2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 窓枠作業スタートTOP > 1階 > title - 窓枠作業スタート
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 窓枠作業スタート 
昨日はヤギネタでお家の日記とそれてしまいましたがあせ
本当に可愛かったですアップロードファイル

今日は残念ながらヤギを連れて来れる人がいなかったらしく
1日限定の草刈ヤギちゃん達でした嬉し泣き

昨日から大工さんは窓枠の作業に取り掛かっていました絵文字名を入力してください
画像 389

見えづらいですが午前中の時点で和室の窓枠が
立てかけてありましたキラキラはぁと

そして午後には絵文字名を入力してください
画像 390

こんな感じで付いていましたハート

今日の現場は細かいことは分からないけど
窓枠の材料がすべて到着していて大工さんが
サイズを測って取り付けの準備をしていたようですキラリラ

夕方現場に行った時たまたま電気屋さんが来ていて
インターホンのリモコンの位置の確認をされました照れ笑い

私は配線の図面を実は持ってなく汗
1度もらった図面に訂正した場所を書き込んで
Tさんに渡しそのままだったんですよね汗

その後特に催促もせずに今までにいたります。
お互いアバウトですよねorz

インターホンと床暖房のリモコンは造作棚のところに
まとめてもらう予定で私の中ではいたけど図面上では
インターホンだけ場所が飛んでたから電気屋さんが
不思議に思い確認してくれましたハート

なので床暖房と同じ場所につけて下さいと伝えておきましたニコ

配線の図面ぐらい手元に置いて置いたほうが。。。って
思いますよね汗
本当におおざっぱな夫婦ですorz

こんなんじゃ多少の間違いなんて分からないです。
みんな議事録とかよく取っといたほうが。。。って書いてあるけど
うちはきっと『あ~そうだったんだぁ』ぐらいできっと終わっちゃいそうです汗

もっとしっかりしなくちゃですダッシュ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですトールローズ
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
窓枠、付くとまた感じが変わりますね。

電気屋さんも確認してくれて良かったですね。
himawarisさんのお家は、確認しながら作っているので、図面がなくても大丈夫なんだと思いますよ。
議事録がなくてもその場で確認できるので、間違いがないんだと思います。
だから、himawariさんもTさんも気にならないですよ。


【こんばんは^^】 yu2より。
himawariさんみたいにまめに現場通いしてなかったので、窓枠こういうのが、こうやってつくんだ~と妙に納得です(笑)

草刈やぎさん記事に乗り遅れてしまった~><
今更ですが、カワイ~♪♪ 面白いビルダーさんですね~^^ もしかしてダッシュ村? 大工さんは山口君?
(爆)^^

【窓枠!】 ☆コンペントより。
え~っ我が家は窓枠あるのか全然記憶にないです。
数日見にいけないと工事がどんどん進んでたりして、見てない作業も多そうだなあ。
himawariさんとこは全部作業を確認しながらできるかんじで楽しみも2倍3倍ですね♪

【こんにちは☆】 ゆるり*より。
和室から見える景色 借景? 
緑が綺麗ですね~!

電気屋さんも気が利いて 確認してくれるし
himawarisさんも、こまめに現場に行かれてるから
結果的には大丈夫になるんでしょうね。

我が家も変更が多くて、ちょっと不安に思ってましたが
今日、2ヶ所違ってる所を発見しました。(><;
でも、すんなり対応してくれるから、結果的には問題ないです。
人間だから 間違いとか 抜けることとか ありますもんね。(^_^;

【】 yukinekoより。
着々と進んでいますね♪
それにしても大工さんの仕事は早いですね。
現場会議中に「ここどうする?」って大工さんに質問されてこんな感じでって答えたら、会議終わって帰る頃にはもう出来上がってて、びっくりした事がありました;

【図面?】 shinjiより。
私も配線の図面など全く確認してないですね~。
気がついたら,勝手についてたって感じです。
でも,我家はプレーリードッグを飼っていて,下のほうにあると齧るので,床から50cmぐらいのところにつけてくれるように要望しました。
デレビのアンテナ線の差込口も今日現場で思い立ってもう一つ追加をお願いしましたら快く対応していただけました。^^;

【Combiさん】 himawarixxx107より。
そうですね!窓枠が付くとまた感じが変わりますよね♪
うちは柱とあまり色が変わらないから分かりづらいですが
これが全く違う色だったらもっとガラッと感じが変わるんでしょうね!!

昨日はたまたま現場に私も電気屋さんもいたから
良かったけどこれから先若干不安なので一応
配線の図面だけはもらっておこうと思います(^^ゞ

私もほとんどウル覚えなもので(+_+)

【yu2さん】 himawarixxx107より。
男の方は仕事があるからこう毎日よっぽど近くない限り見には行けないですもんね(+_+)

私は暇!?な主婦なので最近では息子の良い散歩コースです(^^♪

草刈ヤギさん淒~く可愛かったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私が1番夢中だったかも♪
本当に愉快なビルダーさんです(*^^)v

ダッシュ村☆に近いかも!!??
私的には長瀬君がいいなぁ~♪
(話それてますよね^_^; )
でも一応ディズニーランドまで1時間で行けるんですよ(^^)v
都内から一番近い田舎って言われてるぐらいの場所です(^^ゞ

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
窓枠は絶対にあると思いますよ(^^ゞ

でも大工さんの仕事って結構段取りさえしちゃえば
パパっと出来ちゃう事もありそうなのでこんなに
毎日通ってる私でさえ見逃してる作業はたくさんあると思います(~_~;)

全部確認出来てるかはド素人なので分からないけど
他のお家よりも進みがかなりゆっくりな分楽しい時間も確かに2倍長いですよね♪

それがいいのか、悪いのか。。。微妙なところですがね~(~_~;)

【ゆるり*さん】 himawarixxx107より。
和室から見える景色はお隣さんのお家なんです!
なんでもゴルフ場のオーナーさんのお家らしく昔から旦那さんの実家の近所では有名なお金持ちらしいです♪

でもとっても感じのいい方で☆
お庭がと~っても広くて全部窓から見える木で敷地を
囲ってあるんです!

電気屋さんのおじさんはとても気さくでいいアドバイスをくれます♪

大工さんや他の工事屋さんも私達と同じ人間なので
間違いがあってもしょうがないですよね(*^_^*)

譲れる部分はいいけど譲れない部分だけは私もこまめにチェックはしなくちゃって感じです♪

【yukinekoさん】 himawarixxx107より。
おかげさまで着々と進んでいます(*^_^*)

大工さんの仕事にはかなりの感動をしている日々です♪
進んでる時は驚く程早く進んでますよね!

私は上棟の日が1番ビックリしました!

【shinjiさん】 himawarixxx107より。
あら!私のように図面チェックしてない方がいるとは!驚きですw(゜o゜)w

プレーリードッグ飼ってるんですよ!
それも驚きですがプレーリードッグとかうさぎはコードが大好きらしいですからね♪

私の友達も電話線切られたって言ってました(~_~;)
急遽の変更を快く引き受けてくれるなんていい方ですね!


<<窓枠進んでます♪ | ホーム | 草刈ヤギ!?>>
窓枠、付くとまた感じが変わりますね。

電気屋さんも確認してくれて良かったですね。
himawarisさんのお家は、確認しながら作っているので、図面がなくても大丈夫なんだと思いますよ。
議事録がなくてもその場で確認できるので、間違いがないんだと思います。
だから、himawariさんもTさんも気にならないですよ。

【2008/05/23 23:20】URL | Combi #-[ 編集]
こんばんは^^
himawariさんみたいにまめに現場通いしてなかったので、窓枠こういうのが、こうやってつくんだ~と妙に納得です(笑)

草刈やぎさん記事に乗り遅れてしまった~><
今更ですが、カワイ~♪♪ 面白いビルダーさんですね~^^ もしかしてダッシュ村? 大工さんは山口君?
(爆)^^
【2008/05/23 23:27】URL | yu2 #-[ 編集]
窓枠!
え~っ我が家は窓枠あるのか全然記憶にないです。
数日見にいけないと工事がどんどん進んでたりして、見てない作業も多そうだなあ。
himawariさんとこは全部作業を確認しながらできるかんじで楽しみも2倍3倍ですね♪
【2008/05/24 01:56】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
こんにちは☆
和室から見える景色 借景? 
緑が綺麗ですね~!

電気屋さんも気が利いて 確認してくれるし
himawarisさんも、こまめに現場に行かれてるから
結果的には大丈夫になるんでしょうね。

我が家も変更が多くて、ちょっと不安に思ってましたが
今日、2ヶ所違ってる所を発見しました。(><;
でも、すんなり対応してくれるから、結果的には問題ないです。
人間だから 間違いとか 抜けることとか ありますもんね。(^_^;
【2008/05/24 19:57】URL | ゆるり* #-[ 編集]
着々と進んでいますね♪
それにしても大工さんの仕事は早いですね。
現場会議中に「ここどうする?」って大工さんに質問されてこんな感じでって答えたら、会議終わって帰る頃にはもう出来上がってて、びっくりした事がありました;
【2008/05/24 22:46】URL | yukineko #2vvb6UUQ[ 編集]
図面?
私も配線の図面など全く確認してないですね~。
気がついたら,勝手についてたって感じです。
でも,我家はプレーリードッグを飼っていて,下のほうにあると齧るので,床から50cmぐらいのところにつけてくれるように要望しました。
デレビのアンテナ線の差込口も今日現場で思い立ってもう一つ追加をお願いしましたら快く対応していただけました。^^;
【2008/05/24 23:19】URL | shinji #-[ 編集]
Combiさん
そうですね!窓枠が付くとまた感じが変わりますよね♪
うちは柱とあまり色が変わらないから分かりづらいですが
これが全く違う色だったらもっとガラッと感じが変わるんでしょうね!!

昨日はたまたま現場に私も電気屋さんもいたから
良かったけどこれから先若干不安なので一応
配線の図面だけはもらっておこうと思います(^^ゞ

私もほとんどウル覚えなもので(+_+)
【2008/05/24 23:27】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
yu2さん
男の方は仕事があるからこう毎日よっぽど近くない限り見には行けないですもんね(+_+)

私は暇!?な主婦なので最近では息子の良い散歩コースです(^^♪

草刈ヤギさん淒~く可愛かったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私が1番夢中だったかも♪
本当に愉快なビルダーさんです(*^^)v

ダッシュ村☆に近いかも!!??
私的には長瀬君がいいなぁ~♪
(話それてますよね^_^; )
でも一応ディズニーランドまで1時間で行けるんですよ(^^)v
都内から一番近い田舎って言われてるぐらいの場所です(^^ゞ
【2008/05/24 23:37】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
☆コンペントさん
窓枠は絶対にあると思いますよ(^^ゞ

でも大工さんの仕事って結構段取りさえしちゃえば
パパっと出来ちゃう事もありそうなのでこんなに
毎日通ってる私でさえ見逃してる作業はたくさんあると思います(~_~;)

全部確認出来てるかはド素人なので分からないけど
他のお家よりも進みがかなりゆっくりな分楽しい時間も確かに2倍長いですよね♪

それがいいのか、悪いのか。。。微妙なところですがね~(~_~;)
【2008/05/24 23:42】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ゆるり*さん
和室から見える景色はお隣さんのお家なんです!
なんでもゴルフ場のオーナーさんのお家らしく昔から旦那さんの実家の近所では有名なお金持ちらしいです♪

でもとっても感じのいい方で☆
お庭がと~っても広くて全部窓から見える木で敷地を
囲ってあるんです!

電気屋さんのおじさんはとても気さくでいいアドバイスをくれます♪

大工さんや他の工事屋さんも私達と同じ人間なので
間違いがあってもしょうがないですよね(*^_^*)

譲れる部分はいいけど譲れない部分だけは私もこまめにチェックはしなくちゃって感じです♪
【2008/05/24 23:47】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
yukinekoさん
おかげさまで着々と進んでいます(*^_^*)

大工さんの仕事にはかなりの感動をしている日々です♪
進んでる時は驚く程早く進んでますよね!

私は上棟の日が1番ビックリしました!
【2008/05/24 23:49】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
shinjiさん
あら!私のように図面チェックしてない方がいるとは!驚きですw(゜o゜)w

プレーリードッグ飼ってるんですよ!
それも驚きですがプレーリードッグとかうさぎはコードが大好きらしいですからね♪

私の友達も電話線切られたって言ってました(~_~;)
急遽の変更を快く引き受けてくれるなんていい方ですね!
【2008/05/24 23:52】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/143-ed07b646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
