2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 壁掛けテレビの下準備TOP > 1階 > title - 壁掛けテレビの下準備
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 壁掛けテレビの下準備 
先日の日記に書きましたが我が家は生活レベルに合わない
サイズの大きなテレビを購入しちゃいました汗

私は家を建てるにあたっていくつかの絶対条件が
あったんだけどその一つは
『将来テレビを壁掛けにしたい!』という
強い希望があったんですハート

旦那さんは全く電化製品に興味なしですが
うちはどっちかというと私の方が好きなんですよね汗

今回買ったテレビに関しては珍しく旦那さんが
デザインを気に入り譲れなかった部分が
あったんだと思いますあせ

うちには来月3歳になる息子がいますアップロードファイル
普通の2歳児とはわけちがうタイプでかなりの
パワーの持ち主ですダッシュ

Tさんにも
『いろんな子供見ますけどレン君みたいな子は
 最近は見かけないですよね~』と言われるぐらい汗

なので家の中でも動くダッシュ動くダッシュ

そんな理由もありLDKも普通のお家よりも少しだけだけど
広めに取ったつもりですニコ

壁掛けテレビにするとテレビ台がない分
部屋が広く使えるけどソファを置いたりテーブルを
置いちゃうと逆に狭くなる恐れがあったから
とりあえずはコーナーに置く予定だったんです絵文字名を入力してください

でもいざテレビを買ってしまうと壁にやっぱり掛けたくなりアップロードファイル

もともとTさんには将来壁にテレビを掛けれるように
補強してくださいと伝えてあったので今回最初から
壁掛けにするにあたり一緒にテレビも見てもらいましたぽっ

テレビを掛ける位置はココ矢印 下
画像 354

赤く囲ってあるところあたりに付きます昭和の14インチテレビ

そしてTさんにちゃんと補強してくれてるか聞くと
『今なら見れますよ』と
テレビを掛ける場所のボード裏を見せてくれました矢印 下
画像 377

赤い線の部分ですがベニヤ板を1枚入れてくれてありましたキラキラはぁと

下の補強していない部分と比べて見ると矢印 下
画像 353

分かりづらいですが青い線の部分は
うっすら配線が見えてます!

下の方は入ってないので本当にテレビを掛ける
部分だけにベニヤ板を入れてくれたのでかなり満足です絵文字名を入力してください

今まで『こうできますか?』と聞いた事は
よっぽどの理由がない限りTさんは実現してくれていますにこちゃん

とっても有難いことですキラリラ
いつが引渡しなのかも全然知らないけど
楽しみで仕方ないですアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですアンパンマン
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
壁掛けのTV憧れます。
それより、家電量販店に来てくれる、営業さんって聞いたことないです。
それが、何よりすげーーー!です(笑)
本当に、営業さん、大工さんともに恵まれましたね~。

【】 ☆コンペントより。
壁掛けいいですね~(^^
なんだかセレブ♪

あっうちの来月3歳になる娘は「セレブ」が好きで、セレブな入浴、セレブな座り方、などなどやってます。笑

大変なことも多いけどほんとかわいい時期ですよね(^^

【いいですね♪】 mireoより。
TVを壁に掛けるって、ちょっと抵抗があるんだけど、
ここまでしっかり補強されていると安心ですね♪
TVの壁掛け、提案してみま~す☆

【Combiさん】 himawarixxx107より。
前々からもし良かったら電気屋さんも一緒に行きますよ!って言ってくれてて♪
前にもお客さんに頼まれて一緒に行った事があると
言っていたのでうちのビルダーさんはそんな感じらしいです(*^_^*)

でもおかげで安心して壁掛けテレビができます♪

本当に大工さんにもTさんにも恵まれました☆

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
セレブかぁ~(笑)
我が家とはほど遠い言葉だわぁ(~_~;)

うちの子はホント昭和初期の子みたいに
毎日泥だらけで裸足でどこまででも走っていくような
子で追いかけ回すのも疲れちゃいます(>_<)

大変な事だらけでも寝顔だけは天使です☆

【mireo さん】 himawarixxx107より。
やっぱり壁掛けとなるといくら薄型でも重さはあるので
ある程度の強度が必要らしいです!

電気屋さんの話だと壁掛けする場合一度現場を見てからじゃ
ないと工事ができないらしいです!

うちの場合は最初から話して合ったのでこうして補強して
くれたので大丈夫だと思いますが(~_~;)

もし後々と考えているなら最初にうちみたいに1枚板を入れてもらうといいかもしれませんね!


<<エコキュート補助金申し込み | ホーム | 2階の状況>>
壁掛けのTV憧れます。
それより、家電量販店に来てくれる、営業さんって聞いたことないです。
それが、何よりすげーーー!です(笑)
本当に、営業さん、大工さんともに恵まれましたね~。
【2008/06/08 23:05】URL | Combi #-[ 編集]
壁掛けいいですね~(^^
なんだかセレブ♪

あっうちの来月3歳になる娘は「セレブ」が好きで、セレブな入浴、セレブな座り方、などなどやってます。笑

大変なことも多いけどほんとかわいい時期ですよね(^^
【2008/06/09 01:23】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
いいですね♪
TVを壁に掛けるって、ちょっと抵抗があるんだけど、
ここまでしっかり補強されていると安心ですね♪
TVの壁掛け、提案してみま~す☆
【2008/06/09 10:33】URL | mireo #-[ 編集]
Combiさん
前々からもし良かったら電気屋さんも一緒に行きますよ!って言ってくれてて♪
前にもお客さんに頼まれて一緒に行った事があると
言っていたのでうちのビルダーさんはそんな感じらしいです(*^_^*)

でもおかげで安心して壁掛けテレビができます♪

本当に大工さんにもTさんにも恵まれました☆
【2008/06/09 17:39】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
☆コンペントさん
セレブかぁ~(笑)
我が家とはほど遠い言葉だわぁ(~_~;)

うちの子はホント昭和初期の子みたいに
毎日泥だらけで裸足でどこまででも走っていくような
子で追いかけ回すのも疲れちゃいます(>_<)

大変な事だらけでも寝顔だけは天使です☆
【2008/06/09 17:42】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
mireo さん
やっぱり壁掛けとなるといくら薄型でも重さはあるので
ある程度の強度が必要らしいです!

電気屋さんの話だと壁掛けする場合一度現場を見てからじゃ
ないと工事ができないらしいです!

うちの場合は最初から話して合ったのでこうして補強して
くれたので大丈夫だと思いますが(~_~;)

もし後々と考えているなら最初にうちみたいに1枚板を入れてもらうといいかもしれませんね!
【2008/06/09 17:45】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/161-71c33971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
