2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 主寝室♪ TOP > 契約~ > title - 主寝室♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 主寝室♪  
前の日記にも書いた通り年末から私の頭の中をグルグル回り

悩ましていた主寝室の間取りの件を今日担当のTさんに
電話して確認してみました

地鎮祭の事で話もあったしついでに聞いてみると。。。

とりあえず答えはでした

でもやっぱり役所に申請を出してしまってて
去年よりも検査が厳しくなってしまったから
微妙らしく。。。

現場的には問題ないから最悪立ち入り検査の後に
壁をつけることも可能なのでそれまでゆっくり考えても
良いと言ってくれました

これで一つ悩みが消えたうえまだまだゆっくり
考えてもいいという事になりホッとしました

市の検査の後という事は別に料金はかかりますか。。。と
恐る恐るした気持ちで聞くと
『それはかからないようにやります』と言ってくれて
これまた安心しました

11畳のままにするか6畳5畳に分けてしまうか
しばらくゆっくり考えたいと思います。

次なる関門は地鎮祭前の近所への挨拶回りです。

うちは旦那さんの実家の近所に家を建てるから
全くよそ者じゃないけどこれまた微妙な立場でもあるので
ご近所さんにはしっかり挨拶だけはしとかないとなぁ。。。

何事も最初が肝心だしね

明日は仕事だから明後日あたりゆっくり挨拶回り&
地鎮祭の準備をしようと思います


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【契約~】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<イメージ。。。 | ホーム | 悩めるサッシ。。。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
