2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - おっと危ない!TOP > 設備関係 > title - おっと危ない!
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おっと危ない! 
昨日の夕方Tさんから電話が入りました携帯

キッチンの位置の事で話があったけど言葉では上手く言えないので
また写真を撮って書きたいと思います汗とか

さてさてタイトルの通り今日はおっと!危ない事がありました絵文字名を入力してください

今日現場に行ったらTさんと大工さんの他におじさんがいました。
とても感じが良く私もかなりスムーズに冗談交じりで話ができましたにか

そのおじさんは電気屋さんらしく絵文字名を入力してください
たまたま配線の事で来ていましたおうち

やっぱり我が家は結構配線が多いらしく。。。
まず『すみません。。。』と言って『電気っていうかコンセントが好きなもので』と言うと
みんな笑っていました絵文字名を入力してください

おじさん『ココ必要?』

私『なくてもいいなら。。。なくていいです』と自分でも訳の分からない事を言い

Tさん『とりあえず付けてあげてください。何かに使えます。』

おじさん『そっかぁ。ポットとかね』などコンセントの多さに逆に笑えてきたんじゃないかなぁ(汗)

そんなやり取りをしてレンジ置き場の造作棚の話をしているとおじさんが
『レンジそっち?ここじゃないの?』と
画像 126

赤○の部分にレンジの線がぶら下がってましたビックリ
でも実際にレンジが来る場所は青○の所です汗とか
見えづらいですけど向かって右側の方です。

おっと!危ないって感じでした絵文字名を入力してください
Tさんも『気付いて良かったです』と言っておじさんにすぐに直してもらってましたキラキラはぁと

そして和室に行き神棚まで立派な物じゃないけど
地鎮祭で頂いお札入れの行き場を作って欲しいと話していると
電気屋のおじさんが
『神棚には電気いらない?』と言いみんなで笑いました絵文字名を入力してください

私も『さすがにいらないです。。。。そんな立派な物じゃないんで(笑)』

Tさんも一緒になって『ダウンライトとかで照らしちゃいますか(笑)』なんて
冗談で言ってました絵文字名を入力してください

結局ニッチみたいな感じで簡単なお札置きを作ってもらうことにしました絵文字名を入力してください

その他にも数箇所確認できて良かったです照れ笑い
1階は配線はまだ普通?だけど2階の方が凄いです。って
Tさんは言っていました。

2階はあんまり見てないからなぁ。。。

でも総合的にかなり迷惑な客ですねorz

柱は普通より多い。

サッシは普通より多い。

配線は普通より多い。

キッチンは組み立てなくちゃいけない。

すみません。。。。って気持ちでいっぱいですスイマセン
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですLOVE
ポチっとご協力お願いしますニコ

スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【納得のいく家に・・・】 シトリントパーズより。
コンセント、私も多めに付けてもらったけど、あと数箇所増やせば良かったって思ってるの。^^;
間取りの時に、家具の置き場まで考えられないから、結局足りなくなっちゃうのかもね。

レンジの線って決まってるの?
私は家電収納付きの食器棚に入れちゃうから、特別な線は取ってないの。

コンセント1つにしても、使い勝手って言う事になっちゃうし、納得のいく家にしたいよね。(^^)

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
一応色々家具の置き場を考えてコンセントを
付けてもらい後々の家具の配置まで考えたおかげで
コンセントの数&テレビの配線までもが
増えてしまい。。。

模様替えが好きな家なんだねって工事の人が
言っていたそうです(~_~;)

レンジの線は特に決まってないだろうけど
一応アース線が付いているみたいです!

コンセントの金額アップがなかったのでかなり
多めに付けちゃいました(^^♪


<<電動シャッター | ホーム | 現場の様子>>
納得のいく家に・・・
コンセント、私も多めに付けてもらったけど、あと数箇所増やせば良かったって思ってるの。^^;
間取りの時に、家具の置き場まで考えられないから、結局足りなくなっちゃうのかもね。

レンジの線って決まってるの?
私は家電収納付きの食器棚に入れちゃうから、特別な線は取ってないの。

コンセント1つにしても、使い勝手って言う事になっちゃうし、納得のいく家にしたいよね。(^^)
【2008/04/23 21:53】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
シトリントパーズさん
一応色々家具の置き場を考えてコンセントを
付けてもらい後々の家具の配置まで考えたおかげで
コンセントの数&テレビの配線までもが
増えてしまい。。。

模様替えが好きな家なんだねって工事の人が
言っていたそうです(~_~;)

レンジの線は特に決まってないだろうけど
一応アース線が付いているみたいです!

コンセントの金額アップがなかったのでかなり
多めに付けちゃいました(^^♪
【2008/04/23 22:37】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
