2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - 家電見積もり&プチ贅沢!?TOP > インテリア > title - 家電見積もり&プチ贅沢!?
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 家電見積もり&プチ贅沢!? 
今日は近所にオープンした某大型電気屋さんに行ってきましたzoomzoom001
とりあえずテレビとエアコンの見積もりを出してもらい
除湿機だけ日替わり商品で格安でGETしてきました手書き風シリーズ26ピース

店内は凄い混雑で数十台のレジが動いているにも
関わらずカード支払いがパンク状態で。。。

たらい回しにされ30分以上レジを待った挙句の果てに
そこでもカードが通信できなくなり他のレジにまた回され。。。

『優先的にご案内します』と言いながら
また最初から並ばされた時にはさすがに
プチっときて言っちゃいました。。。orz
『こんな対応じゃお客さん離れますね』とダッシュ

買わずに帰ろうかと思ったけど計50分近く並んだのに
買わないのもなぁって感じで粘りました。

テレビの見積もりもポイントポイントって感じで
金額は全く安くならず。

お金がない我が家としてみればポイント還元よりも
現金値引きして欲しいからとりあえずオープン価格に
なっている金額だけ書いてもらい違う大型電気屋さんへ行き
新に見積もりを出してもらってきましたキラリラ

うちの近所は今日オープンした電気屋さんのおかげで
みんなかなり競争しているのでやっぱり今が買いだと思い
もう1社見積もりをもらって6月入ったら買いに行こうと思ってますニコ

前置きが長くてすみません。。。
本題に入らせていただきます絵文字名を入力してください
前の日記に玄関を引っ込める事によって吹き抜け部分が・・・
という事があったのですがその後新たに問題が発生しましたorz

それは・・・・
画像 407

この吹き抜け部分にある窓の開閉の事ですあせ
前の画像なので分かりづらいですが赤○の
上に見えている窓です上

この窓はチェーンで開け閉めが出来るようになっているのですが
玄関を引っ込めた事で段差ができ上手くチェーンが引っ張れないとjumee☆faceA195f

Tさんが頭を抱えていたらしく私は
『別に開かなくてもいいですよ』って
いい加減な事を言いました汗

私の性格上面倒臭い事は嫌いなので
別にそんなに悩むなら開かなくても。。。って感じで汗

特にこだわって付けた窓でもなかったので
絶対に開かなきゃ嫌って訳でもなかったので照れ笑い

この前Tさんと現場で会った時に吹き抜け部分の窓を見て
『何か変わったの気付きませんか?』と言われ。


たまたまその日の朝私のお父さんと現場に行き
窓の下に電気の線が通ってるのを発見じー
08.5.27 (6)

お父さんと
『なんだろうね?スポットライトでも付けるのかなぁ?
 でもボックスが付いてるよね…』
って会話をしたばっかりでキラリラ

Tさんにその事を言うと
『ライトはハズレです。窓電動にしちゃいました』アップロードファイル

あららあせそこまでして開閉出来るようにしなく。。。って
思ったけどTさんがサッシ屋さんと話合って決めてくれたようです絵文字名を入力してください

画像 428

こんな感じでボックスとコンセントが付いていましたハート

ということでナゼかお金がないのに
家を建て始めた我が家がプチ高級になってしまいましたキラキラ

窓開けるのにリモコンなんてなんとも贅沢な話ですよねキラキラ

にほんブログ村 住まいブログへ
長々とお付き合いありがとうございますアップロードファイル
ポチっとご協力よろしくお願いしますニコ
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 yu2より。
50分待ちはイラっとしますね~その分値引けよ!!って思いますよね、お疲れっした(^^)/
でもいいタイミングで開店してくれてよかったですね☆

電動カッコイーじゃないっすか♪ 旦那さん喜びませんでした? 閉め忘れには要注意かも?です
この赤丸部分の処理は難しいですね~yu2もちょっと考えてみたけどいい案が浮かばずでした><

前回のコメントの外収納は、物置かガレージがあればいらないでしょうが、ない場合はけっこう使えるんじゃないかな~うちの場合物置もガレージもないから草刈機とかスタッドレスタイヤとか金魚入れてた水槽とかスコップとか、そういう中に入れたくない物を入れるにはいいな~と思ったんですよ~ himawariさんちはカブト虫とかザリガニとか飼いそうだし^^ でも中の収納のほうが、重要ですよね~ 

【やさしい!】 ☆コンペントより。
窓、感動しちゃいました!!
一生物の家だから、いいものを作って渡したい!っていう気持ちがよく伝わってきます。

手抜きが多かったりする今の家事情を考えたら、そうやってひとつひとつ丁寧に、考えて考えて作ってくださるのってほんとありがたいですね。
素敵!

【】 あぶりしゃけより。
はじめまして♪
ポイント還元の電気屋さん!
ポイントよりも、サクッと金額で値引きしてよ~っていうの、とってもよくわかります!
私も同じタイプ。(^▽^*)ゞ
しかもレジで待たされちゃったりしたら、かなり強烈に値切っちゃうかも~。(笑)

電動で開閉できる窓、素敵ですね☆
きっと、himawariさんご家族に喜んでもらいたいって、現場の方たちで一生懸命考えられたんでしょうね♪
こうして一生懸命にやっていただける関係を築いているhimawariさんも素敵な方なんだなぁって思います。

過去記事も、これから順に読ませていただきますね♪

【yu2さん】 himawarixxx107より。
接客業をやっているので店員さんの気持ちも分かるんですけど
さすがに50分待った挙句の対応にイラッときました(>_<)

でも本当に良いタイミングでオープンしてくれたのでラッキーです!

旦那さんもちろん喜んでましたよ~!
確かに締め忘れに注意しなくちゃですよね(~_~;)

赤い部分は未だにどうなるか決まってないんです(+_+)
どうするもんだか。。。って感じです(^^ゞ

さすがyu2さん!!分かってますね~♪
カブトムシとかザリガニとか飼っちゃいますね!きっと。。。☆

旦那さんは本気でヤギを飼いたがってますからね(~_~;)
かるくダッシュ村ですよ~(*^^)v

【☆コンペント さん】 himawarixxx107より。
私も最初聞いたとき感動したと同時に金銭的の面も考えたけど
そこら辺はハウパをご覧のコンペントさんは
分かってると思います(*^^)v

本当に大工さんやTさんには感謝の気持ちでいっぱいです♪♪♪

【あぶりしゃけさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

おぶりしゃけさんも同じタイプですか???
なんか一気に親近感がわきました!
私もポイントいらないから安くして!!って思っちゃいます(*^^)v

もともと相性の悪い電気屋さんなのでもう利用することはないとは思います。。。

電動窓は本当に我が家には贅沢過ぎる物です(~_~;)
色々考えてくれただけで感謝の気持ちでいっぱいなので素敵すぎると私も思います(*^_^*)

過去の記事かなり多すぎですがもし良かったら
読んでくださいね☆

【すごーぃ電動窓って♪】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です

himawarixxx107とこの営業さんってすごいですね。
施主が「開かなくても」って言っているのに、いろいろ対応して下さっているって凄すぎます。
営業さんの思い入れも相当なんですよ~。
関わる皆さんの思いも気持ちも、ぃっぱい詰まった素敵なお家ですね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

※この電気屋さんと全然違いますね。

【】 himawarixxx107より。
まじょこぱぱさん

うちのビルダーは営業って人は特にいなくて土地の相談から始まり建て終わるまですべての事をTさんがやってくれてます!

なので普通の営業さんよりは思い入も強いのかもしれませんね(^-^;

でも本当に有り難い話です☆


<<階段が出来てきた~♪ | ホーム | 階段作業が始まってました!>>
50分待ちはイラっとしますね~その分値引けよ!!って思いますよね、お疲れっした(^^)/
でもいいタイミングで開店してくれてよかったですね☆

電動カッコイーじゃないっすか♪ 旦那さん喜びませんでした? 閉め忘れには要注意かも?です
この赤丸部分の処理は難しいですね~yu2もちょっと考えてみたけどいい案が浮かばずでした><

前回のコメントの外収納は、物置かガレージがあればいらないでしょうが、ない場合はけっこう使えるんじゃないかな~うちの場合物置もガレージもないから草刈機とかスタッドレスタイヤとか金魚入れてた水槽とかスコップとか、そういう中に入れたくない物を入れるにはいいな~と思ったんですよ~ himawariさんちはカブト虫とかザリガニとか飼いそうだし^^ でも中の収納のほうが、重要ですよね~ 
【2008/05/29 21:54】URL | yu2 #-[ 編集]
やさしい!
窓、感動しちゃいました!!
一生物の家だから、いいものを作って渡したい!っていう気持ちがよく伝わってきます。

手抜きが多かったりする今の家事情を考えたら、そうやってひとつひとつ丁寧に、考えて考えて作ってくださるのってほんとありがたいですね。
素敵!
【2008/05/29 23:38】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
はじめまして♪
ポイント還元の電気屋さん!
ポイントよりも、サクッと金額で値引きしてよ~っていうの、とってもよくわかります!
私も同じタイプ。(^▽^*)ゞ
しかもレジで待たされちゃったりしたら、かなり強烈に値切っちゃうかも~。(笑)

電動で開閉できる窓、素敵ですね☆
きっと、himawariさんご家族に喜んでもらいたいって、現場の方たちで一生懸命考えられたんでしょうね♪
こうして一生懸命にやっていただける関係を築いているhimawariさんも素敵な方なんだなぁって思います。

過去記事も、これから順に読ませていただきますね♪
【2008/05/30 16:59】URL | あぶりしゃけ #MY55Xq8c[ 編集]
yu2さん
接客業をやっているので店員さんの気持ちも分かるんですけど
さすがに50分待った挙句の対応にイラッときました(>_<)

でも本当に良いタイミングでオープンしてくれたのでラッキーです!

旦那さんもちろん喜んでましたよ~!
確かに締め忘れに注意しなくちゃですよね(~_~;)

赤い部分は未だにどうなるか決まってないんです(+_+)
どうするもんだか。。。って感じです(^^ゞ

さすがyu2さん!!分かってますね~♪
カブトムシとかザリガニとか飼っちゃいますね!きっと。。。☆

旦那さんは本気でヤギを飼いたがってますからね(~_~;)
かるくダッシュ村ですよ~(*^^)v
【2008/05/30 19:51】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
☆コンペント さん
私も最初聞いたとき感動したと同時に金銭的の面も考えたけど
そこら辺はハウパをご覧のコンペントさんは
分かってると思います(*^^)v

本当に大工さんやTさんには感謝の気持ちでいっぱいです♪♪♪
【2008/05/30 19:53】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あぶりしゃけさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

おぶりしゃけさんも同じタイプですか???
なんか一気に親近感がわきました!
私もポイントいらないから安くして!!って思っちゃいます(*^^)v

もともと相性の悪い電気屋さんなのでもう利用することはないとは思います。。。

電動窓は本当に我が家には贅沢過ぎる物です(~_~;)
色々考えてくれただけで感謝の気持ちでいっぱいなので素敵すぎると私も思います(*^_^*)

過去の記事かなり多すぎですがもし良かったら
読んでくださいね☆
【2008/05/30 19:57】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
すごーぃ電動窓って♪
まじょ子ぱぱv-22です

himawarixxx107とこの営業さんってすごいですね。
施主が「開かなくても」って言っているのに、いろいろ対応して下さっているって凄すぎます。
営業さんの思い入れも相当なんですよ~。
関わる皆さんの思いも気持ちも、ぃっぱい詰まった素敵なお家ですね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

※この電気屋さんと全然違いますね。
【2008/05/31 20:31】URL | まじょ子ぱぱ #-[ 編集]
まじょこぱぱさん

うちのビルダーは営業って人は特にいなくて土地の相談から始まり建て終わるまですべての事をTさんがやってくれてます!

なので普通の営業さんよりは思い入も強いのかもしれませんね(^-^;

でも本当に有り難い話です☆
【2008/06/01 09:48】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/148-f242bf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
