2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - どうしようかなぁ。。。TOP > 2階 > title - どうしようかなぁ。。。
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 どうしようかなぁ。。。 
我が家は土地の都合上玄関に屋根を付けることができず涙

そこで旦那さんの絶対の希望で玄関を少し
引っ込める事になったわけであせ

Tさんも少し玄関が狭くなるだけで引っ込めるのは
全く問題ないと言っていましたぽっ

けど実際建物が出来上がってきていざ玄関を
引っ込めるとなった時に問題発生ビックリ

私たちはもちろんTさんも忘れていたこと。
それは。。。

玄関部分が吹き抜けだったbikkuri01

大工さんに言われてTさんも気付いたらしくあせ
(しょうがないです。Tさんもうちだけじゃないし忙しいので)

こんな感じです矢印 下
画像 407

赤丸部分ですダッシュ

この玄関の引っ込めた部分のボコっとなった所を
どうやってカムフラージュするかが問題になりました汗

拡大すると。。。
画像 408

この矢印の部分をどうするかって感じです。

そこでTさんが1つ案を出してくれましたキラリラ

例えば・・・・
フラワーボックスを乗せるとか花
でも脚立に登らなくちゃもちろん届きません汗

そしてどうするかは今も決まってませんガーン

私ができてから考えたいと言ったからです照れ笑い

せっかく2階の廊下から見渡せる場所だから上から見た時に
どうすれば1番いいか考えたいなぁって思ってアップロードファイル

なので何かいい案があったら教えてください絵文字名を入力してください
みなさん自分だったらどんな風にしますかぁ!?
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
みなさまのポチっとマウスが励みになりますキラキラはぁと
ご協力お願いします絵文字名を入力してください

スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
むずかしいですね~。
どこかの展示場で、見たことありますよ。
そこには、ワイヤーがはられていて、植木が置いてありました。

何もなくても、窓拭くのに足場になって、便利かも(笑)

【】 Loversより。
我が家も玄関は吹き抜けなんですよ!!!!!

うーーん。
物を置くにしても、固定しないと危ないですよね;;
地震とかあったら怖いですし。。。
構造に問題が無かったら、柱を部分的に掘って溝を作り
そこにフラワーボックスや鉢類など置けば、落ちる心配はないですね^^

ブリザードフラワーをアンティークのリネンで束ねて
掛けたりとか??
麻のロープとかをグルグルに巻きつけて、
お花のリースを飾ったりしても素敵かもしれませんね。

1階と2階から見て、それぞれ楽しめるインテリアにしたいですよね^^
素敵な案が出ますように♪♪
・・・陳腐な案でスイマセン;;


【】 sou-haruより。
むずかしいね~

吹き抜けの面積も狭くなるし、少しの隙間かもしれないけど、収納にしてしまうとか・・・
何段かの棚にしてキャスターをつけてひっぱり出せるようにする・・・とか

1枚壁にステンドガラスをはめ込んだ物を作ってもらって、壁のようにして飾るとか・・・下からライトが当てればきれいかな~なんて♪

どうでしょう~??

【】 リミママより。
もう配線工事は終わっちゃたんですよねぇ?
まだ終わってなくて増やせるんなら
その部分に電気入れて玄関と2階廊下を
ほんのり照らせる照明なんていいかなぁ・・・
何か物を置くには固定しないといけないだろうし
植物も造花くらいしか置けない感じかなぁ・・・

【Combiさん】 himawarixxx107より。
難しいですよね。。。
やっぱり植物系を置いてあったんですね!!

確かに窓拭きの足場っていうのも良い案ですね~♪

【Lovers さん】 himawarixxx107より。
そうなんです!
もし物を置くなら確実に固定しないとかなり危険なので(^^ゞ

溝を作るって案もいいですね!!
お花のリースとかも可愛いかも♪

とても素敵なご意見ありがとうございます(*^_^*)

【sou-haru さん】 himawarixxx107より。
難しいでしょ~!!
問題ありすぎなんだよね(~_~;)

ライトはもう無理っぽいけどステンドグラスとかも
いい案だよね♪

参考にさせてもらうよ~!

【リミママさん】 himawarixxx107より。
残念ながら配線工事がもう終わってるんですよね(>_<)

配線工事の前からこの問題はあったから
もっと早く皆さんから意見を頂けば良かった!!

確かに造花とかになっちゃいそう。。。
最初はきっと頑張るんだろうけどそのうち手入れするのも
面倒になり造花になっちゃうんだろうなぁ(+_+)



<<室内ドア♪その1 | ホーム | みんなで現場へ>>
むずかしいですね~。
どこかの展示場で、見たことありますよ。
そこには、ワイヤーがはられていて、植木が置いてありました。

何もなくても、窓拭くのに足場になって、便利かも(笑)
【2008/05/12 22:45】URL | Combi #JalddpaA[ 編集]
我が家も玄関は吹き抜けなんですよ!!!!!

うーーん。
物を置くにしても、固定しないと危ないですよね;;
地震とかあったら怖いですし。。。
構造に問題が無かったら、柱を部分的に掘って溝を作り
そこにフラワーボックスや鉢類など置けば、落ちる心配はないですね^^

ブリザードフラワーをアンティークのリネンで束ねて
掛けたりとか??
麻のロープとかをグルグルに巻きつけて、
お花のリースを飾ったりしても素敵かもしれませんね。

1階と2階から見て、それぞれ楽しめるインテリアにしたいですよね^^
素敵な案が出ますように♪♪
・・・陳腐な案でスイマセン;;

【2008/05/13 02:17】URL | Lovers #-[ 編集]
むずかしいね~

吹き抜けの面積も狭くなるし、少しの隙間かもしれないけど、収納にしてしまうとか・・・
何段かの棚にしてキャスターをつけてひっぱり出せるようにする・・・とか

1枚壁にステンドガラスをはめ込んだ物を作ってもらって、壁のようにして飾るとか・・・下からライトが当てればきれいかな~なんて♪

どうでしょう~??
【2008/05/13 08:22】URL | sou-haru #-[ 編集]
もう配線工事は終わっちゃたんですよねぇ?
まだ終わってなくて増やせるんなら
その部分に電気入れて玄関と2階廊下を
ほんのり照らせる照明なんていいかなぁ・・・
何か物を置くには固定しないといけないだろうし
植物も造花くらいしか置けない感じかなぁ・・・
【2008/05/13 08:49】URL | リミママ #-[ 編集]
Combiさん
難しいですよね。。。
やっぱり植物系を置いてあったんですね!!

確かに窓拭きの足場っていうのも良い案ですね~♪
【2008/05/13 21:44】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
Lovers さん
そうなんです!
もし物を置くなら確実に固定しないとかなり危険なので(^^ゞ

溝を作るって案もいいですね!!
お花のリースとかも可愛いかも♪

とても素敵なご意見ありがとうございます(*^_^*)
【2008/05/13 21:46】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
sou-haru さん
難しいでしょ~!!
問題ありすぎなんだよね(~_~;)

ライトはもう無理っぽいけどステンドグラスとかも
いい案だよね♪

参考にさせてもらうよ~!
【2008/05/13 21:47】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
リミママさん
残念ながら配線工事がもう終わってるんですよね(>_<)

配線工事の前からこの問題はあったから
もっと早く皆さんから意見を頂けば良かった!!

確かに造花とかになっちゃいそう。。。
最初はきっと頑張るんだろうけどそのうち手入れするのも
面倒になり造花になっちゃうんだろうなぁ(+_+)

【2008/05/13 21:49】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/131-676086d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
