2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 大工さんの仕事TOP > 1階 > title - 大工さんの仕事
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 大工さんの仕事 
今日はキッチンのキャビネットで気になっていた事があったので
Tさんに連絡して現場で待ち合わせしました絵文字名を入力してください

気になっていたことはこちらの日記をご覧下さいニコ

玄関を開けるといきなり
画像 352

これって私に入るな!と???と思いながら
『これは一体。。。??』

『フローリングをくっつける為につっぱりです』

『これどうやって入ればいいかなぁ。通れなかったら(笑)』

『私でも通れたので大丈夫ですよ』とTさん。

『あはは。じゃあ大丈夫ですね!それで私が通れなかったらヤバイですね』
なんて言いながら通過し内側からパチリしましたjumee☆camera1b

私達が話をしている横では
大工さんがせっせとフローリングを貼ってくれてましたキラキラはぁと

昨日の段階でリビングダイニングのフローリングは終わっていたけど
ダイニングとキッチンの境目はTさんに寸法を聞きながら
今日貼ってくれてました絵文字名を入力してください

うちは前にも書いたけどキッチンだけはテラコッタタイル風の
クッションフロアにするつもりなのでその境目をTさんと大工さんで
打ち合わせしていましたはずかちーv

クッションフロアは大工さんの仕事じゃないんですねビックリ
私は知りませんでした汗
もちろんまだクッションフロアはどれにするか決まってません汗

Tさんとキッチンの話をして解決したので大工さんの仕事を
少しの間見させてもらったんだけど・・・

本当に感動に近いものがありました嬉し泣き
画像 353

ちょうど造作棚の部分のフローリングを貼っている様子です。

造作棚の柱の部分をチャチャっと測ってあっという間に
のこぎりで切り落とし1発でピッタリはまっちゃうんだからミラクルですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
画像 354

この見えづらいですが赤○部分が出っ張ってるんだけど
見事にキレイに貼ってくれてました上

『へ~こうやって貼るんですね~』とかやたら関心をしている私に
Tさんが
『出来上がってるのだけ見るとなんとも思わないんですけどね』と。

そうなんですよね。。。
今住んでるアパートとも新築で入ったけどフローリングの事なんて
なんとも思ったこともあまりませんあせ

でもこうやって大工さんが細かい部分まで手作業でやってくれてるのを
目の当たりにしてかなりの感激でした嬉し泣き

きっと家が完成して友達とかが来たら
『ここのフローリングは大工さんが一発で切り落として
パコンってはめて貼ってくれたんだよ~』
とか言っちゃいそうですにか

今日はTさんがいてくれたおかげでかなり現場見学を満喫できました顔
少なくてもフローリングの貼り方は目に焼き付けましたキラキラ

画像 351

洗面所とトイレのフローリングも完成していて今日で
フローリングを貼る作業も終わりだそうですキラキラはぁと

次はいよいよ階段の作業が始まるらしいですにか
でもまだ階段が届いてないらしいんですけどね汗

どんどん出来てくる我が家を見て楽しいし嬉しいけど
その反面なんとなく寂しさを少し感じました涙

でもまだまだうちは長いですから現場通い頑張りますよ~ニコ

また長くなっちゃったけど。。。汗
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
密かに最近は1番の楽しみになってるような。。。キラリラ
ポチッとご協力よろしくお願いしますアップロードファイル
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【おひさし~ですー。】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

ちょと忙しくてコメントできずにいました。
が…今日は、一番乗りですー。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

そーそー、大工さん等の職人さんがやっている作業を間近でなかなか見れないんですよね。
なので、こーゆー時に、じっくり見れたりすると感動ものです。
いつまでも心に残っちゃいますよね。
ここは、あの大工さんが、作ったとこだ~。とか!

我が家も、こーゆー時間(機会)がぃっぱい欲しいです。

【】 himawarixxx107より。
まじょこパパさん

大工さんの細かい作業ってあんまりゆっくり見ていられないのでラッキーでした!

見ていたいけど邪魔になるかな?とか思っちゃうので(^-^;

でもせっかく注文住宅をたてるんだからたまにでも見る機会がほしいですよね♪

見る事によって家にたいする愛着心も更に湧きますしね(^_^)

まじょこパパさんも見る機会がたくさんあるといいですね!

【】 リミママより。
himawarixxx107さんちもいよいよ階段なんですねぇ☆
大工さんはカンでやってそうで
きちんと測ってやってるんですよね。

完成が近付くとさみしくなる気持ち
わかります~☆

楽しみなんだけど、マイホームブルー・・・?かな?

【リミママさん】 himawarixxx107より。
そうなんですよ~!
リミママさんが階段を凄く楽しみにしていた頃が懐かしいですね(*^_^*)

マイホームブルー。。。!!
まさにピッタリな言葉ですね♪♪♪

【分かります!】 ☆コンペントより。
大工さんって、すっごいことをいとも簡単に短時間にやっちゃいますよね!!
私もびっくりしました。
フローリング張りは私見てないので、見たかったなあ。。。って思いました。

そうそう、我が家もキッチンはフローリングじゃないんです。コルクタイル。
そしたらやっぱり大工仕事じゃないみたいで、まだ貼ってありません。

同じようなものに見えるけど違うんですねえ。

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
本当に大工さんの仕事を見てるとビックリ&感動しますよね!

普通はフローリング貼りはいっきにやるんだと思います!
うちはドアが決まってなかったのでゆっくり少しずつ
だったので見れたんですけどね^_^;

コルクタイル?初めて聞きました!
きっと可愛いんだろうなぁ♪♪♪

また写真見せてくださいね!

フローリングは大工さんの仕事で他の床は
クロス屋さんの仕事みたいですね♪


<<IKEAからの連絡♪ | ホーム | 気になってた事が1つ解消!>>
おひさし~ですー。
まじょ子ぱぱv-22です。

ちょと忙しくてコメントできずにいました。
が…今日は、一番乗りですー。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

そーそー、大工さん等の職人さんがやっている作業を間近でなかなか見れないんですよね。
なので、こーゆー時に、じっくり見れたりすると感動ものです。
いつまでも心に残っちゃいますよね。
ここは、あの大工さんが、作ったとこだ~。とか!

我が家も、こーゆー時間(機会)がぃっぱい欲しいです。
【2008/05/20 23:22】URL | まじょ子ぱぱ #-[ 編集]
まじょこパパさん

大工さんの細かい作業ってあんまりゆっくり見ていられないのでラッキーでした!

見ていたいけど邪魔になるかな?とか思っちゃうので(^-^;

でもせっかく注文住宅をたてるんだからたまにでも見る機会がほしいですよね♪

見る事によって家にたいする愛着心も更に湧きますしね(^_^)

まじょこパパさんも見る機会がたくさんあるといいですね!
【2008/05/21 14:44】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
himawarixxx107さんちもいよいよ階段なんですねぇ☆
大工さんはカンでやってそうで
きちんと測ってやってるんですよね。

完成が近付くとさみしくなる気持ち
わかります~☆

楽しみなんだけど、マイホームブルー・・・?かな?
【2008/05/21 20:31】URL | リミママ #-[ 編集]
リミママさん
そうなんですよ~!
リミママさんが階段を凄く楽しみにしていた頃が懐かしいですね(*^_^*)

マイホームブルー。。。!!
まさにピッタリな言葉ですね♪♪♪
【2008/05/21 20:59】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
分かります!
大工さんって、すっごいことをいとも簡単に短時間にやっちゃいますよね!!
私もびっくりしました。
フローリング張りは私見てないので、見たかったなあ。。。って思いました。

そうそう、我が家もキッチンはフローリングじゃないんです。コルクタイル。
そしたらやっぱり大工仕事じゃないみたいで、まだ貼ってありません。

同じようなものに見えるけど違うんですねえ。
【2008/05/21 23:27】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
☆コンペントさん
本当に大工さんの仕事を見てるとビックリ&感動しますよね!

普通はフローリング貼りはいっきにやるんだと思います!
うちはドアが決まってなかったのでゆっくり少しずつ
だったので見れたんですけどね^_^;

コルクタイル?初めて聞きました!
きっと可愛いんだろうなぁ♪♪♪

また写真見せてくださいね!

フローリングは大工さんの仕事で他の床は
クロス屋さんの仕事みたいですね♪
【2008/05/22 22:40】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/140-d48b7cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
