2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > スポンサー広告 > title - 床暖房到着!!TOP > 設備関係 > title - 床暖房到着!!
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 床暖房到着!! 
昨日大工さんが行っていたとおり床暖房が到着していましたニコ
画像 381

床暖房は特に拘りもなかったしどこのメーカーが良いかとかも
聞かれなかったのでTさんにお任せしていました照れ笑い

どうやらウッドワンの物らしいですねキラリラ

ヒートポンプ式の方が光熱費は安いと聞いたけど
最初にお金がかかるのとエコキュートが壊れた時は
床暖房も取り替えなくてはいけないらしいのであまりお金がない
我が家は普通の電気式の物にしました汗

そして床暖房の名前をよく見ると・・・
画像 382

人暖楽(ひとだんらく)と書いてあります絵文字名を入力してください

チョットうけましたにか
こういうチョットしたくだらないものに微妙に笑っちゃう私です上

そして大工さんは今日は2階で作業していました。
たぶんフローリング工事を始めているんだと思いますキラキラはぁと

機械の音がうるさく大きい声で挨拶だけして
すぐに帰ってきましたぽっ

旦那さんの希望でつけることになった床暖房ですが。。。
最近気温が上がってきたからあんまり喜びを感じないのは私だけ!?

Tさんが前に
『夏に家作りを考える人は冷房効果の事ばかり気にして
 冬に家作りを考える人は暖房効果の事ばかり考えるんです』と
言っていましたがまさにその通りです汗とか

実際、家が建つのは考えていた季節の逆になることが
ほとんどですがうちは秋から考え始めたので
『床暖房は絶対に欲しい』って思ったんですよね。。。。

夏は西日が暑くてたぶんサウナ状態なんだろうなぁ・・・
ぐらいしか考えてないです汗

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですスマイル
皆様の応援のおかげで一時的ですが上がりました上
それだけでもかなりの励みになりましたぽっ
引き続き応援よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【設備関係 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 オーミンパパより。
四季を通して快適さを考えるって難しいですよね。
床暖房の出番はまだまだずっと先ですが、冬が来たらきっと付けてよかった~♪って幸せを感じる時が来ると思いますよ。ウチはエアコンだけで冬も夏もがんばるつもりです。

【】 リミママより。
色付きの文字7月には完成なんですね!
その様子だと壁紙とかまだなんじゃ・・・

人暖楽なんかとっても暖かそう☆
うちも冬場に設計段階だったので
床色とかを暖かい感じにしたんですが
今なら別に白でもよかったかなぁって思います♪

【】 リミママより。
ごめんなさ~い
使い方わからなかった・・・
こうやって使うんですね・・・

【】 Combiより。
ウッドワンにも床暖ってあったんですね。
建具関連だけかと思ってました。

建築建材ってこういうしゃれっぽい名前多いですよね。
微妙にうけますね~。

我が家は、実家が床暖があり、この快適性を知ってしまったので、床暖は必須でした。




【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
そうですよね(^^ゞ
やっぱりその時期の事を考えちゃいますよね!!

床暖房まだまだ先ですが楽しみにしてます(^^♪

【リミママさん】 himawarixxx107より。
私も使い方いまいち分からないです(^^ゞ

人暖楽暖たかそうですよね(*^_^*)
来年の冬が待ち遠しいです!!

床の色も色々悩みますからね。。。
でも冷たい色なら暖かい色の方が間違いないですよ♪

壁紙!?はい。。。もちろん決まってません(~_~;)

【Combiさん】 himawarixxx107より。
そうみたいですね~!
うちもメーカーとか拘らなかったので(~_~;)

どこのメーカーも大体の物は出してる感じなんですかね?

名前微妙にうけるところを分かってくれてありがとうございます(*^^)v

友達の家も床暖房が付いてるけどかなり
快適だったのでうちも付けちゃいました!


<<フローリング作業に潜入 | ホーム | フローリング到着!!>>
四季を通して快適さを考えるって難しいですよね。
床暖房の出番はまだまだずっと先ですが、冬が来たらきっと付けてよかった~♪って幸せを感じる時が来ると思いますよ。ウチはエアコンだけで冬も夏もがんばるつもりです。
【2008/05/08 19:18】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
色付きの文字7月には完成なんですね!
その様子だと壁紙とかまだなんじゃ・・・

人暖楽なんかとっても暖かそう☆
うちも冬場に設計段階だったので
床色とかを暖かい感じにしたんですが
今なら別に白でもよかったかなぁって思います♪
【2008/05/08 20:35】URL | リミママ #-[ 編集]
ごめんなさ~い
使い方わからなかった・・・
こうやって使うんですね・・・
【2008/05/08 20:37】URL | リミママ #-[ 編集]
ウッドワンにも床暖ってあったんですね。
建具関連だけかと思ってました。

建築建材ってこういうしゃれっぽい名前多いですよね。
微妙にうけますね~。

我が家は、実家が床暖があり、この快適性を知ってしまったので、床暖は必須でした。



【2008/05/08 22:27】URL | Combi #JalddpaA[ 編集]
オーミンパパさん
そうですよね(^^ゞ
やっぱりその時期の事を考えちゃいますよね!!

床暖房まだまだ先ですが楽しみにしてます(^^♪
【2008/05/09 18:55】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
リミママさん
私も使い方いまいち分からないです(^^ゞ

人暖楽暖たかそうですよね(*^_^*)
来年の冬が待ち遠しいです!!

床の色も色々悩みますからね。。。
でも冷たい色なら暖かい色の方が間違いないですよ♪

壁紙!?はい。。。もちろん決まってません(~_~;)
【2008/05/09 18:57】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
Combiさん
そうみたいですね~!
うちもメーカーとか拘らなかったので(~_~;)

どこのメーカーも大体の物は出してる感じなんですかね?

名前微妙にうけるところを分かってくれてありがとうございます(*^^)v

友達の家も床暖房が付いてるけどかなり
快適だったのでうちも付けちゃいました!
【2008/05/09 18:59】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/126-5450fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
