2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 外壁決めましたTOP > 外壁 > title - 外壁決めました
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 外壁決めました 
昨日は私は仕事で旦那さんは友達とお出かけ絵文字名を入力してください
休憩中に電話を見るとTさんから連絡が入っていて
急遽仕事が終わってから現場で待ち合わせ絵文字名を入力してください

そして我が家もついに外壁が決まりました~絵文字名を入力してください

普通は上棟前に決めると思うけどうちは上棟してから
75日目にしてやっと決めましたにか

早く外壁きめたいなぁって思っていたけど
いざ決めるとなると全く決められず。。。汗

うちはいつも書いてる通り旦那さんはほとんど
家の事はノータッチガーン

でも外壁を決めるとなるとやっぱり一緒の時の
方がいいと思い旦那さんに連絡すると案の定
『おまえが決めちゃっていいよ~』とあせ

結局いつものようにTさんと相談しながら
パパッと決めてきちゃいました汗

私の本当の希望は塗り壁だったけど予算的に無理だし
メンテナンスの事も考えるとサイディングが1番いいですからね照れ笑い

そこで塗り壁調とかも考えたけどうちはサッシの色が
ナチュラルシルバーなのでTさんも『ちょっと怖い』と言い
塗り壁調は却下されました汗とか

色がもう白って決めていたからサッシと玄関ドアと屋根に
合いそうなサイディングをTさんにピックアップしてもらいましたキラキラはぁと

私の希望は
わざとらしいのは嫌
○○調っていうのも。。。
それ以外で白ならなんでもいいかなぁって感じで言いました上

そして最終的に3つぐらいTさんが選んでくれて
その中から選びましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

選んだものはまぁ普通のです。
無難という言葉が一番合うかなぁ汗

モダン系なのかなぁ???

でもサッシがシルバーっていうところから
南欧風には程遠くなることは分かっていたのでしょうがないですあせ

旦那さんが施主ですからね汗
なので外壁はかなりモダン?な感じです照れ笑い

どんな家になるのか私自身想像がつかないけど
出来上がるのが楽しみですアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
皆様のポチっとがとても更新の励みになっていますハート
本日もポチっと応援お願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【外壁 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 あっぷる茶より。
外観はモダン風な感じで、中に入るとまた違った雰囲気(ナチュラルな?)になるんですね♪
そういうのも素敵だな~ (*´∀`*)
サッシの色と合わせないと変ですもんね~なるほど~と思いました^^
Tさんはほんと信頼できる方なんですね♪

【】 ゆるり*より。
こんにちは☆
家がだいぶ出来てきて 外壁が決められるなんて 
いーなー♪
イメージもしやすいですよね。
うちは だいぶ前に決めたので
どんなんにしたんだっけ?って
忘れちゃうぐらいです。(^^;
ただ、出来上がったのが変でも 
あきらめる覚悟だけは 出来ています。笑

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
うちの旦那さんがシンプルが好きな人なので本当は
モダンな感じが良かったんです(~_~;)

でも私が自分好みにしちゃったもので(^^ゞ
でもサッシの白だけは頑なに拒まれたので結局
中途半端な家になってしまった訳です(+_+)

とりあえずサッシの色に合うような外壁にしてみましたがお家の中は私好みにしようと思ってます♪

【ゆるり* さん】 himawarixxx107より。
うちのビルダーさんは珍しいスタイルでその時その時
必要な時期になったら決めるって感じなんです(*^_^*)

いいような。悪いような。って感じですが
ようやく最近になって慌しくなってきました(^^ゞ

うちも出来上がって変でもある程度覚悟しておかなくちゃ(~_~;)

【サイディングは】 ☆コンペントより。
サイディング選ぶのすっごい難しいですよね(><)
あの小さなサンプルで大きな家なんて想像できな~い!!

しかも、我が家は家の裏がサイディングの予定だったんですが悩みに悩んで選んだものが生産中止でなくなってました(T T)
12mmの一番薄くて安いのを選んだんですが、今はそゆの使わなくなったとかで・・・。

サイディング選びって重要すぎて困っちゃうので、的確なアドバイスくださる方がいて良かったですね!
やっぱプロは違うな~とつくづく感じます。

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
うちはカタログだったから余計質感とかも分からないからかなりのチャレンジでした(^^ゞ

うちも見える場所だけ塗り壁という案も出したけど旦那さんにすんなり却下されちゃいました(~_~;)

うちは結局15?の物にしました♪
Tさんに全て賭けちゃった感じです☆


<<窓枠作業ほぼ終了 | ホーム | 今の現場状況>>
外観はモダン風な感じで、中に入るとまた違った雰囲気(ナチュラルな?)になるんですね♪
そういうのも素敵だな~ (*´∀`*)
サッシの色と合わせないと変ですもんね~なるほど~と思いました^^
Tさんはほんと信頼できる方なんですね♪
【2008/05/27 16:28】URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
こんにちは☆
家がだいぶ出来てきて 外壁が決められるなんて 
いーなー♪
イメージもしやすいですよね。
うちは だいぶ前に決めたので
どんなんにしたんだっけ?って
忘れちゃうぐらいです。(^^;
ただ、出来上がったのが変でも 
あきらめる覚悟だけは 出来ています。笑
【2008/05/27 17:35】URL | ゆるり* #-[ 編集]
あっぷる茶さん
うちの旦那さんがシンプルが好きな人なので本当は
モダンな感じが良かったんです(~_~;)

でも私が自分好みにしちゃったもので(^^ゞ
でもサッシの白だけは頑なに拒まれたので結局
中途半端な家になってしまった訳です(+_+)

とりあえずサッシの色に合うような外壁にしてみましたがお家の中は私好みにしようと思ってます♪
【2008/05/27 20:02】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ゆるり* さん
うちのビルダーさんは珍しいスタイルでその時その時
必要な時期になったら決めるって感じなんです(*^_^*)

いいような。悪いような。って感じですが
ようやく最近になって慌しくなってきました(^^ゞ

うちも出来上がって変でもある程度覚悟しておかなくちゃ(~_~;)
【2008/05/27 20:05】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
サイディングは
サイディング選ぶのすっごい難しいですよね(><)
あの小さなサンプルで大きな家なんて想像できな~い!!

しかも、我が家は家の裏がサイディングの予定だったんですが悩みに悩んで選んだものが生産中止でなくなってました(T T)
12mmの一番薄くて安いのを選んだんですが、今はそゆの使わなくなったとかで・・・。

サイディング選びって重要すぎて困っちゃうので、的確なアドバイスくださる方がいて良かったですね!
やっぱプロは違うな~とつくづく感じます。
【2008/05/27 23:08】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
☆コンペントさん
うちはカタログだったから余計質感とかも分からないからかなりのチャレンジでした(^^ゞ

うちも見える場所だけ塗り壁という案も出したけど旦那さんにすんなり却下されちゃいました(~_~;)

うちは結局15?の物にしました♪
Tさんに全て賭けちゃった感じです☆
【2008/05/28 20:45】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/146-63f7b66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
