2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 室内ドア♪その1TOP > お家の中 > title - 室内ドア♪その1
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 室内ドア♪その1 
今日は久しぶりにTさんと現場で打ち合わせをしてきました絵文字名を入力してください

そしてやっと2階の室内ドアの色と枠が決まりましたキラリラ

なぜドアはまだか!?って思うと思いますが。。。

色と枠さえ決まればデザインは後から決めれば
付けるのは最後ですから
 ということですキラキラはぁと

とりあえず今日は2階のドアの枠と色だけ本決まりしましたニコ

私は1階のドアだけはこだわりたいと思っていて
自分で色々探した結果1社いいところを見つけたのですが
輸入の為、納期に時間がかかってしまうかも?って感じで汗とか

時間がたくさんあったのでもっと早く動けば良かったんですけどね汗

そこの会社は値段もかなりリーズナブルで予算の少ない
我が家でも出せる金額だったので絵文字名を入力してください

Tさんも値段を見て
『安いですね~』と言っていてとりあえずプリントアウトした物を
渡したのでTさんが色々調べてくれるそうですアップロードファイル

もしそこがダメだったら日本のメーカーで
自分なりに求めている物に近い物にしようと思いますあせ

拘りたくても予算がなければ拘れませんからね。。。涙

2階のドアはどこの物だったけ???
でもTさんが1番私の好きそうな色を選んでくれましたぽっ

そして窓枠なども決めてきましたニコ

今日は大工さんは違う現場に行っているようでお休みでしたおちこみ
なので新しい写真はありません汗とか

そして2階のフローリングが中途半端に色々な部屋を
やってるのが不思議でTさんに聞いてみました。

すると回答は
『ドア枠のサイズがメーカーによって微妙に違うのでそれ待ちです。』

『それってドアもっと早く決めた方が良かったんじゃないですかぁ?』

『いや、別に1階のリビングとか先にやっちゃえばいいので』と。

呑気な感じに相変わらず地味に進んでいる我が家でした汗

まぁ確かに作業がストップしちゃうような感じではないし
他にも手を付けれる場所がたくさんあるみたいだから良しとしますアップロードファイル

決めるのがギリギリすぎて作業がストップしちゃうのは
困りもんですがそういう訳ではなさそうなので。。。

これでまた肩の荷が1つ下りましたほっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
次なる課題は1階の室内ドアとエコキュートの助成金の手続きです。

エコキュートはナショナルにしようと思いますキラキラはぁと

とりあえずTさんにも見積もり出してもらうようにお願いしました絵文字名を入力してください
Tさんの見積もりより楽天が安かったら施主支給にしてもらいますキラリラ

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとマウスして頂けると嬉しいですアップロードファイル
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【こんばんわ】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

そーそ、「もっと早く動けば良かった」と思う事が、私にもあります。
もちょっと、時間をかけてればな~って。
動けば、動いた分だけ、良い結果がでると思いますので、私もこれからも頑張らなきゃ。

※我が家はエコキュートを導入しなかったので、どこがいいのかわかりませんが、リモコン等の使い勝手と、価格と、希望の湯量(余裕のある多きさ)が大事そうですね。

【こんにちは☆】 ゆるり*より。
こだわりの室内ドア 楽しみですねっ
我が家は どんどん決めさせられ
契約の時点で ほとんどの物が決まっていたので
「出来てみたら変」ってことがあるんじゃないか?と
いう不安があります。(-_-;)
建てながら じっくり選べて羨ましいです。

リンクありがとうございます!
私の方もいただいて参ります。
よろしくお願いいたします。m(__)m

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
たくさん時間がありすぎると思っているのに
いざ決めるのが近づくともっと調べておけばって
思ってしまいます(~_~;)

エコキュートはリモコンで選ぶ人が一番多いようです!
うちはナショナルが気に入ったので決めようと思います♪

湯量は多めにしようか迷ってます。

【ゆるり*さん】 himawarixxx107より。
こだわりたいと思うけど予算がないので
どこまで拘れるかってところです(~_~;)

でもゆるりさんのおうちは標準でも可愛いのありそうですもんね!!

少しでも理想のドアに近づけられるようにしたいと思っています(*^_^*)


<<トイレのスイッチ | ホーム | どうしようかなぁ。。。>>
こんばんわ
まじょ子ぱぱv-22です。

そーそ、「もっと早く動けば良かった」と思う事が、私にもあります。
もちょっと、時間をかけてればな~って。
動けば、動いた分だけ、良い結果がでると思いますので、私もこれからも頑張らなきゃ。

※我が家はエコキュートを導入しなかったので、どこがいいのかわかりませんが、リモコン等の使い勝手と、価格と、希望の湯量(余裕のある多きさ)が大事そうですね。
【2008/05/14 01:17】URL | まじょ子ぱぱ #-[ 編集]
こんにちは☆
こだわりの室内ドア 楽しみですねっ
我が家は どんどん決めさせられ
契約の時点で ほとんどの物が決まっていたので
「出来てみたら変」ってことがあるんじゃないか?と
いう不安があります。(-_-;)
建てながら じっくり選べて羨ましいです。

リンクありがとうございます!
私の方もいただいて参ります。
よろしくお願いいたします。m(__)m
【2008/05/14 12:31】URL | ゆるり* #-[ 編集]
まじょ子ぱぱさん
たくさん時間がありすぎると思っているのに
いざ決めるのが近づくともっと調べておけばって
思ってしまいます(~_~;)

エコキュートはリモコンで選ぶ人が一番多いようです!
うちはナショナルが気に入ったので決めようと思います♪

湯量は多めにしようか迷ってます。
【2008/05/14 22:06】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ゆるり*さん
こだわりたいと思うけど予算がないので
どこまで拘れるかってところです(~_~;)

でもゆるりさんのおうちは標準でも可愛いのありそうですもんね!!

少しでも理想のドアに近づけられるようにしたいと思っています(*^_^*)
【2008/05/14 22:08】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/132-75749cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
