2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 1階のドア決定!TOP > 1階 > title - 1階のドア決定!
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 1階のドア決定! 
どうしても拘りたかった1階のドアどこでもドア

今日私が頼もうとしていた会社に電話をして在庫があるかきいてみました携帯

在庫があれば2週間ぐらいで納品できるけどなければ
16週間とかかかるから無理で。。。

でも在庫がありましたキラリラ

Tさんにさっそく連絡して現場で会い話をしたんですが。。。

色々Tさんと相談して話結局諦めました涙

諦めた理由の1つは金額。

結構安い方だけど塗装などもしなくちゃいけないし
そうなると日本のメーカーのちょっと良いドアと変わらなくなるということ。

そしてもう1つはメンテナンス。

私の希望はガラスに格子が入っている可愛いドアアップロードファイル
そこの会社には私好みのドアがたくさんあったけど
結局諦める事にしました涙

もし今回のように色々な面で諦めなくちゃいけない事を考え
日本のメーカーの室内ドアもチェックしてて目に止まったのは
ウッドワンのジュピーノふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この前それもTさんに言ってあって一緒にカタログを見ていて
ジュピーノにするならこのあたりがいいなぁ。。。って言っててキラキラはぁと

結局決めたリビングと洗面所のドアは絵文字名を入力してください
JP_MDC_05_S-MT_SZ.jpg

可愛いからだいぶかけ離れてますがシンプルな物に決めました照れ笑い
リビングドアはガラスが入った物が良かったけど
ジュピーノで気に入ったデザインはこの形のみだったので
我が家のリビングドアは窓ナシでいきますトールローズ

その代わりに引き戸の隣に明り取りの窓を
付けてもらうことにしましたキラキラはぁと

そしてトイレは絵文字名を入力してください
JP_MDC_02_S-MT_SZ.jpg

同じ物の片開きドアです汗
気に入ったデザインがコレだけだったのですべて
一緒の物にしちゃいましたアップロードファイル

結局こんな感じがいいなぁ。。。って思っていた物とは
かけ離れてしまいましたがこの決めたドアはドアで希望の無垢だし
シンプルで気に入っているので満足です絵文字名を入力してください

これでまた1つ肩の荷がおりましたアップロードファイル

次はいよいよ外壁を決めますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
楽しみ絵文字名を入力してください楽しみ絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですキラリラ
みなさまのポチッとがとても更新の励みになっておりますアップロードファイル
ご協力お願いしますマウス


スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【すっきり!】 ☆コンペントより。
すっきりシンプルで素敵なドアですね♪
引き戸と開き戸がおそろいってのもいいなあ!!

【初めまして☆】 mireoより。
ハウパさんから遊びにきました。
ワタシの土地も細長いんですw
広いんですけど、細長いんですww
これから、いろんなことを参考にさせてもらいます♪
よろしくお願いします^^

【】 あっぷる茶より。
シンプルでスキです、こういうドア~☆
引き戸と片開き戸が同じデザインなのもとってもいいですね♪
明り取りの窓ってどんな風になるんでしょ?
きっと可愛いに違いない☆
出来たらぜひUPしてください~楽しみにしております~♪

【】 Combiより。
ジュッピーノですね~。
無垢のパイン材でしたっけ?
実物みましたが、ジュッピーノはすごくいいですよ。
質感が好きです。
我が家は、高くて諦めましたが・・・。

【】 リミママより。
無垢材にしたんですねぇ☆
シンプルだけど木の色がきれいでいい感じ♪
明りとりの窓はもしかしてガラスブロック???

【Ah憧れの無垢ドア】 オーミンパパより。
ウチは新建材のドアだったので無垢ドアに憧れです。
シンプルで飽きの来ないデザインがさり気なくお洒落ですね。触ったら無垢っ!みないな
これ自分で色塗ってもいいんですか?

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
かなりシンプルでスッキリさせちゃいました!
スッキリすぎてリビングのドアは若干心配ですが(^^ゞ

良い方に転がる事を願ってます☆

【mireoさん】 himawarixxx107より。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

細長い土地同じですね~!
また良かったら遊びに来てくださいね(*^_^*)

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
好きですかぁ???
そう言ってもらえると嬉しいです♪

他のデザインが私的にはあまり好みじゃなかったので
全部一緒にしちゃいました(^^ゞ

本当に引き戸と片開き同じデザインがあって良かったです♪

明かり窓は一応もう考えてあります☆
全然普通ですけど楽しみにしててくださ~い(^^)v

【Combi さん】 himawarixxx107より。
実物見たんですね!!
私はもうTさんにお任せして見ないでいいです。。。って感じでお願いしちゃいました(^^ゞ

パイン材?なのかなぁ?無垢だけどなんの物かまで
気にしなかったです(~_~;)
でもTさんも質感が良くて私も気に入ると思うって
言っていたので今から楽しみです♪

【リミママさん】 himawarixxx107より。
シンプルですよね(~_~;)
私もそう思います♪

リビングの明り取りはとりあえずガラスブロックは
考えてないんです(>_<)

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
私も1階だけでも無垢のドアを使いたくて♪

実物を見ていないのでどんな感じかも分からないんですけどね(~_~;)

これはたぶん自分で塗装はできないと思います(>_<)
前もって言えば出来ると思うんですけど。。。

とりあえずこの色も可愛いかなぁって思ったので
特に何も言ってはないんです!


<<エコキュート決定♪ | ホーム | トイレのスイッチ>>
すっきり!
すっきりシンプルで素敵なドアですね♪
引き戸と開き戸がおそろいってのもいいなあ!!
【2008/05/16 14:33】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
初めまして☆
ハウパさんから遊びにきました。
ワタシの土地も細長いんですw
広いんですけど、細長いんですww
これから、いろんなことを参考にさせてもらいます♪
よろしくお願いします^^
【2008/05/16 14:38】URL | mireo #-[ 編集]
シンプルでスキです、こういうドア~☆
引き戸と片開き戸が同じデザインなのもとってもいいですね♪
明り取りの窓ってどんな風になるんでしょ?
きっと可愛いに違いない☆
出来たらぜひUPしてください~楽しみにしております~♪
【2008/05/16 14:46】URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
ジュッピーノですね~。
無垢のパイン材でしたっけ?
実物みましたが、ジュッピーノはすごくいいですよ。
質感が好きです。
我が家は、高くて諦めましたが・・・。
【2008/05/16 21:24】URL | Combi #-[ 編集]
無垢材にしたんですねぇ☆
シンプルだけど木の色がきれいでいい感じ♪
明りとりの窓はもしかしてガラスブロック???
【2008/05/16 22:51】URL | リミママ #-[ 編集]
Ah憧れの無垢ドア
ウチは新建材のドアだったので無垢ドアに憧れです。
シンプルで飽きの来ないデザインがさり気なくお洒落ですね。触ったら無垢っ!みないな
これ自分で色塗ってもいいんですか?
【2008/05/17 08:55】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
☆コンペントさん
かなりシンプルでスッキリさせちゃいました!
スッキリすぎてリビングのドアは若干心配ですが(^^ゞ

良い方に転がる事を願ってます☆
【2008/05/17 21:52】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
mireoさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪

細長い土地同じですね~!
また良かったら遊びに来てくださいね(*^_^*)
【2008/05/17 21:53】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あっぷる茶さん
好きですかぁ???
そう言ってもらえると嬉しいです♪

他のデザインが私的にはあまり好みじゃなかったので
全部一緒にしちゃいました(^^ゞ

本当に引き戸と片開き同じデザインがあって良かったです♪

明かり窓は一応もう考えてあります☆
全然普通ですけど楽しみにしててくださ~い(^^)v
【2008/05/17 21:56】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
Combi さん
実物見たんですね!!
私はもうTさんにお任せして見ないでいいです。。。って感じでお願いしちゃいました(^^ゞ

パイン材?なのかなぁ?無垢だけどなんの物かまで
気にしなかったです(~_~;)
でもTさんも質感が良くて私も気に入ると思うって
言っていたので今から楽しみです♪
【2008/05/17 21:58】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
リミママさん
シンプルですよね(~_~;)
私もそう思います♪

リビングの明り取りはとりあえずガラスブロックは
考えてないんです(>_<)
【2008/05/17 22:02】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
オーミンパパさん
私も1階だけでも無垢のドアを使いたくて♪

実物を見ていないのでどんな感じかも分からないんですけどね(~_~;)

これはたぶん自分で塗装はできないと思います(>_<)
前もって言えば出来ると思うんですけど。。。

とりあえずこの色も可愛いかなぁって思ったので
特に何も言ってはないんです!
【2008/05/17 22:04】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/134-fa3750d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
