2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 2階のトイレの配水管TOP > 水回り > title - 2階のトイレの配水管
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 2階のトイレの配水管 
今日も大工さんはお休みでした涙
明日までビルダーが休みだから大工さんも合わせて
お休みしてるかのかぁって思っています汗とか

今日は2階のトイレの配水管のお話です。

最初の予定は矢印 下
画像

赤い線で囲ってある部分にくる予定でした汗とか

そのままでいくとキッチンよりのリビングが平にならず
少し凹ってしてしまうという話でしたおちこみ

でもこの図面よりも凹っとはしないし良くある話だということで。。。

そして配管工事の前にTさんから
『キッチンとリビングの間の壁(青い線の部分)に配管を入れられたら
 入れちゃうと大工さんが言ってますけど大丈夫ですよね?』と言ってくれて照れ笑い

『もちろん入れて支障がないならそれでお願いします』と頼みましたキラキラはぁと

そして今はこんな感じになってます矢印 下
コピー ~ 08.4.19

いつも分かりずらい写真ですが柱と柱の間に
配管が入ってるのが分かりますかぁ!?

どうやら図面でいうと青い線で囲ってある部分に
入ったようなのでリビングはスッキリできました手書き風シリーズ26ピース

ただ私が思ったこと。。。

うちはたまたま2階のトイレがキッチンのほぼ上の部分に
くるんですけど、いくら壁で隠れてしまってもご飯を作る場所に
汚水が流れると思うとなんか嫌だなぁ。。。
ってorz

こういう家ってあるのかなぁ?とも疑問に思ったので
Tさんと大工さんに言うと
たまにありますよ!2階のトイレがキッチンの真上とかだったら
 同じようになっちゃいますからね。
 でもそれを言ったらマンションとかは他人の家の物が流れてきますから
 まだ一軒家は良い方ですよ

と言われました汗

確かにそうですよね。。。
それを言われて単純な私はかなり納得しちゃいました絵文字名を入力してください

匂いとかはもちろんしないし音もよっぽど静かじゃない限り
しないと言うし良しとしますアップロードファイル
まぁ他に行き場もないからどうしようもないんですけどね汗

そんな感じでうちはキッチンの真横を2階トイレの
汚水が通ることになりました汗

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
1ポチマウスよろしくお願いしますアップロードファイル
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【水回り トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
我が家のパイプスペースは、1階は、玄関にあり、2階は、洗面所にあります。
どちらも場所をとってしまうので、正直邪魔です。

パイプスペース壁の中にはいってよかったですね~。
そんな事もできるのしりませんでした~。

【】 フジコより。
うちもそういえば・・・って確認したら、2階のトイレの真下はキッチンで
丁度、IHと冷蔵庫の間の所でした。調理するとこですね。
色々と考えたら気になっちゃうものですけど、自分の中で納得できれば
そんなに気にしなくなると思います。
やっぱりキッチンはあのままで。水切り棚(電動昇降機)が欲しかったのですが
それは諦めて後ろの食器棚にちょっと頑張ってみようかと思ってます。
ただかなり高いので無理かもしれませんが、今は見積もりお願いしているとこです。
himawariさんは造作棚を作ってもらうんですよね。いいですね。
どんな棚ができるか私も楽しみです。

【すっきりで、よかったですね】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

すっきり出来てよかったですね。
リビングやキッチンは、いつも居る場所なので、できる限り凸凹なしですっきり行きたいですね~。
図面どおりですからって言わず、今回のように対処して下さったということは、やっぱり正解の大工さんですね。
良い大工さん・良い営業さんなので、素晴らしいお家になって行きそうですね。
行けぃけ、がんばれー。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

【】 ゆるり*より。
こんにちは☆
パイプスペース すっきり収まって良かったですね。
壁に隠れてしまえば どこにあるんだろう?って
ぐらい普段気にせず暮らしてるんですよねっ
今住んでる家どこにあるんだろう。。。はて?

【】 あっぷる茶より。
すっきり収まってよかったですね~♪
そういえば、と思って見てみたら。。。うちは2階浴室なんですが、浴室+洗面+トイレの配管がモロキッチンに来ますよ(笑)
言われてみれば確かに汚水ですもんね~。
でもきっと壁に隠れちゃうと存在自体忘れてしまいそうかな?^^

【Combiさん】 himawarixxx107より。
確かに凹って出てると邪魔になりますよね(>_<)

うちなんてリビングだったのでなおさらそう思ってました(+_+)
私も壁に入れられるなんて全く思ってなかったです。
なので良い案を出してくれた大工さんに感謝です♪

【フジコさん】 himawarixxx107より。
一緒ですね~!!!
なんか嬉しいです(*^_^*)

たまにあるケースと言われたのでコメントを頂いた方2人も
同じような環境の人がいるなんて♪

でも建売だったりそんなに現場に行ってなくて工事を
見てない人だったら気づかないような
些細な事かもしれませんね(~_~;)

色々な面で気にしすぎるのもって思うので
私も結構アッサリしたもんです(^^ゞ

キッチンは金額がはっても妥協できない部分ってありますよね(*^^)v
なんせ主婦の城ですからね~♪

気に入ったキッチンができるといいですね!

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
はい!かなり気持ち?もリビングもスッキリしました♪

リビング以外の場所だったら少しぐらいの
凹凸はしょうがないと思っていたけど
リビングはやっぱり少しでも広く取りたかったので
なくなってくれて良かったです(^^)v

おおまかな事は図面どおりで変えられないと思うけど
細かい部分でいいアイディアを出してくれる
大工さんとTさんには本当に感謝です☆

素晴らしいお家になるか分からないけど
少しでも後悔のないお家が出来るといいなぁって
願っています☆☆☆

【ゆるりさん】 himawarixxx107より。
本当にスッキリ収まってくれて良かったです♪

確かに今住んでる場所の何処に何があるかなんて
知らないし気にならないですからね!

なので私もきっとすぐに忘れてしまうんだと思います(^^ゞ

【あっぷる茶 さん】 himawarixxx107より。
同じ境遇だなんて(笑)

汚水と思えば汚水だけど家族の物だし壁さえできちゃえば
全く問題ないですからね♪

最初はなんか嫌だなぁ。。。って思ったけど
たぶん家が完成するまでに存在を忘れちゃうと
思います(~_~;)


<<フローリング到着!! | ホーム | 新居に買いたい小物>>
我が家のパイプスペースは、1階は、玄関にあり、2階は、洗面所にあります。
どちらも場所をとってしまうので、正直邪魔です。

パイプスペース壁の中にはいってよかったですね~。
そんな事もできるのしりませんでした~。
【2008/05/06 22:47】URL | Combi #JalddpaA[ 編集]
うちもそういえば・・・って確認したら、2階のトイレの真下はキッチンで
丁度、IHと冷蔵庫の間の所でした。調理するとこですね。
色々と考えたら気になっちゃうものですけど、自分の中で納得できれば
そんなに気にしなくなると思います。
やっぱりキッチンはあのままで。水切り棚(電動昇降機)が欲しかったのですが
それは諦めて後ろの食器棚にちょっと頑張ってみようかと思ってます。
ただかなり高いので無理かもしれませんが、今は見積もりお願いしているとこです。
himawariさんは造作棚を作ってもらうんですよね。いいですね。
どんな棚ができるか私も楽しみです。
【2008/05/06 22:56】URL | フジコ #-[ 編集]
すっきりで、よかったですね
まじょ子ぱぱv-22です。

すっきり出来てよかったですね。
リビングやキッチンは、いつも居る場所なので、できる限り凸凹なしですっきり行きたいですね~。
図面どおりですからって言わず、今回のように対処して下さったということは、やっぱり正解の大工さんですね。
良い大工さん・良い営業さんなので、素晴らしいお家になって行きそうですね。
行けぃけ、がんばれー。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2008/05/07 01:04】URL | まじょ子ぱぱ #-[ 編集]
こんにちは☆
パイプスペース すっきり収まって良かったですね。
壁に隠れてしまえば どこにあるんだろう?って
ぐらい普段気にせず暮らしてるんですよねっ
今住んでる家どこにあるんだろう。。。はて?
【2008/05/07 19:58】URL | ゆるり* #-[ 編集]
すっきり収まってよかったですね~♪
そういえば、と思って見てみたら。。。うちは2階浴室なんですが、浴室+洗面+トイレの配管がモロキッチンに来ますよ(笑)
言われてみれば確かに汚水ですもんね~。
でもきっと壁に隠れちゃうと存在自体忘れてしまいそうかな?^^
【2008/05/07 20:37】URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
Combiさん
確かに凹って出てると邪魔になりますよね(>_<)

うちなんてリビングだったのでなおさらそう思ってました(+_+)
私も壁に入れられるなんて全く思ってなかったです。
なので良い案を出してくれた大工さんに感謝です♪
【2008/05/07 22:57】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
フジコさん
一緒ですね~!!!
なんか嬉しいです(*^_^*)

たまにあるケースと言われたのでコメントを頂いた方2人も
同じような環境の人がいるなんて♪

でも建売だったりそんなに現場に行ってなくて工事を
見てない人だったら気づかないような
些細な事かもしれませんね(~_~;)

色々な面で気にしすぎるのもって思うので
私も結構アッサリしたもんです(^^ゞ

キッチンは金額がはっても妥協できない部分ってありますよね(*^^)v
なんせ主婦の城ですからね~♪

気に入ったキッチンができるといいですね!
【2008/05/07 23:02】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
まじょ子ぱぱさん
はい!かなり気持ち?もリビングもスッキリしました♪

リビング以外の場所だったら少しぐらいの
凹凸はしょうがないと思っていたけど
リビングはやっぱり少しでも広く取りたかったので
なくなってくれて良かったです(^^)v

おおまかな事は図面どおりで変えられないと思うけど
細かい部分でいいアイディアを出してくれる
大工さんとTさんには本当に感謝です☆

素晴らしいお家になるか分からないけど
少しでも後悔のないお家が出来るといいなぁって
願っています☆☆☆
【2008/05/07 23:06】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ゆるりさん
本当にスッキリ収まってくれて良かったです♪

確かに今住んでる場所の何処に何があるかなんて
知らないし気にならないですからね!

なので私もきっとすぐに忘れてしまうんだと思います(^^ゞ
【2008/05/07 23:07】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あっぷる茶 さん
同じ境遇だなんて(笑)

汚水と思えば汚水だけど家族の物だし壁さえできちゃえば
全く問題ないですからね♪

最初はなんか嫌だなぁ。。。って思ったけど
たぶん家が完成するまでに存在を忘れちゃうと
思います(~_~;)
【2008/05/07 23:11】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/124-be1109d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
