2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > スポンサー広告 > title - 我が家の間取り☆2階☆TOP > 契約~ > title - 我が家の間取り☆2階☆
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 我が家の間取り☆2階☆ 
昨日に引き続き我が家の普通の間取りを紹介します

2階は今の所11畳の主寝室に
4畳半の納戸、5,2畳の洋室です

こちら前の日記にも書きましたが私の悩みの種の主寝室です。
imgcd19fbe6zikfzj.jpg


今のところ11畳になっていて将来6畳と5畳の子供部屋に
分けれるようにドアを2つ設置したのですが
やっぱり主寝室といっても寝るだけだから11畳もいらないかなぁって
だから最初から5畳6畳に分けてもらいたいと年末から
思いはじめて未だに担当の人に聞いてません

明日からやってるから聞いてみようかなって思ってるはいるんだけど。。。

やっぱり図面ができてしまったからもう変更は無理なのかなぁ
なんとなくスッキリしない気持ちでいっぱいです

そして4畳半の納戸と5,2畳の洋室

4畳半の納戸にはクローゼットをつけてもらうことにしたので
実際は3畳ぐらいの納戸になりそうです

納戸といっても窓もあるから日も入り旦那さんの
書斎になる予定です

5,2畳の洋室はとりあえずはレンのプラレール部屋になりそうです

そして主寝室を分けてもらえるなら私の家事室として
使いたいなぁって思っています

そして今回急遽付け足してもらったのは
屋根裏収納です。
img11861bd4zik9zj.jpg

今回家を建ててもらうビルダーさんの完成披露会で家を見に行った時に
ついていてかなり魅力を感じました

きっと高いんだろうなぁ。。。。って思って聞いてみたら
階段が結構値段がするから10万円頂ければ作れますよって
言ってて10万円でこの広さの収納が付けれるならと即決

部屋に付けると階段が下りてくる下の場所には物が置けないなど
悪条件がつきまとうからうちは廊下がいいんじゃないかと言ってくれて
廊下に屋根裏収納に続く階段を設置してもらいました

我が家の屋根裏収納は5畳ぐらい取れるそうなので大満足です

これまた細かいところはこれから打ち合わせで
決めていく予定です

バルコニーが少し狭いのが気になりますが
旦那さんがバルコニーの為に柱を下につけたくないという
希望だったので柱なしだと部屋を引っ込めないこの広さに
なってしまい少し狭めです

北側の部屋にバルコニーをつけてくれたんだけど
そっちの方が広いのが悔しいところですが

それはつけて頂いたのでありがたいところです



テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【契約~】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<悩めるサッシ。。。 | ホーム | 我が家の間取り☆1階☆>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
