2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 窓枠進んでます♪TOP > 2階 > title - 窓枠進んでます♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 窓枠進んでます♪ 
昨日に引き続き窓枠ネタです絵文字名を入力してください

今日も大工さんは2階に上がって作業をしていました照れ笑い

まだはしごで上り下りしてる我が家は大工さんがいる間は
なんとなく上がっていくのも邪魔になりそうだし遠慮しちゃって
なかなか昼間は写真が撮れず汗とか

でもどれぐらい進んでいるか気になるし
写真がない日記も読むの大変だし夕方大工さんが
帰ってから現場に行ってパチパチしてきちゃいました汗

前に旦那さんが現場を見たいと言った時に鍵が入っている
ボックスの暗証番号を聞いていたので最近内緒でチョコチョコ
入っちゃってるんですよねにか

もちろん鍵もしっかり閉めてるし写真を撮るだけで
物に触ったりはしないようにしてますよキラリラ

さて今日はたくさん撮ってきましたよ~jumee☆camera1b
まずは。。。絵文字名を入力してください
画像 449

2階の窓枠はすべて付いてましたアップロードファイル
暗いし良~く見ないと分からないですが枠が付いてますキラキラはぁと
画像 443

ちなみにコレは1階の窓でまだ枠が付いてません。
微妙な違いが分かりますかね???

そして枠はこんな金具で止めてあるようです絵文字名を入力してください
画像 447

赤○部分が金具です照れ笑い

そしてあたりを見渡すとコレが置いてありました矢印 下
画像 446

どうやら『らく枠』と言う名前の金具らしいですアップロードファイル
『らく枠』っていうぐらいだからきっと楽に
枠が付けられるんでしょうねドラえもん

枠に近づいてパチリしてみましたjumee☆camera1b
画像 448

窓枠の色の感想は。。。
『ん~微妙な色だなぁ。。。』って感じですorz

枠の色は2階のドアの色に合わせてもらったんだけど
Tさんにお任せしちゃったんですよね汗とか

出来るだけ無垢に近い色が良いと伝えたんだけど。。。
『今住んでるアパートの枠みたいな色は
ちょっと嫌なんですよね~』って
私は言っていたんだけど汗

実際Tさんはうちのアパートの枠を見たことないけど
『アパートは結構安い物を使うから
それよりは無垢に近いとは思いますよ~』って
感じだったけどコレはうちのアパートの枠に非常に近いような。。。

うちのアパートは築4年のダ○ワハウス施工のアパートで絵文字名を入力してください
ドアとかフローリングもわざとらしい色ではなく意外とナチュラルで。
でもなんとなく気に入らないから新居には避けたい色だったんだけど汗とか

でも非常に近い色なんですよね~おちこみ
これなら思い切って白にしちゃえば良かったかなぁって
思っちゃったりしました汗

Tさんいわく窓枠はカーテンとかで結局あんまり
見えなくなっちゃうって言ってたからまぁいっかって感じです汗

またクロスとか貼れば見栄えも変わってくるだろうしねニコ

でも枠がこの色って事はドアもこの色なんだろうなぁ汗とか
やっぱり実物見て色決めた方が良かったかもorz

でもおおざっぱでズボラな私はチョットした事はすぐに
流しちゃうタイプなのでもう良しとしますにか

そしてリビングには1階の窓枠と思われる
材料が積まれていました絵文字名を入力してください
画像 450

もうサイズに切ってあるようなのでたぶん
月曜日に取り付けるんでしょうねキラリラ

なんかまたダラダラ日記になってしまいました汗
話始めると長い私なので日記もついつい長くなってしまいます汗とか
にほんブログ村 住まいブログへ
長々最後までお付き合いありがとうございましたぽっ
ランキングに参加中ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ポチッとご協力よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【こんばんは】 ヒーコより。
こんばんは ひっそりいつも応援しています
私も家を建築中です。毎日が楽しいですよね~ ブログ文章長いなんてとんでもないですよ!私なんかもっと長くて長くて・・・これからも気持ちの入ったブログ書き続けてください♪

【イメージは】 ☆コンペントより。
イメージを伝えるのって難しいですよね(><)

しかしブログにも書きましたが、コンペント邸の階段は壁だと思ってたところにいきなりコテコテの手すりが出現しましたよ!
・・・そんな「ちょっとしたこと」は流します。笑

ブログを通してhimawariさんの優しそうな性格が伝わってきていいなっていつも思ってます♪

【】 himawarixxx107より。
ヒーコさん

はじめまして(^O^)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ひっそり応援してくれてたなんて嬉しいデス☆
ひっそりじゃなくて良かったら仲良くしてくださいね(^0^)/

お家建設中なんですね!
URLがなかったのでジャンプすることが出来ず残念です(>_<)
良かったら今度URL貼って下さいね♪

ころからも多分長い日記が続くと思いますが(^-^;

【】 himawarixxx107より。
☆コンペントさん

階段の手摺り!
そんな事もありましたよねw(゜o゜)w

手摺りの事は結構大きい事態だと思いましたがそれをサラっと流せるコンペントさんは寛大だと思います!
私はだいぶ頭が落ちますので文章を簡潔にまとめられないんですよね(^-^;

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 Combiより。
窓枠ですが、そんなに悪い色じゃないと思いますよ。
我が家も同じような色ですし・・・。
でも、今住んでいるところと比べて、変わらないと、
ちょっと、考えちゃいますね。

文章は、そんなに長くないですよ。
すごく、読みやすいので、このまま続けてくださいね~。

【Combiさん】 himawarixxx107より。
凄く嫌ってワケではないんですけど
今住んでいる家と変わらないと楽しみがないというかなんというか。。。って感じです(^^ゞ

文章長くないですか~!!
なんかついつい長くなっちゃっていつも読んでくれてる方に申し訳ないなぁってよく思っちゃいます(~_~;)


<<今の現場状況 | ホーム | 窓枠作業スタート>>
こんばんは
こんばんは ひっそりいつも応援しています
私も家を建築中です。毎日が楽しいですよね~ ブログ文章長いなんてとんでもないですよ!私なんかもっと長くて長くて・・・これからも気持ちの入ったブログ書き続けてください♪
【2008/05/25 00:27】URL | ヒーコ #1olHiW.o[ 編集]
イメージは
イメージを伝えるのって難しいですよね(><)

しかしブログにも書きましたが、コンペント邸の階段は壁だと思ってたところにいきなりコテコテの手すりが出現しましたよ!
・・・そんな「ちょっとしたこと」は流します。笑

ブログを通してhimawariさんの優しそうな性格が伝わってきていいなっていつも思ってます♪
【2008/05/25 00:43】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
ヒーコさん

はじめまして(^O^)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ひっそり応援してくれてたなんて嬉しいデス☆
ひっそりじゃなくて良かったら仲良くしてくださいね(^0^)/

お家建設中なんですね!
URLがなかったのでジャンプすることが出来ず残念です(>_<)
良かったら今度URL貼って下さいね♪

ころからも多分長い日記が続くと思いますが(^-^;
【2008/05/25 12:35】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
☆コンペントさん

階段の手摺り!
そんな事もありましたよねw(゜o゜)w

手摺りの事は結構大きい事態だと思いましたがそれをサラっと流せるコンペントさんは寛大だと思います!
私はだいぶ頭が落ちますので文章を簡潔にまとめられないんですよね(^-^;
【2008/05/25 12:40】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/25 20:28】 | #[ 編集]
窓枠ですが、そんなに悪い色じゃないと思いますよ。
我が家も同じような色ですし・・・。
でも、今住んでいるところと比べて、変わらないと、
ちょっと、考えちゃいますね。

文章は、そんなに長くないですよ。
すごく、読みやすいので、このまま続けてくださいね~。
【2008/05/25 23:27】URL | Combi #-[ 編集]
Combiさん
凄く嫌ってワケではないんですけど
今住んでいる家と変わらないと楽しみがないというかなんというか。。。って感じです(^^ゞ

文章長くないですか~!!
なんかついつい長くなっちゃっていつも読んでくれてる方に申し訳ないなぁってよく思っちゃいます(~_~;)
【2008/05/26 23:26】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/144-1fbb748b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
