2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 階段の下地TOP > お家の中 > title - 階段の下地
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 階段の下地 
よく色々な家作りの先輩方のブログを読むと
色んな場所の写真をたくさん撮っておいた方が良い!
書いてあるのでかなり撮りまくってる私であります汗

最近は息子の写真よりも家の写真の方が
確実に多いですあせ
(ごめんよ。。。レンくん手書き風シリーズ28顔3

今回は階段の下地を撮ってみましたjumee☆camera1b
コピー ~ 08.6.10 (5)

私の勝手な見解ですが多分
手摺りがつくであろう場所には補強してあるようです上

角をアップしてみると虫眼鏡
コピー ~ 08.6.10 (6)

たくさん板を使ってくれていますぽっ

上りきった場所には矢印 下
コピー ~ 08.6.10(4)

ここはどうなるのか分かりませんが
多分壁になるんでしょうね汗

少しの変化も面白いものですキラキラはぁと

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です絵文字名を入力してください
ポチっとご協力お願いしますマウス


カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Combiより。
壁の補強されているところは、写真とっておいた方がいいかもしれませんね。
後で、役に立つ事があるかもしれないですし!

階段の上りきったところは、壁でしょうね。
ちょっと階段にかかっているところは、階段の角度にあわせて、斜めの壁になるのかな?

【こんにちは☆】 ゆるりより。
工事進んできましたね。*^^*
外壁の小さくポコポコっとした感じ好きです。
私は見えなくなる構造部とか見るの好きですよ。
というわけで 我が家も 出来るにしたがって 
現場へ向かうのが 少なくなっています。(^^;
出来上がりも大事だけど、見えなくなる所は
もっと大事ですもんね
今の家を建てた時は デジカメもなく
ネットも やってなかったので
現場に行く回数も少なかったし
フィルムを ケチって写真も少ないですが
構造の写真は けっこう撮ってあったので
住んでから 家具とか手作りしたのを
地震対策に 釘で壁付けした時 助かりました♪

【Combi さん】 himawarixxx107より。
後で何か付けたりする時に何処が補強されているか
分かると便利そうですよね(^^)v

さすがcombiさん!!
壁になって斜めになってました(^^♪

【ゆるりさん】 himawarixxx107より。
だいぶ進んできました(*^^)v

外壁は結構質感は良かったです♪
見た目は別としてですが(~_~;)

デジカメって本当に便利ですよね!!
現像しなくてもPCに残しておけるしお金もかからないし♪

構造の写真はたくさんとっておいても良さそうですよね!


<<階段の変化 | ホーム | 屋根裏収納>>
壁の補強されているところは、写真とっておいた方がいいかもしれませんね。
後で、役に立つ事があるかもしれないですし!

階段の上りきったところは、壁でしょうね。
ちょっと階段にかかっているところは、階段の角度にあわせて、斜めの壁になるのかな?
【2008/06/14 00:19】URL | Combi #-[ 編集]
こんにちは☆
工事進んできましたね。*^^*
外壁の小さくポコポコっとした感じ好きです。
私は見えなくなる構造部とか見るの好きですよ。
というわけで 我が家も 出来るにしたがって 
現場へ向かうのが 少なくなっています。(^^;
出来上がりも大事だけど、見えなくなる所は
もっと大事ですもんね
今の家を建てた時は デジカメもなく
ネットも やってなかったので
現場に行く回数も少なかったし
フィルムを ケチって写真も少ないですが
構造の写真は けっこう撮ってあったので
住んでから 家具とか手作りしたのを
地震対策に 釘で壁付けした時 助かりました♪
【2008/06/14 08:40】URL | ゆるり #-[ 編集]
Combi さん
後で何か付けたりする時に何処が補強されているか
分かると便利そうですよね(^^)v

さすがcombiさん!!
壁になって斜めになってました(^^♪
【2008/06/14 16:52】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ゆるりさん
だいぶ進んできました(*^^)v

外壁は結構質感は良かったです♪
見た目は別としてですが(~_~;)

デジカメって本当に便利ですよね!!
現像しなくてもPCに残しておけるしお金もかからないし♪

構造の写真はたくさんとっておいても良さそうですよね!
【2008/06/14 16:55】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/166-6acb7641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
