってもらいましたアップロードファイル

あえて壁を作った理由としては1つ目は
給湯器のリモコンをシンクから手が届く場所に
付けたかったということ絵文字名を入力してください

そして2つ目の理由はただたんに隙間があると
掃除もしづらいということで圧迫感承知で付けてもらいましたニコ

冷蔵庫置き場は本当はキツメのアールにしたかったけど
階段下の為アールにしちゃうと冷蔵庫が置けない
高さになってしまう為、断念がっくり

これだと2メートルの高さが確保できたので
少し余裕を持ってギリギリセーフですキラリラ

そして続いてはコチラ矢印 下
画像 467

階段下収納の扉が付く場所ですニコ

これまた散らかっててすみません。。。orz

ここは当初は外からのみの階段下収納でしたあせ

だけどうちは収納が少ないのでどうしても
階段下収納を内側からも使えるようにしたくて涙

普通に内側から収納を作るには冷蔵庫の置き場所を
変えなくてはいけなかったけど他に置き場もなくorz

だけど階段下なので位置的に扉を付けるのが
困難だったけど小さくても良いからと無理な
お願いをしてそれを聞き入れてくれましたキラキラはぁと

床を貼ってしまうと本当にちょっとしか物も置けないと
いうことで基礎むき出しのまま外からも中からも
使えるようにしてもらいましたアップロードファイル

隙間風も心配したけど目の前はカウンターがくるし
あまり問題もないと思われます絵文字名を入力してください

ここの扉では過去に失敗してしまったお買い物の
(詳しくはコチラの日記をご覧下さい)
ガラスのドアノブが付く予定です絵文字名を入力してください

今日は大工さんはキッチンとダイニング両面の
造作棚の作業をしてくれてました絵文字名を入力してください

また明日の変化を楽しみにしていますはずかちーv
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
家が、本当にこれだけ散らかっていたら、お客さんに見せられないですね(^_^;)

階段下収納、外と中から取れるのいいですね~。
野菜とか保存しておくのに便利そうですね。

隙間風がちょっと心配ですね。

【】 shinjiより。
これから先の工事は,どんどん早くなっていくと思いますよ。

日々の変化が楽しみですね。

【Combiさん】 himawarixxx107より。
本当に家の中がこんな状態だったら人あげれないですよね(^^ゞ

階段下収納は結構期待してます♪
隙間風はホント心配ですがもしあまりにもひどかったら
対策を考えます♪

【shinjiさん】 himawarixxx107より。
どんどん早くなってくなんて楽しみです♪♪♪

毎日色んな場所が変化していくから楽しくてしょうがないです(*^^)v


 税金の軽減 
1月に土地を購入した我が家ですが早速
今月のあたまに税金の請求書らしいものが届きましたガーン

こんな時期にくるとも知らなかったし金額を
見てビックリビックリ

この時期には絶対に払えない&払いたくない
金額がやってきましたorz

うちは全く旦那さんがそういう物に興味がなく
会社で唯一引かれてない市民税などもいつ頃
請求がきていくら払ってるかもしりません。。。

なので今回土地の税金がきたこともとりあえず
伝えたけど『あ~そう』とだけで金額も聞かず汗

コレもやっぱり私が動かなきゃダメだよなぁ。。。って
中をよく見てみると軽減という文字がふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

とりあえずTさんに相談してみるとTさんもそこら辺は
よく分からないけど色々な施主さんの話によると
相談に行っても1度そのままの金額を払ってくれと言われ
後から戻ってくるっていうかたちになるらしいと。

あとは家が建ち終わるまで無視しちゃうって人も
中にはいるみたいと言っていましたあせ

私の性格上無視はできないのでダメもとで
土地の契約書などが入ったファイルと印鑑を持って
県税事務所に行ってみましたzoomzoom001

するとビックリするぐらい簡単に手続きができ
約10分の1の金額にまで軽減されましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

かなりホッとしましたアップロードファイル

今払える金額分の余裕があれば後から戻ってくるのも
プチボーナスみたいで嬉しいけどうちはそんな余裕は
ないので少しでも払う金額が少なければ助かります絵文字名を入力してください

今回はなんとか乗り切れたけどこれからこんなことが
結構あると思うと心臓に悪いですね汗
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですはずかちーv
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お金の事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 オーミンパパより。
土地の不動産取得税のことだったのでしょうか?この時点で軽減できたんですね。ウチの場合、建物完成後じゃないと軽減できないと言われて取り合えず納期を延ばしてもらう手続きをして、完成後に軽減の手続きをしました。軽減の結果0円になりました。

【不動産取得税】 shinjiより。
うちは,先日「取得申告申請書を出してください」という通知がきました。
まだ,金額云々の記載はなかったですね~。
もちろん,軽減措置の書類も入っていました。
県によって,手続きが若干違うのでしょうか…?

担当者の方の話では,この書類提出後,請求書が来るそうですが,素人試算ですが,多分大した額ではないことを期待しています。^^

【】 ゆるりより。
がんばりましたね。お疲れ様です。
土地の税金 うちは来たかしら?汗
これからかなぁ?
建ててる途中で軽減されたりするんですね。良かったですね。
この時期 かなりの額の出費は つらいですもんね。^^;

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
そうでした!不動産取得税というものでした(~_~;)

うちはどうやら建て終わらなくても軽減の処置ができたようです(*^_^*)

建て終わってから建物の書類を提出してくださいと
言われました♪

0円とはビックリですね!!
うちは数千円でした(^^ゞ

【shinjiさん】 himawarixxx107より。
うちはとりあえずまた7月7日にもう一度請求書が来て
軽減されてない金額とされた金額の振込み用紙がくるから
それの軽減された少ない金額の方を払ってくださいと
言われその領収書を家が建ってから書類と一緒に
持ってきてくださいと言われました!

どうやら県によって違うみたいですね(^^ゞ


【ゆるりさん】 himawarixxx107より。
がんばりました(*^^)v
税金関係は本当にチンプンカンプンです(~_~;)

建ててる途中に軽減してくれて本当に良かったです♪
今の時期の出費は少しでも少ないほうが有難いです(^^ゞ


【あ~!!】 ☆コンペントより。
そういえば、うちも先日「軽減」と書かれた書類が届いてました!!
書類が多すぎてすっかり忘れてた!!!
himawariさん教えてくれてありがと~~~~!!!!
あああ、感謝感謝です。

ちなみに既に支払い済みです。
不動産取得税だったかなあ???

【】 himawarixxx107より。
この時期は色々な書類が絡んでくるので結構大変&忘れがちですよね(^-^;

うちはまだ支払い用紙が届いてないけど届いたら支払って1つずつ片付けていこうと思います♪


 玄関回りボード完成 
今日現場に行ってみると玄関回りと階段の
ボードが全て貼り終ってました絵文字名を入力してください

昨日の日記の時点では玄関は右半分だけ
ボードが貼られた状態でしたが今日行ってみると
全て貼り終ってましたはずかちーv
画像 461


そして明かり窓の玄関側も矢印 下
画像 462

こっちから見ても良い感じですキラキラはぁと
この明かり窓はかなり出来上がりを期待してます絵文字名を入力してください

そして階段の両サイドもバッチリ貼り終ってました矢印 下
080627_112707.jpg

写真で見ると凄く狭い感じがしますが
標準の広さです汗

やっぱり右側にニッチ付けても良かったかなぁ。。。って
ちょっぴり思ったりもしちゃいましたあせ

レンが2階の手すりが付いてからやたら2階に
上がりたがり毎回終わっている2階に上ってます汗

そして吹き抜け部分から玄関を見下ろすと
画像 459

例の場所です汗玄関を引っ込めた部分に
きれいな板が貼られていましたアップロードファイル

未だにどんな感じになるかは決定はしていませんorz
でも有力なのはやっぱりフラワーボックスなのかなぁ。。。。!?
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですぽっ
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【間に合うかも!】 ☆コンペントより。
コンペントは、この状態でニッチ増やしてもらいましたよ~
ニッチ付けたかったらまだ間に合うかも!

そうそう、階段ニッチは手すりと柱の兼ね合いで場所がちょっと難しかったです。
(でも付けてもらいました。笑)

【】 リミママより。
最近は進行が早いですね~♪
もうすぐ完成か~とか思っちゃいますね!!!

でもまだ大仕事のキッチン残ってたんですね・・・
IKEAのキッチン楽しみに待ってますので☆

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
たぶんこの状態だと間に合うんですがもうなんだか
これ以上大工さんの仕事を増やすのも申し訳なくて。。。

凄く強い希望だったらお願いしようと思うのですが
一度断った場所だしもういいかなぁなんて思ってます!

大工さんにはまだまだ作ってもらわないといけない物が
たくさんあるので余計にそんな思いになっちゃいます。


【リミママさん】 himawarixxx107より。
そうなんです!
最近進行が早くて日記が追いつかないです。

大工さんまだまだ大仕事が残ってるんですよ~!
キッチンに造作カウンターに下駄箱。。。

まだ大工さんとは長い付き合いになりそうです♪


 明かり窓 
ここのとこ作業の進みが具合が速くて
日記を書くのに追いつくのが大変ですダッシュ

火曜日に現場でTさんと久しぶりに会い打ち合わせ絵文字名を入力してください

ニッチをリビングダイニングの間に付けたかったと
伝えるとちょうど筋交いが入っていて真ん中にはつけれないとあせ
08.4.10 (2)

チョット昔の写真引っ張り出してきました汗
確かにバッチリ筋交いが入ってるんですよね汗

位置を妥協したくなかったので
『それならいいです』とお断りしました涙

するとTさんは
『階段のこのあたりに付けますか?』とか
案を出してくれたけどそこまでしてニッチが付けたいとかでは
なかったのでそれもお断りしました汗

やっぱりうちはニッチは標準に入っているので
料金はかからないようですぽっ

でも結局付けたニッチは2階の廊下の小さな
ニッチだけになってしまいました汗

火曜日現場に行くととっても変化がありましたアップロードファイル
画像 453

玄関や吹き抜け部分のボードも貼り終ってましたニコ

ここには大工さんに造作の下駄箱を作ってもらいます矢印 下
画像 449


そして題名のとおり明かり窓の枠が出来てました絵文字名を入力してください
画像 452

うちはリビングダイニングの入り口のドアが引き戸ですどこでもドア
格子の入った明かり窓が付いてるドアを付けたかったけど
結局ギリギリすぎて施主支給ができずorz

選んだドアは明り取りの窓が付いているタイプの
ドアではなかったのでTさんがそこら辺を配慮してくれて
この明かり窓を提案してくれましたぽっ

引き戸なので閉めてる時は室内からもこの窓が見え
開けている時は室内からは見えないけどドアが開いてる事で
明かりが入るという訳です絵文字名を入力してください

どんなガラスを入れようか迷ったけど結局
普通のガラスを入れてもらおうと思いますハート

結構高い位置にあるので玄関からは室内は見えないから
透明感があった方がいいかなぁって思いました絵文字名を入力してください

室内から見るとこんな感じ絵文字名を入力してください
画像 450

この窓には十字の格子を入れてもらいますニコ
本当にドンドン部屋になっていって楽しくてしょうがないですキラリラ

やっぱり引渡しは8月になるそうです汗
でも1ヶ月でも遅ければその分お金も貯められるから
カーテン代やその他の物の資金も貯まるからゆっくり
完成を楽しみに待ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですアップロードファイル
みなさまのポチッとがとても更新の励みになりますぽっ
ポチッとよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ☆コンペントより。
えええ!!!!
最近バタバタしてて数日見てなかったら、こんな進み方!!
びっくりです!!!
明り取りの窓もかわいくなりそうですね♪
我が家は、脱衣所や子供部屋の扉に窓付け忘れたんですがこんな方法も良かったなあ~~~(><)
(いまさら遅い)

【】 まろまろんより。
またまた失礼しますね♪
どんどん進んでますね!
イメージ湧いてきますね。
ニッチはうちも1箇所つけたんですが
何を飾ろうか、悩み中です。
ところで、リンクさせていただいてもいいですか??
よろしくお願いします

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
何をおっしゃりますか~!!
コンペントさんのおうちは素晴らしすぎです!!

そんなコンペントさんにこんな方法も良かったなんて
言われると嬉しくなりますよ~!!(*^^)v

本当は洗面所も明かり窓を付けようと思ったんですけど
なんか理由があってやめました(^^ゞ
(どんな理由だったからすら忘れちゃったんですけど。。。)

もうそろそろ引越しですね!
お体に気をつけて引越し頑張ってくださいね♪

【まろまろんさん】 himawarixxx107より。
ありがとうございます!!いつでもバンバンコメント下さい(^^♪

現場打ち合わせだとイメージが湧きやすく助かります♪

それでもクロスを貼ってみないとイメージが湧かないって
部分もあり保留になってる箇所もあります(^^ゞ

私は2階の小さなニッチは何を飾ろうかもう考え済&購入済ですよ(*^^)v
(気が早いもんでどこかに飾りたいって早めに買っちゃってました汗)

リンクしてくれるなんて光栄です!!
私もリンクいただきに行きますね♪
これからもよろしくお願いします☆☆☆


【】 ボーノより。
すごい進み具合でうらやましーーいi-237
明かり窓いい案ですねi-190ステキなアクセントにもなりそう!
大工さんの造る下駄箱も楽しみですe-317
決めることが多くて、その時は思い浮かばなかった事も現場でひらめいたりしますよねe-343
また遊びにきまーす^^

【】 リミママより。
あかり取りの窓ってすごくいい感じですね!!!
素敵な案だと思います♪

2階は大工さん終わったけど
1階はまだなんですね。

引渡し決まったみたいでよかったです♪


【ボーノさん】 himawarixxx107より。
うちは進みは他のお家よりもかなりゆっくりですが
最近は目で見える変化があるので楽しいです(*^^)v

下駄箱は私も楽しみなんですよね~!
どんな風に作ってくれるのか!?期待してます☆

現場を見ながら決められるのはイメージが湧きやすくて
本当に助かります♪

また遊びに来てくださいね(^^♪

【リミママ さん】 himawarixxx107より。
私も素敵な案だと思いました!
Tさんにはかなり感謝です☆

1階はまだまだ大工さんかかりそうですよ~(^^ゞ
始めの方からお付き合いしてくれてるリミママさんとかから見ると
本当にうちは一体いつになったら!?って感じですよね(+_+)

まだ大仕事のIEKAのキッチンも残ってますしね(^^ゞ

引渡しも日にちはまだ全然決まってないけど7月は無理で
9月まではかからないと言われたぐらいです(~_~;)


 2階の大工工事終了 
昨日で2階の大工さんの作業が終わったそうです絵文字名を入力してください

2階の全ての部屋に廻り縁や幅木が付きましたアップロードファイル
画像 436

廻り縁です↑矢印(上)
画像 437

幅木ですアップロードファイル

次はクロスを貼りですねキラリラ

まだクロスは完璧に決まってないですけどね汗

ゆっくり我が家もようやく後半に差し掛かってきました絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力お願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 shinjiより。
しっかり悩んで,いいクロスを選んでくださいね。^^

我が家もだいぶ悩みました。今まで,家を見に行ってもほとんどクロスなんて気にならなかったんですけどね。

【shinjiさん】 himawarixxx107より。
はい!しっかり悩んで納得いくクロスを付けたいと思います!!

確かにクロスって特にインパクトがないと気にならないですよね(~_~;)

なので1部屋だけでもインパクトのある部屋を作りたいです♪


 神棚!? 
和室の作業が進んでいました絵文字名を入力してください

やっと腰窓の窓枠も付きましたキラキラはぁと
画像 428


以前の日記でなんでこの窓枠だけ
取り付けてないんだろう。。。?って
疑問に思っていたのですがようやく謎が解けましたビックリ

それは神棚を付ける都合だったようですぽっ
(神棚っていうのも大げさすぎるような気もしますが)

神棚って今付けるおうち少ないと思うし
私達自身、全くそういう宗教的な事は興味なし汗

だけどうちは旦那さんがお正月になると
お守りやらお札やら買いたがるんですよねあせ

そしてそのお札の置き場所が毎年困る訳で。。。

神様の物だから粗末に扱うわけにもいかないし
とりあえず高めの場所に置いておくけど見た目も
あんまり良くないですよねあせ
(凄い罰当たりなこと言ってますね汗)

そして地鎮祭の時に神主さんに絵文字名を入力してくださいをいただきました。
画像 435

いつも初詣に行っている神社の神主さんじゃないので
お札のサイズも神社によって違うのかな?

うちのお札のサイズだとちょっと小さくて扉が
閉まらないんですけど一応入れて置いてあります汗

これを置く場所を確保したくて前に大工さんに
和室にお札を置けるような場所を作って欲しいと言いましたアップロードファイル

ニッチでも良いし棚でも良いしって言ってニッチに
してもらおうと思ってたんだけど結局
小さめな棚を付けてもらうことにしましたぽっ

たまたま和室が家の中心から見て北西に位置しているので
神棚まで立派な物でもないけど方角も悪くなかったので。

ただ部屋の中心からみると北東なんですよね。。
画像 427

赤で囲ってある部分です。

でもそこ以外だとエアコンの場所と2階に
人が通る場所なので結局他に付けれなくておちこみ

気にし始めたらきりがないんですよね。
窓の上はダメとか・・・

お札を置く場所を確保したかっただけなので
あまり気にしないようにします照れ笑い

押入れもチョット変化していました矢印 下
画像 429


まだ床は出来てないですね汗

今日現場に行ったら2階はもう大工さんは終わりだそうですキラキラはぁと
そして今日はTさんと久しぶりに現場で会って
色々打ち合わせしましたニコ

今日は前もって紙に聞きたい事をメモして行った
おかげで気にっていた事とかも全て聞けて
良かったですぽっ

また今日の打ち合わせの事は後々書きたいと思いますアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですおうち
ポチっとご協力よろしくお願いしますはずかちーv


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【お~、そんな理由が!】 Combiより。
あったんですね~。

気になっていたのに、すっかり、忘れてました(苦笑)

押入れって作るの大変そうですね。
押入れの中の壁とか、床とかもクローゼットとは、
材料がちがうんですね~。

でも、確実にお部屋になってきてる~~

【】 あっぷる茶より。
打ち合わせで詳細がいろいろ決まったのかな?(*´∀`*)
完成ももうすぐですもんね!
神棚、ウチも造る予定です。
himawariさんと同じく宗教的に興味も無いんですが、日本人なら神棚だろ!って夫がうるさいもんで(笑)
リビングに造るっていうのをかなりもめて和室にしてもらったんですよね~。
次のプランではどうなるやら…です(;´Д`)

【combiさん】 himawarixxx107より。
combiさんが食いついてくれて良かったデス(^_^;)

枠がなんで付いてないか疑問に思ってくれましたもんね!

押し入れはまだ取り掛かってないようですね(^-^;

2階が終わったようなのでそろそろ1階も再開されると思うのですが(^^)

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
まだまだ決まってない部分だらけですよ~(^-^;

そろそろ洗面台を決めなければって状況です(^-^;

さすが旦那さん和を大事にしてますね!

でもリビングに神棚はキツイですよね(^-^;
和室におさまって良かったですね♪


 皆さんの意見を聞いて 
昨日の日記ではハウパのみなさん始め色々の方から
貴重なご意見を頂き本当に感謝してますぽっ

ありがとうございましたアップロードファイル

blogもそうだしやっぱりこういう人とのお付き合いって
素晴らしい事だと私は思いますキラキラ

もしリビングダイニングのカーテンをお願いした時と
しない時の差額は6万円ですあせ

昨日旦那さんに話したところ旦那さん的意見は
『6万円の差額ならお願いした方がいいよ』
とても楽天的な意見を頂きました汗

やっぱり家計を全く把握していない彼が
orz言いそうな意見です

テレビの時もそうだったけど6万円って
主婦の私からしたら大金でありますビックリ

家作りをしてると若干金銭感覚がズレるのも事実ですあせ

普段とは一桁二桁違う金額と話をしているんですからね汗

なので余計慎重になってしまうんですよね汗

みなさんの意見を聞いてとりあえず私の出した答えは
もう一度Sさんを訪ねて少し大きめのサンプルを
見せてもらいこの状況を相談してみたいと思いますニコ

私的に思うのはSさんは押し売りとかをするような
方でもないと思います照れ笑い

相談して6万円の差額が出てもそれなりに丈夫で
納得できる意見をSさんに出してもらえたら
お願いしようと思いますキラキラはぁと

向こうはプロだし私よりも人生経験も豊富だろうし
私とはまた違う意見や思いを言っててくれると思います絵文字名を入力してください

なのでとりあえず近いうちにSさんと会って来ますニコ

また決まったら報告しますね絵文字名を入力してください

本当にありがとうございましたハート
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですぽっ
更新の励みになりますのでポチっとご協力
よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【はぅ、乗り遅れました。あはは】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
チョト乗り遅れてしまいましたが、我が家からも…。
実際のところ使えるお金には限りがあり、今後引き渡しが終わって引っ越しとなると、その費用(掃除用具も必要かもしれないし)を見ておかないといけないですよね。
それ以外にも、IHになった場合、それ対応の鍋やら色々と必要になりますよね。
光熱費も増えるでしょうし!

我が家も、もういっぱい、いっぱいです。
なので、1Fカーテン、2Fカーテン、ダイニングテーブル、ソファーを全て揃える事はキツイです。
パパの勝手な思いですが、これに優先順位をつけるならば、「1Fカーテン」かなと!
1Fカーテンは外からの視線を遮る事ができるので、空き巣等やプライバシーを考えると一番かなと。
(でも、カーテン価格に心配があると思ったら手を出さずに安い物にです。生活が落ち着いてから再購入です)
他は、別途ゆっくり揃えていく。でしょうか!

我が家も、ダイニングテーブルは購入できそうにありませんので、レジャーシート敷いてご飯かもしれません。
(ノ_・、)シクシク

もちろん、ソファー・ベッド等は次の次ですよ~。
(ノ_・、)シクシク

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
乗り遅れてなんかないですよo(^-^)o

やっぱり優先順位的に考えるとカーテンは1番ですよね!

2階はともかく1階だけは!って感じですよね(^-^;

ソファーはなくても生きていけますからね☆

ダイニングテーブルは出来れば買いたいところですが贅沢言ってられません(+_+)

とりあえずカーテン以外の物は引き渡しの段階の貯金の金額を見て考えたいと思います♪


 カーテンの事で悩んでます 
ごめんなさい。。。長文ですorz
もし良かったら相談にのってください。

前に都内でカーテンの見積もりを出してもらって
値段にビックリしましたビックリ

詳しくはコチラをご覧下さいキラリラ

いろんな方々が良いカーテン屋さんを
教えてくれてとても感謝してますぽっ

そろそろ本気で考えなくちゃって思った頃に
クロス屋さんのSさんに出会いましたニコ

Sさんはこの前の日記に書いたけどとても素敵な
女性の方で色々相談にのってくれましたアップロードファイル

前に頂いたお店のサンプルも持って行き
話を聞いてもらいあせ

なるべくナチュラルな感じでその中に
可愛いらしさがあるカーテンを希望していることもキラキラはぁと

やはり前のカーテン屋さんは普通よりも
倍する金額だとも言っていて汗

うちの旦那さんは大手企業のサラリーマンでもないし
ボーナスがあるわけでもなく汗

貯金も今回家を建てるにあたって
諸費用でほとんどさようなら~状態orz

銀行の融資もギリギリの金額しか借りられず
準備金として借りられる訳でもなく
そんな我が家が普通よりも倍するカーテンを
付ける訳にもいかずおちこみ

でもリビングダイニングだけは
ホームセンターっついうのもあせ

うちはいつも言う通りスーパー2歳児がいるので
カーテンなんてすぐに汚されちゃうだろうから
家でじゃぶじゃぶ洗える物が良くてjumee☆laundry3

うちは結構人が集まる家なので
友達の子供が来ても気を使わせたくないから

『洗えば落ちるから気にしないで』って
言えるような物が良くてはずかちーv

Sさんはそういう話も全て聞き入れてくれて
我が家に合いそうなカーテンのサンプルを
取り寄せて見積もりを出してくれました照れ笑い

結局コットン100パーセントだと
洗うと縮む為お勧めはしないとスイマセン

でも見た目も質感もコットン100パーセントに近く
じゃぶじゃぶ洗える物を探してくれてぽっ

そして可愛いらしさを出す為にレースカーテンに
模様が入っている物を選んでくれましたハート

2階は寝室だけ一応見積もりを出してもらって
見積もりを見てやっぱり出せても
リビングダイニングまでだなぁって感じでしたおちこみ

そこで悩んでいるのはリビングダイニングだけ
Sさんにお願いするか全てお断りするかです
あせ

でも人間ってお金で買えない価値がある
(プライスレス)って部分があるじゃないですか汗

Sさんは本当に親身になって考えてくれて
いい人なので全てお断りするのは気が引けて涙

実際リビングダイニングに選んでくれた
カーテンは気に入ってますアップロードファイル

後は値段の問題なんですあせ

家電はもう来年の1月まで支払いが来ないので
めどが付くけどその他に必要最低限の物って
あるじゃないですかおちこみ

2階のカーテンにダイニングテーブル
そしてソファーだけは買わなくてはいけない物達なんですあせ

もし1階のカーテンをケチればその分他に回せるけど
そうでなければ自分達の後々の生活に
支障が出るかもしれないビックリ

そう考えるとどうすればいいものか。。。

旦那さんは『1階だけお願いすれば』と言っています絵文字名を入力してください

私はやっぱり主婦で家計を握っている為
多少の不安がありますorz

でも金は天下の回りものってことわざもあるしにか
(楽天家すぎる笑)

みなさんだったらどうしますか!?

私は人との繋がりって素晴らしい事だと思ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

なので出来ればSさんにお願いしたいけど
後々の事が心配なんですよねおちこみ

んー悩みます(>_<)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですアップロードファイル
ポチっとご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【予算とか資金とか・・・】 mireoより。
お金の悩みって、なかなか上手に解決できないですよねー。
我が家も、カーポートの予算を別のことにまわそうか?って感じです。
インテリアの予算や、外構の予算がどんどん減ってきてるけど、
おうち本体に妥協はしたくないし。
でも、突然お金が沸いてくるわけでもないから、
勝手口を窓に変えて予算減らしたりしてます。
うちは、カーテンはこっちで用意することになってます。
最初に高級なカーテンをつけると、簡単に買い換えにくいじゃないですか?
なので、そこそこのものを用意する予定です。

【mireoさん】 himawarixxx107より。
本当にそうですよね。。。

うちなんて外構なんて全く考えてないですよ!
外構までお金が回りません!だからとりあえず
旦那さんができるところまですると言っています(^^ゞ

たしかにお家本体には妥協したくないですからね!
うちも間取りの段階でかなり頑張りました!

ここを出すだけで20万プラス!?とかあったけど
旦那さんは建物は最初にやらなくちゃ後からできないと
強く希望したけど今思えばそれで良かったです♪

カーテンは確かに高い物を買っちゃうと買い換えづらいですよね(>_<)

うちはもちろんそんなに高級なカーテンは付けませんけど
ホームセンターや通販よりは頼むと確実に高いです(+_+)

とりあえず色々もう一度考えてみます☆

ご意見ありがとうございました!!

【】 リミママより。
悩むとこですねぇ・・・
でもリビングだけはいいものつけてるほうが
いいと思いますよ~!!!

Sさんはともかくhimawarixxx107さんが
気に入ったのならリビングだけ
頼めばいいんじゃないかなぁ???って思いま~す☆

いいカーテンは何回洗っても
クタクタにならないから長~い目で
見ても損はないかと思います。

ちなみに我が家の前のリビングのカーテンは
結婚祝いに知り合いのカーテン屋さんに
貰ったものなんですが、10年ものとは思えないほど
きれいでサイズが合えば使いたかったほどです

【】 まろまろんより。
突然でごめんなさい。年齢も近くて悩みも一緒なのでかきこんじゃいました。
うちも子供部屋はカーテンをつけませんでした。
でも親に言われたのは、リビングダイニングは人が入るところだから、ちゃんとしたものをつけたほうがいいといわれました。
何かをつけたら、何かを削って、、、うちも一緒です。
ダイニングテーブルとソファーはうちも買わなきゃならなくて、、、超共感しましたv-218
最悪うちはダイニングテーブルはしばらくいいかな、と思ってますよ(^^;)

【】 あっぷる茶より。
LDは、お気に入りの物をつけられたら一番いいような気がしますけど、その場合どれくらいの差額があるのか…ですよね(´Д`;)
家具用の購入資金を圧迫するほどのものなのかどうか…
お金の話は難しいですね( ´Д⊂ヽ

私だったら、本当に気に入っているのであれば、LDのカーテンだけはお願いするかな。
資金が難しければダイニングテーブルやソファのランクを下げちゃうかも。
ランクを下げるのが嫌なほどのお気に入りの家具を入れる予定だったらカーテンは申し訳ないけどお断りしちゃう^^;

himawariさんの納得のいく結果になりますように…

【】 ☆コンペントより。
コンペント邸は、おうちのクロスをしてくれた方がいい人だったのでそこでロールカーテン頼んで家中全部で10万円ちょっとでした。

私もオットもロールカーテンがシンプルで好きなので、今の家もロールカーテンなんです。
で、普通の立川のロールカーテンを頼んで、寝室だけ色で遊んで。

私がhimawariさんだったら、どーしても欲しい場所だけは高級品付けて(でも価格による)、あとは安いもので気に入ったものを探すかなあと思いました。

ほんと、土地の登記、建物の登記、抵当権の設定、固定資産税、土地取得税などなどぽんぽんお金が飛んでいきます~~(T T)
助けて~~~!!!


【リミママさん】 himawarixxx107より。
サイズが合わないうちも一緒です!

今のアパートの物は通販で買った凄い安物だけど
リビング以外はまだ使えるから持って行っても?と
思ったけど全くサイズが合わないんですよね(^-^;

でもさすがに安物なのでレースとリビングの
カーテンはは洗濯に堪えられず
もう使えない感じです(>_<)

良い物なら洗濯に堪えられますもんね(^O^)

リビングダイニングだけは…って
やっぱり思っちゃったりします(^-^;

【まろまろんさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

年齢も近くて悩みも一緒なんて親近感沸いちゃいます(*^^)v

うちもダイニングテーブルは今もあるにはあるけど凄~く安物で
子供の落書きとかも凄いのでなるべくなら新居には
持って行きたくないって感じです(+_+)

でもお金がないとどこかで削らなくてはいけなく
なってきちゃいますよね(>_<)

新居が出来るまでに数万円でもお金を貯めてって思ってはいるんですけどね(^^ゞ

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
LDの差額が6万円なんです!!
凄く微妙な金額なんですよね。。。

10万超えとかだったら完全に諦めがつくし
3万超えとかだったら思い切れるけど
6万って・・・って感じの数字です(>_<)

6万円あればソファーやダイニングテーブルに手が届くとか
思っちゃうと踏み切れない思いもあるんですよね(+_+)

ソファーはもう買う物が決めていて金額もそこそこで。
あとはダイニングテーブルで予算を削るかってとこですが
予定している金額はそんなに高くないので
削れるか?ってとこで余計悩んじゃいます(>_<)

【☆コンペント さん】 himawarixxx107より。
ロールカーテンって意外と手の届く金額なんですね!!

旦那さんの部屋は旦那さんがロールカーテンが良いってって
言ってるので無印とかで安いロールカーテンを買う予定です。

お願いするカーテンは我が家にとっては高級品!でも
一般的に見たら普通なんですよね(^^ゞ

それでも悩んでる小さい私です(>_<)

でも自分が1番納得できる結果にしたいと思います♪

それにしても本当に知らない部分で諸費用ってかかる事を
今回の家作りで知りました!


 小さなニッチが付きました 
最近Tさんと連絡を取ってなくて
特にニッチの場所なども打ち合わせとかもしてなくあせ

もうボード貼ってるのに言わないで大丈夫なの?って
感じだったので大工さんに直接言うとギリギリセーフダッシュ

ゆっくり現場を見てイメージさせてくれるのは
と~っても有難いけど間に合わなくて後から
もう無理とかは後味も悪いから
やっぱり大まかな事は予め決めてあった方がいいと
最近思っていますおちこみ

まぁ私が毎日現場に通ってるのも知ってるから
余計にTさんも大丈夫だろう。。。ぐらいに思っているのか
それとも忙しくて全くなにも思ってないのか!?

きっと忙しくてなんとも思ってないんだと思います汗

まぁいいですあせ
これだけ良くしてもらってるので文句も言えないし
言う気にもなりませんあせ

という事で大工さんに
『ニッチを付けたい場所とかってそろそろ
 言っておいた方がいいですよね?』
と聞いてみました絵文字名を入力してください

そして大工さんに付けたい場所を伝え1階の玄関前は
前回の日記にも書いた通りダメで2階の廊下に
1つだけ付けてもらいましたニコ

ズボラでいい加減な私は大きさや高さは
すべて大工さんに『お任せします』と言ってきました汗

そしてその話をした翌日現場に行ってみると絵文字名を入力してください
画像 430

さっそく可愛らしいニッチが付いてましたアップロードファイル

お任せしたから思った以上にって言うのもなんだけど
予想以上に小さめでした汗

でもそれはそれで可愛くて気に入りましたキラキラはぁと

そしてトイレのボードも貼られてました矢印 下
画像 431


そして2階のトイレにも収納が付くようです絵文字名を入力してください
画像 432

1階は左側の壁に付いてたけど2階のトイレは
引き戸なので正面に付いていましたはずかちーv

本を入れる場所も2階だけ付けてもらえば
良かったかなぁ。。。ってプチ後悔ですorz

旦那さんがトイレに本を持っていく癖があるので汗

トイレが囲まれたので2階は
ほぼ完成したように見え大工さんに
『もうそろそろ2階は終わりですか?』と聞くと

『そうですね。あと2日ぐらいで終わります』と言っていましたキラリラ

うっしっしデスにか

なんか2階が一区切りすると思うとようやく我が家も
終わりに近づく兆しが見えてきます嬉し泣き

工期は急いでないし、いつまでかかっても良いけど
出来上がるのは楽しみなもんでアップロードファイル

でも私の予想ではきっと完成するのは8月のあたまで
お盆休みは新居でって感じになるんじゃないかなぁ。。。?って
勝手な想像をしていますニコ

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中です絵文字名を入力してください
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ☆コンペントより。
わ~!
なんだか急に進んできたかんじがします!
今からはきっとあっという間なんでしょうね(^^

ニッチは今のうちですね!!!
セーフでよかった~~
いちお、追加料金か聞いといた方が安心かもです(><)

【こんにちは☆】 ゆるりより。
かわいいニッチが出来ましたね。
我が家は 料金が取られるし
飾りは猫がのぼって落とすし(-_-;)
設置するのに いい場所が あまりなかったので
あきらめたのですが、やっぱりニッチは いーな♪
お家 だいぶ出来てきましたね~!
うちも 進まないな~と感じてたけど
ボードが張られると 後は早かったですよ。*^^*

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
ボードが貼られると急に出来上がってきた感がでました!

ニッチセーフで良かったです♪♪♪

追加料金はかからないって聞いてるけどなんか
みなさん料金がかかるみたいで心配になってきました(>_<)

念のためもう1度確認してみます☆

【ゆるりさん】 himawarixxx107より。
ネコちゃんがいるとどこでも登っちゃいますもんね(^^ゞ

ニッチもどこでも付けられるって感じではないようなので
あまりいい場所が見当たらなければ無理に付けることないですもんね(~_~;)

ボードが貼られると本当に早いですよね!
ゆるりさんのお家ももうそろそろ完成ですね☆


 1階の進行状況 
ようやく1階も進み始めました絵文字名を入力してください

この前まで玄関から洗面所が丸見えだったけど
数日前にこんな感じになりました絵文字名を入力してください
画像 380


今日は家の中に入り中を見ると矢印 下
画像 393

すっかりもう洗面所になってましたキラリラ

そして1階のドアの素材も近づいてみて
ようやく枠で確認できましたじー
画像 394

思っていた以上に無垢っぽくてホッとしましたアップロードファイル
(無垢っぽくって言っても実際無垢なんですけどね汗

リビングのドアは時間がなく結局好きなデザインの物を
入れられなかったのでTさんがオススメしてくれた
ジュピーノにしたんですがこれで良かったと思いますぽっ

トイレもボードに囲まれてもう個室になってました矢印 下
画像 392


玄関の真正面(1番上の写真)にニッチを
付けたかったけどうちは洗面所が引き戸の為
ニッチの奥行きが5センチぐらいしか
取れないと言われ断念しました涙

やっぱり頭で考えているのと実際付けるとなるのでは
色々な困難が出てきて諦めるしかないことも
たくさんあるんですね。。。

でも精一杯の我儘を聞いてもらっているので
玄関前のニッチは諦めますおちこみ

という事でたくさんニッチを付けたいなぁ~って思ってたけど
結局我が家は2階の廊下に1つだけニッチを付けるという
結果になってしまいました汗

にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチッとご協力よろしくお願いしますアップロードファイル






テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【ニッチ♪】 妻♪@sweethomeより。
おじゃまします~♪

トイレ、ボードで囲まれたらもう後は
壁紙ですね~~、楽しみですね♪
我が家でも、玄関辺りにニッチつけたかったんですけど
耐力壁やら何やらにじゃまされました。。。

【ニッチについて】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

我が家も、ニッチは1F玄関に1つでした。
いくつもママは付けたかったようですが、リビングには壁が殆どなし…でダメ。
ニッチ1つでも、○万UPなんですよね~。
ぅむぅむ。

【妻♪@sweethomeさん】 himawarixxx107より。
遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

まだうちは壁紙も本決まりしてないんです(^^ゞ
ごゆっくりなビルダーさんなもので(~_~;)

ニッチはどこでも付けられるんだろうって簡単に思っていましたが
下地やら柱やらの関係などで何処でもって訳には
いかないようですね(+_+)


【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
ニッチでお金が取られるとはビックリです!!!
うちはニッチは無料なんですよ~(^^)v

ビルダーさんによっては2個までは無料でそれ以上は
料金が発生するって聞いたことあるけど。。。

そう思うと本当に良心的なビルダーです!!

【】 Combiより。
吹き抜けの手すりも良さそうですね~。

うちもニッチ付けたかったんですが、
設計士さんがぜんぜん、乗り気じゃなくて、結局一つもつけられませんでした(苦笑)

後は、ドアの登場が楽しみですね。
どんな感じになるんだろ~。

【combiさん】 himawarixxx107より。
ニッチ設計士さん乗り気じゃなかったんですね(^-^;

うちは設計の段階では全くニッチの話とかはでなくて(*_*)

いつもギリギリで最近冷や冷やです。

ドア楽しみです(^O^)
でも2
階のドアは未だデザインを決めてません(^-^;


 吹き抜けの手すり 
最近は本当にドンドン進んでいますアップロードファイル

うちは玄関上が吹き抜けになっていてますキラリラ

玄関の吹き抜けはまだ家を買う気なんてなかった頃
近所のオープンハウスを見て一目惚れしました絵文字名を入力してください

凄く開放感があってうちも家を建てれる日がきたら
絶対に玄関は吹き抜けがいいなぁ~って思っていてキラリラ

そして現実になったわけですぽっ

吹き抜け部分の柵?はどんな感じがいいか迷いましたあせ

アイアンにしようか壁にしちゃおうか
それとも標準の木製にしようか。。。。

アイアンにするとなると金額が発生するし見た目的にも
ほんの一部分の為どうなの?って思いTさんに

『もう壁にしちゃおうかなぁ・・・』って言うと

『それは面白くないでしょ~』って言われ

それならば標準の木製で!とこだわってた割りに
アッサリと適当に決めてしまいました汗

そして木製の柵?手すり?が付きましたニコ
画像 397

どうですかね!?

思っていたよりは良い感じかなぁって思いましたぽっ

今は無塗装の状態ですが
どんな色になるんだろう???って感じです汗

ここでまた色を失敗するとエライことになりますからね汗
慎重にいこうと思っていますアップロードファイル

これで息子が2階に上がっても少しはホッとできますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今まではココが何もなかったので2階に上がる度に
ヒヤヒヤものでしたあせ

でも一緒に現場に行った友達に
『ここレンがよじ登らないように気をつけなよビックリ』って言われ
ちょっとゾッとしましたガーン

うちの子は本当にサル並みなのでどこにでも
よじ登っちゃいますorz

この手すりだけはどんな事があろうとよじ上らないように
しっかり叩きこまなくては。。。。って感じですおちこみ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【わぁ♪】 kimdoriより。
素敵な手すりですね~^^
どんな色になるのか楽しみにしてま~す!

うちにも吹き抜けがあるんですが、子供がよじ登るとか考えてなかった!!
ちょっと恐ろしいですね。。。
うちも叩き込まなきゃ!

【】 Loversより。
(♡▽♡)
グゥ~~~~!!!!!!!!(エド・はるみ)
木製のぬくもりが写真からでも伝わります♪♪
塗装カラーも楽しみ!!!!

レンくんのやんちゃっぷり、何だか微笑ましいな♪♪
しっかりと叩き込んじゃって下さいね^^

玄関吹抜けは、本当に開放感たっぷりですよね^^
玄関の扉を開けると心も広がるあの不思議な感覚は
たまりません!!!!!

【kimdoriさん】 himawarixxx107より。
思っていた以上に可愛かったので結構満足してます♪

色は本当に慎重にいかねばって感じです(~_~;)

子供がよじ登るって考えただけでも恐ろしいですよね(>_<)
うちの子は本当にやりかねないので引越ししたらまず
吹き抜けの柵をよじ登らないように脅してでも叩き込みます!!!

【Lovers さん】 himawarixxx107より。
今現在の段階では本当に木の温もりが感じて
このままの状態で残したい!って思っちゃうぐらいです♪

やんちゃすぎて本当に困りもんです(~_~;)
元気が1番!って思いつつ暴れん坊過ぎて手に追えないです(+_+)

玄関の吹き抜けって本当になんとも言えない不思議な
感覚ですよね~!!
私もたまらないです!!!



 ガラスブロックが付きました 
旦那さんと現場に行った時に旦那さんが
自分の部屋を見てポツリと言った言葉あせ

『ここに明かり取りが欲しかったなぁ。。。』と。

ここと言うのはカウンターの壁でその時の段階では
部屋の内側は見ての通りボードが貼ってありました矢印 下
画像 360

(画像は前の物ですみません。。。)

そして裏側(玄関上吹き抜け部分)はこんな感じでした矢印 下
画像 378

なので今ならまだ間に合うかも!?って思い
急遽次の日に大工さんとTさんに相談してみました絵文字名を入力してください

とりあえず大工さんに
『あそこに明かり取りを付けたいんですが今更無理ですか?』

『あ~あそこですよね?』

『はい。でももし凄い大変とかだったら全然いいです』

『今ならまだ間に合いますよ』

『でも凄い大変ですよね?』

『一度ボードを外せば裏側がまだなので出来ますよ』

『やっぱりボード外さないと無理なんで。。。
 じゃあ大変だからいいです!』


『いや簡単に外せるしこれ以上進めちゃうと
本当に無理になっちゃうんでやるなら今ですよ』
と。

大工さんは我が家の為に丁寧に作業してくれてるのに
余計な仕事を増やすのは本当に申し訳なかったのですが
今ならまだ間に合うと言ってくれたの
ですぐにTさんに相談してみましたニコ

するとTさんも快く
『今日にでも夕方現場に言って大工さんと相談してみます』
言ってくれましたアップロードファイル

そして急遽ガラスブロックを入れてもらうことになりました絵文字名を入力してください

この前現場に行くと大工さんが
『ガラスブロック付けましたよ~』と見上げると絵文字名を入力してください
画像 395

良い感じに仲良く2つガラスブロックが並んでましたキラリラ

旦那さんの部屋から見ると矢印 下
画像 396

高さもちょうど良く違和感なく付いてましたキラキラはぁと

玄関上の吹き抜けから見ると
画像 405

こんな感じです絵文字名を入力してください

本当に急な我儘を聞いてくれた
大工さんとTさんには感謝ですぽっ

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチッとご協力よろしくお願いしますマウス




テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【すごーぃ】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

かなり工事がすすんでいるのに、急遽明り取りの窓を入れてもらえるなんて…。
すごいですね~。
以前から読ませてもらってますが、一緒にIKEAまで行ってくれる営業さんも、すごいなって思ってましたが、大工さんも!
ほんとに、良い方達に出会えて素晴らしいですね。

1つ前の記事になりますが玄関のアール、私は好きですよ。
外壁との色が合わないっなんて事もないです。
明るい色ですので出来上がったら綺麗ですよ~。


【こんばんはぁ~】 yu2より。
ガラスブロックいいですね~♪♪
うちもあそこにガラスブロックがあればな~って場所があります あ~himawariさんみたいに早く気付けばよかった~><

大工さん達についつい気を使っちゃいますよね~でも遠慮せずガンガン言っちゃってもいいんじゃない?その方が大工さんにもTさんにもhimawariさんにもいいんじゃないかな?
とは言ってもなかなかね~^^

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
うちはなんでもその時にならないと具体的に話を進めてくれないのでうっかり言いそびれて…って事もあります(^-^;

なので大工さんに言うタイミングとかが難しいけど現場を見ながら位置などを確認できるのでそれは良いのかも!?

メリットもあるけどデメリットもありますね(^-^;

総合的に見るととっても親切にしてくて感謝です☆

【yu2さん】 himawarixxx107より。
ギリギリセーフで間に合いました(^o^)v

でもうちも今の段階ではすでに『あ~しとけば良かった』って事がありますよ(^-^;

家作りの難しさを痛感してます(*_*)

大工さんにはやっぱり遠慮しちゃう所ありますよね(^-^;

施主側も建ててくれる側も気持ち良く家作りをしたいのであまり不快な思いはしたくないしさせたくないです♪

【】 ☆コンペントより。
きゃ~!優しい大工さん☆
いい人でよかったですねえ!!
きっとhimawariさんの人徳!!

そして、ガラスブロックすっごいかわいい!
我が家も入れたかったなあ。
ほぼ完成になってから、「ここに明かり取りのガラスブロック欲しい」って思ったとこがあったんですが、費用がかなりかかっちゃうのであきらめました。

もっと早く気がつけばよかった~~~~
旦那さんえらい!

【☆コンペイトさん】 himawarixxx107より。
もっと早く気付けば良かった~!って思う事って結構ありますよね(^-^;

料金は発生しちゃうけど2万円ケチって後悔するのも嫌だったので奮発しました(^o^)v


 コーキング作業が始まってました 
サイディングネタが続きすみませんorz
どうかお許し下さい汗

最近本当に進み具合が早すぎて
日記が追いつかずですあせ

サイディングがほぼ貼り終わってました絵文字名を入力してください
残すは2階の窓の上部分だけになっていましたアップロードファイル

玄関上のアール部分もキレイに貼ってありましたキラリラ
画像 388

塗り壁じゃないからサイディングで
アールは面倒だったでしょうね。。。(汗)
すみません。。サイディング屋さん手書き風シリーズ28顔3

なんかやっぱりこの外壁にはアールは合わなかったなぁ。。。涙
やっぱり外観は旦那さん好みのシンプルモダンに
すれば良かったなぁってちょっと後悔してますガーン

そして普段あんまり写さない東側も撮ってみましたビックリ
画像 386

ネットが張ってあるし全く見えませんねorz

白く消してある部分はお隣さんですおうち

我が家は唯一東側だけにピッタリとくっついた
お隣さんがいるんですあせ

きっとこれからお隣さんには苦痛な思いを
させちゃうと思いますorz

お隣さんは私達のお父さん達世代(もう少し上かな?)の
ご家族で子供さんも私達と同じくらいらしいです。

小さい子供の声や私の怒り声などなどお隣さんの
騒音被害が大きな問題にならないように気をつけなくちゃあせ

話がだいぶそれました汗

そして16日の月曜日には
コーキングにとりかかっていましたアップロードファイル
画像 381

赤く囲ってある部分の上がコーキング済みで
下がまだされてない状態です絵文字名を入力してください

こうやって見るとやっぱりキレイに埋まるもんですねキラリラ

ズームして見てみると・・・虫眼鏡
画像 382

キレイに埋まっていますキラキラはぁと
上手い具合にサイディングと同じ色が
あるもんだなぁって感心しちゃいましたぽっ

今日仕事帰りに寄ってみるとサイディング屋さんが
まだいたので『そろそろ終わりですか?』って聞くと

『いやあと4、5日かかります』って言ってました汗

うちは一体いつ完成するのだろう・・・???って
最近やっと疑問に思うようになってきました汗
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですとろろ

まだまだインテリアは先ですが今後の為に
ナチュラルインテリアにも参加してみましたハート

ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【外壁 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【えええ!?】 ☆コンペントより。
外観にアール合わないですか??
昨日の写真見た限りでは、ずらっと並んだ窓に、ひとつアールがあるのがすごくかわいいし、全体の印象をまとめてくれるかんじで、「ポイントにひとつっていいなあ」って感心しちゃいましたよ。
1F窓の上に下屋が入ってるので、それとアールの入り口がすごく相性いいですし。

「外観に合わない」って書いてあるからびっくりしちゃいました!
コンペントは、かわいい、素敵な外観だと思います(^^

【】 Combiより。
玄関のアールは、おかしくないですよ。
アクセントになって、いいんじゃないですか?

それにしてもサイディングを貼るの早いですね。
我が家は、なぜか一部分だけ終わってません・・・。

うちもいつ完成するんだろうってかんじです(^_^;)

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
ホントですか!?

なんか私的には凄く中途半端な感じの外観になっちゃったなぁって思ってたんですけど(>_<)

でも自分以外の人がそう言ってくれるとホッとします♪
ありがとうございます☆


【Combiさん】 himawarixxx107より。
アール自体は気に入ってるんですけどサイディングに合わなかったかなぁって思ってました!

でも意外とみんながおかしくないって言ってくれて
かなりホッとしています♪

なんで一部だけ貼らないんですかね?
きっとなんかワケがあるんでしょうね!!

でもcombiさんのお家の方がきっと早く出来上がるんでしょうね(^^♪


 順調なサイディング作業 
最近は中も外も驚く程の変化があって
日記を書く方も忙しいですダッシュ

うちのサイディング作業が始まってから結構
お天気の良い日が続いているおかげで
作業は順調のようです手書き風シリーズ26ピース

ここ最近の外壁の様子です矢印 下
画像 361

西日が当たってだいぶ分かりづらいですが
13日の金曜日の様子ですおうち

西側のサイディングは玄関の上を除いて
2階まで全て貼り終ってました絵文字名を入力してください

南側から見てみると絵文字名を入力してください
画像 375

ネットが張られててほとんど見えないんですけど
1階はサイディングが貼ってありベランダはまだでした!

それよりもこの電柱とカーブミラーそろそろ
移設してもらいたいもんですorz

そして今度は北側から矢印 下
画像 374

何度見ても衝撃的ですビックリ
本当に細いです。。。涙

こちらも1階は貼り終わり2階がまだのようですぽっ

13日の時点では東側(裏側)はまだ貼っていなかったです絵文字名を入力してください

もうしばらくサイディングネタが続きそうです汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですアンパンマン
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【外壁 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【素敵♪】 ☆コンペントより。
わー!!かっこいい!!
めちゃめちゃ素敵な建物ですね!!
イギリスを彷彿とさせるような。

玄関のアールがすごくポイントになってて全体のイメージを引き締めますね。
すごーい!
ほんと素敵!

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
可愛いお家を目指していたのにやっぱりシルバーのサッシにやられました(+_+)

やっぱり外観は旦那さんに任せれば良かったです(>_<)

コンペントさんのおうちが可愛すぎて羨ましい~!!!

素敵なんて言ってくれてありがとデス♪

【横から見ました】 shinjiより。
お伺いしていたとおり,横はスマートなのですね^^
でもとても素敵に出来上がっていると思いますよ♪

正面から見た感じなんか,ほんと南欧風?って感じでうらやましいです。

【shinjiさん】 himawarixxx107より。
スマートとは響きがいいですね~!!

ビックリするぐらいスマートでしょ(~_~;)

素敵に出来上がってるなんて言ってもらえて嬉しいです☆
南欧風に見えますかね~???(^^ゞ
やっぱり家作りは難しいものですね!!

【】 shinjiより。
>南欧風に見えますかね~???(^^ゞ

最近,壁の色がベージュっぽくて瓦屋根だとみんな南欧風に見えてしまいます。(うちがコロニアルなもので…)ごめんなさいね^^;

【shinji さん】 himawarixxx107より。
洋瓦だと結構南欧風に見えますよね!

うちのサイディングは南欧風とはかけ離れてるけど
少しでも可愛いお家になるように頑張ります!


 クロスに悩む。。。 
みなさんもクロスって悩みますよねあせ

私も悩んでる1人ですorz

うちは知っての通りその時にならないと
決めないビルダーさんです汗

今現場では大工さんがせっせと
クロスを貼る為にボードを貼ってる真っ最中ダッシュ

そろそろクロスも本決まりしなくちゃ
いけない時期がやってきましたビックリ

だいたいの部屋や廊下などは決まってる物で
OKを出すつもりですGOOD

ただ悩んでるのはトイレと
とりあえず子供部屋になる洋室ですjumee☆faceA195f

前回の日記のクロス決めましたにも書いたのですが。。。

トイレに使おうか悩んでるクロスのちょっと
大きめなサンプルを取り寄せてくれましたキラリラ

クロス屋さんはとても感じの良い
素敵な女性の方でしたアップロードファイル

クロスだけではなくカーテンのことも
色々アドバイスもくれましたぽっ

そして『ゆっくり考えてね』って
クロスのサンプルを貸してくれました照れ笑い
画像 397

光の具合で少し色が濃く見えますが
実際はもう少し淡くてキレイな可愛い色なんですキラリラ

この中のどれかを一面のアクセントにしたいと思ってて絵文字名を入力してください

そしてこの中のどれかを三面にしようかと絵文字名を入力してください
画像 396

この写真もやっぱり上手く撮れず。。。涙
もう少しキレイな色を想像して頂ければ汗

かっちりとした水玉ではなくちょっと崩れた感じの
水玉と色合いが凄く私好みですハート

そしてストライプの方もカチっとした感じではなく
ラフな感じで色合いが好きで2パターン取り寄せてくれましたニコ

無地の物と柄の物を組み合わせるとこんな感じ矢印 下
画像 395

ブルー系だとこんな感じでイエロー系だと矢印 下
画像 393

もちろんブルー系もイエロー系も水玉やストライプと
合わせても可愛いんですけど・・・ハート

ただ柄が付いてるので後々使いたい雑貨などと
喧嘩してしまう恐れがあるんですよねおちこみ

これはこれでとっても私の好みだけど
1階はナチュラルな感じにしたいなぁとか思うと
ちょっと可愛すぎちゃうんですよね。。。あせ

トイレットペーパーホルダーとかもこのクロスにしちゃうと
標準の普通の物の方が合うような気もしちゃうし。

でもせっかくだからオシャレな物使いたいし。。。と
かなり私的に悩んでしまってます手書き風シリーズ28顔3

1階だけは普通に4面無地にして雑貨などを
引き立たせるかトイレだけでも可愛くしちゃうか!?

難しいところです涙

そして2階の洋室(とりあえず子供部屋)は
無地のサンプルが予想以上に可愛く
子供部屋の一面だけアクセントに使いたくなってしまってアップロードファイル

子供部屋は小さいうちだけでもカラフルで可愛い
お部屋にしたいので思い切って一面変えちゃおうか考え中ですキラキラはぁと

ただし旦那様の許可が下り金額的にいければの
話なんですけどね汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですはずかちーv
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【クロス決めなんですね~】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
1Fは他の場所とも合わせてナチュラルな感じで統一して、2Fは「思いっきり可愛く!」でしょ~。
やはり、ここまで、頑張ってきたので、himawariさんの意見を優先してもOKですよ~ぅんぅん。
クロスの写真アップを楽しみにしてますね~。

それと、もう我が家は、子供部屋に口出しできません。(ノ_・、)シクシク
 「私が決めるから、パパやめてー」
です。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ぃぃなぁ、himawariさんは決定権があって!

※himawariさんが過去に書かれていたIKEAに初デビューしてきましたよ~。
 すごく色々な物がありますね。驚きでした。




【こんにちは】 shinjiより。
うちもだいぶ悩みました。

昨日の段階で,2階の天井だけ貼ってありましたが,それぞれ,白やグレーだったこともありますが,全くといっていいほど違いが分かりません。
なんでも一緒じゃん,って感じです。

ただ,色がもう少し濃かったり模様があったりすると違いがわかると思いますので,しっかりいい色を選んでくださいね。^^

【着々と~♪】 メイプル。より。
着々と進んでいますねぇe-68
クロス・・・う~ん悩みますねぇ。
我が家は、今の中古を購入した時にリフォームしたのですが
その時もやはりクロス悩みましたもん(笑)
将来子供部屋・・・と思った部屋は、ギンガムチェックにしました。
(子供部屋として使用される前に解体ですが^^;)
トイレは、自分で塗りなおしたレモンイエローが気に入っているので新築でもやわらかい感じのイエローにしたいなぁと今から思ってます(笑)
himawariサンのセンスの良さe-420を参考にさせていただきたいので
決まったらぜひ教えてくださ~ぃe-266

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
こんばんは♪

やっぱり1階は統一して2階は可愛くって案が一番いいですよね~!!

分かってはいるけどなかなか決断できずです(~_~;)

逆に子供が選んでくれたらいいですよ~!
うちはまだ2歳なので今が良くても。。。って感じなので余計慎重です(+_+)

IKEAおもしろいですよね!!
安いしあまり売ってない物も売ってるから楽しいですよね☆

【shinjiさん】 himawarixxx107より。
もうクロスの段階までいってるとはビックリです!!

うちは本当にのんびりなんだなぁ~ってつくづく感じてしまいます(~_~;)

やっぱり貼っちゃうと薄い色は一緒に見えちゃうんですね(>_<)

うちは旦那さんの部屋がたぶんグレーとかだったかと思います(~_~;)

ギリギリまで迷ってみます!!

【メイプル。 さん】 himawarixxx107より。
ゆっくりですが着々と進んでます♪

ギンガムチェックなんてあるんですね!
きっと可愛いんだろうなぁ~!

私も個人的に黄色系が好きなので基本は黄色って思っていたけど緑系も見ちゃったら可愛くって(*^_^*)

私はセンスかなり悪いんです(+_+)
でも決まったら一応また報告しますね☆

【】 ☆コンペントより。
うわーんどれもかわいい!!!
これは悩みますね;;;
コンペント邸は壁はすべて真っ白なので、一切悩んでません。笑
こんなかわいいの見せられたら困ってただろうな~。

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
白なら白で統一した方がいいのかなぁって気もするんですけど
チョット冒険してみたくなりました(~_~;)

上を見たらキリがないぐらい可愛いクロスがたくさんありましたよ♪


 1階が少しずつ変化してます 
最近2階しか変化してなかった我が家ですが
1階も少し変化していました~ニコ

まずはコチラ矢印 下
画像 359

洗面所の引き戸の枠が付いてましたキラキラはぁと

続きましてはコチラ矢印 下
画像 376

1階のトイレですはずかちーv

右側の四角にくりぬかれた部分は
どうやら収納が出来るそうですアップロードファイル

トイレは今のアパートよりも奥行きが狭くなるので
ちょっと心配なんです。。。涙

そしてただ今トイレのクロスを悩み中ですあせ

クロスの事は後日。。。絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です花
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【いいなぁ】 ヒーコより。
着々と進んでますね~♪
バスルームの引き戸、いいなぁー!!
うちは今すんでいるところと変わらない折れ戸なんです。。。
あれって掃除がめんどくさいんですよね~

【】 ☆コンペントより。
ニッチの収納付きで、かわいいトイレになりそうですね♪
トイレのクロスってけっこう遊べて選ぶの楽しそう!!

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
うちもお風呂は引き戸ではないですよ(^-^;

脱衣所が引き戸なんですよ~♪

お風呂は最初折れ戸だったけど金額のアッブなしということで開き戸に変えてもらいました(^o^)v

【☆コンペイトさん】 himawarixxx107より。
収納はなんの相談もなしに付いていたのでビックリでしたw(゜o゜)w

どんな収納になるのかすら分からないんです(^-^;

トイレぐらいしか予算的にも気持ち的にも冒険できない私です(^_^;)


 階段の変化 
最近本当に現場に行くのが楽しいですニコ

最近は私が見ても分かる変化が多いからです絵文字名を入力してください

ブログを読んでくれてる方はしつこすぎて迷惑かも
しれないですけどまた階段ネタとか書いちゃいます汗

自分の記録用としても残したいのでご勘弁をにか

昨日階段の下地の日記を書きましたが現場に行くと矢印 下
画像 381

玄関真正面の壁にはボードが貼られてました!

そして上に上がりきったところはこの前まではこんな感じ矢印 下
コピー ~ 08.6.10(4)

                  絵文字名を入力してください
画像

あっという間に立派になっていましたキラリラ

そして上から見ると矢印 下
画像 380

ボードがキレイに貼られ電気の配線が出てましたぽっ

この前の写真の場所は。。。
コピー ~ 08.6.10 (6)

                絵文字名を入力してください
画像 377

この変化たまりませんにこちゃん

すみません。。。。ただボードが貼られただけなのに
こんな大げさに記事にしちゃって汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですアップロードファイル
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 あっぷる茶より。
ちょっと見ない間にすごい進んでる~~Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
ボードが貼られると本当にお部屋らしくなってきますね♪
階段の変化も大きいですね!
毎日少しずつ変化していく家を見るのは楽しいんだろうなぁ~(*´∀`)

【】 Combiより。
お!当たった~!(笑)
どんどん、部屋ができていきますね~。
壁がつくと、また感じが変わってくると思います。
ちょっと、狭く感じたり、思ったより広かったなんてとこも、
あったり、きっと、いろいろ発見があると思います。
それは、それできっと楽しいですよ。

【】 ☆コンペントより。
おおおっ
一日で劇的な変化!!!
こんなに変わっていくと楽しいですね♪

私は大工さんの作業の頃はあまり頻繁には通ってないので、毎日見に行けるhimawariさんがうらやましいです!!

【ボードが貼られると】 shinjiより。
いえいえ,ボードが貼られているのと柱がむきだしになってるのでは見た目が全然違いますからうれしくて当然ですよ。

ところで建坪34ですって!全然見えないですよー。(うちは30です。この4坪が大きいのかな~?)

【あっぷる茶 さん】 himawarixxx107より。
すごい進んでますよ~(^^)v

ボードが貼られるといっきに部屋らしくなりますね!
私もビックリしました!!!

狭く感じたり広く感じたりおもしろい時期です♪
これからもどんな風に感じていくのかが楽しみです!

【Combi さん】 himawarixxx107より。
見事正解でしたよ~!!
combiさんの推理はバッチリでした(*^^)v
もしやコナンですか?(~_~;)

ボードが貼られて部屋の感じが分かると私は
意外と広く感じました!

狭く感じるのが普通かもしれないけど部屋はなんとなく
広く感じたんですよね~!

でも階段とか廊下はちょっと圧迫感がありました(+_+)

クロスに期待をかけたいところです☆

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
最近1日で劇的な変化が見れるので現場通いも更に
楽しい時期になってきました!!!

うちは本当に現場が近いので毎日子供とお散歩しがてら
現場に行ってます(*^_^*)
大工さんにしてみればいい迷惑だと思いますがね(~_~;)

それでも頑張って通い通すつもりです(^^)v

【shinjiさん】 himawarixxx107より。
柱がむき出しになってるのとボードが貼られるのは
本当に全然見た目も気分も違いますよね!!

分かっていただけて嬉しいです☆

34坪ないんですよ~(^^ゞ
正確には33,81坪とか微妙な数字でした!

うちは土地に難があるため細長いお家になってしまったので
正面から見るとかなり豪邸に見えるんですが道路から見ると
ホソっ!って感じです(+_+)

近々サイディングの様子で写真アップするので驚いてくださいね!


 階段の下地 
よく色々な家作りの先輩方のブログを読むと
色んな場所の写真をたくさん撮っておいた方が良い!
書いてあるのでかなり撮りまくってる私であります汗

最近は息子の写真よりも家の写真の方が
確実に多いですあせ
(ごめんよ。。。レンくん手書き風シリーズ28顔3

今回は階段の下地を撮ってみましたjumee☆camera1b
コピー ~ 08.6.10 (5)

私の勝手な見解ですが多分
手摺りがつくであろう場所には補強してあるようです上

角をアップしてみると虫眼鏡
コピー ~ 08.6.10 (6)

たくさん板を使ってくれていますぽっ

上りきった場所には矢印 下
コピー ~ 08.6.10(4)

ここはどうなるのか分かりませんが
多分壁になるんでしょうね汗

少しの変化も面白いものですキラキラはぁと

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です絵文字名を入力してください
ポチっとご協力お願いしますマウス


カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
壁の補強されているところは、写真とっておいた方がいいかもしれませんね。
後で、役に立つ事があるかもしれないですし!

階段の上りきったところは、壁でしょうね。
ちょっと階段にかかっているところは、階段の角度にあわせて、斜めの壁になるのかな?

【こんにちは☆】 ゆるりより。
工事進んできましたね。*^^*
外壁の小さくポコポコっとした感じ好きです。
私は見えなくなる構造部とか見るの好きですよ。
というわけで 我が家も 出来るにしたがって 
現場へ向かうのが 少なくなっています。(^^;
出来上がりも大事だけど、見えなくなる所は
もっと大事ですもんね
今の家を建てた時は デジカメもなく
ネットも やってなかったので
現場に行く回数も少なかったし
フィルムを ケチって写真も少ないですが
構造の写真は けっこう撮ってあったので
住んでから 家具とか手作りしたのを
地震対策に 釘で壁付けした時 助かりました♪

【Combi さん】 himawarixxx107より。
後で何か付けたりする時に何処が補強されているか
分かると便利そうですよね(^^)v

さすがcombiさん!!
壁になって斜めになってました(^^♪

【ゆるりさん】 himawarixxx107より。
だいぶ進んできました(*^^)v

外壁は結構質感は良かったです♪
見た目は別としてですが(~_~;)

デジカメって本当に便利ですよね!!
現像しなくてもPCに残しておけるしお金もかからないし♪

構造の写真はたくさんとっておいても良さそうですよね!


 屋根裏収納 
本日2回目の更新ですトールローズ
暇ではないんですけどね汗とか(只今仕事中です汗)
地味に進行しているので書いた
下書きが溜まってしまってますおちこみ

良かったらお付き合いください3はーと

ここ最近外壁の事ばっかりでしたが
中も少しずつ進んでいます絵文字名を入力してください

まずはこの前アップし忘れた旦那さんの
部屋のカウンターです矢印 下
画像 360

こんな感じでパソコン台兼机を作ってくれました絵文字名を入力してください

上の段は旦那さんの希望で本などが
置けるように棚を付けてもらいましたキラリラ

そして日曜日に旦那さんと現場に行くと矢印 下
コピー ~ 08.6.8(1)

(画像に汚れがあせ
旦那さんの部屋はもうボードで囲まれてましたビックリ

カウンターの写真ではまだ下地の状態だったので
分かりやすいと思いますニコ

この写真は階段を上がりきったところから撮ったのですが
このL字の壁の裏にカウンターがありますはずかちーv

各部屋には換気孔の穴が開いてました矢印 下
コピー ~ 08.6.10 (7)


そして大工さんがいると見れなかった
禁断の場所も開けてしまいました矢印 下
コピー ~ 08.6.8 (2)

屋根裏収納のはしごですキラキラはぁと
立派な物です上

上がってみると・・・矢印 下
コピー ~ 08.6.8 (3)

意外と狭いなぁ。。。って思いましたが
使わない物をしまうには充分かなぽっ

思い浮かぶ使わない物ってスーツケースや
結婚式で使った巨大なろうそくとか
季節物(クリスマスツリーとか?)ぐらいだしなぁあせ

実際ははしごの両端にも少しスペースがありますキラキラはぁと

とりあえず2階を先に仕上げちゃうんでしょうね絵文字名を入力してください

最近1階には変化は見られません涙

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 ボーノより。
おぉ~!!梁がインパクトありますね!収納っていくらあってもありがたいですよねv-353
うちもだんなの部屋になるであろうフリールーム、そろそろちゃんと考えて本棚とかつけてもらわないとv-356

【】 Combiより。
結構、できてきましたね。
外壁も良さそうですよ。
家の中も壁が付き始めるとあっという間に部屋になりますよ。
ますます楽しみにしてます(笑)

【屋根裏】 shinjiより。
屋根裏収納いいですね~。
我が家も一応はありますが,はしごで上がれません。
(クローゼットからよじ登るようになっています。年取ったら使えませんね。)

でも,大きなお宅ですよね。なんか見た目我が家の2倍ありそうな感じです^^;

【】 lovewakaより。
ご主人の部屋のパソコン台兼机、ケーブルを通す穴って開けてもらいました?
うちはそのつもりだったのにすっかり忘れてて・・・
穴があいてなくてちょっと失敗でした。

少しずつでも進んでますね。楽しみ楽しみ♪

【ボーノさん】 himawarixxx107より。
そうですね!結構梁がインパクトありますよね~!!

うちは収納が少ないので屋根裏に少しでもあると助かります♪

あっという間に棚とかを付ける時期になると思うので
少しずつ考えておくといいと思いますよ(*^^)v

【Combiさん】 himawarixxx107より。
おかげさまで結構できてきました(*^_^*)

外壁はだいぶモダンな感じですが悪くはないです!

壁が出来始めるといっきに圧迫感がでるけど部屋らしくなりますよね(^^♪

【shinji さん】 himawarixxx107より。
クローゼットから上がれるということは無料ですよね!

うちは屋根裏は無料だけど結局あのはしごで料金が発生したので
そんな方法があるのならばうちもそうしたかったです!!!

大きく見えます?トリックアートなんですよ(~_~;)
建坪は34坪弱なんですよ~!

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
穴はまだ開いてないけどちゃんと言ってあるので大丈夫です(*^^)v

ドリルで簡単に開くそうなのでたぶんそろそろ開けてくれると思います♪

じれったいほど少しずつですが進んでます(^^)v

【】 ☆コンペントより。
地味に進行するから下書きが溜まるっての共感しちゃいました(^^
私もある程度形になってから記事にしようって思うのであれもこれも下書きになっちゃいます~;;

お部屋がボードで囲まれたら一気に部屋ってかんじがしますよね!!
私ももっと写真撮っておけばよかった~~~


【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
下書きや予約投稿は便利な機能ですよね♪

時間がある時にちょこちょこ書いて下書きできるので
結構溜まったりしちゃいます(~_~;)

ボードで囲まれると本当に一気に部屋になりますよね☆


 サイディング作業進みました~! 
昨日は珍しく平日なのに私のお父さんがが
お休みだったらしく息子を迎えに来がてら
94歳になるおばあちゃんを連れて家を見に来ました絵文字名を入力してください

仕事前だったのであまり時間もなかったけど
一応カメラも持ってjumee☆camera1b

現場に着くと今日はサイディング作業をしていました絵文字名を入力してください
画像 383

まだ10時だったのに結構進んでてビックリビックリ
貼り始めると早いんですね~キラリラ
画像 382

ちょっと寄ってみましたアップロードファイル

そして更に寄ってみました虫眼鏡
画像 381

しつこいですね汗
でもまだまだいきますにか

そして仕事帰り寄ってみるとzoomzoom001
画像 388

正面の1階は玄関回り以外ほぼ終わってましたキラリラ

屋根との相性はというと。。。
画像 390

ん~。。。なんともまだ言えませんが
サッシとの相性はバッチリな様です絵文字名を入力してください

ここだけで見るとモダンな家ですね絵文字名を入力してください

そして1つ気になることが・・・
画像 386

赤○の部分はたぶん玄関の照明の線だと思うのですが
位置もココなの?って感じだし高さも微妙です汗

今度Tさんに合った時に確認してみようと思いますあせ

ドンドン家らしくなっていって本当に楽しいですぽっ
今日は雨なのでサイディング屋さんはお休みですね傘

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力していただければ嬉しいですマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【外壁 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 リミママより。
ほんとにモダンなおうちみたいですね☆
サッシがシルバーなのでとっても合ってますよ~。
アール部分がサイデイング屋さん泣かせですねぇ(笑)

【リミママさん】 himawarixxx107より。
完璧モダンな感じになってますi-229

シルバーのサッシにとどめをさされている感じですi-282

やっぱりアール部分はサイディング屋さん泣かせですかね~i-229


 嬉しい話 
私のお母さんのお友達に大工のKさんがいますおうち

日曜日に実家で蛍を見る会をやって
毎年夕方からBBQをやり蛍を見に行きますホタル

私と息子でBBQだけ参加したんだけどKさんも参加していて
お父さんがいつの間にか私のblogを見せていてパソコン

部屋に入るとKさんが
『いや~随分丁寧な大工さんだね』キラリラ

Kさんは一通り写真とかを見てくれたみたいなんだけど
とにかくうちの大工さんは細かいらしいですニコ

『うち進みが凄い遅いでしょ』と言うと
Kさんは
『俺だったら80日目でもっと遅いよ~』あせ

エッまじっすかって感じだったけどKさんは
純和風建築の家が専門なんだよなぁて考えたら
和風建築は時間かかるって聞きますもんね城

昔の家は1年ぐらいかかったって言うしダッシュ

Kさんにこの記事を見せTさんに言われた端に寄せる話をしたら
やっぱりKさんも『俺でも寄せちゃうよ結局この板分材料もかかるしね』

やっぱりTさんが言った通り寄せちゃう
大工さんの方が圧倒的に多いそうですあせ

この写真を見ても
画像 360

『こんなに細かくやる人の方が珍しい普通はこの半分ぐらいだよ』とか

『ボードもきっとこの人ならちゃんとボンド付けてから釘打ってるね』って
言ってましたアップロードファイル

それはチェックしてないから分からないけど
ボンドは至る所に置いてあったけど汗

最近はボンドを付けないで釘だけしか打たない大工さんも
多いらしく酷い人になると下地も入れない人も
いるらしいですorz

下地を入れないとやっぱり穴も開きやすいとかおちこみ

うちの写真を見て
『この家は今の家にしては珍しく柱も多いし
大工の仕事も細かくやってるしこりゃぁ丈夫だわ』

Kさんも絶賛してくれましたキラキラはぁと

『いい大工さんに当たったね』
何よりもの褒め言葉を頂きました絵文字名を入力してください

素人には分からないけど第三者の同業のKさんに
見てもらって褒められたら嬉しくなっちゃいましたキラキラはぁと

大工さん本当に細かい仕事をしてくれてありがとうアップロードファイル

そしてそんな大工さんを選んでくれた
Tさんありがとうって感じですアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 lovewakaより。
ご無沙汰している間にずいぶん進みましたね。
大工さんが細かい仕事をしてくれているというのは
本当にありがたいことですよね。
完成までに時間がかかっても、丈夫な家がいいですよ(^^)

【】 あっぷる茶より。
それはうれしい出来事でしたね~((´∀`*))
いいビルダーさんと大工さんとに恵まれてうらやましいです♪
完成が楽しみですね♪

【安心ですね♪】 mireoより。
同業者さんに褒めてもらえると、
これから安心して暮らしていけるね♪
自分の目だけだと、うまく騙されそうで不安だなー。

壁の補強のことをダンナさんに話したら、
「壁にかけるときに、穴開けてアンカー打てばすむよ。」
って言われたんだけど、
壁に穴を開けるってスゴク抵抗あるんだけど・・・。
もっとデリケートな考え方して欲しいなーって思いました。

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです♪

忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

だいぶ進みましたよ~!!
細かい仕事をしてくれてる大工さんには本当に感謝です☆

うちはまだいつ完成するかも分かりませんが気長に待ちます♪

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
こう毎日現場に通い記録を付けている私にとっては
本当に嬉しい話でした!!

たまたま欲しい土地を持っていてたまたま建物条件付きで
出会ったビルダーさんでしたが本当にラッキーとしか言いようがありません♪


【mireoさん】 himawarixxx107より。
素人では分からないことってたくさんあるので同業者の方の意見はかなり大きいです!

壁掛けテレビの件でmireoさんを戸惑わせてしまいましたね(>_<)

私は私なりに情報を集めこういう結果になりましたが
他の方が大丈夫と言えばきっと大丈夫だと思いますよ!

私はかなりド素人なので色々な人の意見を聞きすぎてる
部分もあるので(~_~;)

壁に穴開けるの抵抗ある気持ち分かりますよ(~_~)

【嬉しいですね!】 ☆コンペントより。
素人には分からない部分で、そんなに手を掛けて丁寧に施工してもらえるのってすごくシアワセですよね♪

大工さんの「いい家を作りたい」って思いがいっぱい入っている、ほんとに素敵なおうちだな~って思いました。
なんとなく、シアワセな暮らしが目に浮かびます(^^

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
本当に幸せを感じました!

家作りなんて本当にわからない事だらけだからこそ
見落としたくない部分もあるし一生住むであろう
場所だからこそ家族が安全に過ごせるように作ってもらいたいので♪

丁寧に作って頂けて本当に有難く嬉しく思います☆



 サイディング作業開始 
昨日から我が家もサイディング屋さんが入りました~絵文字名を入力してください

昨日は私は具合が悪くでも大工さんに急ぎで
伝えることがあり午前中現場へzoomzoom001

ちょうど10時の休憩だったらしくいつもより人が多いbikkuri01

大工さん+2人の人アンパンマン

私と息子が車から降りるととても大きな声で
元気良く『こんにちはぁ~』と声を掛けてくれましたアップロードファイル

私には過去に瓦屋さんというトラウマがある為
違う業者が入るたびドキドキ・割れたハート

でもサイディング屋さんはとても感じの良い方で
かなりホッとしましたLOVE

午前中だったのでまだ準備段階だったらしく
壁に変化は見られずあせ

38度の熱があるにも関わらずちょうどどうしても
家を出なくちゃいけない用もあったので
夕方見に行ってきちゃいました汗
080609_181419.jpg

急遽寄ったのでカメラを忘れて携帯でパチリ携帯

四隅の角だけこんな感じでサイディングが
貼られていました絵文字名を入力してください

触ってみると質感も悪くなく案外良いんじゃない?って
感じだったけど全体になるとどうかと果たして
屋根と玄関ドアと合うかまだ心配している私です汗

今日も熱が下がらず喉の痛みはMAXだったので
朝一で病院へ病院

診察の結果扁桃炎でしたorz
本当に唾を飲み込むのも痛く朝4時半から
起きちゃいましたあせ

子供がいると寝ていられる状況でもなく。。。。
病院から帰って来てからお天気が良いので
現場まで息子とお散歩へ絵文字名を入力してください

今日は大工さんは上棟のお手伝いでお休みと
昨日聞いていたけどたぶんサイディング屋さんは
やってると思いますと言われたので期待していくと
お休みでした汗

残念涙

明日からまたしばらくお天気が良くないので
お休みだろうなぁ。。。

出来上がりが楽しみですアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですスマイル
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【外壁 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【カタログと実物】 mireoより。
昨日、妹の旦那さんが、
屋根・外壁・雨どいのカタログを持ってきてくれたの。
さっそく見てみたんだけど・・・・・
写真じゃイメージできないワタシ(汗
外壁は、実際に貼ったところを見ないと、
なんとも言えないような気がしているので、
とりあえず予算内で決めていく予定です。

TVの壁補強の件、
今日、営業さんに伝えたよー♪
50型くらいまでなら補強はいらないって言われたけど、
念の為にって言っておいたっ!
でも、予算内で収まらなかったら却下なんだけどね><

【】 sou-haruより。
風邪大丈夫??
いろいろと頑張ったのが、体にきてしまったのかな??
でも、家のことは気になるよね~
体調が悪くても見に行ってしまうっていうのよくわかるわ~

でも、無理しないでね♪お大事に☆

【】 Combiより。
大丈夫ですか~?
ゆっくり、体休めてください。

サイディングも明るい感じになりそうで、良さそうですね~。
大きな面になるのが楽しみですね。

【mireoさん】 himawarixxx107より。
もう雨樋も選ぶんですね!
知っての通りうちはなんでもギリギリなのでまだ
雨樋なんて決めてませんよ~(^^ゞ

外壁って選ぶの本当に難しいですよね。。。。
私は見た目よりも質感を気にしたのであまり安っぽい
感じの物は嫌だとか結構我儘言っちゃいました(~_~;)

テレビの補強50インチ以上じゃないと補強がいらないなんて初めて聞きました!

うちのテレビは30キロなんですけど電気屋さんの話だとその4倍の力がかかるそうなので120キロ耐えられないと厳しいと言われました。

そこら辺はTさんが直接電気屋さんから話を聞いていたので大丈夫だと思いますが。。。

うちは補強の分は金額取られてないですよ(*^^)v
たぶん。。。???

【sou-haruさん】 himawarixxx107より。
心配してくれてありがとう(^O^)
なんとか大丈夫だよ!

子供がいると1日ゆっくりって訳にはいかないけどしょうがないね(^-^;

近いから余計に現場も気になっちゃうし(^-^;

仕事も休めないしね!
とりあえず頑張ります!

また遊ぼうね♪

【combiさん】 himawarixxx107より。
昨日よりもだいぶ元気になりましたo(^-^)o
心配してくれてありがとうございます♪

サイディングは思った以上に明るくて良かったです!
早く全体が見たいです☆


 エコキュート補助金申し込み 
我が家はオール電化住宅ですおうち

凄く悩んだけど光熱費の事やこれから先子供が
学校などに通う様になれば昼間家にいることは
少なくなるなど将来を考えて決めましたぽっ

そして今日補助金の申し込みハガキを出してきましたPOST

新居に移り住んですぐの42000円は
かなり有り難い金額です絵文字名を入力してください

うちはマイホームで貯金はほぼ0に
近い金額になってしまうのでorz

無事に申請が下りる事を願ってますキラリラ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですキラキラはぁと
ポチっとご協力お願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【はじめまして♪】 めいぷる。より。
はじめまして。
いつもブログ参考にさせてもらってます♪
今日は、初のカキコミです(^-^*)
我が家も建て替えにあたり、今オール電化にするかどうか迷っています。
ひっかかっているのは、床暖房・・なんです。
ガスのほうが暖かいとかで・・・
でも、補助金42000円は、大きいですね~
またオール電化にしたくなってきましたぁ。
我が家も貯金ゼロに等しいので^^;
また色々教えてください♪

【めいぷる。さん】 himawarixxx107より。
はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

いつも読んでくれてるなんて嬉しいです!
ありがとうございます(^^♪

うちもガスとかなり迷いました!
私の1番の迷いはガス乾燥機でした。
実家にあってとてもふんわり乾きかなりの憧れでした。
あと床暖房とガスファンヒーターも悩みました。

私にはガスと電気両方の床暖房の友達がいます。

ガスの子に話を聞くとやっぱり暖かいらしです!
そして暖かくなるのも早いとか。。。

電気の子は私も冬に行った事あるけどやっぱり暖かくて
エアコンは真冬以外使わないそうです。

結果どっちでも暖かいらしく(~_~;)

でも今ガスの値段も上がっていることもあり
我が家はオール電化にしました!
うちは今アパートでプロパンですが来月からまたガス代は値上げときました。

なのでオール電化にしておいて良かったのかも!?
深夜料金を利用して冬の朝は早めに床暖房をタイマーして
おけば起きた時は暖かいかなぁ?とか妄想してます(~_~;)

実際はどっちが良いかは分からないですけどね(^^ゞ

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 himawarixxx107より。
コメントありがとうございます。
URLがなかったのでどうお返事したらいいのか。。。?
良かったらURL教えてくださいね♪

ガスの床暖の友達のお家は1階リビングでリビング階段だけど床暖だけで2階まで暖かいと聞いています♪

参考になるか分かりませんが(^^ゞ

【】 リミママより。
エコキュートまだ大丈夫じゃないかなぁ☆
うちは早々に申し込んでますよ~♪
我が家も42000円は大きいですからっっ

【うちも・・・】 kimdoriより。
エコキュートなんで申請しなきゃ!
みなさん同様、うちも42,000円はデカイ(*_*)
かなり頼りにしてます♪

【】 Loversより。
我が家もオール電化で、先日補助金申込みの通知書が届きました♪
40000オーバーは、やはりデカイですよね(笑)
嬉しい限りです^^

【リミママさん】 himawarixxx107より。
早々申し込んだんですね!
うちはなんでもギリギリなのでこういう時に若干焦ります(^-^;

42000円大きいですよね~!

【kimdoriさん】 himawarixxx107より。
オール電化なんですね!
設置の時期によって申請する時期がずれるみたいなので気をつけなきゃですよね(^-^;

お互いエコな暮らしを心掛けましょうね♪

【Loversさん】 himawarixxx107より。
やっぱりみなさん早々申し込みしてるんですね!
うちはかなりギリギリだけどちゃんと
間に合うか心配になってきちゃいました(>_<)

忘れかけた頃に入るお金って嬉しいですよね☆


 壁掛けテレビの下準備 
先日の日記に書きましたが我が家は生活レベルに合わない
サイズの大きなテレビを購入しちゃいました汗

私は家を建てるにあたっていくつかの絶対条件が
あったんだけどその一つは
『将来テレビを壁掛けにしたい!』という
強い希望があったんですハート

旦那さんは全く電化製品に興味なしですが
うちはどっちかというと私の方が好きなんですよね汗

今回買ったテレビに関しては珍しく旦那さんが
デザインを気に入り譲れなかった部分が
あったんだと思いますあせ

うちには来月3歳になる息子がいますアップロードファイル
普通の2歳児とはわけちがうタイプでかなりの
パワーの持ち主ですダッシュ

Tさんにも
『いろんな子供見ますけどレン君みたいな子は
 最近は見かけないですよね~』と言われるぐらい汗

なので家の中でも動くダッシュ動くダッシュ

そんな理由もありLDKも普通のお家よりも少しだけだけど
広めに取ったつもりですニコ

壁掛けテレビにするとテレビ台がない分
部屋が広く使えるけどソファを置いたりテーブルを
置いちゃうと逆に狭くなる恐れがあったから
とりあえずはコーナーに置く予定だったんです絵文字名を入力してください

でもいざテレビを買ってしまうと壁にやっぱり掛けたくなりアップロードファイル

もともとTさんには将来壁にテレビを掛けれるように
補強してくださいと伝えてあったので今回最初から
壁掛けにするにあたり一緒にテレビも見てもらいましたぽっ

テレビを掛ける位置はココ矢印 下
画像 354

赤く囲ってあるところあたりに付きます昭和の14インチテレビ

そしてTさんにちゃんと補強してくれてるか聞くと
『今なら見れますよ』と
テレビを掛ける場所のボード裏を見せてくれました矢印 下
画像 377

赤い線の部分ですがベニヤ板を1枚入れてくれてありましたキラキラはぁと

下の補強していない部分と比べて見ると矢印 下
画像 353

分かりづらいですが青い線の部分は
うっすら配線が見えてます!

下の方は入ってないので本当にテレビを掛ける
部分だけにベニヤ板を入れてくれたのでかなり満足です絵文字名を入力してください

今まで『こうできますか?』と聞いた事は
よっぽどの理由がない限りTさんは実現してくれていますにこちゃん

とっても有難いことですキラリラ
いつが引渡しなのかも全然知らないけど
楽しみで仕方ないですアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですアンパンマン
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
壁掛けのTV憧れます。
それより、家電量販店に来てくれる、営業さんって聞いたことないです。
それが、何よりすげーーー!です(笑)
本当に、営業さん、大工さんともに恵まれましたね~。

【】 ☆コンペントより。
壁掛けいいですね~(^^
なんだかセレブ♪

あっうちの来月3歳になる娘は「セレブ」が好きで、セレブな入浴、セレブな座り方、などなどやってます。笑

大変なことも多いけどほんとかわいい時期ですよね(^^

【いいですね♪】 mireoより。
TVを壁に掛けるって、ちょっと抵抗があるんだけど、
ここまでしっかり補強されていると安心ですね♪
TVの壁掛け、提案してみま~す☆

【Combiさん】 himawarixxx107より。
前々からもし良かったら電気屋さんも一緒に行きますよ!って言ってくれてて♪
前にもお客さんに頼まれて一緒に行った事があると
言っていたのでうちのビルダーさんはそんな感じらしいです(*^_^*)

でもおかげで安心して壁掛けテレビができます♪

本当に大工さんにもTさんにも恵まれました☆

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
セレブかぁ~(笑)
我が家とはほど遠い言葉だわぁ(~_~;)

うちの子はホント昭和初期の子みたいに
毎日泥だらけで裸足でどこまででも走っていくような
子で追いかけ回すのも疲れちゃいます(>_<)

大変な事だらけでも寝顔だけは天使です☆

【mireo さん】 himawarixxx107より。
やっぱり壁掛けとなるといくら薄型でも重さはあるので
ある程度の強度が必要らしいです!

電気屋さんの話だと壁掛けする場合一度現場を見てからじゃ
ないと工事ができないらしいです!

うちの場合は最初から話して合ったのでこうして補強して
くれたので大丈夫だと思いますが(~_~;)

もし後々と考えているなら最初にうちみたいに1枚板を入れてもらうといいかもしれませんね!


 2階の状況 
今日は天気も良いからサイディング作業が
始まってる事を期待して現場に行って来ました絵文字名を入力してください
でもまだでしたおちこみ

Tさんの話だと今やってる現場がもう終わるから
そこが終わったらうちに来るそうです絵文字名を入力してください

ただ梅雨時期なので天気が良くないと出来ないそうですがあせ

早速現場の状況ですぽっ
画像 374

玄関から見上げてみると北側のクローゼットが
付いている様子でしたLOVE

上に上がってチェックしてきました絵文字名を入力してください
画像 355

バッチリ付いてましたキラキラはぁと
思っていた以上に大きかったので嬉しいです手書き風シリーズ26ピース

南側の子供部屋を見てみると矢印 下
画像 358

赤で囲ってある部分が出来上がってました上
ここは電気のスイッチを付ける場所です絵文字名を入力してください

続いて旦那さんのお部屋キラキラはぁと
画像 357

ドア枠が付いていましたハート
旦那さんの部屋(納戸ですが)は引き戸ですどこでもドア
そして中はカウンターが付いていましたハート
でも写真を読み込むのを忘れ実家で更新中の為画像なしです汗

そしてこの写真矢印 下
画像 356

玄関上の吹き抜け部分ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ここをアイアンのしようか木製にしようかってところですが
アイアンにしちゃうと浮く可能性もあるし予算的にも問題が
出るので多分標準の木製にすると思います絵文字名を入力してください

最近ようやく大工さんに話しかけれるようになってきましたぽっ
もう少しで大工さんも終わっちゃうのに今更ですけど汗

そんなこんなでチョットずつ進行中ですニコ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですぷーさん
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス






テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
玄関の吹き抜け明るくて、良い感じですね~。
手すりは、どちらがいいんでしょ?
アイアンでもアクセントになっていいかもしれませんね。
どちらでも、悪くないように思えます。
迷わしちゃいました(^_^;)

【いい感じですね♪】 ヒーコより。
着々と確実に前進してますね♪
形になるたびに感動しているhimawariさんの喜びがひしひし伝わってきます!私達も今日初めて打ち合わせしました。家作りって楽しいですね^^

リンク貼らせていただきました♪改めてよろしくお願いします☆  

【】 ☆コンペントより。
大工さんもうすぐ終わりですか??
ちょっとさびしいですよね。
でもすごく丁寧に作ってあるのが感じられて、写真見ててほんわかした気分になります。

コンペント邸は大工さん終わってからの進み方がめちゃめちゃ早くてびっくりしました。

【】 himawarixxx107より。
combiさん

玄関の吹き抜けは私の絶対の希望だったので
やっぱり吹き抜けにして良かったって思っます

家の中を少しでも明るくしたかったので

アイアンもいいんですけど1番はやっぱり金額ですよね
階段の手摺りよりも高いみたいなので

【】 himawarixxx107より。
ヒーコさん

喜びがヒシヒシ伝わりますかぁ
なんか嬉しいです

お蔭様で確実に進んでます

これから決める事たくさんですね

悔いのないように家作り楽しんでくださいね

リンクしてくれるなんてありがとうございます
私も貼らせて頂きますね

【】 himawarixxx107より。
☆コンペントさん

大工さんが正確にいつまでか分からないんですけど
確実に折り返し地点には来てるはずです

まだキッチンもあるから今月いっぱいぐらい
かかると思うんですけどね

うちの大工さんは本当に丁寧な方で有り難いです

大工さんが終わると早いんですね
楽しみだなぁ


 IKEAのキッチン到着~♪ 
ついに到着しました~ニコ

IKEAのキッチンアップロードファイル

朝9時過ぎに配送業者から連絡があり11時頃に
届くと連絡が入りました携帯

ジュースでも差し入れをしようと10時半過ぎに近くの
スーパーに大工さんの分と配送業者の方の分も買って
現場に着いたのが11時ちょうどあせ

道が予想以上に混んでいて。。。

ショックですorz着いた時には帰った後で。。。

Tさんが来てくれててサインもしてくれて涙
ホントすみませんって感じでした汗

リビングに目を向けると矢印 下
画像 379

キッチンの細かい部品が届いていました絵文字名を入力してください

こんなもんなの??って感じの量でした!
それでも全部で98?ぐらい個数があったようです汗

赤矢印は食洗機キラリラ
水色の矢印の箱には細かく数字が書かれていて
Tさんとこれはなんだろう。。。って言ってて開けて見ましたにか
画像 375

細々な金具などの部品でしたあせ
Tさんも大工さんもIKEAのキッチンの細かさには
予想以上だったみたいでビックリしてて
結構気が遠くなりそう。。。って感じでしたorz

ホントすみませんスイマセンってもちろん言いあせ
でも嫌な顔ひとつせず本当に感謝ですキラキラはぁと

そして今回一番大きかったのがやはり絵文字名を入力してください
画像 378

ワークトップですビックリ
緑矢印の物はメインキッチンのステンレスのワークトップアップロードファイル
そして一番大きな青矢印はアイランド(うちの場合はカウンター)の
人工大理石カウンターですアップロードファイル

一番お気に入りのウォールキャビネットの
ガラスの天板もありました矢印 下
画像 376


とりあえずキッチンの施工の日はまだ決まってません汗
キッチンの床だけがクッションフロアなのでクロス屋さんが
床を貼ってからの施工になると思うので
もうしばらく出番待ちの状態になると思いますドラえもん

IKEAのキッチンと出会ってから半年以上ハート
やっと手元に届いてかなり嬉しい気持ちでいっぱいですトールローズ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですぽっ
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【プラモデル!?】 リミママより。
やっと到着ですねぇ☆
IKEAのキッチン♪

でもすごい数の部品ですね
まるで大きなプラモデル

我が家はシステムキッチンだったので
あっという間についてましたが
これは大工さんも作りがいがありそうですねぇ♪

大工さんに感謝感謝ですよね!!!

【とうとう来たんだ~♪】 yu2より。
キッチン楽しみですね~ これから現場通いがさらに楽しくなりますね☆ yu2も早く見たいっす^^
大工さんはたいへんだろうけど、組み立てるの楽しそ~♪♪ と思ってしまいました

せっかく差し入れ買ったのに残念でしたね~><

【】 ☆コンペントより。
わお~っすごい!!!
大変そうだけど、ワクワクしちゃいますね♪
どんなキッチンになるんだろ~~~
早く組み立てて欲しいな~~~(^^

【わぁ~♪】 kimdoriより。
届いたんですね!!
すごくたくさん組み立てなきゃいけないんですね~。
ちょっとビックリですヽ(゚ロ゚; )
出来上がりをすっごい楽しみにしてますねっ♪

【】 Combiより。
本当に巨大なプラモデルですね~(笑)

我が家もキッチンはクッションフロアなんですが、CFを引く前にキッチン付いちゃってます。
うちのHMは、設備関係を最初に付けちゃうみたいです。

会社によって、施工の順番が違うんですね~。

【リミママさん】 himawarixxx107より。
やっと到着しました!!ここまでくるには長かったですi-201
本当に巨大なプラモデルみたいですよねi-229

多分大工さんが2日間ぐらいかけて作ってくれると思いますi-178
大工さんやTさんには本当に感謝感謝ですi-189


【yu2さん】 himawarixxx107より。
とうとう到着しましたi-237

最近は形に見える変化が多くてこれからも現場通いが楽しみですi-179

大工さんは本当に大変だと思いますi-238
私も少しでもいいから参加したいんですよねi-278
Tさんに聞いてみようとi-80

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
大工さん達には本当に申し訳ない気持ちですが
完成は私自身凄く楽しみですi-237

IKEAでは同じ種類の扉のキッチンを見てますが
実際うちと全く同じっていうものはないのでどんな感じに
出来上がるかチョット心配ですけどi-229


【kimdoriさん】 himawarixxx107より。
届きましたよ~i-233

私自身部品の細かさにはビックリしましたi-199
出来上がり楽しみにしててくださいねi-236

【Combiさん】 himawarixxx107より。
本当にプラモデルですよね~i-199

施工の順番は私の勝手な予想だったのでもしかしたら
先にキッチンを作るのかもしれませんi-229

とりあえずまだ大工さんがキッチンに手を付けられる
状態ではないのでいつから始められるのか。。。って
感じですi-229

今更工期を急がせるってこともないのでゆっくり気長にキッチンが出来上がるのを楽しみに待ってますi-261


 外壁到着~♪ 
今日は午前中お散歩がてら現場へ絵文字名を入力してください

車で行けば1分、歩いて行けば5分ぐらいの場所ですはる色きらり
ガソリンが高くなった今5分ぐらいの場所なら徒歩で十分ですキラキラはぁと

今日はリビングのボード貼りをしていました~キラリラ
画像 373

2階はすべて終わったのかな?って思って
見上げるとまだ北側の部屋は出来上がってなくあせ

なんでだろう。。。???って
思って自分なりに考えてみたら分かりましたにか

明日はキッチンが届く日で届いたら全部リビングに
置くって前にTさんが言っていたので照れ笑い

想像もつかないけどたぶん相当な量のダンボールに
なると思いますビックリ

IKEAのキッチンはすべて組み立てになるので
出来上がるまでかなり時間がかかると思いますダッシュ

そしてこの状況ではまだまだキッチンの
出番はこないだろうなぁ~汗

庭に一昨日はなかったブルーシートが絵文字名を入力してください
画像 372

もしやと思いシートの中を覗いてみると。。。矢印 下
画像 371

サイディングが到着していました~手書き風シリーズ26ピース

ついに我が家も来ましたよ~アップロードファイル
ここまでたどり着くまで長かったぁキラキラ

まじまじ見てみると品名が矢印 下
画像 370


サイディングが乗っていた板には
画像 364

今日初めて知りましたが我が家の外壁は
どうやらトステムの物のようです汗

見た目だけで選んだからどこの会社の物かも
知りませんでした汗

そしてどこの物かも品名も分かったところで
早速ホームページで調べてみました絵文字名を入力してください
CR6NWA-H.jpg

うちの外壁はコレです手書き風シリーズ矢印上
かなり南欧風からはかけ離れモダンな感じですorz

塗り壁は金額的に絶対に無理だったので塗り壁風?も
考えたのですがサッシがシルバーという時点で
Tさんも塗り壁風にするのは怖いと言っていてあせ

Tさんのアドバイスを受けながら屋根とサッシを考え
結局このサイディングに決定しましたキラキラ

サッシとは必ず合うのはさすがの私も分かってます絵文字名を入力してください
問題は屋根と玄関ドアです。。。

合うことを願って外壁が出来上がるのを楽しみにしてますキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですにこちゃん
ポチッとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【外壁 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 リミママより。
サイデイング~も届いたし
だんだんと完成形が見えてきましたね~☆

まだ決めてないものとかないですか~?

キッチンが到着してもしばらくは待機なんですね!
早くIKEAのキッチン見たいで~す☆

【こんばんわ】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

おひさしぶりです。
外壁の白、綺麗ですね~。
塗り壁も憧れますが、価格的な事や地震等でヒビが入った時等を考えるとなかなか選択しにくいですよね。
でも、綺麗なホワイトなので合いますよ。
※リビングにRのたれ壁があるんですね。我が家のママも希望したのですが、諦めてしまったものでした。
ぃぃな~。


【おおっ】 ☆コンペントより。
サイディングかわいい!!
コンペントも一度サイディングを選んだことがあるのですがめちゃめちゃ選ぶの難しかったです(><)
(しかも選んだのが生産中止でした;)

これ、質感があってきれいですね!
貼られたところ見てみたいです♪

【リミママさん】 himawarixxx107より。
やっと段々と完成形が見えてきました~☆

まだ決めてない物??
まだここから先の事は何も決まってません(^^ゞ

洗面台も玄関のタイルもニッチの位置も。。。(~_~;)

相変わらずマイペースで現場に行った時に決めてる感じです(*^_^*)

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
うちは外壁の色はもう白と決めていたので白がある物の中から決めてみました☆

塗り壁は本当に憧れです♪
でもまじょ子パパさんが言うように価格的問題やメンテナンスの事を考えるとうちは手が出せませんでした(>_<)

アールは私の絶対の希望でした!
うちの場合は木造なので特に料金アップもなしでやってくれるので
絶対にお願いします!って感じでお願いしました(*^^)v


【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
コンペントさんに可愛いなんて言ってもらえると嬉しいです☆

質感を一番に考えて選んだんですけどちょっと細かすぎたかなぁ?とも思いました(~_~;)
また貼られたら写真アップしますね♪


 着々と進んでます♪ 
最近小ネタが多くて現場の状況が書けなかったので
久しぶりに現場に戻ります絵文字名を入力してください

相変わらずほぼ毎日現場には行ってるのですがね汗

今回は階段で2階に上がってきました絵文字名を入力してください

ハシゴと違って階段はかなり安心して上がる事が
出来るようになりましたアップロードファイル

昨日の時点の現場様子です矢印 下
画像 362

2階の将来子供部屋になる場所のドア枠です照れ笑い

2つ仲良く並んでいますアップロードファイル

この部屋は最初から区切ってしまおうか
未だ悩み中ですあせ

どのみち図面は壁なしで申請している為立入検査後に
区切るなら区切ってもらうことになってますキラリラ

部屋に入ると矢印 下
画像 361

もう石膏ボードが貼られかなり部屋らしくなってきました絵文字名を入力してください

クローゼットの枠も付いていました矢印 下
画像 355

分かりづらいですが思った以上に白っぽいです絵文字名を入力してください

吹き抜けの窓を見てみると矢印 下
画像 360

かなりの量の胴縁が入ってましたビックリ
これも見えづらいですが赤○部分です汗
(いつもなら小さい板と書くところですが今回は大工さんに
 『これは何て言うんですか?』と聞きました)
頑丈そうです手書き風シリーズ26ピース

玄関が吹き抜けなのでまだ安心して2階に居られませんが
階段が付いた事はかなり私達にとって大きいですニコ

少しずつ変化していて相変わらず現場通いは楽しいですアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキング参加中です絵文字名を入力してください
ポチっと応援お願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 オーミンパパより。
ボードが貼られると部屋の形がちゃんと見えてきて嬉しくなりますね。階段があると2回に上がるのもワクワクするし一層現場通いが楽しくなりますね。
完成が楽しみですね~♪

【】 Combiより。
すごく、明るい子供部屋ですね。
掃き出し窓もすごく大きいし、開放感ありますね。

着々と進んでて、楽しいですね~。

【子供部屋】 ☆コンペントより。
子供部屋明るい!
掃き出し窓からベランダに出れるんですか??
いいな~~!
子供にはもったいないくらいの素敵なお部屋ですね♪

【進んでますね♪】 mireoより。
本当に着々と進んでますね!
blogを見るたびに様子が変わってきてるので、
遊びにくるのが楽しいですよ。
今週の日曜日、我が家の地鎮祭です。
こんな天気なので、雨が降らないか心配です。
我が家も床暖房を希望していて、
業者さんに見積を依頼したところです。
金額次第では却下かも知れないんだけど・・・><
P.S リンクさせてもらいました♪

【】 himawarixxx107より。
オーミンパパさん

本当にボードが貼られると一気に部屋の形が見えて楽しい&とても嬉しいデス!

階段が付いた事で上りやすくなったのでそれもまた嬉しいです♪

【】 himawarixxx107より。
combiさん

子供部屋は南側にあって今の段階では東にも西にも窓があるのでかなり明るいです!

とりあえずは寝室に使いたいので区切ってしまおうか迷い中です(*_*)

【】 himawarixxx107より。
☆コンペントさん

一応分けた場合1つの部屋は掃き出し窓が
あるんだけどもう1つの部屋は
窓が付けれず勝手口になっちゃったので
日当たりが微妙なんです(>_<)

分けなければ日当たりは最高なんですけどね(^-^;

【】 himawarixxx107より。
mireoさん

今週末地鎮祭なんですね☆
おめでとうございます♪

週末はこっちはお天気が良いようですが
晴れまで言わなくても雨は避けたいですね!

床暖房少しでも安い見積もりが出ると良いですね☆

リンクしてくれるなんて嬉しいです(^O^)
私もいただいていきますね♪


 階段の手すり 
今日はTさんとTさんが前に作ったお家に行ってきました絵文字名を入力してください

何故行ったかというと階段の手すりを見に行ってきましたキラキラはぁと

前々から階段の手すりをアイアンにしようか
標準の木製にしようか悩んでいて。。。

悩んでいた理由としては金額はもちろんですが
あとはモダン好きな旦那さんの事を思うと踏み切れず汗とか

リビングはなるべくナチュラルな感じにすれば
旦那さんも落ち着けると思いカーテンレールとかも
アイアンにはしないつもりです。

リビングや部屋以外ならちょっとぐらい遊び心で
アイアンとか使っちゃおうかなぁって思っていてぽっ

手すりぐらいならインテリア間隔でとれるし絵文字名を入力してください

Tさんに手すりの事を相談すると前にTさんが
作ったアイアン手すりを見に行ってみるかと言われ
早速相手の方に連絡を取ってくれて今日見せてもらってきましたキラキラはぁと
naisou049.jpg

コレはたぶん今日見せてもらったお家ではないと思いますが
ビルダーさんのホームページから画像を拾いましたアップロードファイル

この写真と全く一緒かは分からないけど雰囲気は
こんな感じでとっても可愛かったです絵文字名を入力してください

1年前よりも鉄の値段がかなり上がっているようなので
とりあえず見積もりを出してもらうことになりました照れ笑い

今日見せてもらったお家は塗り壁で中もと~っても素敵で
ダイニングやトイレなどは全て本物のタイルが使われていましたキラリラ

アーチも変わった形のアーチで個性的で
私は好きな感じでしたハート

ほんと10分ぐらいだけ見せてもらったけど
とても勉強になり新しいお家で生活しているご夫婦を見て
家がとっても待ち遠しい気持ちになりましたキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチッとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 リミママより。
アイアンの手すりっていい感じですよね。
別にモダンなおうちにも合うんじゃないかなぁ☆
うちはモダンなおうちを目指してるけど
カーテンレールはアイアンでも
よかったかなぁって思ってるし。
でも値段と相談ってとこもあるよね・・・

【】 Combiより。
オシャレな手すりですね。
この際、旦那さんは置いておいて、himawariさんの趣味で統一しちゃいましょう!(笑)

中途半端になるより、旦那さんも許してくれるでしょう!(笑)

【】 ヒーコより。
アイアン いいですね~
うちも採用したいんですが何せ外観からしてシンプルモダンなので・・・
諦めモードです
新しくできる内装も楽しみだけど、himawariさんちの引き戸が楽しみな今日この頃です♪


遊びに来ていただいてありがとうございます。
今日気づきました(汗)
なかなか使いこなせず・・・
また遊びに来てくださいね♪

【リミママさん】 himawarixxx107より。
アイアンの手すり可愛いですよね~!!

吹き抜け部分をアイアンにしようかと思ったけど
コテコテにはできないのでせめて手すりぐらいはって思ったんですけどね(*^_^*)

あとは値段との問題です(~_~;)

【Combiさん】 himawarixxx107より。
凄くオシャレな手すりですよね!!
私もホームページを見てそう思いました♪

実際見たらもっとオシャレでした☆

中途半端。。。
うちは今の時点で結構中途半端な家なんですよね(>_<)
外観もサッシをシルバーにした時点で(~_~;)

外観は思いっきりモダンにしちゃえば良かったのかなぁって今チョット後悔しちゃったりもしてます(+_+)

素敵なお家が建つと信じてるけどまだ建ってもないのに
プチ後悔が多い私です(^^ゞ

【ヒーコ さん】 himawarixxx107より。
うちも外観はモダンにしとけばよかったのかなぁって
サイディングを決めてる時に思いました(~_~;)

引き戸は結局全然拘れず国産の物なので
たぶん普通の物ですよ~(^^ゞ
でも楽しみにしてもらえてるなんて嬉しいです♪

またもちろん遊びに行きます♪

【きゃ~!】 ☆コンペントより。
めっちゃかわいい手すりですね!!!
きゃ~っ素敵すぎる!!
こんなの見たら私すぐ決めちゃいそう(^^;
旦那さん思いで優しいな~~~~♪
見習いま~~す!!!

【】 himawarixxx107より。
☆コンペントさん

ホームページの写真よりも実際はもっと可愛くて
やっぱりアイアンがイイ!って思ったけど
旦那さんの事よりもお値段的な問題の方が
大きいです(^-^;

でも本当に可愛かったので出来ればアイアン手摺りを使いたいです☆


 電化製品買っちゃいました! 
前の日記に書いた通り今日電気屋さんに行って来ましたzoomzoom001

朝旦那さんの実家に行ってお義母さんとお姉ちゃんに
Tさんと電気屋さんに行くと話したら一緒に行って
息子を見ててあげると言ってくれて御一行さんで出発ダッシュ

結局淒~く悩んだ末に買いました絵文字名を入力してください

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ SONY BRAVIA KDL-46X5000 ブラック
なんと楽天よりも安く買えちゃいました手書き風シリーズ26ピース

なんとも贅沢なテレビですが旦那さんがどうしてもコレが
気に入ったというのが1番の理由です汗とか

家の事ではほとんど口を出さない旦那さんぽっ
おかげでTさんと話し合い私の好きな様にさせてくれてますアップロードファイル

私のお母さんも合流して言われた言葉は
『好きな様にやらせてくれてるんだからテレビぐらい
 ○○君の好きな物にしてあげれば』
汗

確かにそうですよね。。。

電化製品を買うときの足しにと貯めてくれてた貯金箱の
お金もあることだし結局お義母さんにも
『最初に良いと思ったやつがやっぱり一番いいんじゃない』
言われ我が家にとってと~っても贅沢な物を購入しちゃいました上

エアコンはTさんにも見てもらい前の日記に
書いた通り東芝の物を買いましたキラリラ

そして今日はかなりのサプライズがビックリ

それはなんとお義母さんが
『冷蔵庫買ってあげるから選びな~』と。。。

うちの冷蔵庫は子供が生まれる前に買った物でかなり小さくorz
高さは150センチぐらいしかないし冷凍庫も
小さくていつも買い溜めすると苦戦し涙

買い替えたいとも思いつつみんなに小さいと言われて
意地になっていたところもあり絶対に新居に持っていくつもりでした。

ちなみに今の冷蔵庫も旦那さんのお母さんが買ってくれましたアップロードファイル

選べ選べと言われながらも
『本当にいいからビックリと何度も言ったけど
結局旦那さんから電話が入り買ってもらえ汗

申し訳ない気持ちとお金もないのに贅沢すぎるという
気持ちが交差し自分では選べず。。。

結局、私と旦那さんのWお母さん2人で選び決まりました汗

送料無料三菱冷蔵庫 冷凍「瞬」時代Wclass WシリーズMR-W55N
これまたなんとも贅沢な冷蔵庫ですあせ
そしてかなりデカイですダッシュ

色がダークステンレスとプレミアムウッドという
濃い目の色しかなくてキッチンに合うか心配したけど
お義母さんはダークステンレスが気に入ったらしく

『色なんて気にしなくていい!白は汚れが目立つから
 これぐらいの色の方がいい』
と言い汗

うちのお母さんもその言葉にうなずき2人のおばさん
パワーに私もTさんも逆らえず決定汗

きっと常にスカスカ状態です汗とか

そしてさらにうちのお母さんが電子レンジを買ってくれるとアップロードファイル

電子レンジは密かに狙っててお金に余裕が出たら
ターンテーブルじゃないレンジに買い替えたいと思っていてぽっ


『■夏先取り!爽快SALE開催■』ナショナル【送料無料】30Lオーブンレンジ NE-V300-W クリスタルホワイト★ビストロオーブン【NEV300】
コレを買ってくれましたアップロードファイル

もうWお母さんには頭が上がりません汗

この年になってまで親にこんなに
良くしてもらえるなんて本当に有難い話ですぽっ

結局我が家で買ったの物は予定どおり?
(テレビは予算オーバーだけど)
エアコン2台とテレビ1台ですキラキラはぁと

そして今現在お金がない我が家が選んだ支払い方法は
冬のボーナス一括払いですにか

来年の1月27日までに頑張ってお金貯めますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でもテレビも冷蔵庫も電子レンジも楽天よりも安く買えちゃったのは驚きですビックリ
昨日買った実家のテレビとかも入れれば
相当の金額になったからなぁ~ビックリ

まとめ買いをすると本当に相当電気屋さんは
頑張ると実証した我が家でしたニコ

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですアップロードファイル
なんかまとめてお金が出るのはカーテンのみになり
チョットホッとしましたキラキラはぁと

応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
大きい、TVはいいですね。
男はみんな拘るかも(笑)

冷蔵庫は、お義母に感謝ですね~。

我が家は、引っ越してから、ゆっくり揃えていく予定で~す

【こんにちは☆】 ゆるりより。
家電って、なかな買い換えられないですよねー。
我が家も我慢して使ってて 壊れたら慌てて買い換えるパターンですが
家を建てた時も、買い替えのチャンスですよね♪

ブラビアちゃん いいですね~!
やっぱりテレビは、ある程度大きい方がいいですよね^^
画面の上に出る文字 テロップって言うんでしたっけ?
離れて見てると あれがよく見えなくて
寝そべっていたソファから起き上がって 
身を乗り出して 近づいて見たりして(^^ゞ
この際 うちも大きめ液晶 買いたいな☆

【】 sou-haruより。
いいな~!!本当にうらやましいよ。
でも、Wおかあさんが一緒だったからよかったね♪
私のその立場だったら
「いいですよ~」
なんて思ってもいないこと言いそうだけど、買ってくれるというならば、買ってもらったほうがいいよね。

お母さんたちもそうしてあげるのがうれしいんじゃないかな?!

私まで、ウキウキしてしまいました~。


【わあ!!】 ☆コンペントより。
いっぱい買いましたね~~!!
すご~い!!
新居の楽しみが増えましたね♪

いつも思うんだけど、男の人って電化製品大好きじゃないですか??
うちはオットも父も兄も義父もみんな家電オタクで電気屋さんに行くとウキウキしてます。

【】 あっぷる茶より。
わぉー!ダブルお母さん太っ腹~~♪
ありがたいことですよね~。
新居での生活がますます楽しみになりましたね (*´∀`*)
↑☆コンペントさんのご意見に同感です♪
うちの夫も用もないのに電機屋さんに寄ってこうとしたりしますよ~(笑)

【Combi さん】 himawarixxx107より。
大きいテレビ良いんですけどね(*^_^*)
うちには贅沢すぎる気がしちゃって(~_~;)

家の事ではお金がないって理由でTさんに思いっきり迷惑を
かけているのにあんな大きなテレビを買っちゃって。。。

複雑な心境です(+_+)

旦那さんは電化製品にかなりうといけど見栄っ張りなんですよね(-_-)

冷蔵庫はかなり有難いです♪

家が出来てからゆっくり電化製品を考えるのもいい手ですよね☆

【ゆるりさん】 himawarixxx107より。
そうなんですよね~!
なので今回うちもエアコンとリビング用のテレビだけは買おうと思ってたけど
冷蔵庫とかは本当に想定外でした!!

ブライビアいいんですかね(~_~;)
うちはソニーの物しか今まで買ってないので今回はチャレンジしてシャープを
買う気でしたが結局ソニーにとどまりました(^^ゞ

大きいテレビ楽しみ半分大きすぎるのでは?と不安です(>_<)

【sou-haru さん】 himawarixxx107より。
旦那さんのお母さんが一緒に行くって言った時にアレ?とは思ったんだけどね(^^ゞ
普段買い物とか行くの嫌いな人だからさぁ!

でも冷蔵庫は本当に心の底から『いらない』って思ったんだ!
今のも小さいけど十分使えるし迷惑かけたくなかったからね(+_+)
でも結局買ってもらっちゃったけど自分で選ばなかったからちょっと後悔(~_~;)

買ってもらった立場で後悔なんて言ってられないけど(^^ゞ

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
予想外にいっぱいになってしまいました(^^ゞ

男の人って電気屋さん好きな人多いですよね!
でもそれってとても羨ましいです!!

うちの旦那さんはあんまり電化製品に興味がなく
自ら電気屋さんに行こうなんて言ったことないんですよ!

でも見栄っ張りだから大きい方がいいってテレビは譲れなかったらしく(~_~;)

私の方がどっちかと言ったら電気関係好きなので☆
でも女って財布の中身重視だからそんなに大胆なことできなですからね(>_<)

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
Wお母さんはかなり太っ腹です(~_~;)

自分が親と同じ年に息子に同じような事をしてあげられるか心配になったりもします(>_<)
(話の主旨が違いますが(~_~;)

電化製品好きの旦那様羨ましいです!!
うちの旦那さんはビデオの録画すらできない人なので
かなり家電音痴です。。。



| ホーム |次ページ
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
