2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 現場の様子TOP > お家の中 > title - 現場の様子
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 現場の様子 
最近はまた地味に変化している現場であります絵文字名を入力してください

昨日IKEAに行った帰りに寄ってみると大工さんはもう帰った後でした。
なので室内にはいり堂々とパチパチjumee☆camera1b

まずは・・・絵文字名を入力してください
画像 114

唯一まだ付いてなかったお風呂の窓。
遅れた理由は最初間違って上げ下げ窓が入ってきたからです。

うちは最初はお風呂は上げ下げ窓にしたいと言っていたので汗とか
途中まだ間に合うということでクルクル回す方に変えてもらいました絵文字名を入力してください
(申し訳ないです。。。って間違った方が入ってきたときに謝りました)

そしてお風呂には
画像 113

設置の際の事なのかなぁ?何か書いてありました。

昨日の話だと28日?だったかなぁ?それぐらいに
お風呂が入るらしいですお風呂

こんなに進みが遅い我が家も着々と家らしくなっていきますよ~キラリラ

そして上を見上げると・・・
画像 108

天井の下地?って言うのかなぁ?それらしき物ができてましたアップロードファイル
ちなみにコレはリビングです絵文字名を入力してください

そして2階にも上がってみました上
画像 112

2階の天井もすべて出来上がってました・・・・・

実は。。。。私は2階の天井は斜めにしたかったんです涙
打ち合わせっていう打ち合わせをしてなかった為
言いそびれました涙

リビングは絶対に梁を出したかったから最初に言ってあったけど
2階は後で言おうと思っていたら。。。

でもこんなに細かく大工さんが時間をかけてやってくれた作業を
今更はずしてくれとも言えないしまぁしょうがないかって感じです汗

一応Tさんには私の気持ちを伝えたんですけど
ここまで頑張って協力してくれてるTさんに迷惑をかけたくないし
諦められるレベルなので2階の天井は普通にいきます汗とか

2階ははしごだからなかなか上がれないし
現場で打ち合わせすることが多いからこれから2階の事は
あらかじめ言っておかなくちゃって思っています絵文字名を入力してください

?が多い日記ですみません汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力お願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
天井のは、野縁(のぶち)ですね。
私も、最近知りました。
この上に断熱材がひかれると思います。

勾配天井もメリット、デメリットがありますよ。
見た目はかっこいいですが、夏は暑いらしいです。
断熱方法をちゃんと検討しないと、夜、暑くて寝れないらいいです。
普通の天井もメリットはあるので、これは、これで良いと思いますよ。



【天井】 シトリントパーズより。
次男の部屋だけが勾配天井なの。
上がってる方は広く感じて結構高いけど、下がってる方は、普通の天井よりかなり低くなるの。
照明も、勾配天井対応のじゃないと付けられないしね。

うちもお風呂と洗面所の窓は、くるくる回すジャロジーです。
目隠しにもなるしね。(^^)

大工さんや電気屋さんが、隠れてしまうところには結構いろいろ書いてたよ。
はじめに見た時に、残しておくとおもしろいなと思って、見つけた所は私も写真撮ったよ。(^^ゞ

【Combiさん】 himawarixxx107より。
野縁って言うんですね!聞いた事はあるけど
名前は知りませんでした(^^ゞ
いつも勉強になります♪

勾配天井はそんなデメリットがあったんですね(>_<)
何も知らずにただ変わった感じがいいなぁって思って
いたんですけど。。。

その話を聞いてチョット得した気分になりました(*^^)v
ありがとうございます♪

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
なるほどです(~_~)
そういうことですね!確かに下がってる部分は低く
なりますよね!

照明も勾配天井用になるんだぁ!
普通よりはお値段も上がりそうですね(~_~;)

お風呂の窓ジャロジーって言うんですね♪
いつもいつも皆様には色々教えて頂いてかなり
勉強になります!

私も書いてある部分が妙に面白くて色んな箇所を
写真に撮っちゃいました(*^^)v


<<おっと危ない! | ホーム | IKEAのキッチン注文>>
天井のは、野縁(のぶち)ですね。
私も、最近知りました。
この上に断熱材がひかれると思います。

勾配天井もメリット、デメリットがありますよ。
見た目はかっこいいですが、夏は暑いらしいです。
断熱方法をちゃんと検討しないと、夜、暑くて寝れないらいいです。
普通の天井もメリットはあるので、これは、これで良いと思いますよ。


【2008/04/22 22:34】URL | Combi #JalddpaA[ 編集]
天井
次男の部屋だけが勾配天井なの。
上がってる方は広く感じて結構高いけど、下がってる方は、普通の天井よりかなり低くなるの。
照明も、勾配天井対応のじゃないと付けられないしね。

うちもお風呂と洗面所の窓は、くるくる回すジャロジーです。
目隠しにもなるしね。(^^)

大工さんや電気屋さんが、隠れてしまうところには結構いろいろ書いてたよ。
はじめに見た時に、残しておくとおもしろいなと思って、見つけた所は私も写真撮ったよ。(^^ゞ
【2008/04/23 21:46】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
Combiさん
野縁って言うんですね!聞いた事はあるけど
名前は知りませんでした(^^ゞ
いつも勉強になります♪

勾配天井はそんなデメリットがあったんですね(>_<)
何も知らずにただ変わった感じがいいなぁって思って
いたんですけど。。。

その話を聞いてチョット得した気分になりました(*^^)v
ありがとうございます♪
【2008/04/23 22:30】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
シトリントパーズさん
なるほどです(~_~)
そういうことですね!確かに下がってる部分は低く
なりますよね!

照明も勾配天井用になるんだぁ!
普通よりはお値段も上がりそうですね(~_~;)

お風呂の窓ジャロジーって言うんですね♪
いつもいつも皆様には色々教えて頂いてかなり
勉強になります!

私も書いてある部分が妙に面白くて色んな箇所を
写真に撮っちゃいました(*^^)v
【2008/04/23 22:34】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
