2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 階段完成!!TOP > お家の中 > title - 階段完成!!
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 階段完成!! 
現場に行って必ず最初にすることはみなさんと
同じで大工さんへ挨拶絵文字名を入力してください

今日もいつもの様に大きな声で玄関から
『こんにちは~』と。

2階で作業中だった大工さんには聞こえなかったみたいなので
もう一度さらに大きな声で
『こんにちは~』
それでも返事はなく。。。

更にしつこく
『こんにちは!!!』
言ったけど全く返事はなくトントン、ギーギーあせ
終いには玄関に置いてあった機械のファンが
ガタガタと大きな音で回り始め諦めました汗

なので勝手に玄関から階段だけ撮って
すぐに撤収してきましたおちこみ

さてさて今日はお題の通り階段が完成してました~キラキラ
じゃ~ん!!絵文字名を入力してください
画像 339

こんなに複雑な物なのに簡単に出来上がってしまうんですね照れ笑い
昨日大工さんと話した時に
『この階段は凄く固いです』って言っていましたビックリ
固い=丈夫と思ってもいいのでしょうかね汗
きっと切るときに普通の物よりも固かったんだと思います。

キッチンの方から撮ってみました矢印 下
画像 336

ちょうど曲がる部分?というのでしょうか?
昨日書いた昔でいう踊場?部分ですキラキラはぁと

この下に冷蔵庫を置きますハート

昨日大工さんと話した時にこの部分が思った以上に
低かったらしく冷蔵庫が置けるか?と言われあせ

2メートルまでなら大丈夫だけどそれ以上はとれないと。
今の冷蔵庫はかなり小さく高さは150センチぐらいでorz

今の物を持って行くからそれは大丈夫だとしても
ゆくゆく買い替えた時にどうなんだろう。。。

大工さんと2人で
『今の冷蔵庫って結構大きいですよね~
でもどれぐらいの大きさか分からない。』って話ててスイマセン

とりあえずもし入らなかったら入る物を買うので大丈夫ですと
伝えたんだけど。。。

本当は冷蔵庫置き場はアールにする予定だったけど
アールにするともっと下がるので厳しいかも!?って言われ涙

もうアールにしたいとか言ってる場合じゃなかったですbikkuri01
だってその場所以外に冷蔵庫を置ける場所がないんですからガーン

家に帰ってすぐに従姉妹に電話携帯
最近新しく冷蔵庫を買い替えた従姉妹に高さを測ってもらいましたアップロードファイル

すると結果は182センチキラリラ
かなりホッとしましたハート8

その話も大工さんにしたかったけど挨拶すら
届かなかったのでまた来週お話したいと思います汗

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですぽっ
ポチッとご協力よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ゆるりより。
おおおおー!
himawariさんちも 階段できたんですね~♪
ハシゴでしか 上り下りできなかったことを考えると 
しみじみ嬉しくて 感動的ですよねー!

大工さん聞こえない時ってありますよね
うちも 大工さんも私も 耳の聞こえが悪いし
機械がガタガタガターって言うし
話しするの大変でしたよ~。(^^;

【】 フジコより。
階段出来たんですね~^^
固くて丈夫な階段なので安心ですね!
himawariさんのお家も階段下に冷蔵庫がくるんですね。
うちもそうなんですよ^^
でも始めは高さが170cmがギリギリと言われて探していたんですけど
今の観音開きの冷蔵庫とかって高さが180cmは軽くあるので、おまけに
更に上に余裕10cmはいるので、すごく悩んでいたんですけど現場監督さんが
階段をずらしてくれて冷蔵庫自体の高さ190cmまでは大丈夫になり
本当にホッとしました。うちも階段下以外は置くとこないんですよ(>_<)
階段下に入れる事によって、食器棚と横がキレイに一直線になるので
見た目もスッキリしそうなのでパズルが合わさったような爽快感です^^;

窓、電動になったんですね。すごい。
Tさんは本当に親身に色々と考えてくれて素敵な方ですね。
あと草刈ヤギちゃん、すっごく可愛いですね~。また来て欲しいですね☆

【階段下】 オーミンパパより。
階段下の有効利用、いいですねー☆
とにかく余ったスペースは収納にした我が家は階段下はキッチン側からゴミ箱置き場、洗面所側からも収納庫にしました。
冷蔵庫入りそうで良かったですね♪

【】 himawarixxx107より。
ゆるりさん

はしごは急で上るのはいいけど下りる時は結構怖かったので階段が着いて本当に感動&嬉しいで!

大工さん声が届かないとかなり気まずいです(^-^;

【フジコ さん】 himawarixxx107より。
190センチなんてうちとはってますね~!!

でも190センチ取れれば大丈夫ですよ(*^^)v

階段もついてだいぶ家らしくなりました☆
フジコさんちの進み具合にはビックリです!
うちと対して変わらなかったので(~_~;)

ヤギが来たり我が家は賑やかに進行中です♪

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
階段下は本当に有効に使いたいですよね!

うちはただでさえ収納が少なめなのでどうしても
1階に内側の収納が欲しいところです!!

どうなるか分からないですけど少しでも取れれば作ってもらいたいデス♪


<<クロス決めました♪ | ホーム | 階段が出来てきた~♪>>
おおおおー!
himawariさんちも 階段できたんですね~♪
ハシゴでしか 上り下りできなかったことを考えると 
しみじみ嬉しくて 感動的ですよねー!

大工さん聞こえない時ってありますよね
うちも 大工さんも私も 耳の聞こえが悪いし
機械がガタガタガターって言うし
話しするの大変でしたよ~。(^^;
【2008/05/31 19:06】URL | ゆるり #-[ 編集]
階段出来たんですね~^^
固くて丈夫な階段なので安心ですね!
himawariさんのお家も階段下に冷蔵庫がくるんですね。
うちもそうなんですよ^^
でも始めは高さが170cmがギリギリと言われて探していたんですけど
今の観音開きの冷蔵庫とかって高さが180cmは軽くあるので、おまけに
更に上に余裕10cmはいるので、すごく悩んでいたんですけど現場監督さんが
階段をずらしてくれて冷蔵庫自体の高さ190cmまでは大丈夫になり
本当にホッとしました。うちも階段下以外は置くとこないんですよ(>_<)
階段下に入れる事によって、食器棚と横がキレイに一直線になるので
見た目もスッキリしそうなのでパズルが合わさったような爽快感です^^;

窓、電動になったんですね。すごい。
Tさんは本当に親身に色々と考えてくれて素敵な方ですね。
あと草刈ヤギちゃん、すっごく可愛いですね~。また来て欲しいですね☆
【2008/05/31 22:11】URL | フジコ #-[ 編集]
階段下
階段下の有効利用、いいですねー☆
とにかく余ったスペースは収納にした我が家は階段下はキッチン側からゴミ箱置き場、洗面所側からも収納庫にしました。
冷蔵庫入りそうで良かったですね♪
【2008/05/31 22:32】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
ゆるりさん

はしごは急で上るのはいいけど下りる時は結構怖かったので階段が着いて本当に感動&嬉しいで!

大工さん声が届かないとかなり気まずいです(^-^;
【2008/06/01 21:55】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
フジコ さん
190センチなんてうちとはってますね~!!

でも190センチ取れれば大丈夫ですよ(*^^)v

階段もついてだいぶ家らしくなりました☆
フジコさんちの進み具合にはビックリです!
うちと対して変わらなかったので(~_~;)

ヤギが来たり我が家は賑やかに進行中です♪
【2008/06/01 22:51】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
オーミンパパさん
階段下は本当に有効に使いたいですよね!

うちはただでさえ収納が少なめなのでどうしても
1階に内側の収納が欲しいところです!!

どうなるか分からないですけど少しでも取れれば作ってもらいたいデス♪
【2008/06/01 22:53】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/151-f86fa0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
