2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - フローリング決めました!TOP > お家の中 > title - フローリング決めました!
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 フローリング決めました! 
結局自分1人で決められなかったフローリング。。。

見本と睨めっこしてても全体にコレになったらどうなんだろう???
思うと結局決められなかったのでTさんに
『1人じゃ決められません』と電話して現場でお話会絵文字名を入力してください

私がいいかなぁって思っていたのは
flooring_img7.jpg

トステムのエッセンという色。見本はもっと木に近い色だったけど。。。

でもう1つはコレ
flooring_img8.jpg

ジェラータという色。

あとは違うメーカーもあって。。。
Tさんは私がここら辺かなぁって言ったら
『たぶん全面で見たら好みじゃないと思いますよ』といい汗とか

たまたまTさんがうちの他にもう1つやってる現場の家が
ちょうどこの2色を使ってるから見に行きます?と言ってくれて
近くだったので早速行って来ましたzoomzoom001

そして見た瞬間『ないですね。。。』絵文字名を入力してください

全然嫌な色でもないし見た感じおかしいとかじゃないんですけど
私が求めているものとはちょっと違ったんです汗とか

もともと無垢希望だったからどうしても機械的感が出ちゃう気がしちゃって
なかなかコレって物に出会えず。。。涙

でもズボラな私が無垢材を維持できる自信もないし
なによりもお金がないしなぁ。。。。

ということで結局トステムではなく違うところ(どこの物かもすら見てないけど)
Tさんがここら辺が1番全面で見ると私が求めている物に近いと
いうのでその色に決めました照れ笑い
画像 132

(向かって1番上の右から2番目です。)

たしかクリアとかいう名前の色だったような・・・
リビングダイニング&1階と2階の廊下がクリアという色の床になりましたキラリラ

そしてせっかく注文住宅にしたんだから遊び心もと思い
洗面所&1階2階のトイレは
flooring_img10.jpg

トステムのリフレホワイトという真っ白にしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
この画像よりはキレイな色でしたアップロードファイル

そして旦那さんの書斎(納戸)は
flooring_img9.jpg

同じくトステムのショコラーデふるーつ☆Cultivation・キラキラ星かなり濃い茶色です。
ガラリと変えてモダンな感じにしてみましたにか
もともとシンプルモダンな家が良かったんだし
1部屋ぐらい大人の雰囲気出してもおもしろいかなぁって笑
私には関係ない部屋だしね~手書き風シリーズ26ピース

他の2階の部屋はどんな家具でも合うように
白っぽいフローリングにしましたぽっ
(上の写真の向かって1番左の下です。)

子供達(今は1人だけど)がどんな色の家具を置いても
溶け込むように。。。と考えると白っぽい方がいいかなぁって思い
Tさんと話し合った結果その色にしましたアップロードファイル

1階と2階と水周りの床。
全て違うメーカーの物になってしまいました絵文字名を入力してください

そして私が1番拘りたいキッチンは可愛くしたいので
テラコッタタイル風のクッションフロアにしようと思いますキラキラはぁと

これで床も決まったわけでまた1つ前進しましたニコ
次は室内ドアです絵文字名を入力してください

次は手ごわいなぁ。。。
私がキッチンの次に拘りたい部分ですキラリラ

Tさんが何種類か私好みのドアの写真を持ってきてくれたので
それと睨めっこして慎重に決めようと思いますキラキラ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですトールローズ
ご協力お願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 くりる。より。
私もキッチン、テラコッタ風のクッションフロアにしたいなぁって思っていました☆

キッチンもリビングと同じく無垢の床にしてもいいけど
水周りだから大変だよみたいなことを言われて。。

今迷い中です。

himawariさんのお宅のキッチンが完成したら
写真アップしてくださいねっ!
ぜひぜひ参考にさせていただきます\(●⌒∇⌒●)/

【くりる。さん】 himawarixxx107より。
くりる。さんの家は床は無垢なんだぁ♪
羨ましいかぎりです!!

水回りは確かに無垢だとお手入れが大変そうですよねi-238
思い切って本物のテラコッタタイルとかにするのは
どうですか???
ちょっと冬は寒いらしいけど友達のおうちは本物ですよi-179

私はかなりの寒がりだしすぐにお皿を
落としたりするので本物だと厳しいのでやめましたi-229

あとはTさんにテラコッタ風のフローリングを
勧められたのですが少し私が求めるものより
大人っぽかったのでクッションフロアの方にしましたi-237

また床ができたら写真アップしますねi-178

【よかったですねぇ☆】 リミママより。
無事決まって良かったですね♪
我が家も1階と寝室と子供部屋で貼り分けてます☆
次はドアですね!!!
これも迷うところですね~。
我が家はナショナルセンター行って
本物見てから決めました。
himawarixxx107さんちは建てながら
決めていくのでイメージわきやすいんじゃないですか?
我が家は図面のみで決めていったので
イメージしにくかったところがありました・・・

【】 Combiより。
フローリングきめご苦労様でした。
次は、建具ですね。
我が家は、ショールームが遠くて実物を見ることができなかったので、カタログで決めました。
決めた後になって、近場にショールームが出来たので見にいきましたよ。
やっぱり、カタログとは雰囲気がだいぶ違いましたが、
ぎゃくに実物のほうが良かったので、変更なしでした。
やっぱり、実物を見せてもらった方がいいかと思います。

【リミママさん】 himawarixxx107より。
無事に決まってホッとしました(*^_^*)

やっぱり注文住宅だからどうせなら変えたいですよね!

ドアはかなり悩みますよ~(>_<)
これから色々情報収集です♪
1階だけでも拘って作りたいと思っています!


【Combi さん】 himawarixxx107より。
カタログで見るのと実物を見るのでは全然違いますよね(>_<)

うちは結局カタログで決めちゃいましたけど(^^ゞ
Tさんを信じます♪

ドアもかなり悩みそうです。。。
また悩み聞いてくださいね~♪


<<リベンジ!!お風呂♪ | ホーム | お風呂が入りました~♪>>
私もキッチン、テラコッタ風のクッションフロアにしたいなぁって思っていました☆

キッチンもリビングと同じく無垢の床にしてもいいけど
水周りだから大変だよみたいなことを言われて。。

今迷い中です。

himawariさんのお宅のキッチンが完成したら
写真アップしてくださいねっ!
ぜひぜひ参考にさせていただきます\(●⌒∇⌒●)/
【2008/04/29 12:13】URL | くりる。 #-[ 編集]
くりる。さん
くりる。さんの家は床は無垢なんだぁ♪
羨ましいかぎりです!!

水回りは確かに無垢だとお手入れが大変そうですよねi-238
思い切って本物のテラコッタタイルとかにするのは
どうですか???
ちょっと冬は寒いらしいけど友達のおうちは本物ですよi-179

私はかなりの寒がりだしすぐにお皿を
落としたりするので本物だと厳しいのでやめましたi-229

あとはTさんにテラコッタ風のフローリングを
勧められたのですが少し私が求めるものより
大人っぽかったのでクッションフロアの方にしましたi-237

また床ができたら写真アップしますねi-178
【2008/04/29 18:19】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
よかったですねぇ☆
無事決まって良かったですね♪
我が家も1階と寝室と子供部屋で貼り分けてます☆
次はドアですね!!!
これも迷うところですね~。
我が家はナショナルセンター行って
本物見てから決めました。
himawarixxx107さんちは建てながら
決めていくのでイメージわきやすいんじゃないですか?
我が家は図面のみで決めていったので
イメージしにくかったところがありました・・・
【2008/04/29 19:42】URL | リミママ #-[ 編集]
フローリングきめご苦労様でした。
次は、建具ですね。
我が家は、ショールームが遠くて実物を見ることができなかったので、カタログで決めました。
決めた後になって、近場にショールームが出来たので見にいきましたよ。
やっぱり、カタログとは雰囲気がだいぶ違いましたが、
ぎゃくに実物のほうが良かったので、変更なしでした。
やっぱり、実物を見せてもらった方がいいかと思います。
【2008/04/29 20:38】URL | Combi #JalddpaA[ 編集]
リミママさん
無事に決まってホッとしました(*^_^*)

やっぱり注文住宅だからどうせなら変えたいですよね!

ドアはかなり悩みますよ~(>_<)
これから色々情報収集です♪
1階だけでも拘って作りたいと思っています!

【2008/04/29 23:16】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
Combi さん
カタログで見るのと実物を見るのでは全然違いますよね(>_<)

うちは結局カタログで決めちゃいましたけど(^^ゞ
Tさんを信じます♪

ドアもかなり悩みそうです。。。
また悩み聞いてくださいね~♪
【2008/04/29 23:18】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
