TOP > ARCHIVE - 2008年08月
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ダイニングのカフェカーテン 
ここ最近ちょっと暗い話が続いてましたが
昨日でスッキリ気分晴れ晴れなので今日からまた
いつも通りの日記を書きたいと思います絵文字名を入力してください

昨日は実家に行ってダイニング上げ下げ窓の
カフェカーテンを作ってきました~アップロードファイル

子供部屋のカフェカーテンで鍛えられたかと
思いきや全くダメダメでしたorz

直線縫いは相変わらず曲線縫いになっちゃうし汗
それでもなんとか1枚完成しましたぁキラキラ
画像 114
アイロンかけてから写真撮れって感じですよね汗

ダイニングのカフェカーテンはベージュ系にしましたぽっ

このカフェカーテンの生地を生成りにしたので
リビングとダイニングのオーダーカーテンは
白をやめてベージュにしてもらいましたキラキラはぁと

多分厚いカーテンはほとんど閉めることもないので
白だと壁と一体化してしまうだろうとTさんとSさんの
意見も聞いてベージュにしました絵文字名を入力してください

このカーテンの1番のポイントは裾に付けたレースアップロードファイル
画像 118
どうしてもダイニングのカフェカーテンは裾にレースが
付いたものが良くて既製品を探しても見つからず
今回手作りにしようと思った訳ですトールローズ

今回のカーテンの最大の失敗は突っ張り棒を
入れるところが前回の子供部屋の物と違い
かなり狭くなってしまい棒がすんなり入らないことです涙

でも無理やり入れてアパートのリビングのドア枠を使い
付けてみました~矢印 下
画像 119
どうでしょうか!?こうやって付けちゃうとたとえ曲線縫いでも
全く分からず結構良い感じに見えると自己暗示です汗

きっと新居の窓に付けばもっと素敵に見えると思ってますアップロードファイル
あと2枚も頑張って完成させようと思います絵文字名を入力してください

今までお母さんの裁縫を見て見ぬふりしていた私ですが
やっと最近目覚めてきましたハート

そろそろ本格的に弟子入りさせてもらおうかなローズ2
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【とってもかわいいですね!!】 ヒーコより。
手作りですか~♪
素敵ですね!
なんだかhimawariさんにぴったりってかんじ♪
私もせっかくだからランチマットくらいは自分で作ったりしたいんだけど・・・
まずはミシン買わないと(笑)

これからも手作りのお品、色々見せてください☆

【良かったですね!】 mireoより。
イロイロな悩み事が解決できて、
本当に良かったですね♪
我が家は、どんどん悩み事が増えていく一方です><
来年の今日、笑っているかな?
そう思いながら毎日を過ごしています。
カフェカーテン、
どれも可愛く出来上がっていてgoodですね☆

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
素敵なんていってもらえて嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
でも近くでみると本当に。。。。って感じですよ(;^_^A

私も本当に不器用でミシンなんて中学生の家庭科の授業で使った程度でウン十年ぶりでした(x_x;)

でも使い始めると難しいけど結構楽しいもんです♪

次は子供部屋の掃き出し窓のカーテンにトライしてみようと思ってます♪

【mireoさん】 himawarixxx107より。
うちはここに来ての問題だったので正直最後の最後でって
凹みましたが無事にクリアできて良かったです♪

お互い来年の今日はきっと笑顔で新居で暮らしてますよ~!!

お互い頑張りましょ♪♪♪


 我が家の結論 
昨日の日記の続き?ではないですけど
予告通り一昨日の夜、旦那さんと話合い
我が家が出した結論を書こうと思います絵文字名を入力してください

今日もかなり長文の為、読むのが大変だと思う方は
スルーしてくださいねニコ

一昨日の夜は旦那さんと引越しについて
話合いをしました。

旦那さんはとってもマイペースな人なので
住める時が来た時に引っ越せば良いと言ってくれましたぽっ

今回の家作りにほとんどノータッチだった旦那さんは
私の口から言わない限りいつ引越しできるかすら
知らない感じです汗

今回9月14日にアパートを解約することは
もちろん知ってました。

電柱問題があり14日までに完成するかも
分からない状況ということを一昨日伝えました。

そして旦那さんと話し合った結果もうわが家は
時期が来るまで待とうという結果になりました絵文字名を入力してください

昨日の朝Tさんに連絡してその事を伝えました携帯

私は今更焦ってTさんのストレスにもなりたくないとあせ

そして私も14日に慌てて引っ越すのも嫌だと涙

Tさんは申し訳ないと言ってました。。。

でもこれでいいんですアップロードファイル

1ヶ月余分にお金も貯められるし
ゆとりある引っ越しができるのならそれでいいんですキラキラはぁと

私達は今住んでる場所からたぶん500メートルぐらいしか
離れてない所に引っ越すしトラックなどもあるので
引越し業者は頼まず自分達で引越ししますダッシュ

日曜日しか休みがない旦那さんなのでダンボールなど
自分で運べそうな物を徐々に私が運び最終的に
大きな物を旦那さんが運ぶかたちにしたかったので
やっぱり余裕を持った引越しをしたいんです絵文字名を入力してください

何よりもグータラな私は急ぐということが
もっとも苦手なんですね汗

ただ困ったのは電化製品おちこみ

夏には引越しという感じだったので早く買いすぎましたorz

相当値切ったけど今同じものを買えば相当安く
なったんだろうなぁ。。。ってチョット後悔おちこみ

預かってもらってるのも悪いので家電だけ
ある程度の時期に先に入れさせてほしいと伝えました。

そしてそれは承知してもらいましたアップロードファイル

昨日の朝アパートの管理会社に電話をして
解約日を延ばしてもらう手続きもしましたキラリラ

何より気にしていた引っ越す方角も調べてみると
10月8日を過ぎれば暦上10月になり3人の10月の
吉方位は北西となっていて新居は北西アップロードファイル

バッチリです手書き風シリーズ26ピース

そしてちゃんと調べてもらうと10月11日か12日に
移り住むのが良いらしいので私達が新居に
住み始めるのは11日か12日のどっちかになりそうです絵文字名を入力してください

結婚記念日を新居で迎えることはできないけど
どっち道その日は毎年旦那さんがサプライズデートを
企画してくれて昨日案の定
『結婚記念日はレン預けてデートしましょう』って言ってくれたので
全く問題なしですキラキラはぁと

急いで切羽詰って引越しするなら1ヶ月延ばして
楽しく嬉しい気持ちで新居に引越しした方は
よっぽどいいですぽっ

今まで散々待ったんです汗
1ヶ月延びるぐらい大したことありませんハート

Tさんも9月いっぱい頂ければ2階の洋室も
壁で区切った状態で渡せると言ってくれましたぽっ

これでみんなハッピーです絵文字名を入力してください

よってこのブログはまだまだダラダラと家作り
日記が続きますがみなさん我が家が無事に
引越しできるまで見守ってください絵文字名を入力してください

いつも読んでくれてる方やコメントをくれる方には
本当に感謝の気持ちでいっぱいですアップロードファイル

最後になりますがこの数日少し嫌な事ばかり
書いてしまったけど私はうちを建ててくれてる
ビルダーさんになんの不満もないしTさんには
変わらず感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

長々と読んでくれてありがとうございましたぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 yu2より。
himawariさんのお人柄からこうされるつもりなのかな?と思ってました^^  ただ心配だったのは、電柱移設がどうこうより、内部工事が遅れてるんじゃないのかな?とか10月まで延期したのにそれにも間に合わないって事にならないかな?って事でした。

こういう事があると、疑心暗鬼になりがちで、ネガティブ思考もあったと思います、でもそれより信じる気持ちが強かったんすね☆ ステキな信頼関係ですね☆☆
 
なにを隠そうわたくしyu2は工事が順調なのにもっと急いでもらったせっかちわがまま施主だったので、余計な心配をしてしまいました(汗)

【】 リミママより。
自分の納得のいく解決が
できてよかったんじゃないですか???

急がせて雑な仕上がりになるよりも
きっちりきれいにしてもらうほうが
いいですよね~

それにしても結婚記念日に
デート企画してくれるだんなさんは素敵☆

それと嫌ってなんか無いですから~
最近夫の帰りが早くて
パソコン取られちゃうから・・・
見に来てもコメント書けずにいるだけなんですよぉ~

【】 kimdoriより。
スッキリして良かったですね☆
もう少し家作りを一緒に楽しみましょー!!
うちももしかしたら10月11日、12日あたりでお引越しです(^O^)
もしそうなったら、ブログで出会えたhimawariさんと同じ日に新生活スタート出来て嬉しいな♪

【】 みったんより。
引越し自分たちでするならゆっくりしたほうが絶対いいですよね!!
今回の選択正解だと思います♪
これからのご近所さんとも初めから関係ゴタゴタになるのも嫌だろうし。
新居に移る時はやっぱハッピーな気分でいたいものですよね♪

1ヶ月時間ができたから、その間にテーブルのDIY頑張ってくださーい!笑

【yu2さん】 himawarixxx107より。
内部工事も確かに遅れています。。。
一応9月7日までには内部が終わる予定ではいたのですが
私が1ヶ月延ばしたことでTさんはそれならゆとりを持ってやらせて頂くと言ってました(;^◇^;)ゝ

うちはとりあえず10月までにできれば全く問題ないのでゆっくりやってくださいと伝えました。

疑心暗鬼に一瞬なりましたがやっぱり今までTさんが
我が家にしてくれたことの方が大きく私の中では
Tさんを信じてお任せしたいという気持ちのほうが
大きかったです♪

【リミママさん】 himawarixxx107より。
はい♪納得できて良かったです(o^∇^o)ノ

急がせるのが一番嫌だったのでこれで本当に良かったです☆

旦那さんはサプライズ好きなんですヽ(=´▽`=)ノ

嫌われてなくて良かったです(笑)

【kimdori さん】 himawarixxx107より。
かなりスッキリしました♪♪♪

同じぐらいに引越しなんですね!!
驚きですがなんだか嬉しいです(o^∇^o)ノ

10月になるのが待ち遠しいですね☆

【みったんさん】 himawarixxx107より。
切羽詰まるのも嫌だし余裕をもってゆっくりやりたいと思います(^▽^)/

やっぱり常に気分はハッピーでいたいですしね♪
9月に無理やり引っ越して毎日ギスギスするのも嫌なのでこの結論にして良かったです☆

テーブル頑張ってやってみようと思います♪


 電柱問題 
今日も文章のみの日記になりますあせ
読むのが大変だと思う方はスルーしてくださいねぽっ

昨日旦那さんと引越しについて話合いました。

昨日話合いの話の前にお題のとおり電柱問題の
詳しいことを書こうと思います。

今回の電柱移設問題おちこみ

私達が強く出れない1番の理由は
奥の家の方が絡んでいるということです。

うちが買った土地は旦那さんが
生まれ育った地区内ですおうち

よって奥の家の方も顔見知りの方です。

そして家を建てる際に駐車場の場所を考え奥の家の人が
私道を通してくれるなら北側に駐車場を持っていきたいと
旦那さんは言いましたzoomzoom001

案の定、奥の家の方は旦那さんが挨拶に言った時に
快く道を使うことを承知してくれましたアップロードファイル

その奥の家の方が絡んでる電柱移設問題orz

Tさんは今後の私達のご近所付き合いも考え
あまり私達は口を出さない方がいいと言いました。

Tさん自体そのことを気にしてくれてそんなに
強引に物事を進められないんだと思います涙

何が1番の理由で移設が出来ないのかは
NTTが濁してるそうです。。。

旦那さんも道を通してもらわなければどうでもいいと
言っていますが人柄的にその問題がなくても
近所の方が関わってるとしょうがないと思うと思います。

Tさんの会社があの土地を買った時点で電柱移設は
奥の家の方と話が付いているらしいです。

奥の家の方はゴルフ場のオーナーで毎日
リムジンでお迎えがくるようなお宅ですキラリラ

そうなると一体何で揉めているのかって感じです涙

お金持ちでもやっぱり他人の家の為に
お金を出すのは嫌なんですかね。
(あたりまえだと思いますが。。。)

例え我が家の雨樋におもいっきり電線がぶつかっていてもorz

旦那さんももめるのは嫌だからもう待つしか
しょうがないねって感じで言っています。

昨日の話合いの結果は明日の日記に書こうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございましたぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
とっても更新の励みになっていますアップロードファイル
今日もポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 yu2より。
ここへ来てこの問題はキビシイっすね><

みなさんが言うようにyu2だったら待ちきれず、自分で動くと思いますが、
いろいろと腑に落ちないけど、でも信じたい!! その気持ち大切ですよね^^

Tさん himawariさんのこの想い、無にしないでくださいね、最悪10/7までには絶対間に合わせてください!!お願いします!! 


 

【こんな状況じゃ】 ヒーコより。
強く出られない理由はそんな理由からだったんですね


これからは一生続くご近所づきあいですもんね
お気持ち分かります。

けど、雨樋に電線は厳しいですよね~
雷が鳴るたびにひやひやしそうですもんね(涙)
Tさん、himawariさんの為にあと少し頑張って!
とyu2さんに便乗(笑)
応援してますよー!
ポチリ

【】 Combiより。
あっているかどうかわかりませんが、確か電線と屋根の距離って法律で決まっていた気がします。
確認してみてはどうでしょうか?
屋根にあたるような事は、認められているとは思えません。

NTTは、面倒なだけだと思いますけど・・・。

HOWPAで聞いてみるのもいいかと思います。

【上手にお付き合い・・・・】 千葉チャンより。
この問題は、強引にするとお隣さんとの関係を悪くさせる問題だと思います。 過去に友達が家を建てる時に同じようなことを聞きました。 結局、その時は大騒ぎして強引に解決できたと聞きましたが、その後お隣さんとは挨拶すらしない関係が今でも続いていると聞きました。
今だけでなく、子供達の代まで影響する事だと思うので、慎重に進めるのが得策だと思います。

いつも、この日記を読ませてもらって事細かに書かれているので感心しています。
建築会社の姿勢も見受けられるので、とても、参考になります。 工期と注文住宅 難しそうですね。

早く解決して新居でのブログも楽しみにしていますね。

【yu2さん】 himawarixxx107より。
厳しい問題でした。。。
でも私自身気持ちの上で解決したので今は気分晴れ晴れです♪

私も本当は自分で動きたいと今でも思いますが
それ以上にご近所付き合いが崩れるのも嫌なので
待つ事にします☆

Tさんは決して私の気持ちを無にするような方でも
ないと思います♪♪♪

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
そんな問題があったんです。。。
こればっかりは気の強い私にもどうすることもできません。。。

でもTさんも本当に頑張ってくれてると思うし私達は
いつか完成するという思いを持って待つ事にします☆

いつも心配してくれてありがとうございます♪♪♪

【Combiさん】 himawarixxx107より。
そうなんですよね!
色々あるらしいです。。。

Tさんの話だと他人の敷地を電線がまたいではいけないらしいです。

うちは雨どいにあたってるぐらいなのでもちろん敷地を
またいでいるのでTさんも法律上コレはいけないことと
言っていました。

ハウパで聞くというのもいい案ですね!
もしあと少し待ってみて駄目だったら真剣になって
自分でも動こうと思います☆


【千葉チャンさん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつも読んでくれてるなんてとっても嬉しいです☆

奥の家の方はご年配の夫婦でお子さんもいないので
子供の代までのお付き合いにはならないとは思うのですが
やっぱりご近所とバツが悪いのは嫌なのでやっぱり
うちは待つしかないんですよね。。。

強引に解決する方向では全く考えてなく
慎重に進めてくれさえすれば多少引越しが延びても
しょうがないと思ってます♪

また是非遊びに来てくださいね☆☆☆


 チョット落ちました。。。 
今日は文章だけかつ暗い話なので
興味のない方はスルーしてくださいね汗

今日は朝一でTさんが建物のローンの申し込み書を
家に取りに来てくれました絵文字名を入力してください

そして私が言う前にTさんから
『今日銀行の帰りにもう一度NTTに行って話してきます』
行って帰っていきましたzoomzoom001

今日1日色々なことを考えました。

まず1に我が家は工期は全く急いでなかった。

もともとは7月中旬に完成する予定だった。

私は引っ越す方角を気にするので暦の上での8月中
(9月7日)までには新居で寝泊りだけでもしたい。

1月30日に着工し3月11日に上棟した我が家。
正直9月7日までには完成すると思ってた。

自分の中で色々な気持ちが困惑しています涙

ここまでこれたのはTさんのおかげだし今も
Tさんに対しては感謝の気持ちでいっぱいですアップロードファイル

工期が延びたのも私の我が儘をいろいろな面で
聞いてくれたおかげで延びてるんだから
しょうがないとも思ってます。

そして今更焦らせたくないという気持ちもあります。

でもね。。。
やっぱり多少は落ちない腑に落ちない部分が
あるのも事実です。

アパートの契約も14日に切れてしまうけど
この際延期してもらおうかとも思いました。

そして夕方電柱のことが気になりTさんに電話しました。

するとTさんは今日NTTに
再度キツク言ってきてくれたようです。

そして工程を伝えその日までには間に合わせると
言ってくれたようなんですけど・・・

でも私はもし無理そうなら10月ぐらいまで
アパート延ばしてもらいますと伝えました。

そこまでは迷惑かけれないと言ってましたが
未完成のまま引っ越したり切羽詰って引越ししたり
するほうはもっと嫌なんです。

ただでさえ7日に引越しする予定だったから
14日解約で1週間余裕を持ったのに結局
解約日に引越しというギリギリな予定になってしまった訳だし。

方角的にも9月7日以降の9月中に移り住むのは
嫌なのでそれなら思い切って10月になった方がマシです。

10月7日の結婚記念日までには引越しできれば
良いんでなんて冗談で数ヶ月前に言った言葉が
このままじゃ現実になってしまうかもしれませんね涙

だいぶブルーな話になってしまいましたorz
最後まで私の気持ちを聞いてくれて
ありがとうございましたぽっ
いつも私の日記を読んでくれてることやコメントは本当に
気持ちの支えてになっていますアップロードファイル
本当にありがとうございますキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ

ポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 リミママより。
お久しぶりのコメントです☆
電柱の話なんですけど
Tさんより自分で言った方が
早く片付くかも・・・
うちも営業や設計に伝えてたけど
結局は自分で電話したら
すぐに来て対処してもらえましたよ
うちの場合は営業が動かなかったんですけど・・・
Tさんは大丈夫だと思うんですけど。

【】 kimdoriより。
思わぬ難問ですね…。
てゆーかだいぶ前に電柱の事は段取ってたんでしょ?
それなのにもうすぐ完成だーってウキウキしてる時にね。。。
少しでも元気がでるよーに、ポチッと応援☆
でも、結婚記念日に新居へお引越しってのは、とってもいいと思いますよ~!!

【】 みったんより。
引越だって日がハッキリしないと、荷物の梱包とかもあるから、
未だ入居日が不安定なままじゃちょっと・・・ね。。。

電柱は前からわかってたことだし、
もうちょっとしっかりしてほしかったとこですね^^;

なんとかうまくいくといいですね^^

【】 ヒーコより。
なんだかズルズル延びていますね・・・
himawariさんが優しいのをいい事に焦らな過ぎ!!って感じます。
工期もTさん優しくて色々やってくれているけど長すぎですね^^;
契約時にいつまで竣工しないと罰金とか交わしませんでしたか?
GOサインがあちらから出たのであれば今住んでいるところの退去が延期になった場合
その分は請求できると思うんですが。。。どうでしょう?
聞きにくいかもだけど、ここはTさんに聞いてみるのはいかがですか?

電柱についてもやっぱり直接言いに行くのがいいんじゃないかと思います。
旦那さんと抗議しに行ってはいかがでしょうか。。

悩んで体を壊さないか心配ですよ・・・
頑張れ~!!!ここにいるみんなが応援してますよ!
ポチッ

【】 Loversより。
himawariさん、大丈夫ですか??
リミママさんの言うように電線の移設については
その土地の持ち主さんが言った方が、
電力会社さんも早く対応してくれると思います。
いつもお世話になっているTさんに一言ってから、
電話をしてみてはどうですか??

お引越ともなると、ある程度の準備に日にちを
費やすし、やっつけ仕事みたいにできないですもんね。

結婚記念日までは、ある程度は片付けていたいですよね。
いい方向にいきますようお祈りと応援ポチ!!!です^^


【リミママさん】 himawarixxx107より。
お久しぶりのコメント凄く嬉しいです♪
リミママさにに嫌われちゃったのかと思いました・゚・(ノД`;)・゚・

本当に私の性格上自分で言いたいのはやまやまです。
でも今日の日記に書いたとおりなんです(ノ_・。)

Tさんは一生懸命動いてくれてると思いますし信じてます♪


【kimdori さん】 himawarixxx107より。
本当に。。。
ここに来てこんな難問に出会うとは思ってもみませんでした。。。

ここまでが順調?過ぎるぐらい楽しかったので
最後にいい刺激です(;^_^A

前向きに考えれば全てハッピーに思えます☆

【みったんさん】 himawarixxx107より。
うちは自分達で引越しなので余計ゆとりを持ちたいんですよね。。。

プロなら1日でできるけど素人はやっぱり1日では無理なので
チョコチョコ荷物を私が運び大きい物を旦那さんが友達集めてやる予定なんです♪

引越し業者に頼んでたら大変なことになっちゃってました(;^_^A

今はアパートの1室が物置状態でかなり窮屈です(x_x;)

【ヒーコ さん】 himawarixxx107より。
そうなんですよね。。。。
ズルズルなんですよ・゚・(ノД`;)・゚・

でも私の我が儘を聞き入れてくれてるからしょうがないと
思いつつどんだけ豪邸建ててるんだよ!って感じですよね(;^_^A

罰金。。。?よく分からないですけどきっとキツク言えば
取れるのかもしれませんね。
たまにありますもんね。
工期まで間に合わなかったらそれなりの金額を請求できるって。

でもうちは全くそんな気がおきないんですよね(;^◇^;)ゝ
それ以上の事をしてもらってるんでお金を取ろうなんて
思えないんですよね(ノ_・。)

電柱については今日の日記に書いたとおりであまり
強く言えないところが辛いところです(T△T)

色々とありがとうございます☆
ポチも元気がでます!!
本当にみんながいると思うと強くなれます!!!

【Loversさん】 himawarixxx107より。
大丈夫ですよ~!!
実は今はかなり気分スッキリです♪♪♪

詳しいことは明日の日記に書きますねヾ(~∇~;)

移設問題は今日の日記に書いたとおりで私達が
下手に動けない状況なんです(x_x;)
私の性格上一番辛いところですが。。。

結婚記念日にはスッキリした気持ちでいると思います♪
ありがとうございます♪


 電柱はいつ。。。 
今日は現場はお休みのようで誰もいませんでした絵文字名を入力してください

庭の片隅にはこんなものがありました絵文字名を入力してください
画像 113
なぜか水栓もあります汗
画像 112
我が家の量水器は南側の庭に付いたようです絵文字名を入力してください
蓋を開けてみると。。。矢印 下
画像 111
まだ量水器は付いてませんでしたあせ

そして問題の電柱です絵文字名を入力してください
画像 110
もうそろそろ正直いい加減にして欲しいという気持ちですorz

うちはこの電柱を3月から早めに移設して欲しいと
頼んでありました。

TさんもNTTと東電にいってあるとは言ってくれてたけど
結局8月に入っても全く変化はなく。。。

Tさんに私が直接電話しても良いかと言うと
直接TさんがNTTに行って話をしてきてくれたようなんです。

そしてお盆明けの19日から22日ぐらいには見に来て
移設するということになっていたのに未だ移設はされてません汗

空を見上げると。。。矢印 下
画像 109
写真だとあまり分からないんですけどおもいきり
奥のお家の電線が我が家の敷地を通過しています涙

2階のベランダから手を伸ばしたら届きそうですorz

この電柱が移設されないかぎり今は草がボーボーで
見えないU字こうの工事もできないし我が家に
電気も通らないそうです涙

オール電化住宅にしたのに電気が通らないなんて
悲惨な話ですよね。。。

いったいつになったら移設してくれるのか・・・
私は基本的に約束守らない人許せないんですよねorz

まぁ人じゃなくて会社なんですけどね。
しかも約束とまではいかないけど予定でもなんでも
こっちは3月から言ってますからね汗

遅れるなら遅れるでいつ頃までには移設しますという
報告があってもいいとは思うのですが。。。

そんな風に思う私は細かすぎるのでしょうか!?

U字こうの工事はもうずっと待っててもらっている感じです。

今月いっぱいで家は完成する予定だったのにおちこみ
こうしてどんどん延びに延びている我が家です涙

今日は少し暗い日記になってしまいましたが
私は至って元気ですアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
今日もポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【初めまして】 nanakoより。
こんにちは

いつも楽しく、拝見しています。
私は電気工事店に勤めています。
こんなケースの対応も致します。
普段は現場監督を通じて、施主の希望の位置に電柱移設の話も進めています。
通常3か月あれば移設も出来ると思います。
せめていつ頃と言う期間も知りたいですよね?
頑張って現場監督なり、工事店なりどのような進捗状況かお問い合わせてください。
私なら調べ次第、すぐに監督にお話しします。


【】 Loversより。
コレはヒドイですね;;
実は我が家もお家の敷地内に電線が通過していたんです。
すぐに電力会社に怒りの電話をしました(笑)
この電線は、我が家の敷地を通過しているのにも関わらず
勝手に電線(Bフ○ッツ回線でした)を付けていたので、
『とにかく早く移設して!!!!!』と、まるでクレーマーのようでした(苦)

その甲斐もあって、我が家の電線の移設は、
すぐしてくれたんですけど・・・
建物自体にも、ぶつかる可能性もあったので
移設工事も早かったんですかね??!!

一日も早く移設工事が終わる事を祈ります♪
クレーマー電話が必要な場合、ご一報下さい^^
かわいいhimawariさんが怒っても、きっと怖くないです!!


【】 みったんより。
えぇぇ~~~!?
NTT仕事遅すぎ!!!

早くしてくれないと最悪引越し日に間に合うの!?って不安になりますよね。。。
せっかくおうちがかわいくできてるのに、
別のとこで不安材料があってテンション↓↓ですね・・・

NTTもしっかりしてよ~~。。。
工事早くして~~!!

【】 sou-haruより。
まだ移動してくれないんだね~
でも、直接話してはいけないことなのかな??
Tさん伝えでは無く直にいいたいよね!!

もう1度Tさんに聞いてみては??私もかなりせっかちなので、のびのびは嫌だな~
アパートの退去の日も決まってるんだもんね・・・

【nanakoさん】 himawarixxx107より。
初めまして(^▽^)/
ご訪問&コメントありがとうございます♪

電気工事のお仕事されてるんですね!

本当にこの電柱にはかなりイライラさせられてます。。。

うちは現場監督とかがいなく担当のTさんが全ての
窓口になっているのでTさんに言う以外方法もなくです。

結局自分の耳でNTTと東電の話を聞いてないから
余計納得がいかない部分もあるんですけどね(x_x;)


【Loversさん】 himawarixxx107より。
loversさんは私のこととっても良いイメージを持ってくれているようですが。。。(;^_^A

実は全く可愛い性格でもないですよ!!
正直メチャメチャきつい性格です_( ̄▽ ̄)ノ

思ったことはズバっとその場で言っちゃうし
クレームだって入れようと思えばバンバン言えちゃいます(^▽^;)

Loversさんのお家も通過してたんですね!
やっぱり施主が直で言ったほうが効き目があるんでしょうね!

私もできることなら自分でズバッと言いたんですけどTさんには逆らえないんですよね~(;^_^A

【みったんさん】 himawarixxx107より。
遅すぎですよね!!

本当は7日あたりに引っ越す予定だったのに仕事の
シフトも7日を引越しで考えてたので最悪です。

おかげで14日は休みだけど15日は出勤なので
かなりバタバタな日になりそうです(x_x;)

もうこの時期になってテンション下がりますよ~!


【sou-haruさん】 himawarixxx107より。
そうなの!!まだなんだよ~!!
最悪でしょ(ノ_・。)

直接言うって前に言ったんだけどあんまり私が直で
言うのは良くないって言われたの。。。

奥の家とトラブルになったりしたら困るからって。。。

今日Tさんがもう一度聞きに行ってくれてるから
報告待ちです♪


 少し進んだ外構 
数日前から始めた外構工事絵文字名を入力してください

旦那さんも仕事の合間を利用してやっているので
なかなか進みません汗

でもチョットだけ進んだようです絵文字名を入力してください
画像 090
車が出入りする部分のブロックが
無造作に壊されてましたzoomzoom001

ズームしてみると虫眼鏡
画像 093

旦那さんに
『これってまさかこのままではないよね?』って聞くと

『あたりまえじゃん!』と。

話によると赤く囲ってある部分の鉄の棒?は
切断してギザギザになってるブロックは
もう1段分取っちゃってもいいけど面倒だから
ブロックは取らず上からキレイにするそうです汗

自分の家だから手抜きしながらキレイに仕上げていく
つもりなのだと思います絵文字名を入力してください

旦那さんのプランだと庭にゆるい勾配をつけ
庭の西側全体をU字こうをつけて南側の道路にあるU字こうに
雨水などが流れるようにすると本格的な事を言ってます雨 pkk

これで雨の日対策は万全でしょうかね汗

さぁ本当に上手くいくのか?腕の見せ所ですがあせ

現場の方はお天気が悪くて下水道の工事が
昨日までストップしていましたが今日ようやく
再開していました汗

この調子で本当に9月14日までに完全に
出来上がるのかが心配になってきますが
アパートの契約が切れるのでなんとしてでも
出来上がってもらいたいものですダッシュ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
本当になかなか出来上がらなくてすみません。。。
じれったいと思いますがゆっくり進む我が家も
もう少しで完成です絵文字名を入力してください

完成まで見守ってくださいキラリラ
そして今日も応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
旦那さんがそういう仕事で羨ましいです。

それにしても、お庭が大きい!!
家作りが終わっても、ガーデニングができるので楽しみですね~。

【】 メイプル。より。
旦那さま、頼もしいですね♪
どんな外構になるか楽しみです(^O^)
それにしても広い敷地ですね~
羨ましいなぁ~♪

【】 みぃ*38より。
はじめまして♪
足跡からお邪魔しました。
おうち来月完成予定なんですね!もうすぐですね☆
いいなぁ♪ワクワクですね( ´艸`)

ウチも外構について色々考えている最中で、
予算のことなどで悩み中なんです。
旦那さまができちゃうなんてとてもうらやましいです☆(人´∀`)
またお遊びにきます♪

【Combiさん】 himawarixxx107より。
外構専門じゃないからハラハラですよ~(>▽<;;

ただただ重機に乗れるだけなので本当に
外構なんて任せちゃってもいいのか不安だけど
資金がないので任せるほかありません。。。

庭はおまけで付いてきたのでラッキーです♪
今から庭をどうするか凄く楽しみですヾ(~∇~;)

【メイプル。さん】 himawarixxx107より。
本当にどんな外構になるやら。。。です(;^_^A

こんなに広い庭はいらなかったんですけど
たまたま手に入りました♪

来年の夏のブログはきっと草取りのグチブログですね(▼-▼*) エヘ♪

【みぃ*38さん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ようやく来月完成ですヾ(~∇~;)

外構は本当に高いですよね。。。
うちは敷居が広い分フェンスで囲むだけでも
相当な金額になってしまいます(x_x;)

でも子供が小さいので囲む以外は安全を確保できないので
旦那さんが自分でやることになりました(;^_^A

また是非遊びにきてくださいね♪


 洗面台の水栓(普通ですけど) 
この前Tさんと一緒に洗面台を作った?時に
水栓の話をしました絵文字名を入力してください

IKEAの洗面台の水栓はIKEAに売ってる
TOTOの物しか合わないらしいんですけど
うちは見た目よりも使いかってを気にする旦那様がいる為
IKEAの物を採用しないのを条件で決めました汗

うちが希望していた水栓は絵文字名を入力してください


TOTO 洗面器用水栓 TLN32T
このタイプはホースが伸びるので旦那さんの
基準をクリアしたわけでありまして。。。

そして前にTさんに相談すると水道屋さんが
なんとか上手く合わせるから大丈夫だと思うと
言ってくれていたんですけどまだ購入には踏み切れずあせ

でもこの前洗面台を作ったときに
もうこの水栓でどうにか合わせてできるから
大丈夫と言ってくれたので早速購入しましたぽっ

これで一通りの施主支給品は買い揃いましたキラキラはぁと

ホッと一安心ですアップロードファイル
あとは家が完成するのを待つばかりです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
みなさんの応援のおかげで毎日更新の励みになりますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今日も応援クリックよろしくお願いしますマウス



カテゴリ-【水回り トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Loversより。
施主支給品の調達、オツカレさまでした♪♪

たくさんの支給品を調達されて、いつも感心してたんですよ♪♪

完成が楽しみですね♪♪
応援ポチ!!!!
拍手も!!!!!!

【Loversさん】 himawarixxx107より。
ようやく終わりました♪♪♪

施主支給した方が安いものは頑張りました!
でも何かとやっぱり大変でした。。。
(振込みとか(;^_^A)

でもこれでホッとできます♪


 テレビ台買っちゃった♪ 
今日は1日家具屋さん巡りをしてきました絵文字名を入力してください

凄~く悩んでたテレビ台。
うちはテレビは壁掛けなのでテレビを乗せる訳では
ないんだけどレコーダーなどの台を探していて。。。
(詳しくはコチラの記事をご覧下さい)

この前の記事には書かなかったけど1つ
ベルメゾンで目を付けてた物がありましたじー

今日もIKEAや近くの家具屋さんを見てきたけど
結局コレというものに出会えず涙

旦那さんとも話し合った結果ベルメゾンの物に
決定して買っちゃいました絵文字名を入力してください
782153pm01_44008A4.jpg
材質が分からないのが唯一の欠点だけど
もう金額的に合うものが見つからなかったのであせ

色は白が良かったしチェッカーガラスが可愛かったしアップロードファイル

このテレビ台は明日までが注文日だったから
もう悩む時間もなかったしこれ以上の物を
見つける自信もなかったので汗

実物を見てない分届くのも楽しみですキラキラ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
いつも応援ありがとうございますアップロードファイル
今日もポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 くりる。より。
テレビ台、可愛いですね~(*^ワ^*)
私も住んでるところが田舎なので家具やさんはニトリくらいしかないのです。。

それでネットや通販で探しているんだけど・・。
我が家のテレビ台もベルメゾンになりそうです!
実物も可愛いといいですねっ。
ベルメゾンならきっと可愛いはず!!

【】 Loversより。
素敵なTV台を購入されましたね~~♪
(想像中・・・)うん、うん♪♪
himawariさん邸にピッタリ~~!!!!!

我が家も早く見つけなければ!!!!
ちなみに同じくらいの幅を探しているんです。。。

【】 ひなたぼっこより。
おおおお!
かわいいかわいいかわいいです~♪
家のテレビ台はこれ!!!っていうのが
ビルダーさん併設の家具やさんにあるんだけど・・・。
国産無垢材を使用していて・・・お値段が高い!!
でもいいんだよな~・・・。

【】 みったんより。
チェッカーガラスかわいい♪
白もナチュラルな感じでかわいいTV台見つけましたね♪
うちもTV台オーダー中です。
実物見てない分来るのが楽しみですよね!!

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
ネットとかでも探したんだけど可愛いものはそれなりに
お値段も高いんですよね~!!

大工さんに頼もうかとも思ったんだけど結局
ベルメゾンで決めちゃいまいした(;^◇^;)ゝ

どんな感じか分からないけどベルメゾンは結構
当たることが多いので期待してます☆

【Loversさん】 himawarixxx107より。
150ぐらいの幅の物って意外とないんですよね~(;^_^A
うちは欲を言えば180ぐらいのものが良かったんですけど
なかなか探すことができずです(;へ:)

部屋の雰囲気に上手く溶け込んでくれるといいんですけどね。。。

【ひなたぼっこさん】 himawarixxx107より。
かわいい3連発ありがとうございますヾ(~∇~;)

無垢だと結構お値段が張りますよね。。。
うちも本当は下駄箱と同じような雰囲気の物が欲しかったんですけど見つからず結局コレにしました♪

ずっと使うと思えば多少高くてもって思えるんですけど
なにしろ今現在、金銭的余裕がないもなで(;^_^A

【いよいよって感じだね!】 mireoより。
外構もはじまって、TV台もきまって、
本当に完成間近って感じですね♪
我が家もTVは壁掛けって思ってるんだけど、
今のTVの配線が背面についているので、
壁にかけちゃうとDVDとかを繋げられない><
まだ購入して2年も経っていないから、
簡単に買い替えられないし・・・。
結構悩みどころが満載です。

【みったんさん】 himawarixxx107より。
素材が分からないけどチェッカーガラスはかなりの
ポイントの高さでしたo(*^▽^*)o~♪

オーダー羨ましい~!!
みったんさんのお家は木の温もりたっぷりのお家に
なりますね☆☆☆

【mireoさん】 himawarixxx107より。
ようやく完成間近になりました♪

壁掛けテレビは色々と問題が山済みですよね~!
DVDがつなげられないのは痛いところですね(x_x;)

でもまだ買って2年となると。。。ん~(@Д@;
今のテレビを他の部屋に持っていくとか・・・?


 外構工事始めました♪ 
昨日現場に行って建物が建ってる裏側
(土地の中で北側にあたります)をボーっとあたりを見渡すと・・・矢印 下
画像 074
何が言いたいか分かりますか!?

更にズームインしてみると・・・矢印 下
画像 077
すごい勢いで草が伸びてますorz
かなりの高さになりそろそろもう一度草を
抜かなくちゃなぁって思っていました汗

するとその日の午後旦那さんから電話が入り今から
駐車場になる場所の外構工事を始めると連絡が入りました携帯

うちの土地は103坪?ぐらいあるのですが色々難ありでして。。。
(詳しくは→コチラの記事をご覧下さい)

そこで本来ならグッと北側に家を持っていき南側に広い庭と
駐車場にしたいところでもそうはいかないのです涙

無駄に広く余ってしまう北側ですが幸い西側にも東側にも
建物がない為、家の裏でも十分な日当たりです晴

土地の1番北側部分を我が家は
駐車場にすることにしましたzoomzoom001

土地を買った時点でブロックで囲んであった為
まずは車が入る部分のブロックを壊す事から
始めるそうですアップロードファイル

ちなみに旦那さんのお父さんの会社は建設業で
旦那さんはお父さんの会社で働いてる為
今回自分で外構をやるという話を最初からしてました絵文字名を入力してください

外構専門でやってる訳ではないのですがそんな訳で
今回旦那さんが自分の家の為に初めて
重い腰をあげましたにか
画像 084
早速現場を見に行くとすでに午前中に草が
ボーボーだったところはユンボで掘り返され
草はなくなっていました絵文字名を入力してください

そしてよく道路とかで見かける道具を出して
旦那さんが何かしてましたアップロードファイル

普段なら気になるのに旦那さんにならいつでも
聞けると思い何をしているのか聞くのも忘れました汗

さあどんな外構が出来上がるでしょうか汗
腕の見せ所ですね笑
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
今日もポチっと応援よろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(11) top↑


+ Comment List +
【】 Loversより。
外構、始まったんですね~~!!!!!

しかし・・・
土地の広さにビックリですヽ(*'0'*)ツ
いいな~、羨ましい♪♪
しかもダンナ様が外構を施工して下さるなんて!!!
これまた羨ましい~~。
色々注文をつけれますね(フフフ♪)


我が家も、ようやく外構の契約をする所まで来ました。
施工時期が同じくらいなので、
たくさん参考にさせて頂きますね♪♪

追伸:ダンナ様、我が家の外構も担当してくれないかな~~(笑)
そして、ダンナ様カッコイイ~~♪
お顔は??(調子のりすぎました・・・)

【】 あぶりしゃけより。
himawariさん邸の土地、103坪ってすごいですね!
我が家が4軒入っちゃいます。(^-^;)

でも、土地が広ければそれだけ、外構とかもしっかり造っていかないとあとから草取りなんかのお手入れも大変そうですね。。。

でも、いいなぁ~。
旦那さん自ら外構を手掛けてくれるなんて、とってもうらやましいです!
完成が楽しみですね☆

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 みったんより。
旦那さんが外構してくれるんですね~~羨ましい。。。
うちの旦那は全く役立たずなので。笑

過去の記事も読みました~~
住宅ローン大変だったんですね。
うちもそれはそれは大変だったんです・・・
うちの旦那も親の会社で働いてるから、まだ役員でないのに決算書の提出やらで。
土地の契約しちゃってたからローン決まらないと白紙になっちゃうし、不安で仕方なかったです。。。
まぁ今となってはおうちも無事建ってるし、なんとかなるもんですね~~^^

【】 aloha k3papaより。
お家の事を自分でできる事ってとても羨ましく思えます。色々な感情もありますし、ステキな外構が出来るでしょうね!

土地が広いぶん、手入れも大変ですが、頑張って下さいね~!

ポチ&パチパチ!

【】 momo112より。
こんにちは☆
ブログにコメントいただきありがとうございました!!

ご主人が外構をしてくれるってすっごく羨ましいです
どんなふうに出来上がるか楽しみですね

↓のIKEAの洗面台もカワイイ☆
取り付けられたあともゼヒゼヒ拝見したいです
また遊びに来させてくださいね♪

【Loversさん】 himawarixxx107より。
土地無駄に広いんですよ~!!
前の記事を見てもらえば分かりますがどうしようも
ない土地がおまけでついてきてますからね(汗)

家のことはほとんど口出ししなかったので
外構は旦那さんにお任せします♪

うちは多分旦那さんが仕事の合間にチマチマやると
思うのでいつ完成するか?って感じです☆

外構担当に貸し出しましょうかぁ♪
かなり自己中ですけど。。。それでもいいかしら??(笑)

顔はお見せするほどの物では。。。(汗笑)

【あぶりしゃけさん】 himawarixxx107より。
土地が広いおかげで外構はよそ様に頼む事ができないです(泣)
土地を囲むフェンスだけでも頼んだら大変な金額に
なってしまいます。。。

草取りも恐ろしいですよ~!!
でも旦那さんがそこら辺は考えてくれてるようなので
信じてお任せします☆

【みったんさん】 himawarixxx107より。
うちは今までなんの役にもたたづ書類関係も家の事も
全て私がやって旦那さんなんて全くノータッチだったんですよ~!!

ようやく少し役にたってくれそうです♪

みったんさんのお家も大変だったんですね(泣)
うちも決算報告書3年分とか本当に大変でした。

結局、役員になってなかったおかげで都市銀で融資してくれましたが
優遇金利なしなのでかなりキツイです(泣)

それでも貸してくれて家を建てられたから本当に幸せです♪
でも若干不公平には思いますがね(汗)

【aloha k3papa さん】 himawarixxx107より。
少し私的には不安がありますがとりあえず
旦那さんに任せてみようと思います♪

でもちゃんとレンガとかタイルとかいっぱい載ってる
本とか持って来たのでチョットは信用できるように
なってきました☆



 IKEAの洗面台作りました 
今日も現場は下水の工事をやってました絵文字名を入力してください

今日の日記は昨日作ったIKEAの洗面台アップロードファイル

惜しくも第1希望の洗面台orz
(詳しくはこちらの日記をどうぞ→まさかのガックリ。。。)

それでも後悔はなく第2希望の洗面台を購入しましたぽっ

キッチンの組み立てはとても自分では出来ないし
IKEAで組み立てを頼むと結構高くなってしまうので
大工さんにそれなりの金額を払い組み立て設置をして
もらったんですけど。。。絵文字名を入力してください

洗面台は普通の家具と変わらない感じで組み立てが
出来そうだったのでTさんに相談して自分で
頑張ってみようかなぁと伝えましたキラリラ

でも1人だと絶対に無理と分かっていたので
Tさんに助けを求めTさんもお手伝いしてくれると
言ってくれましたキラキラはぁと

そして昨日組み立てたんですけど・・・

Tさんは14時過ぎに現場に行くと言ってくれて
私は用事があったので到着したのは15時チョイ過ぎ。

すでにTさんは汗びっしょりであせ
そして目に飛び込んできたのは絵文字名を入力してくださいですキラキラ
画像 059
はい。。。。時すでに遅しでした汗

本当にTさんには頭が上がりませんおちこみ

でもまだミラーキャビネットが残ってますよ~にか

Tさんに何かすることないか聞くと
『じゃぁミラーキャビネットの箱開けてもらいますか』

『はい!はい!』

せっせと箱をちゃんと開けましたよ~絵文字名を入力してください

開けて中身を全部だしMyドライバーも出しましたが・・・

さすがTさんビックリ
電動ドライバー登場です上
画像 061
あれよあれよとドンドンTさんが組み立ててくれます汗
画像 062
あっという間に形ができてしまいました矢印 下
画像 063

私は何をやったかというと。。。

Tさんに釘や部品を渡しました手書き風シリーズ26ピース
そして何よりTさんとキャビネットを暖かい眼差しで見守りました顔

それだけですが・・・汗

タイトルの『洗面台作りました』はインチキですね汗

改めて
『洗面台見守りました』に訂正しますあせ

そして完成した洗面台とキャビネット矢印 下
画像 066
あとは水道屋さんにバトンタッチして水栓と
洗面器を付けてもらい固定して出来上がりです絵文字名を入力してください

この状態で置いてあるとちょっと間抜けですが
設置したらきっとステキになってくれると思いますキラキラはぁと
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
なんと8位キープ中です!
これも皆様の応援ポチっとのおかげですぽっ
ありがとうございますアップロードファイル
今日もポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【水回り トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【Tさん。。】 ヒーコより。
Tさん、とてもいい人ですね!!
ここまでしてくれる方はあまりいないでしょうね~
ここを使うたびに思い出しそうですね
設置されたところ、早く見たいです♪

【】 Combiより。
やっぱりTさんすごい!
こんな営業さんいませんよ!!

見守っていたhimawariさん・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



冗談ですよー(笑)

きっと、himawariさんが見守っていたから
Tさん頑張れたんだと思います!(笑)

完成したところが早くみたいです。

【すご~い】 miica*より。
洗面台って自分たちでも組み立てられるんですね!
それにしてもTさん、良い担当さんですね。
私も完成形楽しみです*

【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
本当にTさんは良い方です♪
ビルダー自体そういう会社みたいですが
本当に全ての面で色々してくれるので助かります☆

組み立てを見ながらヒーコさんが言ってくれたような話してました!

『この洗面台を使う度、今日の事を思い出すんでしょうね』って(^O^)

【combiさん】 himawarixxx107より。
あはは。。。
良いんですよ~!
ちゃんと見守ってたんですからね(^^ゞ

でもTさんも1人で作るよりはって言ってくれましたし(^_^)v

また出来上がったら写真アップしますね☆

【miica*さん】 himawarixxx107より。
そうなんですよ~(^O^)
洗面台も他の家具と変わらない作りらしいです!

ただ水栓とかが絡むのでやっぱり
自分で全てって訳にはいかないんですけどね(^-^;

本当に担当の方にもビルダーさんにも恵まれました☆


 下水道工事 
今日は珍しく旦那さんから朝?9時過ぎに
電話が入り何だろう?と思い電話を取ると
『下水道工事やってるから見に行けば』絵文字名を入力してください

もちろん変化があれば飛んで行きますともダッシュ

歩いて行くとレンが実家に寄りたがるので車で
急遽現場に向かいました~zoomzoom001

すると我が家に続く道の入り口にガードマンが1人ビックリ
コレってうちの為にいるんじゃないよね??って思いつつ
車で入っていこうとするとガードマンのおじさんに
『この先工事してるから車じゃ行けないよ』と言われ
実家の目の前に路駐し歩いていくと
画像 073
我が家の前では水道屋さんが何やら作業してましたアップロードファイル
しかもこっちにもガードマンが1人ビックリ

なんか自分の家の為にガードマンがいるとチョット
大げさな感じに思えちゃいました汗

ビビリな私はこれ以上近づけず遠くからズームで
この写真を1枚撮って帰宅zoomzoom001

そして今日は午後から洗面台をTさんと作るのに
現場で待ち合わせしたのですが。。。

洗面台のことはまた後で書きたいと思いますぽっ

洗面台が作り終わって今更ながら
『この工事ってうちの為にやってるんですよね??』と確認。

なぜそんな事を聞いたかと言うと現場はかなり
大事になっていたからです矢印 下
画像 067
私達の家の為に通行止めにしてユンボまで登場してるとはビックリ

この写真を室内からこっそり撮るとTさんが
『もっと近づいて撮っても大丈夫ですよ』と言ってくれてたけど
ビビリ屋の私はTさんにカメラを託したものの
やっぱり見たくて一緒に見に行って更にビックリビックリ
画像 068
こんなに深い穴を掘っていたとはビックリです手書き風シリーズ矢印上
画像 069
下水管がこんな風に埋まってるとは初めて見ましたじー
画像 070
この時点でもう少し土を盛って踏んでいる状態でしたが
それでもかなりの深さがあると思います。

水道屋さんもすっぽり入っています汗

しつこいですが最後の1枚jumee☆camera1b
せっかく撮ったので同じような写真ですが汗
画像 071
うちの場所の深さは普通らしいですが場所によっては
2メートル以上埋まってる場所もあるって言ってましたビックリ

家作りって本当に色々な人の力や凄い技術が
必要なんだなぁって改めて実感しましたぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
いつも応援ありがとうございますアップロードファイル
今日もポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 aloha k3papaより。
下水、上水道、都市ガス・・・。
埋設されているものの工事って
結構大変ですよね。
でも、こういう作業をしてくれる方達がいて
お家作りが成り立っているわけですから
感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

ガードマンがいると"何事?"って
確かに思ってしまいますw

0時を過ぎたらポチしに来ますw

【】 みったんより。
おぉ~~!!
ホント自分の為にこんな作業してたら嬉しくなっちゃいますね♪
ちょっとVIPな気分になりそう。笑

うち、確か配管工事、基礎と一緒にやってたから、
こんな作業は見れないから羨ましい~~♪

【】 ひなたぼっこより。
うお!こんな大事な工事なのですね!!
家も水道の配管はやってもらうことになってますが・・・。
こんなに大事なのならあの見積もりでちょっと納得です☆

【aloha k3papaさん】 himawarixxx107より。
本当に大掛かりな工事にビックリしました!!

こういう裏方の大部隊の方々のおかげで便利な生活が
できるということを改めて実感しました♪

家作りは本当にみなさんへの感謝の塊ですね☆

わざわざ0時過ぎたらポチっとしてくれるなんて
本当に嬉しいです☆
ありがとうございます♪

【みったんさん】 himawarixxx107より。
こんな大掛かりだと嬉しいは嬉しいんですけど近所の
方々に多大なご迷惑をかけてるような気がして
申し訳ない気持ちもありました(汗)

でもこればっかりは辛抱してもらうしかないので
すみません。。。って感じです(笑)

基礎とかと一緒にやったんですね!
ビルダーさんによって順序は違うんでしょうね♪

【ひなたぼっこさん】 himawarixxx107より。
見積もりかぁ!!
すっかり忘れてたけどいくら取られてるんだろう??

確かにこれだけ大掛かりな工事をしてくれてるなら
大きな金額でも納得できますよね♪♪♪

私も後でいくらぐらい掛かってるのか見てみます♪


 ドキドキな気持ち。。。 
今日は写真もなく文章だけなので読むのが
大変と思う方はスルーしてください絵文字名を入力してください

今日も現場は特に動きもなく閑散としていました涙

一応今月末で完成予定とは言っていましたが
この調子で本当に終わるのかが心配ですあせ

別に急いでる訳ではなかったけどアパートに
解約手続きをしてしまった今は多少焦りますダッシュ

うちは旦那さんは日曜日しか休みがなく引越しとは言え
多めに休みをもらえる訳でもないのでアパートは
余裕を持って9月14日(日)を退去の日にしたのですが
ここで思わぬ落とし穴がありましたおちこみ

退去立ち合い日を書類に書く欄があり、これは14日以降で
いいとは思ったのですが分からなかった為
確認を取ると14日までにしなくてはいけないとあせ

しかも日曜日は休みときましたorz

そうなると14日(日)にした意味がありませんガーン

私の中では7日の日曜日あたりが引越しで最悪
次の週の14日と思い余裕を持った
つもりだったのですが。。。

結局退去の立ち合いは遅くても13日にしなくては
ならないので大きな物はなんとしてでも7日に
運び出さなくてはいけない状況になってしまいましたあせ

そしてまぁ色々な事情がありまして7日の夜には
必ず寝泊まらなくてはならなくなったのでその事を
Tさんに伝えました汗

すると家具関係は7日には大丈夫だとアップロードファイル

その言葉には救われましたぽっ

ただ寝泊まりたいとなるともしかして
水道が間に合わないかもとおちこみ

幸い実家が徒歩1分もかからないので
それはいいんだけど何かと不安がいっぱいですあせ

月曜日あたりから始まる予定だった電柱の移設も
全く作業してる様子もなく涙

これはNTTと東電の仕事だからどうする事も
できないけど18日から20日ぐらいの間には
工事を始めると言ったなら守ってもらいたいものです。

電柱の移設をしてくれないと正面の外構も
始められません。。。

どうなる事やら引越しまでドキドキです笑

工期を急いでないと言ってもやっぱりある程度
このぐらいまでには必ず終わらせて欲しいって
言ったほうは良かったのかなぁ。。。とも思いつつ
あんまり焦らせて手抜きされるのも嫌だしって思いと
家作りって本当に難しいですね汗

我が家の場合はTさんという担当の方に出会い
本当にTさんが色々良くやってくれてるので余計に
迷惑かけたくないって気持ちがあるからなぁ。。。汗

でも正直こんなに時間がかかるとは思わなかった私でした嬉し泣き
こんなドキドキな日々ですが決して憂鬱と
言うわけでもないんですけどねにか
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
いつも応援ありがとうございますアップロードファイル
今日もポチと応援よろしくお願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 Loversより。
私は実家暮らしなので、気ままにのんびりしていますが、(のんびりし過ぎです;;)アパートの解約手続きをしてしまうと、やっぱり焦ってしまうものなのですね。

しかも、1日寝泊りするんですか??!!
もし水道が間に合わなかったら、それはそれで
きっと楽しい思い出になりますよ!!!!
(楽観的でスイマセン;;)
でも、レンくんがいるから、おトイレとか不安ですよね(苦笑)
同じ県内なので、お手伝いしに・・・(ジャマだよ・・・)

トラブルなど起こらないといいですね♪♪
微力ながら祈ってます(-人-)ナムナム・・・

【Loversさん】 himawarixxx107より。
やっぱりアパートだと解約の日までには全てを出さなくてはいけないって
所で多少焦ります(汗)

1日寝泊りっていうよりも。。。
その日から住めとは言わないけど寝るだけは新居で!って
まぁなんていうんでうすかね。。。方位学的な都合です。
(信じる物は救われるが私のモットーなので(笑)

レンは夜だけはまだオムツなのでそこんとこは大丈夫です!
そして今でも新居にいけば庭でチーしてます(苦笑)

お言葉に甘えてLoversさんにお手伝いに。。。(笑)
実は凄く近くだったらビックリですけどね!!

トラブルが起こらないように祈っててください!!!

【あれれ?】 オーミンパパより。
旦那様がお休みの9/14(日)に引越し、翌日退去立会いではダメなのかな?そうすれば日割りの家賃1日分の違いで済みますよ☆

【こんにちは】 S☆Fママより。
うちは、アパートも義実家のものだったので、新居が完成してから荷物をちょこちょこ運び、片付け、そしてまた運びを繰り返しました。
なので、引っ越し屋さんには大物だけお願いし、引っ越した日にはもう荷物はすべて片付いた状態で普通に生活できました♪
その点はやっぱりとっても助かりましたね。家賃も0だったし(^^;)

引き払う日と、完成との兼ね合い等いろいろ考慮しなければいけないことがたくさんあって大変ですよね。
急いでいないとはいっても、完成間近になるとやっぱり早く住んでみたいとも思うでしょうし^^

でもまだ引き渡しが終わっていない段階での家具の搬入や寝泊りを快諾してくださるメーカーさんって素敵!
とてもいい業者さんで建てられているんですね♪

【こんにちは。】 ヒマブキより。
お気持ちよく解ります。
引越し問題然り、電柱問題然り・・・家作りっていろいろと考える事が多く、家の仕様をすべて決めてしまった後も、あれこれ考える事、しなきゃいけない事が多いですよね(;´▽`A``
うちは来月20日が引き渡しなんですが、引越しの事やケーブルテレビの事、家電・家具の事など、まだまだ案件がたくさん・・・
お互い素敵な暮らしの為に頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【初めまして!】 aloha k3papaより。
足跡から拝見させて頂きました!
お引越し手続き大変みたいですが、
14日に立会いが無理なのは、不動産屋さんの休みの関係ですよね。
なら14日を解約日にして頂いて、15日に立会いは出来ませんでしたか?
私、以前に不動産会社に勤務しており、賃貸5年、売買3年とやっていましたが、それは管理会社さんの傲慢だと思いますよ。

応援しますよ!
ポチ&パチパチ!

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
7日引越しで14日は予備日にしておいたんですけど
14日が管理会社が休みだからその前にと言われたんです。
最初は翌日立合いでも駄目だったんです。。。

でもそれじゃ14日まで借りてる意味がないので再度
今日確認をしました。

すると営業さんから電話があり14、15日の休みはこちらの都合なのでと言い
16日に退去立合いにしてくれました♪

【S☆Fママさん】 himawarixxx107より。
うちも近くなのでチョコチョコ引越しをする予定だったので余裕を持ったんですけどね(汗)

近いというのもあるし旦那さんが仕事の関係上大きなトラックもあるので引越し屋さんは頼まずやるので余計
余裕を持ちたくて。

引渡しの日がはっきり決まってないというのも致命的です(泣)

【ヒマブキさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます♪

本当に完成が近づいてても電柱も片付いてないし
引渡しの日もはっきりしてないし何かと頭がいっぱいです。

うちもテレビのことも全くなにも動いてないけど
そろそろやらなくちゃです(汗)

お互いステキな新生活の為に頑張りましょうね♪

【alohaさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます☆

私も最初言われたときにはビックリしましたけどそんな
ものなのかなぁ?って思ってて。。。

でもやっぱり自分の中で納得いかず。。。

14日までお金を払うのに13日に退去立合いで鍵を渡したら1日分は?って思い
もう一度今日電話してみました。

すると窓口の女の人はやはり14日前と言ってきましたが
じゃあ14日の日の分のお金を払う意味が分からないと伝えると
担当営業から折り返し連絡すると言われました。

そしてかかってきたら営業さんはこちらの都合で14、15日はお休みなので
16日にということになりました。

でもよくよく考えるとお金払って14日までは自分の家なんだから
その前に立合いっていうのもおかしいですよね(笑)

親切なアドバイスありがとうございました♪


 小さなニッチ♪ 
今日は目立った変化がない現場でしたあせ

この前2階のトイレなどの遊んじゃったクロス
記事を書きましたがもう一箇所カラーのクロスを使った
場所がありました絵文字名を入力してください

昨日現場に行った時に2階に上がった時に見て
思い出した程の小さなスペースですが汗

階段を上がりきった目の前に
作ってもらった小さなニッチです矢印 下
画像 044
ニッチの中のクロスを黄色にしてもらいましたキラリラ
実際はもう少し淡い黄色ですぽっ

ここのニッチには私が働いてるお店で買った
絵文字名を入力してくださいを飾る予定ですアップロードファイル

大人気につき再々入荷!Petit jam(プチジャム) マトリョのボーリングミニ♪
この木のボーリングは入荷してすぐに一目惚れし
新居に絶対に飾りたいと思い早々GETしときました手書き風シリーズ26ピース

本当に見た目はもちろん可愛くて
そのうえ1050円とお値段まで可愛いんですよ~キラキラはぁと

うちのお店でも入荷するとすぐに完売してしまうほど
大人気商品です絵文字名を入力してください

この木のボーリングがこのニッチを
賑やかにしてくれると思ってますぽっ

明日はどんな変化があるのかなぁ絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
みなさんの応援のおかげでなんと一時的だと思いますが
トップ10入りしましたキラリラ(一時的でも嬉しいですアップロードファイル

いつもポチっとしてくれてる皆様ありがとうございます照れ笑い
長かった我が家もついにラストスパートですダッシュ
今日もポチっと応援お願いしますマウス



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
マトちゃんかわいい!!
こんなかわいいグッツを置いてるお店で働いてるなんて羨ましい~~♪

ニッチの壁紙も少しの変化で印象がすごい違う~~!!
うちは全部同じ色の壁だからできないけど、
壁紙選びも遊びながらで楽しそうですね♪

【】 ひなたぼっこより。
こんにちは。
こちらでは初コメかなあ??
着々お家できあがってきていてうらやましい!!
そしてまとまとがかわいくてコメントしちゃいました!!
himawariさんは子供服屋さんで働いてるのかしら??
ニッチいいですよね~♪私もどこに何お香か考えながらニッチ妄想ふくらませています。

【】 にゅうにゅう25より。
こんにちわ♪
黄色の壁に丸みのあるニッチ…めちゃくちゃ可愛いですネェi-176それにマトリョのボーリングミニ、これほんとに可愛いんですよねェ~友人宅にあったんですがhimawarixxx107宅に似合うんでしょうね★

【Good Idea!】 オーミンパパより。
ニッチの中だけ色の壁紙にするなんて気が付かなかったなー。グッドアイデアです。我が家ではもうできないのでペンキで塗ろうかななんて考えちゃいました。上面がアールになっているのもカワイイっすね!

【みったんさん】 himawarixxx107より。
可愛いですよね~!!
小さくて本当に可愛いんですよ!!

うちは予算的に全く塗り壁を検討してなかったので
そのまま流れで当たり前のようにクロスになったんですけど
出来上がってみてなかなかクロスもおもしろいと思いました♪

これもTさんやクロス屋さんの協力があっての
出来上がりなので本当に感謝です☆☆☆

【ひなたぼっこさん】 himawarixxx107より。
前にも一度コメントくれてますよ~☆
コメントってとっても嬉しいので何度でもお願いします(笑)

そうなんですよ~!子供服屋さんで働いてます♪
プチジャムは雑貨はもちろんお洋服もすご~く可愛いんですけど
うちは残念ながら男の子なので眺めて楽しんでます♪

ニッチはもっと作りたかったけど1つで終わりました(汗)

【にゅうにゅう25 さん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ボーリング実物見たことありますかぁ♪
本当に可愛いですよね☆☆☆

黄色の壁紙に合うかが心配ですが(汗)


【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
この案はクロス屋さんが出してくれたんですよ~♪
もちろん私だけだったら全く思いもつかず同じ色にしてました!

さすがにペンキはもったいないですよ~!!

オーミンパパさんみたいな先輩に誉められると照れます♪


 忙しそうな電気屋さん!! 
今日はTさんに確認したいことがあったから
午前中電話し15時に現場で待ち合わせしました絵文字名を入力してください

午後から現場に行くと思いつつ午前中
現場を見に行ってしまう私あせ

完全に現場依存症です汗

午前中は誰もいなく今日はお休みなのかなぁって
ちょっぴり残念な気持ちのまま通り過ぎました。

15時にTさんと待ち合わせの為、再び現場に行くと
1台の車が停まっていて窓は全開にか

これは誰か来てるな~ってウキウキでお家の中へ絵文字名を入力してください

挨拶をすると電気屋さんでした絵文字名を入力してください

中に入るとあちこちに矢印 下
画像 049
コンセントが付いてましたキラキラはぁと

リビングの天井には矢印 下
画像 048
スピーカーも埋め込まれていました絵文字名を入力してください

洗面所には矢印 下
画像 047
分電盤や換気扇?も付いていましたキラキラはぁと

私達がいる間に矢印 下
画像 046
トイレのセンサー付きダウンライトも付き
電気屋さんは忙しそうに動き回ってくれてましたダッシュ

そして外でTさんと話しててチラっと中を見ると
床暖房のリモコンとドアホンも取り付けられていました矢印 下
画像 043
床暖房のリモコンとドアホンはダイニング側の造作棚に
まとめて付けてもらいました絵文字名を入力してください
この下の穴には電話線がくるのでこの棚に
電話は置く予定です電話

もっとよって見ると虫眼鏡
画像 042
こんな感じですキラキラはぁと
キレイに2つ並んでくれてバッチリです手書き風シリーズ26ピース

ドアホンはビルダーさんの標準の物なので
特に見本とかも見なかったけどカラーだし
シンプルでスッキリしてて気に入りましたアップロードファイル

アパートみたいに留守録機能は付いてなさそうですが汗

どんどん家らしくなってきた我が家でしたぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
とっても更新の励みになりますアップロードファイル
今日もポチっと応援よろしくお願いします






テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【初めまして】 APSS設計・菊池より。
初めまして
APSS設計事務所  菊池 と申します。

とても素晴らしい、サイトですね。
あなたの姿勢に、共感いたしました。

「住まい」ができてくる様は劇的ですよね。
そして、住むともっと劇的な空間になることが素敵。
そんな、「住まい」だと素晴らしー。

 さて あなたのサイトが、「住まい」のジャンルなので、お互いのメリットを考えての提案です。

 私共のことは、HPの内容を見てください。

 パートナーのメリットは、
アフィリエイトして戴いたときの手数料(約30%)になります。

http://www.apssk.com/priceblg.html
こちらをご覧戴き、ご協力いただけると幸いです。


 カフェカーテン作りました♪ 
昨日の日記でカーテンを作ると宣言した私汗

凄~く不器用な私ですが新居の為なら
頑張ろうと思いお母さんに相談絵文字名を入力してください

パソコンでも生地をチェックしてたけど思い立ったら
すぐに行動したいタイプなので待ちきれず
今日ユザワヤまで急遽行ってきましたzoomzoom001

ユザワヤは手芸用品の大型店で手芸の物は
とっても種類も豊富でキラリラ

結婚式の時に生まれた時の体重のテディベアを
両親にあげたかったけどホテルで頼むと一体2万円ぐらい
するって言われユザワヤに何度も足を運び
自分で作り上げた思い出の場所でもありますぽっ

数年ぶりに行ってきたけど相変わらず種類は豊富で
迷いに迷いとりあえず子供部屋とダイニングの
上げ下げ窓のカフェカーテンの生地を買ってきました絵文字名を入力してください

レンも帰りの車で寝てくれたので
早速お母さんと実家に戻り作業開始ダッシュ

とりあえず練習を兼ねて子供部屋の
カフェカーテンを作ってみましたアップロードファイル

今回子供部屋に使おうと思って買ってきた生地は絵文字名を入力してください
画像 003
子供部屋はカラフルで可愛いお部屋にしたくて
男の子だしって思いブルー系で攻めましたキラキラはぁと

子供部屋の壁は一面だけエメラルドグリーンみたいな
色なので合うか心配ですが汗

お母さんに教えてもらいながら初ロックミシンを使い
普通のミシンも中学生ぶりぐらいに使いました汗

本当に不器用で子供のプールのワッペン付けも
かなり苦戦してやってるぐらいです。。。

そんな私もお母さんの指導でなんとか出来ましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
画像 004
アパートのお風呂の入り口に無理やり付けて
撮影した為明るさも微妙ですがあせ

白い布をベースにして裾に水玉とチェックを
持ってきて最後にレンの大好きなポッポの
ワッペンを付けてみました電車
画像 005
ちょっとシワクシャになってしまいましたがアイロンを
かければキレイになりますアップロードファイル

同じ物を2枚作り生地代は900円ぐらい。
ワッペンが1つ300円したけど1枚あたり
750円ぐらいで仕上がりました絵文字名を入力してください

自分の好きな感じの物もでき安くでき
結構楽しい時間を過ごせて大満足です手書き風シリーズ矢印上

明るいところで付けるともっと可愛いと思うので
新居に移ったらまた写真アップしますjumee☆camera1b

ダイニングのカーテンはまた後日作ろうと思いますぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 あしゅりより。
めっちゃカワイイや~ん(*´ェ`*)
himawariちゃんらしい!!!
うちも作りたくなってきた(笑)

【すご~い!】 miica*より。
こんばんは!
とても不器用だなんて思えませんよ!
とってもかわいいです★
ワッペンがまたアクセントになっていいですね!
お子さんも喜ぶでしょうね。

*リンクいただいてしまったのですが、
よかったでしょうか??

【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
ありがと~!!
私らしいって言う言葉嬉しいなぁ♪♪♪

かなり頑張ったよ☆☆☆
ミシンって本当に難しくかなり曲がってるよ(汗)

あしゅりちゃんならこんなの朝飯前でしょ~!!
家が近かったら弟子入りさせてもらいたいぐらいだよ!!

【miica*さん】 himawarixxx107より。
こんばんは♪
不器用に見えませんか!?
写真だから見えないですけど直線縫いが曲線縫いになってます(汗)

でもイメージどおりの物ができて良かったです♪
息子はワッペンを見てとても喜んでくれました♪
上手くはないけど気持ちの問題なのでレンが喜んでくれたし
自分も楽しかったので良しとします☆

リンクしてくれたなんて嬉しいです♪
私もPCのお気に入りに入れてはいたのですが(笑)
リンクいただきにあがります♪


 カフェカーテン 
お盆休みで現場はお休みで進展がなく
寂しい日々を送ってます涙

でも毎日のようにパソコンを開いて探し物をしてますマウス

最近どこに行っても探しているのは
カフェカーテン絵文字名を入力してください

どこを探してもコレっていう物が見つからず
いいなぁって思っても値段がはったり。。。

そこで色々考えた結果自分で作る事にしましたアップロードファイル

はっきり言って私はと~ても不器用です。。。orz
お母さんは凄く器用でパッチワークやら刺繍やら
プロ級の腕を持っているのに私は全くダメでがっくり

教えてもらっても必ず挫折です汗

でも今回はちょっと頑張ってみようかなぁって思ってますキラキラはぁと

色々生地を探してはいるんだけどやっぱり
実際手にとってみないと分からないですねあせ

でもこんな感じの雰囲気の物をダイニングの
3連上げ下げ窓に付けたいなぁアップロードファイル

自然から生まれた組織を花や木で染め、人の手で織り上げた「スローファブリック」インド綿ピン...

こんな感じの生地で裾にレースとかつけても
可愛いかなぁって思ってますぽっ

子供部屋とかは可愛いパステルカラーに
しようかなどなど色々検討中ですキラリラ

明日あたりから生地探ししてみますはずかちーv
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
カフェカーテン作ることにしたんですね!!
私も作ったけど、慣れればすぐできると思いますよ♪
ガンバレ~~~!!!
しかもこっとんプラネット今ポイント10倍なんですね!!
私も家関係なく生地ほしくなってきました~~

【】 リミママより。
しばらく来ない間にめちゃくちゃ進んでますねぇ☆
クロスも完了であとは設備関係だけみたいだなんで・・・
早すぎて付いていけない・・・

トイレのクロスとかかわいくていいですよ~♪
トイレとか洗面所とかは
遊んでも狭い空間だし問題なしじゃないですか???

完成間近で、今度はお買い物に
引っ越し準備にと大変ですね♪
楽しみに待ってま~す☆

【みったんさん】 himawarixxx107より。
作ってみました!!
みったんさんはカーテン自分で全部作ったって言ってましたよね!!
私はかなりの不器用なのでカフェカーテンだけでも
結構アップアップでしたが意外と楽しくできました♪

昔知り合いがストレスが溜まるとミシンをかけて発散すると聞き『えっ!?』って思いましたが
その気持ちが少し分かった気がします♪

ミシンをかけてるとき無心になれたのではまりそうです☆

【リミママさん】 himawarixxx107より。
お久しぶりのコメント凄く嬉しいです♪♪♪

ここにきてやっと急展開中です!!って進んでなくちゃ
マズイんですけどね(汗)

トイレのクロスは見れば見るほどいいかなぁって思ってきました♪
実際住んでみないと分からないですけどね!

これから忙しくなると思うけど頑張ります!!


 新居に欲しい物♪ 
家が出来上がるに近づき欲しい物
チェックする日々です絵文字名を入力してください

もうある程度かかる金額も分かりギリギリながらも
なんとか必要な物は揃いそうです絵文字名を入力してください

少しでも余れば貯金に回し生活に余裕を
持たせたいところですが。。。

新居に移るとなると欲しい物ってなぜかドンドン
出てきますよね汗

私がどうしても力を入れたい場所はなぜか
1階のトイレです手書き風シリーズ矢印上

トイレって狭い空間だから拘りを持つには
一番簡単な場所かなぁ。。。ってアップロードファイル

拘りと言っても特にないんですがただ自分の
好きな感じのマットとか敷きたいなぁって思い
日々チェックしてようやく辿り着きました絵文字名を入力してください

ストライプが爽やかで可愛いデザインのトイレマット。ストライプ・ トイレマット
チョット値段が高いけどトイレのマットとかって
滅多に買い換えないから最初だけでも贅沢しても
バチは当たらないかな汗

この下部に付いてるレースが凄く私好みですアップロードファイル

ストライプ柄が爽やかな可愛いデザイン。ストライプ フタカバー 【特殊】
フタカバーもお揃いであるしキラキラはぁと

なかなかトイレマットとかってコレって思うものが
見つからないからかなりグッときました絵文字名を入力してください

他にもバスマットとかもお揃いであるんだけど
金額が結構張るので迷い中です涙

吸収性に優れた素材の爽やかなバスマットリネン ストライプ バスマット M
お金がなくてカーテンとかも凄~くケチってるのに
何してるんだろう。。。って自分で思いつつ
妥協したくない部分もある駄目人間ですorz

しかもこのお店今ポイント10倍やっててそれも
魅力の1つになってしまってます汗

でも何も付かないよりは多少なりとも料率が
良い方がいいですもんねキラキラはぁとって
いつもの自己暗示です汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチッと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ルイより。
完成が近づき本当に楽しみですね!とっても素敵なお家になりそうですよね。
我が家は先日、東創さんからなかなかのプランをもらい、気持ちが固まりつつあります。担当はTさんです。きっと同じ方ですよね。
これからも更新楽しみにしています♪

【ルイさん】 himawarixxx107より。
いいプランがもらえて良かったですね!!
私が言うのと回し者みたいになっちゃうけど
東創さんは本当に今まで『できない。』とか言う言葉を
言わずほとんどの我が儘を聞いてくれてます♪

中には構造上などの理由でできない事もありましたが
ちゃんと納得できる理由がなく『できません』とか言わないので
ほぼ理想のマイホームが建てられると思いますよ☆

Tさんは実は東創さんいは3、4人いるらしく私の担当のTさんはブログを書いてる事知ってるので
『Tさんなら特定できないです』って言ってました(笑)

ルイさんがもし東創さんと契約して少しでも参考にしてもらえたら本当に嬉しいです!

【】 Loversより。
お久しぶりです^^
もうすぐ完成ですね~~!!!!!

新居に欲しいもの。。。
次々に頭に浮かんできてしまって私も困ってます;;

トイレのマット、カワイイ~~!!!!
ブラウンとブルーのラインが私は好きかも^^
マットって意外にカワイイの無いですよね。。。
何だかどれもこれもオバサンっぽいというか・・・
シンプルだけど、カラーラインが入っているので
とてもオシャレに見えますね♪♪

このマットは私がイメージしているhimawariさんに
ピッタリです~~!!!!
(勝手にイメージしてますが許してくださいね)

himawariさんの言うように、マットなどは
あまり買い換えないし、多少値が張っても買いなのかと
私も思ってしまいます^^
一緒に自己暗示~~!!!!
(このマット、私も買っちゃいそうです)


【Loversさん】 himawarixxx107より。
おひさしぶりです♪
ようやく完成しそうです☆ここまでくるには本当に長かったです(汗)

トイレマットもバスマットもかなり可愛くて一目惚れでした♪
17日まで10倍だったので忘れないうちにさっき
ポチポチお買い物しちゃいました!!

オソロにしましょ~♪絶対に可愛いですよ~!!


 クロス貼り終了 
昨日は現場には行けなかったので
今日ワクワク気分で現場へ絵文字名を入力してください

お盆休みを延ばして作業してくれていたので差し入れを
いつもより多めに持って旦那さんと行くといない。。。orz

昨日で終わったらしく誰もいませんでした涙

そうなると中を見るのが余計楽しみで
ルンルン気分で中に入りました絵文字名を入力してください

まずは玄関回り矢印 下
画像 021
やっぱりクロスが貼られるとまた
印象も全く違って見えますニコ

LDKのクロス貼りも終わっていてかなり感動ですキラリラ
画像 059
違う角度から見てみると矢印 下
画像 028
やっぱりクロスが貼られると明るくなって広く感じましたキラキラ

そして和室はTさんにお任せしていたので
ドキドキしながら見てみると矢印 下
画像 022
一目見て気に入りましたアップロードファイル

天井も落ち着いた雰囲気で和室だけど
和室ぽくない感じのクロスを貼ってくれましたぽっ
琉球風畳が良く似合いそうな感じです絵文字名を入力してください

いよいよわが家も終盤になってきました顔

お盆明けには電柱の移設も始まるだろうし
後はトイレや水栓関係それとキッチンのタイルとかかぁドラえもん

来週も現場が楽しみです手書き風シリーズ矢印上
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキング参加中ですニコ
ポチっと応援よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
めっちゃかわいいおうち♪
クロス貼るとホント雰囲気違ってきますね~~
和室のクロスも控えめだけど味があっていい感じですね★
ホント工事も終盤ですね~お盆休み早く終わって工事が進むの早くみたいですね^^

【】 Combiより。
やっぱり、あっという間に終わりましたね。

クロスもすごくいい!
梁も引き立ってますね。

引渡しまであと少し、引越し準備もがんばってくださ~い

【】 みきすけより。
こんばんは。
だいぶすすみましたねーv-353
ウチは、先日、真似っこさせてくださいって言うてた、「お守り置き場」ができてました!
クロスは今選んでるトコです。
Rがとても素敵v-353
これもできたら真似っこさせてもらいたいとこですが、つくれるトコは無さそうv-390残念。。
和室もいいですねー。。
参考にさせていただきます!

今回、私の記事を書くにあたって、himawariさんのことは「ある方」と書かせていただきましたが、今後、こちらにリンクさせてもらってもいいでしょうか??

【みったんさん】 himawarixxx107より。
みったんさんみたいに可愛いお家を建ててる方に
可愛いって言われるなんて光栄だなぁ♪

クロスは本当にビックリするぐらい印象を変えてくれました!

和室もお任せしてたからちょっと怖かったんだけど
天井は写真だと分かりづらいけど落ち着いた感じで
とてもお洒落に出来上がってくれました☆

早くお盆休みよ終わってくれ~!って感じです♪

【Combi さん】 himawarixxx107より。
本当にcombiさんが言っていたとおりあっという間に
クロス貼りが終わりました!!

1人だと多分ここまで早くはなかったんだろうけど今回は
2人でやってくれたので今までの工程で一番ハイペースだったと思います(汗)

梁も古木風にしようか迷ったけどクリアにして良かったです♪

引越し準備頑張ります!!!

【みきすけさん】 himawarixxx107より。
おかげさまでここにきてハイペースで進みました!!

お守り置き場できたんですね!!
でもお守り置く場所は絶対にあって正解だと思います♪

クロスって見れば見るほど選ぶのが大変ですよね(汗)
私も選んでて何がなんだか分からなくなりました!

うちももっとたくさんRを作りたかったけどこれが精一杯でした。。。

リンクもちろんOKデス!!
喜んで♪お願いします☆


 遊んじゃったクロス 
昨日長くなりすぎちゃったので一旦
切らしてもらった2階クロスの続きの日記です腟究

とりあえず子供の遊び部屋になる洋室のテーマは
ポップな感じにしたかったので遊び心を持ち
一面だけカラークロスにしてもらいました腟究
画像 002
どうでしょう。。。
個人的には1部屋ぐらいいいかなぁって感想です

これがまた実際はもっと鮮やかでキレイな色なんですよ

将来私達の寝室になったらまたクロスを
貼り替えてもいいかなぁって思ってます

そしてかなり遊んじゃった2階のトイレを公開

ビックリしますよ~筝

それでは。。。

ジャジャーン
画像 016

やっちゃいましたかね~羆

水玉かストライプを選びきれず社長さんのアイディアで
天井が水玉で壁3面をストライプで1面アクセントで
ブルーにしちゃったんです。。。

クロス屋さんの社長さんが昨日は来てくれてたので
『やっちゃいましたかね?』と聞くと
『いや。2階のトイレですから良いと思いますよ』って(笑)

旦那さんが見たら確実にドンビキされます鐔?

若干やり過ぎたかなぁって思いつつ
せっかくの注文住宅なんだからこれぐらいって
半々の気持ちであります羆

世間は今日からお盆休みだというのに
クロス屋さんはお休みをわざわざ延ばして
終わらせてくれるそうです

申し訳ないけどよろしくお願いします

今日は仕事だった為現場には行けず羔
明日ぐらいで多分終わると思うのではりきって
見に行って来ようと思います
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっと応援よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
お!
遊びましたね~。
これは、これでいいんじゃないですか!

我が家ももっと遊んでおけばよかったかなって思ってます。

【】 くりる。より。
私も25日にクロス決定しなきゃならないんですよー。
遊びたいけど、度胸がなくて・・・。

見習ってちょっと冒険してみようかなぁ(*^ワ^*)

【Combiさん】 himawarixxx107より。
遊んじゃいましたよ~!!
これはこれでいいんですかね(汗)

でも意外と旦那さんがトイレに対しての反応が
良かったのでホッとしました♪

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
私も決める前は凄~く悩みましたが結構勢いで決めちゃいました(汗)

でも結果やりすぎた!?と思いつつ結構満足しちゃってます♪

1階はちょっと勇気がいるけど2階はファミリールーム的な
感じもするので多少遊んでも後悔もそんなにしないかも!??


 クロス貼り順調♪ 
土曜日から始まったクロス貼り腟究

今日で3日目ですがかなり順調のようです

昨日の現場の様子
画像 020
各部屋などの天井が貼られていました

リビングの天井を見ると
画像 019
クロスを貼ったことによって梁がはっきりしました

そして今日現場に行くと結構進んでてビックリ

まずは1階の水回り
画像 018
画像 017
洗面所とトイレは同じクロスにしました腟究
床が真っ白のフローリングの為
少しクリームっぽい色にしました
クロスって写真載せても微妙ですよね羆

でも天井が白なので微妙な違いが分かりますかね鐚

2階に上がると全ての部屋が貼り終わってました

南側の仕切る部屋は同じ物を使い
旦那さんの部屋はTさんにお任せしました
画像 015
この写真だと分かりづらいですが
旦那さんの部屋はツートンにしてくれました
ズームイン
画像 012
こうして見るとグレーと白はっきり分かります蕁

図面上の納戸の部屋は立派な書斎になりました

そして2階はとりあえず子供部屋になる部屋と
トイレをちょっと遊んじゃったんですけど
長くなってしまったのでまた明日にします。。。羆
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっと応援よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ベランダの手すりが付きました♪ 
昨日現場に行くとベランダの手すりが付いていました腟究

毎日現場に足を運んでるけどいつの間に
付けたのだろう???って感じです羆

まずは南側のベランダ腟究
画像 919
南西側を移した写真ですが建物は全くなにもなく
とっても開放感があります

洗濯物は基本的に広々と干したいので庭に物干しを
置いて干すのでこのベランダは布団専用です

今はアパートの1階でベランダはなく専用庭なので
庭の周りを囲ってるフェンスに干してるので
微妙に半分に干すしかなく

しかも目の前にある大きな給水塔のおかげで
13時から16時近くまで日陰になる為
13時前に必ずしまうのでこれから思いっきり
布団が干せてかなり嬉しいです腟究

北側のベランダにももちろん手すりが付きました腟究
画像 917
このベランダも北側だから付いててもあまり意味が
ないと思いきや西日がかなり当たり十分使えそうです

そして昨日Tさんから連絡が入りやっと完成の
めどが付きアパートの引き払い許可が出ました

最低一ヶ月前申告なので9月9日までには
引越しできそうです腟究

一応完成予定は8月末になったようです
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっと応援よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【外壁 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
ちょっと見ない間に工事着々と進んでますね♪
お引越しもうちと同じくらい。
お互い楽しみですね♪

そうそう、TVボード!!
私もかなり探したけど、
ホント理想のが見つからない・・・
私も木でカントリー調のがいいんですけど、
予算と全く合わず・・・
私、4万以内で探してたから無理があるのかな。。。

【みったん さん】 himawarixxx107より。
ここにきて急に進み始めました!!
今までがごゆっくりだったぶん私自身のペースが崩れそうです(汗)

みったんさんのおうちも同じぐらいに引越しなんですね!

テレビボードなかなかないですよね~!!
可愛いと値が張ったり安いと若干。。。って感じだし。

ベルメゾンが結構いいのあったりして今検討中です。


 クロス屋さんが入りました~♪ 
今日からついにクロス屋さんが入りました~腟究
久しぶりに現場でパチパチしまくりましたjumee
画像 900
よく色々な先輩方のブログで見かける写真ですが
やっと我が家もこの段階までやってきました

他のお家よりも倍近く時間がかかった我が家が
この段階まできたのが嬉しくて仕方ないです

角の部分などはこんなテープで下地を作って
クロスを貼るんですね~腟究
画像 914

ニッチやガラスブロックなどの場所は
かなり真っ白です腟究
画像 915
画像 918

リビングとキッチンの間ののぞき穴もテープで
囲まれてました腟究
画像 922

今日はお昼ちょっと前に現場に行ったんだけど
クロス屋さんは3人も来て作業してくれてました

なので今日からのクロス作業も1日で
かなり進んだと思います

私が帰る頃に職人さんはお昼を買いに行くと
現場を離れたのでリビングをパチリjumee
画像 920
色んな道具が置かれてました腟究

来週から本格的なクロス貼りが始まりそうです
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっと応援よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
お久しぶりです。
ずいぶん、進みましたね。

クロスが、終われば、ほぼ、完成ですね。
クロス貼りは、そんなに、時間がかからないので、あっという間に終わっちゃいますよ。

そして、やっと、住む部屋になるので、結構嬉しいですよ。

あと、もうちょっとなので、暑さに負けないで、体調に気をつけてください。

引越し準備に、体力温存です!!

【進んでますね!】 miica*より。
いよいよクロスが始まるんですね!
完成が楽しみですね。
↓塗装がされるとまた印象が変わりますね。
階段手摺り、なんだか外国のお家のような雰囲気で
ステキです♪

【Combi さん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです♪
おかげさまでだいぶ進みましたよ~!!

クロス貼りはあっという間に終わるんですね!
早く終わってほしいものです(汗)

引越し準備チマチマとやってますが物が多いせいか
一向に減りません。。。

暑いけど頑張ります!!

【miica* さん】 himawarixxx107より。
ようやくここまできました!!

本当にうちは進みがスローなもので(汗)

手すりは私が選んだわけではないんですけど勝手に
あんな感じのデザインの手すりがついてました♪

でもとっても気に入ってます☆


 テレビ台?が欲しい!! 
家が完成に近づいてくるとどうしても欲しい物が
増えてくるような気がします羆

最初はとりあえずダイニングテーブルとソファだけは
新居に欲しいよね~って旦那さんと話してました腟究

だけどよくよく考えるとテーブルやソファよりも
必要な物がありました

それはテレビ台てれび

今使っているテレビ台はレンが歩くようになって
ガラスのテレビ台を片付けなくちゃいけなくなり
とりあえず安い物を買いました腟究

また子供が少し落ち着いたら新しいの買えばいいかって
感じで買ったので今じゃ新居には持って行けない程

いたずら防止のロックのシールの跡や
汚れもひどいもんです鐔?

新居はテレビは壁に掛ける為テレビ台はいらなくても
HDDレコーダーやビデオデッキそれにホームシアターの
アンプなどなどの機器を入れる台をGETしなくては

こんなのとりあえず床に置いてって訳にはいかないし

楽天でも色々検索してるけどやっぱり高いですね。。。

中でも1番欲しいと思ってるのは腟究

【送料無料】ナチュラルカントリー家具フレンチカントリー家具パイン家具カントリーワイドテレ...
これならレコーダーにアンプにビデオデッキに
MDプレーヤー全て収まってくれるけど。。。

手が出ません羔

上の物の少し小さいやつが腟究

【送料無料】ナチュラルカントリー家具カントリー調パイン家具カントリーワイドテレビボードW140
こっちでもなんとか容量は足りそうだけど
置く場所的にあともう少し幅が欲しいんです

その他にも色々お気に入りに入れてはみたけど


やっぱり白に惹かれちゃうんですよね

まだしばらくは色々探し通帳と睨めっこです羆
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっとご協力よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Loversより。
私も今TVを置けるテーブルを探しているんです~。
たくさんチェックしてますね♪
色々見て回っているのですが、素敵なテーブルに巡り合えずにいます・・・
やはり、ある程度は収納ができる棚が必要ですよね^^

素敵なTV台、頑張って見つけましょ~!!!!!

【Loversさん】 himawarixxx107より。
なかなかコレ!っていう家具って見つけるの難しいですよね。。。

いいなぁって思うと値が張ったり結構苦戦してます。

お互いステキなものに出会えるといいですね♪


 寝室&家事室のカーテン 
昨日も今日も明日も現場はお休みで土曜日から
クロス屋さんが入ることになりました腟究

この空いてしまう3日間もったいないと思いつつ
今更、急ぐ必要もなくまぁいっかって感じで自宅待機です羆

昨日の夜はパソコンと睨めっこして寝室と
その隣の部屋で家事室(とりあえず室内干ししたり。。。)の
カーテンを探索してました

寝室や家事室は他人様に見せる部屋でもないし
できるだけお金をかけたくなくって
みみっちい事言ってすみません。。。

家事室なんてとりあえず使う予定がない部屋だから
家事室にする訳であって本当はカーテンなしでも
いいぐらいなんですが唯一お隣がある東側の
お部屋なので目かくしが欲しくカーテンを付けたくて羆

窓は上げ下げ窓2つと勝手口みたいなドアのみなので
ドアの方はロールカーテンを付ける予定です

基本的に上げ下げ窓にはカフェカーテンと
ドレープカーテンをつけようと思ってます腟究

たまたま昨日楽天を見ていて安くてシンプルな
カーテンを発見

しかも今日の朝までだったけどポイント10倍腟究

【0804お得10】ワッフルカーテンU(アイボリー・黒・赤) 100×120 ※2枚組
ワッフルっていうのでチョット迷ったけど
使わない部屋だし安ければ気兼ねなく変えられるし
サイズも色もたくさんあって選びやすかったし決めました

ちなみに我が家はアイボリーにしました腟究

続いて寝室も無地だったらなんでもいいや~って思い
同じお店で安かったので簡単に決めちゃいました

【0804お得10】1級遮光カーテンU(アイボリー・黒・赤) 100×190 ※2枚組【送料無料】
遮光カーテンにしては生地もそんなに嫌じゃないし
2枚でこの値段ならって思いGETです蕁

色はこちらもアイボリーにしました腟究

このカーテンも色もサイズもたくさんあったので
安くてシンプルなカーテンを探している方には
お勧めですよ~

あと旦那さんの部屋(納戸)の上げ下げ窓は
ロールカーテンがいいらしいのでその方向で
検討し子供部屋は可愛いカーテンを探してみます

その部屋、部屋にテーマみたいな物を持って
楽しみたいと思ってるのでカーテンはその第一歩です

あ~完成が待ちどおしいなぁ腟究
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっと応援よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 塗装が終わりました 
昨日無事に塗装作業が終わりました腟究

出来上がりを見て大満足です

まずは吹き抜け部分の手すり腟究
Before
画像 397
after
画像 894
若干の変化ですがうっすらと白く塗られています

続いてリビングと玄関の間の明かり窓の枠は腟究
Before
画像 452
after
画像 897
これも同じ塗料です

そして玄関の下駄箱は腟究
Before
画像 766
after
画像 898
下駄箱は本当に望んでた色になってくれて大満足です
ズームインすると
画像 899
写真だとやっぱり上手く色味がでないけど
上の写真よりは多少実物に近いです

本当は家中の床やドアをこんな色にしたかったです羆
(かなり掛け離れてますが
それぐらい理想通りの色になりました

リビングは全てクリアにしたので少し色が
ハッキリしたぐらいです蕁
画像 896
階段下収納の扉もクリアにしてもらいました腟究
画像 895
塗った直後だったので少し照かってますが
うちはなるべくつやを出さないようにしてもらったので
時間が経つと落ち着くそうです。

今回白く塗ってもらった部分は全て一度塗った
塗料をウエスで拭き取りながら仕上げてもらいました

下駄箱は杉なので吸い込みやすくTさんが
『3度塗りぐらいして出してくれたんでしょう』
と言っていました羆

全体的にやっぱり上手く写真では色が出ませんが
個人的には全ての塗装が気に入りました

いよいよクロス屋さんが我が家にも入ります腟究

やっとここまでたどり着きました
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっと応援よろしくお願いします



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ステキ!】 ヒーコより。
塗装、ステキすぎです!!
ウチもこんな感じに・・・と思ったんですけど
なんだか難しくなってきましたよ~

どんどん可愛らしくなってきてhimawariさんの雰囲気にぴったり♪
施主支給も忙しいようですね。
あせらずいいもの見つけて、かわいいお家に仕上げてくださいね♪


【ヒーコさん】 himawarixxx107より。
ステキすぎ!なんて嬉しいです♪♪♪

塗装は予想以上にいい色になってくれて嬉しいです♪
施主支給はだいぶ落ち着きました☆
でもあと一頑張りです♪



 お買い物三昧♪ 
楽天の買いまわりで見事に10店舗
買いまわり達成しちゃいました

そろそろ色々用意しなくちゃいけない時期だったから
ちょうど良くラッキーでした

今までずっとお気に入りに入っていたものを
片っ端からチェックしてポチポチお買い物

新居とは関係ないものもあるけどかなり
満足なお買い物ができました腟究

雑貨とか細々した物も買いたかったけどとりあえずは
必要最低限の物を買いました腟究

照明はこの前書いた日記の物を結局購入しました
まずはダイニング腟究

【送料無料】 ■DUNER-ダナー-■リモコン機能付 シーリングスポットライト
基本的に明るいのを好む旦那さんに相談して
OKをもらったのでコレに決めました

もし付けてみて旦那さんが明かり加減が気に入らなかったら
寝室にでも付け替えればいいやって気持ちで買いました腟究

アイランドキッチンの上は腟究

キャラメルライト
ガラスじゃない物が良かったのでスポットライトか
悩みに悩み決めました

そしてリビングは腟究

【送料無料】東芝ライテック スリムシーリングライト FVH91400R 【送料代引き手数料無料】
全く飾りっけのないごくごく普通の電気です羆

ただダイニングもリビングもオンタイマーが
付いている物が絶対条件だったので2つとも
オフオンタイマー付きです

オンタイマーが付いていると出かける時とかに
カーテンで出かけても時間がくれば電気が付くから
安心して出かけられるかなぁって絎

あと和室の照明はクロスが貼り終わってから
部屋に合いそうな物を探したいと思います

その他に買ったものは

TOSO カーテンレール エリート(1.82m)機能性に優れたカーテンレール
2階の小窓のカーテンレール
色はホワイトウッドにしました腟究
サイズも既製品では合わなかったので
レールカットもお願いしました

続いて腟究

川口技研 天井吊り下げ式物干し室内物干しホスクリーンSPAL 1本販売ホワイト ベージュ 長さ...
洗濯が大好きな私はこれを友達のお家で
始めてみた時にかなり感動しました

その頃はまだ家なんて建てる予定も全くなかったけど
もし家を建てるなら私も絶対欲しいって思った一品です

新居の物はこれぐらいかなぁ

あとは子供にいつも使ってる虫歯予防のフッ素腟究

レノビーゴ 35mL【P最大10倍 8/6 9:59迄】★税込3150円以上で送料無料★
これはうちは歯が生え始めた頃から使ってるけど
3歳になる今、虫歯ゼロです腟究

お子さんが小さい方お勧めですよ~
ドラックストアより全然安いのでいつも楽天で購入です

その他は旦那さんの洗顔やWAXなどなどちょうど
ストックがもうない日用品を買い足し見事
10倍ポイントGETしました腟究

意外と10店舗買い回るのはキツイものがありました羆
でも予算内には収まったし必要なものも
揃ったし1つづつ片付いて気持ちがいいです
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっと応援よろしくお願いします



テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ボーノより。
おぉ~!!まわりましたね♪
送料無料とかうれしい響きですねi-236
うちも今、色々物色してます^^

【】 yu2より。
10店舗まわっちゃいいましたか~すごい!!お疲れっす^^ 
ダイニングのスポットライト うちにも似た感じのがありますが、これ絶対明るいっすよ~☆☆ うちはリモコンないけどね~^^ 方向変えられたりってのは男心をくすぐりますよ~(笑)

【ボーノさん】 himawarixxx107より。
送料無料はかなり嬉しい響きですよね♪♪♪

色々物色しててもいざとなるとなかなか踏み出せず
最後の方はたんなる無駄遣いに終わっちゃいました(汗)

【yu2さん】 himawarixxx107より。
回っちゃいましたよ~!!結構疲れました(笑)

スポットライト明るいですかね~!?
Tさんにも明るいとは言われたんですけど若干不安もあります。。。

方向が変えられるのはかなりの魅力ですよね!
うちは最初にテーブルを置こうと思ってた場所から少し
ずれたのでそれも理由の1つなんです。
スポットライトなら多少の自由がききますもんね♪

リモコンはあんまりいらないですけどオンタイマーは嬉しい機能です☆


 塗装屋さんが入りました 
先週大工さんが終わってから1週間空きましたが
今日無事に塗装屋さんが入りました~腟究

あんまり期待して現場に行くと誰もいなかったら
ガッカリなので期待せずお散歩がてらに行くと
車が止まっててテンションが上がりました

ちょうど現場に行った時は吹き抜け部分の
手すりを塗り塗りしてました

挨拶をすると感じの良い返事が返ってきて一安心

『こんな感じの色でいいですかね~?』とまで
聞いてくれてかなり好印象でした
画像 831
Tさんと色々相談して決めたのは
玄関周りはホワイトで統一してリビングなどは
クリアにしてもう事にしました

リビングの梁の色を最後まで悩んだけど
シンプル好きな旦那さんが落ち着けるように
ナチュラルな色に決めました

古木風とかにしてしまうと木製のカーテンレールは
合わなくなってしまうしアイアンは旦那さんがあまり
好きではないのでまったりする部屋はできるだけ
ナチュラルでシンプルな部屋にしてあげたいと思ってます

塗ってない場所と比べて見ると腟究
画像 832
向かって右側が塗装済みです

できるだけ自然でミルキーな白が良くって
思いっきり塗ってしまうとせっかくの木の温もりが
消えてしまいそうで嫌だったのでこの色にしました

玄関周りはこの色だけど使ってる木が全て違うので
色の出方も多少違う感じになってしまうらしいです羆

でもそれは手作りということでしょうがない部分なので
私は全く気になりません

旦那さんの部屋のカウンターは真っ白にしました腟究
画像 833
多分もう一度塗りしてもっと真っ白になると思います腟究

下駄箱はまだ塗ってなかったんだけど私がいるうちに
端っこを塗って説明を兼ねてこんな感じですけど。。。って
確認をしてくれました。

下駄箱の扉は杉なので色を塗らないと赤くらしく
塗料の吸い込みもいいらしく色がなかなか
ハッキリとでないらしいです羆

ちなみに吹き抜けの手すりはタモで下駄箱の扉は杉で
下駄箱の天板やその他の棚板などはパインです。

塗装作業は今日明日で終わるそうです
また明日現場に見に行ってみます
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっと応援よろしくお願いします




テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 くりる。より。
かわいい手すりが色がぬらさったらますます可愛くなってますね~(≧∇≦)

「ぬらさったら」って方言じゃないですよね??(●^曲^●)

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
『ぬらさったら』?こっちでは言わないかも!?
方言なんですかね??それとも私が知らないだけかも(汗)

色を塗るとまた違った感じに見えて可愛くなった気がします♪


 キッチンの照明を考え中。。。 
現場は大工さんが終わってから5日ぐらい
空いてしまっています羔

次は塗装の段階だけど昨日塗装の
打ち合わせを現場でしてきました

その時その時現場をみながらイメージして
決められるのは有難いし嬉しいことだけど
もう少し早く決めれば空くこともないのに。。。。って
若干の段取りの悪さを感じますが羆

うちの場合工期を急いでないから余計
ごゆっくりな感じなんだろうけど。。。

まぁそれ以上に忙しいのに色々と親身になって
親切にやってくれてるTさんなので多少の事は
しょうがないって思ってます

昨日の打ち合わせでTさんに照明の相談をしてきました

楽天で気になるものをチェックしてプリントアウトして
持って行き現場を見ながらイメージして

まず玄関の電気は

代引手数料無料オーデリック照明器具 防雨型白熱灯 OG041523
これがいいかなぁって思いTさんに言いプラス

代引手数料無料オーデリック センサOA075858
この明暗センサを付けたいと伝えました

うちは部屋以外は全て照明が付いているので
Tさんがコレと同じ物を注文してくれるそうです

明暗センサーも付けてくれるそうです
出かけてる時に玄関の照明が付いてれば
ちょっとは防犯対策になりそうです腟究

そしてアイランドキッチンの上の電気を悩み中。。。

どんなのにしようか迷いに迷い

【送料無料】 ■DUNER-ダナー-■リモコン機能付 シーリングスポットライト
スッキリとこのスポットライトにしようかなぁって
Tさんに言うとこれだとかなり明るいから
ダイニングでも良いぐらいですと言われ

一応今はアイランドの上はレールがくるようになってるから
もしスポットライトにするなら配線の位置を動かさなきゃ
いけないらしいです

このスポットライトのいいところは
留守番タイマーが付いててこれまた出かけてる時とかの
防犯対策に良さそうなんですよね~

ペンダントランプだったら結構いろいろな方のブログに
登場して実際につけてる方も多い

キャラメルライト
私もこのSTUDIO M'のキャラメルライトが可愛いなぁって
思い検討中です

もしこのキャラメルライトだったら大きさてきに
3つ付けなくちゃバランス的におかしいんですよね。。。

今楽天で買いまわりポイントアップをやってるので
今日明日で照明や必要や物を買いまくろうかと
思っています

リビングはうちは旦那さんが見た目よりも
明るさ重視なので普通の明るい電気を買います羆
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
最近落ち込みぎみなのでポチっと
応援クリックよろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 みきすけより。
こんにちは。
先日、「お守り置き場」を真似っこさせてください、ってお願いさしてもらった、みきすけといいます。
いつも、ブログを楽しみに拝見しています。
ブログで紹介されてる商品がいつも、私の好みと一緒なのでいつも楽しみです。
玄関の照明も、色違いv-353
http://mikisukehakuba.blog35.fc2.com/blog-category-13.html
私は、緑色に決めました!
ちょっとうれしかったので、コメントさせていただきましたv-398
また楽しみにしています!

【】 Loversより。
お家ブロガーさんの照明のレポは
何だか自分の事のようにワクワクしてしまいます^^

STUDIO M'のライト、カワイイですよね^^
himawariさん邸にピッタリ♪♪

【】 みったんより。
照明ってこだわりだしたら止まらないですよね~~
私も候補が上がりすぎて、全部つけきれないくらい。笑
でも、一回つけちゃうとなかなか取り替える機会ってないからじっくり選びたいとこですね★

キャラメルライトめっちゃかわいい♪
陶器だからあったかい感じがしますね~~
今日が楽天勝負の日ですね。笑

あと、ブログリンクさせてもらってもいいですか??

【こんにちわ】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

やっと、引っ越しが終わって、ネットにつながるようになりました。
お久しぶりですー。

今は、照明決めと、塗装色決めの段階なんですね~。
この記事が2日のものなので、もう殆ど照明は決まったのでしょうか?
照明が決まったら、写真のアップを期待してます~ヨ。

これから、過去記事をよまさせて頂きます。


【みきすけさん】 himawarixxx107より。
楽しみにしてもらえてるなんて本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!!

本当だぁ~♪色違いですね!!
照明も色々ありすぎて迷っちゃいますよね。。。
でも妥協したくない場所ってありますよね☆

また是非コメントくださいね♪

【Loversさん】 himawarixxx107より。
確かに自分の家のことじゃなくてもいつも読んでる人とかの
おうちの照明とかワクワクしちゃいますよね♪

ライト悩みに悩みぬいてスポットライトとキャラメルライト
両方GETしちゃいました(汗)

【みったんさん】 himawarixxx107より。
照明も本当に悩みますよね!!
私もかなりパソコンと睨めっこしました(汗)

今日まで楽天勝負なので今から頑張ります!
あと3店舗で10倍ポイントGETです!

リンクしてくれるんですか~!?
嬉しいです♪喜んでお願いします☆


【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
引越し無事に終わったんですね!!
まじょ子パパさんの引越しの日記を読んで参考になりました♪

こまごました物は細心の注意をしてまとめます(笑)

照明はもう決まりました!!
また近々ご紹介したいと思います♪




| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
