2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 神棚!?TOP > 1階 > title - 神棚!?
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 神棚!? 
和室の作業が進んでいました絵文字名を入力してください

やっと腰窓の窓枠も付きましたキラキラはぁと
画像 428


以前の日記でなんでこの窓枠だけ
取り付けてないんだろう。。。?って
疑問に思っていたのですがようやく謎が解けましたビックリ

それは神棚を付ける都合だったようですぽっ
(神棚っていうのも大げさすぎるような気もしますが)

神棚って今付けるおうち少ないと思うし
私達自身、全くそういう宗教的な事は興味なし汗

だけどうちは旦那さんがお正月になると
お守りやらお札やら買いたがるんですよねあせ

そしてそのお札の置き場所が毎年困る訳で。。。

神様の物だから粗末に扱うわけにもいかないし
とりあえず高めの場所に置いておくけど見た目も
あんまり良くないですよねあせ
(凄い罰当たりなこと言ってますね汗)

そして地鎮祭の時に神主さんに絵文字名を入力してくださいをいただきました。
画像 435

いつも初詣に行っている神社の神主さんじゃないので
お札のサイズも神社によって違うのかな?

うちのお札のサイズだとちょっと小さくて扉が
閉まらないんですけど一応入れて置いてあります汗

これを置く場所を確保したくて前に大工さんに
和室にお札を置けるような場所を作って欲しいと言いましたアップロードファイル

ニッチでも良いし棚でも良いしって言ってニッチに
してもらおうと思ってたんだけど結局
小さめな棚を付けてもらうことにしましたぽっ

たまたま和室が家の中心から見て北西に位置しているので
神棚まで立派な物でもないけど方角も悪くなかったので。

ただ部屋の中心からみると北東なんですよね。。
画像 427

赤で囲ってある部分です。

でもそこ以外だとエアコンの場所と2階に
人が通る場所なので結局他に付けれなくておちこみ

気にし始めたらきりがないんですよね。
窓の上はダメとか・・・

お札を置く場所を確保したかっただけなので
あまり気にしないようにします照れ笑い

押入れもチョット変化していました矢印 下
画像 429


まだ床は出来てないですね汗

今日現場に行ったら2階はもう大工さんは終わりだそうですキラキラはぁと
そして今日はTさんと久しぶりに現場で会って
色々打ち合わせしましたニコ

今日は前もって紙に聞きたい事をメモして行った
おかげで気にっていた事とかも全て聞けて
良かったですぽっ

また今日の打ち合わせの事は後々書きたいと思いますアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですおうち
ポチっとご協力よろしくお願いしますはずかちーv
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【お~、そんな理由が!】 Combiより。
あったんですね~。

気になっていたのに、すっかり、忘れてました(苦笑)

押入れって作るの大変そうですね。
押入れの中の壁とか、床とかもクローゼットとは、
材料がちがうんですね~。

でも、確実にお部屋になってきてる~~

【】 あっぷる茶より。
打ち合わせで詳細がいろいろ決まったのかな?(*´∀`*)
完成ももうすぐですもんね!
神棚、ウチも造る予定です。
himawariさんと同じく宗教的に興味も無いんですが、日本人なら神棚だろ!って夫がうるさいもんで(笑)
リビングに造るっていうのをかなりもめて和室にしてもらったんですよね~。
次のプランではどうなるやら…です(;´Д`)

【combiさん】 himawarixxx107より。
combiさんが食いついてくれて良かったデス(^_^;)

枠がなんで付いてないか疑問に思ってくれましたもんね!

押し入れはまだ取り掛かってないようですね(^-^;

2階が終わったようなのでそろそろ1階も再開されると思うのですが(^^)

【あっぷる茶さん】 himawarixxx107より。
まだまだ決まってない部分だらけですよ~(^-^;

そろそろ洗面台を決めなければって状況です(^-^;

さすが旦那さん和を大事にしてますね!

でもリビングに神棚はキツイですよね(^-^;
和室におさまって良かったですね♪


<<2階の大工工事終了 | ホーム | 皆さんの意見を聞いて>>
お~、そんな理由が!
あったんですね~。

気になっていたのに、すっかり、忘れてました(苦笑)

押入れって作るの大変そうですね。
押入れの中の壁とか、床とかもクローゼットとは、
材料がちがうんですね~。

でも、確実にお部屋になってきてる~~
【2008/06/24 23:55】URL | Combi #-[ 編集]
打ち合わせで詳細がいろいろ決まったのかな?(*´∀`*)
完成ももうすぐですもんね!
神棚、ウチも造る予定です。
himawariさんと同じく宗教的に興味も無いんですが、日本人なら神棚だろ!って夫がうるさいもんで(笑)
リビングに造るっていうのをかなりもめて和室にしてもらったんですよね~。
次のプランではどうなるやら…です(;´Д`)
【2008/06/25 16:53】URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
combiさん
combiさんが食いついてくれて良かったデス(^_^;)

枠がなんで付いてないか疑問に思ってくれましたもんね!

押し入れはまだ取り掛かってないようですね(^-^;

2階が終わったようなのでそろそろ1階も再開されると思うのですが(^^)
【2008/06/25 23:16】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あっぷる茶さん
まだまだ決まってない部分だらけですよ~(^-^;

そろそろ洗面台を決めなければって状況です(^-^;

さすが旦那さん和を大事にしてますね!

でもリビングに神棚はキツイですよね(^-^;
和室におさまって良かったですね♪
【2008/06/25 23:22】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/178-b2d863e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
