2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 嬉しい話TOP > 番外編 > title - 嬉しい話
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 嬉しい話 
私のお母さんのお友達に大工のKさんがいますおうち

日曜日に実家で蛍を見る会をやって
毎年夕方からBBQをやり蛍を見に行きますホタル

私と息子でBBQだけ参加したんだけどKさんも参加していて
お父さんがいつの間にか私のblogを見せていてパソコン

部屋に入るとKさんが
『いや~随分丁寧な大工さんだね』キラリラ

Kさんは一通り写真とかを見てくれたみたいなんだけど
とにかくうちの大工さんは細かいらしいですニコ

『うち進みが凄い遅いでしょ』と言うと
Kさんは
『俺だったら80日目でもっと遅いよ~』あせ

エッまじっすかって感じだったけどKさんは
純和風建築の家が専門なんだよなぁて考えたら
和風建築は時間かかるって聞きますもんね城

昔の家は1年ぐらいかかったって言うしダッシュ

Kさんにこの記事を見せTさんに言われた端に寄せる話をしたら
やっぱりKさんも『俺でも寄せちゃうよ結局この板分材料もかかるしね』

やっぱりTさんが言った通り寄せちゃう
大工さんの方が圧倒的に多いそうですあせ

この写真を見ても
画像 360

『こんなに細かくやる人の方が珍しい普通はこの半分ぐらいだよ』とか

『ボードもきっとこの人ならちゃんとボンド付けてから釘打ってるね』って
言ってましたアップロードファイル

それはチェックしてないから分からないけど
ボンドは至る所に置いてあったけど汗

最近はボンドを付けないで釘だけしか打たない大工さんも
多いらしく酷い人になると下地も入れない人も
いるらしいですorz

下地を入れないとやっぱり穴も開きやすいとかおちこみ

うちの写真を見て
『この家は今の家にしては珍しく柱も多いし
大工の仕事も細かくやってるしこりゃぁ丈夫だわ』

Kさんも絶賛してくれましたキラキラはぁと

『いい大工さんに当たったね』
何よりもの褒め言葉を頂きました絵文字名を入力してください

素人には分からないけど第三者の同業のKさんに
見てもらって褒められたら嬉しくなっちゃいましたキラキラはぁと

大工さん本当に細かい仕事をしてくれてありがとうアップロードファイル

そしてそんな大工さんを選んでくれた
Tさんありがとうって感じですアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス

スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 lovewakaより。
ご無沙汰している間にずいぶん進みましたね。
大工さんが細かい仕事をしてくれているというのは
本当にありがたいことですよね。
完成までに時間がかかっても、丈夫な家がいいですよ(^^)

【】 あっぷる茶より。
それはうれしい出来事でしたね~((´∀`*))
いいビルダーさんと大工さんとに恵まれてうらやましいです♪
完成が楽しみですね♪

【安心ですね♪】 mireoより。
同業者さんに褒めてもらえると、
これから安心して暮らしていけるね♪
自分の目だけだと、うまく騙されそうで不安だなー。

壁の補強のことをダンナさんに話したら、
「壁にかけるときに、穴開けてアンカー打てばすむよ。」
って言われたんだけど、
壁に穴を開けるってスゴク抵抗あるんだけど・・・。
もっとデリケートな考え方して欲しいなーって思いました。

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
お久しぶりです♪

忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

だいぶ進みましたよ~!!
細かい仕事をしてくれてる大工さんには本当に感謝です☆

うちはまだいつ完成するかも分かりませんが気長に待ちます♪

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
こう毎日現場に通い記録を付けている私にとっては
本当に嬉しい話でした!!

たまたま欲しい土地を持っていてたまたま建物条件付きで
出会ったビルダーさんでしたが本当にラッキーとしか言いようがありません♪


【mireoさん】 himawarixxx107より。
素人では分からないことってたくさんあるので同業者の方の意見はかなり大きいです!

壁掛けテレビの件でmireoさんを戸惑わせてしまいましたね(>_<)

私は私なりに情報を集めこういう結果になりましたが
他の方が大丈夫と言えばきっと大丈夫だと思いますよ!

私はかなりド素人なので色々な人の意見を聞きすぎてる
部分もあるので(~_~;)

壁に穴開けるの抵抗ある気持ち分かりますよ(~_~)

【嬉しいですね!】 ☆コンペントより。
素人には分からない部分で、そんなに手を掛けて丁寧に施工してもらえるのってすごくシアワセですよね♪

大工さんの「いい家を作りたい」って思いがいっぱい入っている、ほんとに素敵なおうちだな~って思いました。
なんとなく、シアワセな暮らしが目に浮かびます(^^

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
本当に幸せを感じました!

家作りなんて本当にわからない事だらけだからこそ
見落としたくない部分もあるし一生住むであろう
場所だからこそ家族が安全に過ごせるように作ってもらいたいので♪

丁寧に作って頂けて本当に有難く嬉しく思います☆



<<サイディング作業進みました~! | ホーム | サイディング作業開始>>
ご無沙汰している間にずいぶん進みましたね。
大工さんが細かい仕事をしてくれているというのは
本当にありがたいことですよね。
完成までに時間がかかっても、丈夫な家がいいですよ(^^)
【2008/06/11 12:38】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
それはうれしい出来事でしたね~((´∀`*))
いいビルダーさんと大工さんとに恵まれてうらやましいです♪
完成が楽しみですね♪
【2008/06/11 14:43】URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
安心ですね♪
同業者さんに褒めてもらえると、
これから安心して暮らしていけるね♪
自分の目だけだと、うまく騙されそうで不安だなー。

壁の補強のことをダンナさんに話したら、
「壁にかけるときに、穴開けてアンカー打てばすむよ。」
って言われたんだけど、
壁に穴を開けるってスゴク抵抗あるんだけど・・・。
もっとデリケートな考え方して欲しいなーって思いました。
【2008/06/11 17:28】URL | mireo #-[ 編集]
lovewakaさん
お久しぶりです♪

忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)

だいぶ進みましたよ~!!
細かい仕事をしてくれてる大工さんには本当に感謝です☆

うちはまだいつ完成するかも分かりませんが気長に待ちます♪
【2008/06/11 21:36】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あっぷる茶さん
こう毎日現場に通い記録を付けている私にとっては
本当に嬉しい話でした!!

たまたま欲しい土地を持っていてたまたま建物条件付きで
出会ったビルダーさんでしたが本当にラッキーとしか言いようがありません♪

【2008/06/11 21:38】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
mireoさん
素人では分からないことってたくさんあるので同業者の方の意見はかなり大きいです!

壁掛けテレビの件でmireoさんを戸惑わせてしまいましたね(>_<)

私は私なりに情報を集めこういう結果になりましたが
他の方が大丈夫と言えばきっと大丈夫だと思いますよ!

私はかなりド素人なので色々な人の意見を聞きすぎてる
部分もあるので(~_~;)

壁に穴開けるの抵抗ある気持ち分かりますよ(~_~)
【2008/06/11 21:42】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
嬉しいですね!
素人には分からない部分で、そんなに手を掛けて丁寧に施工してもらえるのってすごくシアワセですよね♪

大工さんの「いい家を作りたい」って思いがいっぱい入っている、ほんとに素敵なおうちだな~って思いました。
なんとなく、シアワセな暮らしが目に浮かびます(^^
【2008/06/11 22:47】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
☆コンペントさん
本当に幸せを感じました!

家作りなんて本当にわからない事だらけだからこそ
見落としたくない部分もあるし一生住むであろう
場所だからこそ家族が安全に過ごせるように作ってもらいたいので♪

丁寧に作って頂けて本当に有難く嬉しく思います☆

【2008/06/12 11:44】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/162-de4e5ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
