2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - フローリング作業に潜入TOP > 2階 > title - フローリング作業に潜入
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 フローリング作業に潜入 
今日はこの前大工さんに出された宿題の
キッチンの造作棚の高さを伝えに現場に行ってきました絵文字名を入力してください

棚の高さなどを相談して今までで1番大工さんと話したかも!?

すると大工さんが
『2階のフローリング今貼ってますがアレいい色ですね』と言ってくれて照れ笑い

大工さんがいいと言ってくれたのは厚塗りメープルアップロードファイル

私 『あぁ2階の廊下ですか?』と言うと

大工さん 『こっち(北側)の部屋の』と・・・

あれ?2階の部屋は旦那さんの部屋以外は白っぽい色にしたような。。。。

大工さんに
私 『あれ?2階の部屋って白っぽいのじゃなかったでしたっけ?』と聞くと

大工さん 『あっち(南側)の部屋は白っぽいの貼ってますけど。。。』とあせ

ん~自分の中では2階のフローリングは旦那さんの部屋以外は
全て白っぽいものにしたような気がするけど北側の部屋だけは
Tさんに無垢にしようか相談したりしたぐらいだから
厚塗りメープルにしたのか。。。?

自分でもメモを取っていた訳でもないから確認できず汗

まぁでもどっちでもいっかって感じで流しました絵文字名を入力してください

『いい色ですかぁ?私も実物見てないから分からないんですけど
 上がって見てみてもいいですか?』と聞くと

『どうぞ』と言ってくれたので2階に潜入してきました~手書き風シリーズ26ピース
画像 389

大工さんが厚塗りメープルを貼っているところです顔

拡大してみると。。。絵文字名を入力してください
画像 390

こんな感じの色ですキラリラ実際はもう少し明るいかも?

見本しかみたことなくて見本が微妙だったから心配してたけど
Tさんの言葉を信じて厚塗りメープルにしましたニコ

1番無垢に色が近いフローリングが良いと言ったけど
わざとらしい色ではなくて普通の木っぽいいい色でしたハート

さすがTさんですにか

そして南側の将来は子供部屋になると思われ
とりあえずは寝室になる予定の部屋のフローリングです絵文字名を入力してください
画像 388

まだ途中です。
光の具合であまりキレイに写りませんがあせ

拡大してみると。。。絵文字名を入力してください
画像 391

あまり変わらないですね汗

でも白っぽい感じですキラキラはぁと
この色なら子供が大きくなっても家具とか選ばないで
なんでも合いそうかなぁって思い決めました絵文字名を入力してください

また時間がある時にキッチンの造作棚の話を書こうと思いますニコ
みんな上手にパソコンで図?みたいな感じで
色とかつけてやってるけどアレってどうやってやるんですかね??

全く分からないので手書きで書いて写真撮っ
説明したいと思います汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですアップロードファイル
皆様の応援のおかげでだいぶ戻ってきました絵文字名を入力してください
かなり更新の励みになっていますので引き続き
応援よろしくお願いしますマウス




スポンサーサイト


カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 リミママより。
だんだん形になってきましたねぇ
厚塗りメープルいい感じ☆
次決めるのはドアだったのかな?
同じ系統の色のドアで揃えたりしても
きれいにまとまる感じですねぇ
白とかもいいかもねぇ
楽しみに待ってますね♪

【】 あっぷる茶より。
とってもキレイなお色です~すてき!
子どもの部屋ってどうしても玩具などカラフルなものが多くなりがちなので、シンプルな床の色が似合うような気がします☆
キッチンの造作棚に私も頭を悩ませてまして・・・
himawarixxx107さんの絵を参考にさせてほしいです!
楽しみにしてます♪

【リミママさん】 himawarixxx107より。
だいぶ形になってきましたよね(^^♪

厚塗りメープル自分でも良い感じだなぁって思っちゃいました(*^^)v

次はドアの予定です☆まだ決まってませんが(~_~;)
こんな進み具合で大丈夫なのか本当に心配ですが(汗)

白っぽい色を一応考えているんですけど
ナチュラルな木の感じもいいかなぁって悩んでます♪

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
キレイな色って言ってもらえると良かったぁって
思います(^^)v

私がもともとカラフルな雑貨や洋服が好きなので
子供の物はかなりカラフルな物が多いので
合わせやすい色がいいかなぁって思いました!

造作棚。。。かなり下手な絵でたいした事ない
棚かもしれませんが良かったら参考にしてください♪


<<キッチンの造作棚 | ホーム | 床暖房到着!!>>
だんだん形になってきましたねぇ
厚塗りメープルいい感じ☆
次決めるのはドアだったのかな?
同じ系統の色のドアで揃えたりしても
きれいにまとまる感じですねぇ
白とかもいいかもねぇ
楽しみに待ってますね♪
【2008/05/09 21:18】URL | リミママ #-[ 編集]
とってもキレイなお色です~すてき!
子どもの部屋ってどうしても玩具などカラフルなものが多くなりがちなので、シンプルな床の色が似合うような気がします☆
キッチンの造作棚に私も頭を悩ませてまして・・・
himawarixxx107さんの絵を参考にさせてほしいです!
楽しみにしてます♪
【2008/05/10 11:56】URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
リミママさん
だいぶ形になってきましたよね(^^♪

厚塗りメープル自分でも良い感じだなぁって思っちゃいました(*^^)v

次はドアの予定です☆まだ決まってませんが(~_~;)
こんな進み具合で大丈夫なのか本当に心配ですが(汗)

白っぽい色を一応考えているんですけど
ナチュラルな木の感じもいいかなぁって悩んでます♪
【2008/05/10 18:57】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あっぷる茶さん
キレイな色って言ってもらえると良かったぁって
思います(^^)v

私がもともとカラフルな雑貨や洋服が好きなので
子供の物はかなりカラフルな物が多いので
合わせやすい色がいいかなぁって思いました!

造作棚。。。かなり下手な絵でたいした事ない
棚かもしれませんが良かったら参考にしてください♪
【2008/05/10 18:59】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/127-83f0ebb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
