2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 玄関のアールTOP > お家の外 > title - 玄関のアール
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 玄関のアール 
1度書いた日記が消えてしまいかなりショックな私です涙

気を取り直して・・・

今日ついに我が家にも玄関ドアが付きました~どこでもドア
画像 268

かなり遠めからですがパチリjumee☆camera1b
着工90日目にしてやっと玄関ドアが付きました絵文字名を入力してください

うちは西側の土地(玄関が付いている正面)が調整区域の関係で
これ以上建物を出すことが出来ず玄関の屋根も付けれず。。。

旦那さんは絶対に玄関に屋根が欲しかったので
狭くなるのを覚悟で少しだけでもいいから引っ込めてほしいとお願いしました照れ笑い

そしてどうせ引っ込めるならその部分はアールにして欲しいと
私は希望を出しました絵文字名を入力してください
そしてこんな感じになりました矢印 下
画像 271

もっと丸くしたかったんだけどドアの開け閉めの都合上
これ以上丸くすることは出来なかったそうです涙

玄関から上を見上げてみると・・・
画像

これじゃ分からないですよね。。。
赤い線が下屋部分で青い線が引っ込めた部分です。
下屋と引っ込めた部分を合わせても60センチぐらいしかありませんあせ

それでもやっぱり玄関が狭くなっても少し引っ込めて
良かったねって旦那さんと話してましたアップロードファイル

夕方行ったので大工さんはもう帰った後で。。。

玄関が付くとみなさんのブログとかによく
『鍵が掛かってて入れなかった』とか書いてあるので
うちもはいれないのかなぁ?って思って開けてみると
すんなり開き普通に入ることができました絵文字名を入力してください
画像 270

玄関を開けて記念撮影jumee☆camera1b

そしてこの狭さを見てください矢印 下
画像 269

赤い線から左側が下駄箱(言い方が古いですよね汗)が付く予定ですハイヒール

だいぶ狭いですが旦那さんは
『どうせそのうち友達とかもリビングの窓からはいってくるように
 なるんだから多少狭くても問題ないでしょ』と言っています。

確かにうちは門から入るとリビングダイニングの前を通過して
玄関に行くのでそういう風になる可能性はかなりありますにか

旦那さんがOKを出しているならなんの問題もないです照れ笑い

そして最後にチラっと見えた玄関ドアの色をご紹介ですアップロードファイル
画像 272

我が家の玄関ドアは私が一目惚れした三協アルミ
ラフォースナチュレシリーズのドアです絵文字名を入力してください
小さめの窓が付いたドアなんですけど最初親子ドアと言われたけど
シンプルにいきたかったのであえて片開きにしましたキラキラはぁと

形ももちろんなんだけど実物のドアを見て色に一目惚れして
すんなり決めちゃいましたアップロードファイル
トラッドパインというこげ茶です絵文字名を入力してください
屋根もこげ茶系なのでどうしてもドアも濃い茶色系が良くてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

明るい茶色は結構見かけるけど濃い茶色で可愛いデザインが
あったのが三協アルミだったのですぐに決まりました上

お風呂も入って玄関ドアも入りかなり家になってきました~おうち
どんどん出来上がっていって最近は本当に本当に楽しいですニコ

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですキラリラ
みなさまの応援が更新の励みになっていますLOVE
ありがとうございますはずかちーv今日もポチッとお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外】  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【早くドアみたいです】 オーミンパパより。
ちょっとだけ見えるドアの色が建物の外観に合っていていいなあと思います。
玄関のアーチ付けることができてよかったですね♪
養生が外れたドアに早くお目にかかりたいです!

【】 ゆるり*より。
こんにちは☆
書き込みありがとうございました!

玄関の引っ込んだ所や、玄関の狭さが我が家と同じで
画像に親しみを感じました。^^

引っ込ませたお陰で かわいいアールが出来て良かったですね。
外観も小窓がたくさんあって可愛いですね。

工事の進み具合が 我が家より少し早いようなので 
どんな感じになっていくか 興味津々です。
またお邪魔させてくださいね。


【楽しそう♪】 lovewakaより。
全然こちらにお邪魔してなくてごめんなさい。
コメントも久しぶりになっちゃいました。

でも一気に読ませていただきましたよ。
すっごくすっごく進みましたね。そしてすっごく楽しそう♪
なんだか羨ましくなっちゃいます。

いやぁ、うちも楽しいんですが、最近はややこしいことが多くて。
家が出来上がる喜びとは別になんだかバタバタしてイライラして。。。

himawariさんのブログでなんだか癒されました♪

【】 あっぷる茶より。
玄関とっても可愛いですよ~☆
引っ込めてアールにするなんて素敵なアイディア!
外観も素敵だし!可愛いなぁ~。。。♪
リビングにはウッドデッキやテラスなんかをつける予定なのですか?
玄関ドアの全体を早く見てみたいです~楽しみ~^^

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
私も早くドア見たいです(^^)v

内側から見ると凄くダークな色で西日が当たると
若干明るく見えます♪

外壁がまだ決まっていないのでこのドアと屋根に合う
物を慎重に選びたいとは思っています(^^♪

本当は塗り壁が良かったけど予算的にもメンテナンス的にも手が届かずです(;_;)


【ゆるり*さん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

玄関狭いんですかぁ?
でもうちは本当に狭いですよ~!!
なので下駄箱でまた苦戦しそうです(~_~;)

うちはかなりゆっくりな進み具合なのできっとすぐに
追い越されてしまうと思いますがまた見に来てください☆

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
忙しいですよね~!!!
引越しが近づくとバタバタしちゃいますもんね(>_<)

おかげさまで凄く進みました(*^^)v
そしてその進み具合が楽しいです♪

引渡しが近づくと色々とややこしい事が
でてくるんですね(+_+)

無理しないで下さいね♪

時間がある時また遊びに来てください(^^♪

【あっぷる茶 さん】 himawarixxx107より。
可愛いって言われるのが私にとって1番の誉め言葉で
とても嬉しいです(*^_^*)

外観はこれからが問題です!
壁の色にすべてがかかってますからね(~_~;)
失敗しないように頑張ります♪

リビングには旦那さんがウッドデッキをL字に付けると
張り切っています!

玄関私も早く見たいですよ~(*^^)v

【】 あしゅりより。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ドアが付くと、家らしくなった!!
あ~、うちも楽しみになってきた~( ̄ー ̄)

【玄関のアール!】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です

玄関のアール、可愛いです。ぃいですね。
我が家にも、アールの部分がほしかったな…。
玄関のドアが早くみれるとぃいですね~。


【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
家らしくなってきたでしょ~(*^^)v

楽しみにしてて♪

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
どうしても玄関部分にアールが欲しかったので
付けれて良かったです♪

玄関ドア早くみたいなぁって思うけど
最後の方まで見れないですもんね(+_+)

楽しみにしてます♪


<<大工さんお休み | ホーム | リベンジ!!お風呂♪>>
早くドアみたいです
ちょっとだけ見えるドアの色が建物の外観に合っていていいなあと思います。
玄関のアーチ付けることができてよかったですね♪
養生が外れたドアに早くお目にかかりたいです!
【2008/05/01 00:58】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
こんにちは☆
書き込みありがとうございました!

玄関の引っ込んだ所や、玄関の狭さが我が家と同じで
画像に親しみを感じました。^^

引っ込ませたお陰で かわいいアールが出来て良かったですね。
外観も小窓がたくさんあって可愛いですね。

工事の進み具合が 我が家より少し早いようなので 
どんな感じになっていくか 興味津々です。
またお邪魔させてくださいね。

【2008/05/01 08:09】URL | ゆるり* #-[ 編集]
楽しそう♪
全然こちらにお邪魔してなくてごめんなさい。
コメントも久しぶりになっちゃいました。

でも一気に読ませていただきましたよ。
すっごくすっごく進みましたね。そしてすっごく楽しそう♪
なんだか羨ましくなっちゃいます。

いやぁ、うちも楽しいんですが、最近はややこしいことが多くて。
家が出来上がる喜びとは別になんだかバタバタしてイライラして。。。

himawariさんのブログでなんだか癒されました♪
【2008/05/01 11:27】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
玄関とっても可愛いですよ~☆
引っ込めてアールにするなんて素敵なアイディア!
外観も素敵だし!可愛いなぁ~。。。♪
リビングにはウッドデッキやテラスなんかをつける予定なのですか?
玄関ドアの全体を早く見てみたいです~楽しみ~^^
【2008/05/01 15:59】URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
オーミンパパさん
私も早くドア見たいです(^^)v

内側から見ると凄くダークな色で西日が当たると
若干明るく見えます♪

外壁がまだ決まっていないのでこのドアと屋根に合う
物を慎重に選びたいとは思っています(^^♪

本当は塗り壁が良かったけど予算的にもメンテナンス的にも手が届かずです(;_;)

【2008/05/01 17:59】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ゆるり*さん
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

玄関狭いんですかぁ?
でもうちは本当に狭いですよ~!!
なので下駄箱でまた苦戦しそうです(~_~;)

うちはかなりゆっくりな進み具合なのできっとすぐに
追い越されてしまうと思いますがまた見に来てください☆
【2008/05/01 18:01】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
lovewakaさん
忙しいですよね~!!!
引越しが近づくとバタバタしちゃいますもんね(>_<)

おかげさまで凄く進みました(*^^)v
そしてその進み具合が楽しいです♪

引渡しが近づくと色々とややこしい事が
でてくるんですね(+_+)

無理しないで下さいね♪

時間がある時また遊びに来てください(^^♪
【2008/05/01 18:05】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あっぷる茶 さん
可愛いって言われるのが私にとって1番の誉め言葉で
とても嬉しいです(*^_^*)

外観はこれからが問題です!
壁の色にすべてがかかってますからね(~_~;)
失敗しないように頑張ります♪

リビングには旦那さんがウッドデッキをL字に付けると
張り切っています!

玄関私も早く見たいですよ~(*^^)v
【2008/05/01 18:07】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ドアが付くと、家らしくなった!!
あ~、うちも楽しみになってきた~( ̄ー ̄)
【2008/05/01 19:43】URL | あしゅり #-[ 編集]
玄関のアール!
まじょ子ぱぱv-22です

玄関のアール、可愛いです。ぃいですね。
我が家にも、アールの部分がほしかったな…。
玄関のドアが早くみれるとぃいですね~。

【2008/05/02 01:42】URL | まじょ子ぱぱ #-[ 編集]
あしゅりさん
家らしくなってきたでしょ~(*^^)v

楽しみにしてて♪
【2008/05/02 09:08】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
まじょ子ぱぱさん
どうしても玄関部分にアールが欲しかったので
付けれて良かったです♪

玄関ドア早くみたいなぁって思うけど
最後の方まで見れないですもんね(+_+)

楽しみにしてます♪
【2008/05/02 09:10】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
