2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ガラスブロックが付きましたTOP > 2階 > title - ガラスブロックが付きました
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ガラスブロックが付きました 
旦那さんと現場に行った時に旦那さんが
自分の部屋を見てポツリと言った言葉あせ

『ここに明かり取りが欲しかったなぁ。。。』と。

ここと言うのはカウンターの壁でその時の段階では
部屋の内側は見ての通りボードが貼ってありました矢印 下
画像 360

(画像は前の物ですみません。。。)

そして裏側(玄関上吹き抜け部分)はこんな感じでした矢印 下
画像 378

なので今ならまだ間に合うかも!?って思い
急遽次の日に大工さんとTさんに相談してみました絵文字名を入力してください

とりあえず大工さんに
『あそこに明かり取りを付けたいんですが今更無理ですか?』

『あ~あそこですよね?』

『はい。でももし凄い大変とかだったら全然いいです』

『今ならまだ間に合いますよ』

『でも凄い大変ですよね?』

『一度ボードを外せば裏側がまだなので出来ますよ』

『やっぱりボード外さないと無理なんで。。。
 じゃあ大変だからいいです!』


『いや簡単に外せるしこれ以上進めちゃうと
本当に無理になっちゃうんでやるなら今ですよ』
と。

大工さんは我が家の為に丁寧に作業してくれてるのに
余計な仕事を増やすのは本当に申し訳なかったのですが
今ならまだ間に合うと言ってくれたの
ですぐにTさんに相談してみましたニコ

するとTさんも快く
『今日にでも夕方現場に言って大工さんと相談してみます』
言ってくれましたアップロードファイル

そして急遽ガラスブロックを入れてもらうことになりました絵文字名を入力してください

この前現場に行くと大工さんが
『ガラスブロック付けましたよ~』と見上げると絵文字名を入力してください
画像 395

良い感じに仲良く2つガラスブロックが並んでましたキラリラ

旦那さんの部屋から見ると矢印 下
画像 396

高さもちょうど良く違和感なく付いてましたキラキラはぁと

玄関上の吹き抜けから見ると
画像 405

こんな感じです絵文字名を入力してください

本当に急な我儘を聞いてくれた
大工さんとTさんには感謝ですぽっ

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチッとご協力よろしくお願いしますマウス


スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【2階 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【すごーぃ】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

かなり工事がすすんでいるのに、急遽明り取りの窓を入れてもらえるなんて…。
すごいですね~。
以前から読ませてもらってますが、一緒にIKEAまで行ってくれる営業さんも、すごいなって思ってましたが、大工さんも!
ほんとに、良い方達に出会えて素晴らしいですね。

1つ前の記事になりますが玄関のアール、私は好きですよ。
外壁との色が合わないっなんて事もないです。
明るい色ですので出来上がったら綺麗ですよ~。


【こんばんはぁ~】 yu2より。
ガラスブロックいいですね~♪♪
うちもあそこにガラスブロックがあればな~って場所があります あ~himawariさんみたいに早く気付けばよかった~><

大工さん達についつい気を使っちゃいますよね~でも遠慮せずガンガン言っちゃってもいいんじゃない?その方が大工さんにもTさんにもhimawariさんにもいいんじゃないかな?
とは言ってもなかなかね~^^

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
うちはなんでもその時にならないと具体的に話を進めてくれないのでうっかり言いそびれて…って事もあります(^-^;

なので大工さんに言うタイミングとかが難しいけど現場を見ながら位置などを確認できるのでそれは良いのかも!?

メリットもあるけどデメリットもありますね(^-^;

総合的に見るととっても親切にしてくて感謝です☆

【yu2さん】 himawarixxx107より。
ギリギリセーフで間に合いました(^o^)v

でもうちも今の段階ではすでに『あ~しとけば良かった』って事がありますよ(^-^;

家作りの難しさを痛感してます(*_*)

大工さんにはやっぱり遠慮しちゃう所ありますよね(^-^;

施主側も建ててくれる側も気持ち良く家作りをしたいのであまり不快な思いはしたくないしさせたくないです♪

【】 ☆コンペントより。
きゃ~!優しい大工さん☆
いい人でよかったですねえ!!
きっとhimawariさんの人徳!!

そして、ガラスブロックすっごいかわいい!
我が家も入れたかったなあ。
ほぼ完成になってから、「ここに明かり取りのガラスブロック欲しい」って思ったとこがあったんですが、費用がかなりかかっちゃうのであきらめました。

もっと早く気がつけばよかった~~~~
旦那さんえらい!

【☆コンペイトさん】 himawarixxx107より。
もっと早く気付けば良かった~!って思う事って結構ありますよね(^-^;

料金は発生しちゃうけど2万円ケチって後悔するのも嫌だったので奮発しました(^o^)v


<<吹き抜けの手すり | ホーム | コーキング作業が始まってました>>
すごーぃ
まじょ子ぱぱv-22です。

かなり工事がすすんでいるのに、急遽明り取りの窓を入れてもらえるなんて…。
すごいですね~。
以前から読ませてもらってますが、一緒にIKEAまで行ってくれる営業さんも、すごいなって思ってましたが、大工さんも!
ほんとに、良い方達に出会えて素晴らしいですね。

1つ前の記事になりますが玄関のアール、私は好きですよ。
外壁との色が合わないっなんて事もないです。
明るい色ですので出来上がったら綺麗ですよ~。

【2008/06/19 22:17】URL | まじょ子ぱぱ #-[ 編集]
こんばんはぁ~
ガラスブロックいいですね~♪♪
うちもあそこにガラスブロックがあればな~って場所があります あ~himawariさんみたいに早く気付けばよかった~><

大工さん達についつい気を使っちゃいますよね~でも遠慮せずガンガン言っちゃってもいいんじゃない?その方が大工さんにもTさんにもhimawariさんにもいいんじゃないかな?
とは言ってもなかなかね~^^
【2008/06/19 22:47】URL | yu2 #-[ 編集]
まじょ子ぱぱさん
うちはなんでもその時にならないと具体的に話を進めてくれないのでうっかり言いそびれて…って事もあります(^-^;

なので大工さんに言うタイミングとかが難しいけど現場を見ながら位置などを確認できるのでそれは良いのかも!?

メリットもあるけどデメリットもありますね(^-^;

総合的に見るととっても親切にしてくて感謝です☆
【2008/06/20 09:13】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
yu2さん
ギリギリセーフで間に合いました(^o^)v

でもうちも今の段階ではすでに『あ~しとけば良かった』って事がありますよ(^-^;

家作りの難しさを痛感してます(*_*)

大工さんにはやっぱり遠慮しちゃう所ありますよね(^-^;

施主側も建ててくれる側も気持ち良く家作りをしたいのであまり不快な思いはしたくないしさせたくないです♪
【2008/06/20 09:18】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
きゃ~!優しい大工さん☆
いい人でよかったですねえ!!
きっとhimawariさんの人徳!!

そして、ガラスブロックすっごいかわいい!
我が家も入れたかったなあ。
ほぼ完成になってから、「ここに明かり取りのガラスブロック欲しい」って思ったとこがあったんですが、費用がかなりかかっちゃうのであきらめました。

もっと早く気がつけばよかった~~~~
旦那さんえらい!
【2008/06/22 00:46】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
☆コンペイトさん
もっと早く気付けば良かった~!って思う事って結構ありますよね(^-^;

料金は発生しちゃうけど2万円ケチって後悔するのも嫌だったので奮発しました(^o^)v
【2008/06/22 18:49】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/173-4e14b0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
