2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01


TOP > ARCHIVE - 2008年12月
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ジェルジェムを楽しむ♪ 
最近仲の良い友達から頂いたプレゼントの中に
『へ~なるほど~』って思うものがありましたプレゼント

値段付きで頂いたのでリンク貼っちゃいますが

【umbra/アンブラ】フローター フォトフレームS

このフレームと一緒に入っていたのは絵文字名を入力してください

雪だるまをガラスや窓に貼ってクリスマスデコレーションGelGems・ジェルジェムバッグS トリオス...

最近どこの雑貨屋さんに行っても売っているジェルジェムですキラキラ
窓にも貼ってるお家がたくさんありますよね絵文字名を入力してください

私も去年の5月の節句前にこいのぼりのジェルジェムを
窓に貼っていましたF☆Cultivation・こいのぼり

可愛いし季節ごとに色々あって楽しいし飾りたい気持ちは
あるんだけど窓に貼ると意外とホコリがつくし掃除も大変で。。。あせ

そして何より子供が触りたがる汗

こいのぼり以降は買ってなくて新居に引っ越したから
クリスマスっぽいの買おうか買わないにしようか迷っていた時に
友達からプレゼントでもらいましたプレゼント

頂いたその日にメールで
『可愛い雪だるまと写真たてありがとうね~』と入れると

『あれ写真立てとして使ってくれてもいいけどジェルジャムを
 はさめるようになってるから良かったらやってみて』
手紙

全くそんな技ができると知らなかった私は早速
ジェルジェムをフレームに入れてみました矢印 下
_画像 028


フレームには2枚のガラスの板が付いていて1枚のガラスに
ジェルジェムを貼ってもう1枚のガラスとの間に枠を入れて
ガラスとガラスが触れないような作りになっていますアップロードファイル

凄く画期的なフレームだと私はかなり感激しました絵文字名を入力してください

これならほこりも付かないし子供も触れないし季節ごとに
中のジェルジェムを変えれば雰囲気も楽しめるしハート

うちは玄関にこのフレームを置いているのでこれから
季節ごとに変えて楽しみたいなぁと思います絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチッと応援クリックよろしくお願いしますマウス






テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【お久しぶりです♪】 メイプル。より。
こんにちは
以前、コメントさせていただいてたメイプル。です♪
お引っ越し完了され新居での生活は、快適ですか~?
我が家も来年2月に引き渡し予定です
今は、新居で使う物を物色中です

このアイテムイイですね~
私もほこりが気になり
キャビネットの中に貼ったりしてました(笑)

【メイプル。 さん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです♪♪♪
また遊びに来てくれて嬉しいです(●´ω`●)

新居快適ですよ~!!
メイプル。さんもあと少しで完成なんですね!!
新居で使いたいもの選ぶのってホント楽しいですよね♪

このアイテムいいですよ!!
ほこり気になりますよね。。。。
キャビネットの中に貼るのはいい案ですね♪


 マットの悲劇 
今日はタイトルのとおりマットについての悲劇涙

うちはトイレと洗面所、そしてキッチンと同じシリーズの
マットを使っています絵文字名を入力してください



奮発して新居の為に買ったんです家

見た目は本当に可愛いし肌触りも凄く良くて高くても
買って後悔もしてないんだけど。。。ただね。。。

ただ1つだけデメリットがあったんですおちこみ

それはお洗濯jumee☆laundry3

初めて洗ったときはもう本当に驚きでしたビックリ
一応洗濯表示を見て洗ったんだけどもう凄いのなんのビックリ

毛って言ったらおかしいけど繊維?っていうのかなぁ?
リネンだからなのかもしれないけど落ちる落ちるあせ

叩いても叩いても落ちて庭が真っ白、私の頭にも積もるガーン
それはもう大変なことになって。。。orz

なので洗おうかなぁって思ってもかなりその日は気が重く汗
それでも水回りは清潔にしておきたいから洗うんだけど
あの洗い終わったあとの処理を考えると結構ゾッとします涙

このシリーズを使ってる方がもしいたらどんな対策をしているか
教えてもらいたいものです嬉し泣き

お洗濯のことさえクリアできれば本当に見た目はナチュラルな感じで
可愛いし肌触りもいいし凄く上品な感じでいいんですけどねキラキラはぁと

とりあえずこのマット達には苦労させられてます嬉し泣き
でも可愛さにはかなわないから頑張りますアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【入居後~ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
えっ!?コレそんなにヒドイの??
私も多分同じシリーズのブラックウォッチの買ったんですけど。。。
まだ洗濯してなくて。。。
洗濯機で洗わないで、手洗いしたほうがいいのかなぁ・・・
最初に聞いておいてよかった(^▽^;)
ポチっと凸

【み】 himawarixxx107より。
ビックリするほど凄いですよ!!
手洗いできるならその方が被害は少ないと思うけど
ズボラな私は洗濯機です(笑)
洗濯機の中にも凄い毛?が落ちて大変でした。。。

私の洗い方が悪いのかな?
みったんさんが洗ったら結果教えてくださいね~♪

【】 ヒーコより。
洗ったら綺麗になるのに周りの掃除をしなくちゃいけないなんて確かにお洗濯する気がうせますよね。。。

うちもバスマットそろそろ買わないと(前の家の古いものなので・・・)なので、そういう情報はありがたいです!!

ちなみにわたしはズボラ主婦なのでよくティッシュそのままお洗濯しちゃったりします^^;
これも白いゴミがすごいんですよね~。。。

【】 mireoより。
マットの洗濯は大変ですよね!
素材にもよるようなので、我が家はアパートの頃から、
マット類はホテル仕様のタオル生地の物を使ってるよ。
乾きが早くて毛羽立ちも少なくて、けっこうイイですよ。
トイレは、マットもカバーも使ってません!
毎日拭き掃除するほうが簡単だし清潔だと思って(汗
新居では旦那くんも座って用を足してくれてるので、
掃除がラクになりましたw

【ヒーコ さん】 himawarixxx107より。
そうなんですよね。。。
キレイにしたくて洗うのにその後が大変だと
かなり一苦労です(泣)

でもほんと可愛さには負けますよ!!

ティッシュ洗うのは痛いですね。。。
あれもかなり悲劇ですよね(笑泣)

【mireoさん】 himawarixxx107より。
ホテル仕様のタオルは厚地だからマットにもなりますよね!
トイレも意外と何もないほうが掃除も楽だしいいかも♪

便座も暖かいからカバーもいらないっちゃいらないですよね!!


 電気料金 
ようやく絵文字名を入力してください電気料金がきました家

先月分が手続きの都合でビルダーさんに請求がいっていしまったので
今月から我が家に請求がきました汗

オール電化にしたので凄く電気料金が気にはなっていたんですよねあせ

なのでいつもは嬉しくない請求書だけど今回ばかりは
検針票が入っていてチョット嬉しくなりましたアップロードファイル

料金は。。。

14841円

これって安いの?高いの?って感じですがあせ

他の方のブログとか見るとうちよりも全然安くてあせ
うちはコンセントが多いから?なんて全く関係ないことまで考えちゃいました汗

でも去年アパートにいた時の12月の請求額は
ガスと電気を合わせて13695円

1000円チョット差額が出てるけど家の大きさを考えると
やっぱり安いのかなぁ?なんて思ったりしていますアップロードファイル

しかも去年はここに灯油代も加算されていたのでもっと
出ていくお金はあった気がするので。

友達のおうちはガスの床暖房で今月のガスと電気の請求額は
両方合わせて19000円だったって言ってたからやっぱり
オール電化って安いのかもしれませんねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あとは床暖房とエアコンはどっちが安いかってとこを
調べてみようと思います絵文字名を入力してください

うちはヒートポンプ式ではないので若干床暖房を使うのを恐れています汗

でも最近はエアコンだと乾燥しちゃうので床暖房にしてる率が
高いんですよね。。。
先月はエアコンしか使ってなかったんですけどねクーラー

でも先月よりも今月の方が確実に寒くなって電気を使うだろうから
来月の請求はもっと高くなることを予想しておかなくちゃって感じですガーン

あとは水道代がどれくらかかってるか分かればだいたいの
光熱費が分かるんですけどねアップロードファイル

しばらく落ち着くまで光熱費は余分に通帳にいれとかなくちゃって感じです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【光熱費 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Loversより。
こんにちは♪
お久しぶりです^^

電気料金の請求が先日届きました♪
我が家は¥20000弱でした;;

himawariさんは、住んでいる所が一緒だし、
我が家もオール電化だし、気になっていたんです^^
記事にして頂いて嬉しい♪♪

今回の請求は、どれくらいかかるか・・・
いわゆる贅沢してどれ位かかるかテストをしてみたんです(笑)
なので、今月は控えめにをテーマに頑張っているんです(笑)
来月も記事にしてくれればとても嬉しいです^^

一緒に頑張りましょう!!!!

【Loversさん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです♪
色々忙しかったでしょうね!!

うちは先月は普通に生活し、今月は床暖房を普通に使ってどれぐらいいくか試験中です(笑)
なので来月はきっと凄く高いんだろうなぁって思ってます!
Loversさんの為に来月も書きます♪


 クリスマスリース 
おとといに引き続きクリスマスネタですクリスマスツリー

新しいお家で迎える初めてのクリスマスなので
外から見てもチョット可愛くしたいなぁと思ってアップロードファイル

あんまり派手な飾りは好きじゃないから玄関に
チョットしたリースを飾りたくて探してみましたクリスマスリース

でもなかなか自分の好みに合ったリースが見つからず涙

可愛いなぁって思って値段を見ると
ここまでは出せないって感じであせ

なので自分で作ってみました絵文字名を入力してください
_画像 027
100均でリース本体と造花を買ってみずたまこ
クリスマスピックをオレンジハウスで300円で購入キラキラはぁと
こんな感じの絵文字名を入力してください


みごと製作費500円のリースができましたナイス

こんな感じのリースが1000円で売ってそれを買っても良かったけど
なんせ年末まだまだお金がかかるのでチマチマ節約です財布

ボンドで止めるだけだったので
不器用な私にもチョチョっと作れましたアップロードファイル

少し小さいかなぁって思ったけど玄関の小窓には
ちょうど良い大きさだったかなぽっ
_画像 026
さてそろそろレンのプレゼントでも用意しなくちゃなぁプレゼント
にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチッと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 萩mayuより。
リースを玄関につけてるおうちってステキですよね。
うちの近所にもちらほら。

レンくんのプレゼントは何かな~~?
イブはサンタさんになるのね。うきうき

【萩mayuさん】 himawarixxx107より。
アパートの時もリースは付けてたけどドア自体がカチっとした感じの物だったからどうもリースが合わなくて
でも新居は自分で選んだドアだから個人的にはリースとも合って満足デス

クリスマスはパパがサンタやるって張り切ってます

【】 あしゅりより。
手作りリース、いいね~(*´ェ`*)
めっちゃカワイイ!!

【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
ありがと~!!
私もかなり自己満足♪♪♪


 少しずつクリスマス 
あっという間に12月絵文字名を入力してください
そろそろクリスマスですねクリスマス

チョット遅くなりましたが我が家も少しずつ
クリスマス色になってきてます雪だるま

去年買ったクリスマスグッズを玄関に飾ってみましたキラキラ
_画像 024
うちの唯一雑貨が飾れる場所は玄関の下駄箱の上なんですハート

リビングなどには最低限の家具しか置いてないので
他に飾るところがないのがまた悲しいところです手書き風シリーズ28顔3

少しずつ棚とかを付けていこうとは思ってるんですけどねアップロードファイル

ジェルジャムはフレームと一緒にお友達から頂いたプレゼントプレゼント

みんな私のツボになるものばかりプレゼントしてくれますアップロードファイル

リビングに唯一あるクリスマス雑貨矢印 下
_画像 025
キッチンとリビングの間の壁のくり抜きに飾ってみましたサンタクロース
これも去年のクリスマスに格安でGETしましたナイス

キッチンの出窓もプチクリスマス矢印 下
_画像 023
このサンタさんは100均ですが汗

100均の雑貨もなかなかですよ~キラキラ

こんな感じでコテコテになりすぎないように
プチクリスマスを楽しんでますアップロードファイル

クリスマスグッズはクリスマスの当日とかに買うと半額とかに
なってるお店が多いから今年もそれを狙って来年用に
買いあさりたいとずるい考えです汗

でも去年半額とかで買った全く同じ物が実際今年
普通の値段で売ってるとチョット得した気分になります絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
更新の励みになりますのでポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス







テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
ディスプレイかわいいですねー☆彡
うちもだんだん雑貨飾るとこなくなってきたんで、
シェルフも増設したいなぁと思ってたとこです(^_-)-☆

うんうん、クリスマス雑貨この前買い物行ったらもうお買い得になってましたよ☆彡
私もさらに値下げするのを狙ってるとこです。笑
ポチっと凸

【みったんさん】 himawarixxx107より。
もう20パーセントoffにしてるお店とか多いですよね~!
でも全く同じ物なら安く変えたらお得に思えますよね☆

シェルフうちも玄関の外に検討中です♪
おうちの中の玄関回りはもうなにも置けないなぁ。。。

みったんさんはほんとセンス良くディスプレイしてますもんね☆

私も少し見習わなくちゃ!!


 お買い物レポ♪ 
最近ほとんど更新できずにいたのにアクセス数は
そんなにがた落ちしてなくてなんかとっても励みになりました絵文字名を入力してください

あれだけ毎日家が建つまでは日記を書き続けていたのに
引越ししてからはリズムがなかなかできずこんな調子が続いてます涙

落ち着いてはいるんですけどね。。。

家が広くなるとそれなりにやることも少しずつ増えるわけで
なかなか1人でゆっくりできる時間がないってゆうか。。。おちこみ

でも更新してない中、1日1度とか私のページに
遊びに来てくれてる方がいると思うと
なんかすごく凄く嬉しくて励みになりますぽっ

いつもコメントを入れてくれる方、こっそり見てくれてる方
たまたま遊びに来てくれた方と色々だとは思いますがこれからも
マイペースに更新していく予定なのでよろしくお願いしますアップロードファイル

さて今日はお買い物レポしちゃおうと思います絵文字名を入力してください

引越しに予想以上にお金がかかったため
最近は少しお買い物を自粛していた私でありますが
基本的にお買い物好き?お金を遣うのが好き?なので
そう簡単に足を洗えず。。。汗

でも必要最低限の物だけに抑えてるつもりですナイス

ではさっそく最近お買い物した物ですキラキラ

まずはキッチンツール立て絵文字名を入力してください

~シンプルデザインで人気、キッチン回りを綺麗に~【ホームステッド】ホーローユーテンシルホ...
これは前から欲しくて欲しくてキラキラはぁと

最初は100均の白い鉢に入れてたんですけどねあせ
やっぱり安定感がなかったもので。。。汗

それと一緒にお買い物したのが絵文字名を入力してください

~シンプルでリーズナブル、コーヒーはもちろんインテリアにも~【ホームステッド】ホーローマ...

~シンプルデザインでリーズナブル、爽やかな朝にピッタリ~【ホームステッド】ホーロータンブラー
洗面所の歯ブラシ立てとコップ♪

歯ブラシ立ては可愛いのを使ってたんだけど
旦那さんがコップが欲しいと勝手にとってもダサイコップを
買ってきたのでついでにオソロでお買い上げしちゃいましたハート

白とブルーの爽やかな感じが素敵ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

続きましては自分のお洋服絵文字名を入力してください

私はもっぱら通販好きなので洋服もたまにお店に行って買うけど
だいたいはおうちでゆっくりカタログを見ながらお買い物ですぽっ

基本スタイルは可愛い感じのカジュアルアップロードファイル

昔からレースやチェックが好きで結局10年以上同じスタイルです汗
なので中には7年前に買ったパーカーなんてのもあります手書き風シリーズ矢印上

今回ほぼ一目惚れして買ったのが絵文字名を入力してください

ちょっぴりレトロなチェック×チェック♪秋の定番商品をハッピープライスでお届け♪秋風に吹か...
チェックの色が可愛すぎてお店の子(8歳ぐらい年下の)
一緒にポチっとお買い物マウス

レビューに写真よりも暗めの色だったと書いてあったけど
それを承知で買ったらなんと2色全く違う色合いでビックリ

写真どおり明るい色とレビューどおり暗い色とあせ

そこで職場に持って行きお店の子とどっちにしようか会議をし
結局お店の子が若いのに(から?)暗い色を選び
私は年も考えず明るい色に決定~笑

でもラインも少しマーメードラインになっていてほんと可愛いんですよ~絵文字名を入力してください

レビューは人それぞれで確かに器用な人なら作れそうだけど
私にはできないので買って大満足かなぁアップロードファイル

まぁ私のファッションセンスを理解してくれない旦那さんは
『なにこのセンスのないスカートは。。。』なんて言われちゃいますがorz

旦那さんは大人の女性(世間でいうオネエ系)好きなので
私の幼稚なスタイルは好きじゃないんですね汗

そんな好みの違う夫婦ですが至って仲は良いんですけどねアップロードファイル

でも出かける時の服装は確かにアンバランスですorz

そんなこんなでお買い物好きな私は来年の目標は
無駄遣いをしない です上 
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【日常のこと トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暖かいおうち 
もうすっかり冬ですね絵文字名を入力してください
毎日寒くてすっかり寝坊マンの私です汗

去年の今頃は毎日ヒーターガンガンで
灯油代もバカにならなかった我が家あせ

今年は新居で迎える初めての冬ですjumee☆snowman2R(当たり前ですが。。。)

実家もそうだけど一軒家って寒いというイメージアップロードファイル

アパートはヒーター1台で家全体が暖かかったから少し不安でしたあせ

でも結果はというと暖かいハート

家全体はさすがに無理だけど常にいるリビングは本当に暖かいですぽっ
お天気のいい日は昼間出掛けてて16時半頃
もう暗くなって帰っても室内温度20度以上です手書き風シリーズ矢印上

エアコンなしでこの温度絵文字名を入力してください

西日のおかげです晴

冬は本当に有り難い西日ですがこうなると夏
果たして越せるか心配ですorz

結局夕ご飯の支度をしてると湯気などで暖かさが維持されて
かなり家計にも環境にもエコですアイコン名を入力してください

今日は和室からの景色をパチリjumee☆camera1b
画像 019
先週はもっとたくさん葉っぱがあったけどすでに枯れ落ちてます。。。
和室からはちょうど奥にある豪邸のお庭が見えますおうち

広い敷地に色々な木を植えてありたまに
庭師が来てきれいにカットしてます待ち合わせ場所

秋はもみじが奇麗に赤く染まってくれて我が家の木ではないけど
勝手に紅葉を楽しんでます紅葉

昔は紅葉見てもなんとも思わなかったけど
今は奇麗だなぁなんて思っちゃってますぽっ

春には桜がたぶんきれいに見えると思います桜の木
本当にこの環境の良さにこの土地を買って良かったなぁって思いますアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【入居後~ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
