2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 電化製品に悩む。。。TOP > インテリア > title - 電化製品に悩む。。。
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 電化製品に悩む。。。 
昨日の日曜日は旦那さんと息子と3人で電気屋さんへzoomzoom001

数日前の日記にも書いた通り先週我が家の近くに
大手電気屋さんができたおかげでこの土日うちの周りの
電気屋さんはいつも以上に頑張ってくれてましたビックリ

新聞のチラシを見ても
『他店様のチラシをお持ち下さい!』
『どこよりも安くします!!』
という
キャッチフレーズがいつもより大きな字で書かれていました絵文字名を入力してください

お客さん側としてはこんな嬉しい話はないし
我が家にとってはこんなチャンスはない!
3社を回り最終的に一番安くしてくれたお店で買うことにしましたニコ

今回うちが電化製品
(と言ってもテレビ1台とエアコン2台ですが)を
買うにあたってまとめ買いで更に値引きを狙ったので
旦那さんの職場の人と私の実家のテレビも同時購入
することを前提に見積もりを出してもらいましたキラキラはぁと

37型液晶テレビ2台
42型液晶テレビ1台(我が家の分)
22畳用のエアコン1台
6畳用のエアコン1台


そして2件目に回ったお店が相当安くしてくれたらしく
最終的に回った3件目のお店はかなり焦ってました汗

『○○電気さん頑張りすぎですね~!
ハッキリ言って原価割っちゃう値段です』
と。

『じゃぁもうこれ以上安くはならないんですね』と言うと

『このテレビに関しては○○電気さんと同じ金額までしか
 ホント下げれませんね!これは本当にまとめ買い
 していただく条件でやります』
というぐらいまで下げてくれました手書き風シリーズ26ピース

結局私の実家と旦那さんの職場の人の37型の
テレビはその金額で手をうち昨日早々購入にか

そして肝心な我が家は。。。

とりあえずエアコンは2台とも決めてきましたアップロードファイル

★★台数限定特価★★【お取り寄せ】TOSHIBA/東芝 【フィルター自動お掃除・換気機能付き】 エアコン 「大清快 BDRシリーズ」 RAS-712BDR-W(主に23畳用、200V仕様、室外機セット)
さすがに近所の電気屋さんでこの値段はありませんけど汗とか

寝室用の6畳のエアコンはどこの物かも
忘れたけど一番安い物にしてもらい。。。

そしてテレビはというと・・・

うちは最初は42型を買う予定でいましたキラキラはぁと
42でも贅沢だよなぁ。。。。って思いながらも
見積もりを出してもらってて汗とか

今日旦那さんも初めて参加したんだけど
まず私はシャープでいいかなぁって感じだったけど
そこで旦那さんが
『やっぱりソニーでしょ』って始まり。。。

確かにうちのテレビもHDDもほとんど使わない
ホームシアターのアンプもコンポもパソコンもすべてソニーでキラリラ

私も第一希望はソニーだったんだけど
ソニーのテレビって32型、40型、46型と
ちょうどいい感じに欲しいサイズがなく。
値段もシャープとかよりも割引率が悪く高いしおちこみ

レコーダーとかの事を考えればソニーが良いけど
金額的にどうだろう。。。って思い自分の中で断念してて汗

でもやっぱり男の人って見栄っ張り!?(人によりますよね汗)
少なくても家の旦那さんはかなりの見栄っ張りですorz

『40買うなら46買っちゃおっか』ってガーン

何処にそんなお金があるんだよ。。。
うちはそれでなくても資金がないからTさんに
迷惑かけっぱなしだっていうのに。。。


『だって7万しか変わらないなら大きい方が良くない?』

7万しかじゃなくて7万もだろ~怒

たまたま前の日に旦那さんが貯めてた500円貯金箱を
開けたら7万5千円入っていて。

『あの7万使えば良いじゃん』

はぁ~私的には7万円も差額があるなら
寝室に小さい薄型テレビが欲しいよ。って思いながら

『とりあえず46なんて大きいと思うけどもう1度
 家に行って付ける場所測って来ようよ
』と言い
昨日はひとまず帰ってきましたzoomzoom001

店員さんに必ずエアコンとテレビもう1台
買うことを伝え今日Tさんに付き合ってもらい
もう1度行って来ますおちこみ

金額が大きいだけに気持ちも結構落ちますね~。
今回もかなりの長文になってしまいましたorz

長々とお付き合いありがとうございましたぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですアップロードファイル
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<電化製品買っちゃいました! | ホーム | クロス決めました♪>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/153-81ecc71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
