2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - カーテンの事で悩んでますTOP > インテリア > title - カーテンの事で悩んでます
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 カーテンの事で悩んでます 
ごめんなさい。。。長文ですorz
もし良かったら相談にのってください。

前に都内でカーテンの見積もりを出してもらって
値段にビックリしましたビックリ

詳しくはコチラをご覧下さいキラリラ

いろんな方々が良いカーテン屋さんを
教えてくれてとても感謝してますぽっ

そろそろ本気で考えなくちゃって思った頃に
クロス屋さんのSさんに出会いましたニコ

Sさんはこの前の日記に書いたけどとても素敵な
女性の方で色々相談にのってくれましたアップロードファイル

前に頂いたお店のサンプルも持って行き
話を聞いてもらいあせ

なるべくナチュラルな感じでその中に
可愛いらしさがあるカーテンを希望していることもキラキラはぁと

やはり前のカーテン屋さんは普通よりも
倍する金額だとも言っていて汗

うちの旦那さんは大手企業のサラリーマンでもないし
ボーナスがあるわけでもなく汗

貯金も今回家を建てるにあたって
諸費用でほとんどさようなら~状態orz

銀行の融資もギリギリの金額しか借りられず
準備金として借りられる訳でもなく
そんな我が家が普通よりも倍するカーテンを
付ける訳にもいかずおちこみ

でもリビングダイニングだけは
ホームセンターっついうのもあせ

うちはいつも言う通りスーパー2歳児がいるので
カーテンなんてすぐに汚されちゃうだろうから
家でじゃぶじゃぶ洗える物が良くてjumee☆laundry3

うちは結構人が集まる家なので
友達の子供が来ても気を使わせたくないから

『洗えば落ちるから気にしないで』って
言えるような物が良くてはずかちーv

Sさんはそういう話も全て聞き入れてくれて
我が家に合いそうなカーテンのサンプルを
取り寄せて見積もりを出してくれました照れ笑い

結局コットン100パーセントだと
洗うと縮む為お勧めはしないとスイマセン

でも見た目も質感もコットン100パーセントに近く
じゃぶじゃぶ洗える物を探してくれてぽっ

そして可愛いらしさを出す為にレースカーテンに
模様が入っている物を選んでくれましたハート

2階は寝室だけ一応見積もりを出してもらって
見積もりを見てやっぱり出せても
リビングダイニングまでだなぁって感じでしたおちこみ

そこで悩んでいるのはリビングダイニングだけ
Sさんにお願いするか全てお断りするかです
あせ

でも人間ってお金で買えない価値がある
(プライスレス)って部分があるじゃないですか汗

Sさんは本当に親身になって考えてくれて
いい人なので全てお断りするのは気が引けて涙

実際リビングダイニングに選んでくれた
カーテンは気に入ってますアップロードファイル

後は値段の問題なんですあせ

家電はもう来年の1月まで支払いが来ないので
めどが付くけどその他に必要最低限の物って
あるじゃないですかおちこみ

2階のカーテンにダイニングテーブル
そしてソファーだけは買わなくてはいけない物達なんですあせ

もし1階のカーテンをケチればその分他に回せるけど
そうでなければ自分達の後々の生活に
支障が出るかもしれないビックリ

そう考えるとどうすればいいものか。。。

旦那さんは『1階だけお願いすれば』と言っています絵文字名を入力してください

私はやっぱり主婦で家計を握っている為
多少の不安がありますorz

でも金は天下の回りものってことわざもあるしにか
(楽天家すぎる笑)

みなさんだったらどうしますか!?

私は人との繋がりって素晴らしい事だと思ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

なので出来ればSさんにお願いしたいけど
後々の事が心配なんですよねおちこみ

んー悩みます(>_<)

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですアップロードファイル
ポチっとご協力お願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【予算とか資金とか・・・】 mireoより。
お金の悩みって、なかなか上手に解決できないですよねー。
我が家も、カーポートの予算を別のことにまわそうか?って感じです。
インテリアの予算や、外構の予算がどんどん減ってきてるけど、
おうち本体に妥協はしたくないし。
でも、突然お金が沸いてくるわけでもないから、
勝手口を窓に変えて予算減らしたりしてます。
うちは、カーテンはこっちで用意することになってます。
最初に高級なカーテンをつけると、簡単に買い換えにくいじゃないですか?
なので、そこそこのものを用意する予定です。

【mireoさん】 himawarixxx107より。
本当にそうですよね。。。

うちなんて外構なんて全く考えてないですよ!
外構までお金が回りません!だからとりあえず
旦那さんができるところまですると言っています(^^ゞ

たしかにお家本体には妥協したくないですからね!
うちも間取りの段階でかなり頑張りました!

ここを出すだけで20万プラス!?とかあったけど
旦那さんは建物は最初にやらなくちゃ後からできないと
強く希望したけど今思えばそれで良かったです♪

カーテンは確かに高い物を買っちゃうと買い換えづらいですよね(>_<)

うちはもちろんそんなに高級なカーテンは付けませんけど
ホームセンターや通販よりは頼むと確実に高いです(+_+)

とりあえず色々もう一度考えてみます☆

ご意見ありがとうございました!!

【】 リミママより。
悩むとこですねぇ・・・
でもリビングだけはいいものつけてるほうが
いいと思いますよ~!!!

Sさんはともかくhimawarixxx107さんが
気に入ったのならリビングだけ
頼めばいいんじゃないかなぁ???って思いま~す☆

いいカーテンは何回洗っても
クタクタにならないから長~い目で
見ても損はないかと思います。

ちなみに我が家の前のリビングのカーテンは
結婚祝いに知り合いのカーテン屋さんに
貰ったものなんですが、10年ものとは思えないほど
きれいでサイズが合えば使いたかったほどです

【】 まろまろんより。
突然でごめんなさい。年齢も近くて悩みも一緒なのでかきこんじゃいました。
うちも子供部屋はカーテンをつけませんでした。
でも親に言われたのは、リビングダイニングは人が入るところだから、ちゃんとしたものをつけたほうがいいといわれました。
何かをつけたら、何かを削って、、、うちも一緒です。
ダイニングテーブルとソファーはうちも買わなきゃならなくて、、、超共感しましたv-218
最悪うちはダイニングテーブルはしばらくいいかな、と思ってますよ(^^;)

【】 あっぷる茶より。
LDは、お気に入りの物をつけられたら一番いいような気がしますけど、その場合どれくらいの差額があるのか…ですよね(´Д`;)
家具用の購入資金を圧迫するほどのものなのかどうか…
お金の話は難しいですね( ´Д⊂ヽ

私だったら、本当に気に入っているのであれば、LDのカーテンだけはお願いするかな。
資金が難しければダイニングテーブルやソファのランクを下げちゃうかも。
ランクを下げるのが嫌なほどのお気に入りの家具を入れる予定だったらカーテンは申し訳ないけどお断りしちゃう^^;

himawariさんの納得のいく結果になりますように…

【】 ☆コンペントより。
コンペント邸は、おうちのクロスをしてくれた方がいい人だったのでそこでロールカーテン頼んで家中全部で10万円ちょっとでした。

私もオットもロールカーテンがシンプルで好きなので、今の家もロールカーテンなんです。
で、普通の立川のロールカーテンを頼んで、寝室だけ色で遊んで。

私がhimawariさんだったら、どーしても欲しい場所だけは高級品付けて(でも価格による)、あとは安いもので気に入ったものを探すかなあと思いました。

ほんと、土地の登記、建物の登記、抵当権の設定、固定資産税、土地取得税などなどぽんぽんお金が飛んでいきます~~(T T)
助けて~~~!!!


【リミママさん】 himawarixxx107より。
サイズが合わないうちも一緒です!

今のアパートの物は通販で買った凄い安物だけど
リビング以外はまだ使えるから持って行っても?と
思ったけど全くサイズが合わないんですよね(^-^;

でもさすがに安物なのでレースとリビングの
カーテンはは洗濯に堪えられず
もう使えない感じです(>_<)

良い物なら洗濯に堪えられますもんね(^O^)

リビングダイニングだけは…って
やっぱり思っちゃったりします(^-^;

【まろまろんさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

年齢も近くて悩みも一緒なんて親近感沸いちゃいます(*^^)v

うちもダイニングテーブルは今もあるにはあるけど凄~く安物で
子供の落書きとかも凄いのでなるべくなら新居には
持って行きたくないって感じです(+_+)

でもお金がないとどこかで削らなくてはいけなく
なってきちゃいますよね(>_<)

新居が出来るまでに数万円でもお金を貯めてって思ってはいるんですけどね(^^ゞ

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
LDの差額が6万円なんです!!
凄く微妙な金額なんですよね。。。

10万超えとかだったら完全に諦めがつくし
3万超えとかだったら思い切れるけど
6万って・・・って感じの数字です(>_<)

6万円あればソファーやダイニングテーブルに手が届くとか
思っちゃうと踏み切れない思いもあるんですよね(+_+)

ソファーはもう買う物が決めていて金額もそこそこで。
あとはダイニングテーブルで予算を削るかってとこですが
予定している金額はそんなに高くないので
削れるか?ってとこで余計悩んじゃいます(>_<)

【☆コンペント さん】 himawarixxx107より。
ロールカーテンって意外と手の届く金額なんですね!!

旦那さんの部屋は旦那さんがロールカーテンが良いってって
言ってるので無印とかで安いロールカーテンを買う予定です。

お願いするカーテンは我が家にとっては高級品!でも
一般的に見たら普通なんですよね(^^ゞ

それでも悩んでる小さい私です(>_<)

でも自分が1番納得できる結果にしたいと思います♪

それにしても本当に知らない部分で諸費用ってかかる事を
今回の家作りで知りました!

【】 tomoより。
初めまして。
私はインテリアショップでお仕事していて、
少しでも参考になればと思い、書かせていただきます。

うちではオーダーカーテンを取り扱っているのですが、
新築・リフォーム・・・いろんなお客様が来店されます。
予算によって妥協するのはツライですよね。
まして、カーテンなんて毎年買い換えるものでもないし。
限られた予算のなかでリビングだけは良いもの、納得いくものをって考えていらっしゃるようですよ。
ちなみに私は引越ししたときに窓が一つ増えたけど
予算を押さえたくて、手芸屋さんで今使っているカーテンに近い素材のものを買って作りました(*^m^)
あと、意外と大事なのはレースです。
ドレープは就寝時だけだけど、レースは日中もずっと見えてますからね。
こんな感じでも参考になりますでしょうか・・・?!

【tomoさん】 himawarixxx107より。
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!

インテリアショップで働いてる方からご意見を頂けるなんて光栄です☆

やっぱりリビングだけは!っていう方が多いんですね!

確かに毎年買い換える物でもないだろうし予算が合えば
気に入った物を付けたいですよね(*^_^*)

やっぱりレースは大事ですよね!!!
私もそう思います♪

今のアパートも結局レースのカーテンしか使ってないので(~_~;)

手作りしたなんて凄いですね!

とっても参考になりました!
ありがとうございます♪


<<皆さんの意見を聞いて | ホーム | 小さなニッチが付きました>>
予算とか資金とか・・・
お金の悩みって、なかなか上手に解決できないですよねー。
我が家も、カーポートの予算を別のことにまわそうか?って感じです。
インテリアの予算や、外構の予算がどんどん減ってきてるけど、
おうち本体に妥協はしたくないし。
でも、突然お金が沸いてくるわけでもないから、
勝手口を窓に変えて予算減らしたりしてます。
うちは、カーテンはこっちで用意することになってます。
最初に高級なカーテンをつけると、簡単に買い換えにくいじゃないですか?
なので、そこそこのものを用意する予定です。
【2008/06/23 16:06】URL | mireo #-[ 編集]
mireoさん
本当にそうですよね。。。

うちなんて外構なんて全く考えてないですよ!
外構までお金が回りません!だからとりあえず
旦那さんができるところまですると言っています(^^ゞ

たしかにお家本体には妥協したくないですからね!
うちも間取りの段階でかなり頑張りました!

ここを出すだけで20万プラス!?とかあったけど
旦那さんは建物は最初にやらなくちゃ後からできないと
強く希望したけど今思えばそれで良かったです♪

カーテンは確かに高い物を買っちゃうと買い換えづらいですよね(>_<)

うちはもちろんそんなに高級なカーテンは付けませんけど
ホームセンターや通販よりは頼むと確実に高いです(+_+)

とりあえず色々もう一度考えてみます☆

ご意見ありがとうございました!!
【2008/06/23 17:31】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
悩むとこですねぇ・・・
でもリビングだけはいいものつけてるほうが
いいと思いますよ~!!!

Sさんはともかくhimawarixxx107さんが
気に入ったのならリビングだけ
頼めばいいんじゃないかなぁ???って思いま~す☆

いいカーテンは何回洗っても
クタクタにならないから長~い目で
見ても損はないかと思います。

ちなみに我が家の前のリビングのカーテンは
結婚祝いに知り合いのカーテン屋さんに
貰ったものなんですが、10年ものとは思えないほど
きれいでサイズが合えば使いたかったほどです
【2008/06/23 19:28】URL | リミママ #-[ 編集]
突然でごめんなさい。年齢も近くて悩みも一緒なのでかきこんじゃいました。
うちも子供部屋はカーテンをつけませんでした。
でも親に言われたのは、リビングダイニングは人が入るところだから、ちゃんとしたものをつけたほうがいいといわれました。
何かをつけたら、何かを削って、、、うちも一緒です。
ダイニングテーブルとソファーはうちも買わなきゃならなくて、、、超共感しましたv-218
最悪うちはダイニングテーブルはしばらくいいかな、と思ってますよ(^^;)
【2008/06/23 19:36】URL | まろまろん #-[ 編集]
LDは、お気に入りの物をつけられたら一番いいような気がしますけど、その場合どれくらいの差額があるのか…ですよね(´Д`;)
家具用の購入資金を圧迫するほどのものなのかどうか…
お金の話は難しいですね( ´Д⊂ヽ

私だったら、本当に気に入っているのであれば、LDのカーテンだけはお願いするかな。
資金が難しければダイニングテーブルやソファのランクを下げちゃうかも。
ランクを下げるのが嫌なほどのお気に入りの家具を入れる予定だったらカーテンは申し訳ないけどお断りしちゃう^^;

himawariさんの納得のいく結果になりますように…
【2008/06/23 20:41】URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
コンペント邸は、おうちのクロスをしてくれた方がいい人だったのでそこでロールカーテン頼んで家中全部で10万円ちょっとでした。

私もオットもロールカーテンがシンプルで好きなので、今の家もロールカーテンなんです。
で、普通の立川のロールカーテンを頼んで、寝室だけ色で遊んで。

私がhimawariさんだったら、どーしても欲しい場所だけは高級品付けて(でも価格による)、あとは安いもので気に入ったものを探すかなあと思いました。

ほんと、土地の登記、建物の登記、抵当権の設定、固定資産税、土地取得税などなどぽんぽんお金が飛んでいきます~~(T T)
助けて~~~!!!

【2008/06/24 00:46】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
リミママさん
サイズが合わないうちも一緒です!

今のアパートの物は通販で買った凄い安物だけど
リビング以外はまだ使えるから持って行っても?と
思ったけど全くサイズが合わないんですよね(^-^;

でもさすがに安物なのでレースとリビングの
カーテンはは洗濯に堪えられず
もう使えない感じです(>_<)

良い物なら洗濯に堪えられますもんね(^O^)

リビングダイニングだけは…って
やっぱり思っちゃったりします(^-^;
【2008/06/24 07:41】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
まろまろんさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

年齢も近くて悩みも一緒なんて親近感沸いちゃいます(*^^)v

うちもダイニングテーブルは今もあるにはあるけど凄~く安物で
子供の落書きとかも凄いのでなるべくなら新居には
持って行きたくないって感じです(+_+)

でもお金がないとどこかで削らなくてはいけなく
なってきちゃいますよね(>_<)

新居が出来るまでに数万円でもお金を貯めてって思ってはいるんですけどね(^^ゞ
【2008/06/24 07:49】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あっぷる茶さん
LDの差額が6万円なんです!!
凄く微妙な金額なんですよね。。。

10万超えとかだったら完全に諦めがつくし
3万超えとかだったら思い切れるけど
6万って・・・って感じの数字です(>_<)

6万円あればソファーやダイニングテーブルに手が届くとか
思っちゃうと踏み切れない思いもあるんですよね(+_+)

ソファーはもう買う物が決めていて金額もそこそこで。
あとはダイニングテーブルで予算を削るかってとこですが
予定している金額はそんなに高くないので
削れるか?ってとこで余計悩んじゃいます(>_<)
【2008/06/24 07:54】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
☆コンペント さん
ロールカーテンって意外と手の届く金額なんですね!!

旦那さんの部屋は旦那さんがロールカーテンが良いってって
言ってるので無印とかで安いロールカーテンを買う予定です。

お願いするカーテンは我が家にとっては高級品!でも
一般的に見たら普通なんですよね(^^ゞ

それでも悩んでる小さい私です(>_<)

でも自分が1番納得できる結果にしたいと思います♪

それにしても本当に知らない部分で諸費用ってかかる事を
今回の家作りで知りました!
【2008/06/24 08:01】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
初めまして。
私はインテリアショップでお仕事していて、
少しでも参考になればと思い、書かせていただきます。

うちではオーダーカーテンを取り扱っているのですが、
新築・リフォーム・・・いろんなお客様が来店されます。
予算によって妥協するのはツライですよね。
まして、カーテンなんて毎年買い換えるものでもないし。
限られた予算のなかでリビングだけは良いもの、納得いくものをって考えていらっしゃるようですよ。
ちなみに私は引越ししたときに窓が一つ増えたけど
予算を押さえたくて、手芸屋さんで今使っているカーテンに近い素材のものを買って作りました(*^m^)
あと、意外と大事なのはレースです。
ドレープは就寝時だけだけど、レースは日中もずっと見えてますからね。
こんな感じでも参考になりますでしょうか・・・?!
【2008/06/24 13:10】URL | tomo #-[ 編集]
tomoさん
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!

インテリアショップで働いてる方からご意見を頂けるなんて光栄です☆

やっぱりリビングだけは!っていう方が多いんですね!

確かに毎年買い換える物でもないだろうし予算が合えば
気に入った物を付けたいですよね(*^_^*)

やっぱりレースは大事ですよね!!!
私もそう思います♪

今のアパートも結局レースのカーテンしか使ってないので(~_~;)

手作りしたなんて凄いですね!

とっても参考になりました!
ありがとうございます♪
【2008/06/24 15:09】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/176-88bea6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
