2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 明かり窓TOP > 1階 > title - 明かり窓
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 明かり窓 
ここのとこ作業の進みが具合が速くて
日記を書くのに追いつくのが大変ですダッシュ

火曜日に現場でTさんと久しぶりに会い打ち合わせ絵文字名を入力してください

ニッチをリビングダイニングの間に付けたかったと
伝えるとちょうど筋交いが入っていて真ん中にはつけれないとあせ
08.4.10 (2)

チョット昔の写真引っ張り出してきました汗
確かにバッチリ筋交いが入ってるんですよね汗

位置を妥協したくなかったので
『それならいいです』とお断りしました涙

するとTさんは
『階段のこのあたりに付けますか?』とか
案を出してくれたけどそこまでしてニッチが付けたいとかでは
なかったのでそれもお断りしました汗

やっぱりうちはニッチは標準に入っているので
料金はかからないようですぽっ

でも結局付けたニッチは2階の廊下の小さな
ニッチだけになってしまいました汗

火曜日現場に行くととっても変化がありましたアップロードファイル
画像 453

玄関や吹き抜け部分のボードも貼り終ってましたニコ

ここには大工さんに造作の下駄箱を作ってもらいます矢印 下
画像 449


そして題名のとおり明かり窓の枠が出来てました絵文字名を入力してください
画像 452

うちはリビングダイニングの入り口のドアが引き戸ですどこでもドア
格子の入った明かり窓が付いてるドアを付けたかったけど
結局ギリギリすぎて施主支給ができずorz

選んだドアは明り取りの窓が付いているタイプの
ドアではなかったのでTさんがそこら辺を配慮してくれて
この明かり窓を提案してくれましたぽっ

引き戸なので閉めてる時は室内からもこの窓が見え
開けている時は室内からは見えないけどドアが開いてる事で
明かりが入るという訳です絵文字名を入力してください

どんなガラスを入れようか迷ったけど結局
普通のガラスを入れてもらおうと思いますハート

結構高い位置にあるので玄関からは室内は見えないから
透明感があった方がいいかなぁって思いました絵文字名を入力してください

室内から見るとこんな感じ絵文字名を入力してください
画像 450

この窓には十字の格子を入れてもらいますニコ
本当にドンドン部屋になっていって楽しくてしょうがないですキラリラ

やっぱり引渡しは8月になるそうです汗
でも1ヶ月でも遅ければその分お金も貯められるから
カーテン代やその他の物の資金も貯まるからゆっくり
完成を楽しみに待ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですアップロードファイル
みなさまのポチッとがとても更新の励みになりますぽっ
ポチッとよろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ☆コンペントより。
えええ!!!!
最近バタバタしてて数日見てなかったら、こんな進み方!!
びっくりです!!!
明り取りの窓もかわいくなりそうですね♪
我が家は、脱衣所や子供部屋の扉に窓付け忘れたんですがこんな方法も良かったなあ~~~(><)
(いまさら遅い)

【】 まろまろんより。
またまた失礼しますね♪
どんどん進んでますね!
イメージ湧いてきますね。
ニッチはうちも1箇所つけたんですが
何を飾ろうか、悩み中です。
ところで、リンクさせていただいてもいいですか??
よろしくお願いします

【☆コンペントさん】 himawarixxx107より。
何をおっしゃりますか~!!
コンペントさんのおうちは素晴らしすぎです!!

そんなコンペントさんにこんな方法も良かったなんて
言われると嬉しくなりますよ~!!(*^^)v

本当は洗面所も明かり窓を付けようと思ったんですけど
なんか理由があってやめました(^^ゞ
(どんな理由だったからすら忘れちゃったんですけど。。。)

もうそろそろ引越しですね!
お体に気をつけて引越し頑張ってくださいね♪

【まろまろんさん】 himawarixxx107より。
ありがとうございます!!いつでもバンバンコメント下さい(^^♪

現場打ち合わせだとイメージが湧きやすく助かります♪

それでもクロスを貼ってみないとイメージが湧かないって
部分もあり保留になってる箇所もあります(^^ゞ

私は2階の小さなニッチは何を飾ろうかもう考え済&購入済ですよ(*^^)v
(気が早いもんでどこかに飾りたいって早めに買っちゃってました汗)

リンクしてくれるなんて光栄です!!
私もリンクいただきに行きますね♪
これからもよろしくお願いします☆☆☆


【】 ボーノより。
すごい進み具合でうらやましーーいi-237
明かり窓いい案ですねi-190ステキなアクセントにもなりそう!
大工さんの造る下駄箱も楽しみですe-317
決めることが多くて、その時は思い浮かばなかった事も現場でひらめいたりしますよねe-343
また遊びにきまーす^^

【】 リミママより。
あかり取りの窓ってすごくいい感じですね!!!
素敵な案だと思います♪

2階は大工さん終わったけど
1階はまだなんですね。

引渡し決まったみたいでよかったです♪


【ボーノさん】 himawarixxx107より。
うちは進みは他のお家よりもかなりゆっくりですが
最近は目で見える変化があるので楽しいです(*^^)v

下駄箱は私も楽しみなんですよね~!
どんな風に作ってくれるのか!?期待してます☆

現場を見ながら決められるのはイメージが湧きやすくて
本当に助かります♪

また遊びに来てくださいね(^^♪

【リミママ さん】 himawarixxx107より。
私も素敵な案だと思いました!
Tさんにはかなり感謝です☆

1階はまだまだ大工さんかかりそうですよ~(^^ゞ
始めの方からお付き合いしてくれてるリミママさんとかから見ると
本当にうちは一体いつになったら!?って感じですよね(+_+)

まだ大仕事のIEKAのキッチンも残ってますしね(^^ゞ

引渡しも日にちはまだ全然決まってないけど7月は無理で
9月まではかからないと言われたぐらいです(~_~;)


<<玄関回りボード完成 | ホーム | 2階の大工工事終了>>
えええ!!!!
最近バタバタしてて数日見てなかったら、こんな進み方!!
びっくりです!!!
明り取りの窓もかわいくなりそうですね♪
我が家は、脱衣所や子供部屋の扉に窓付け忘れたんですがこんな方法も良かったなあ~~~(><)
(いまさら遅い)
【2008/06/26 13:01】URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g[ 編集]
またまた失礼しますね♪
どんどん進んでますね!
イメージ湧いてきますね。
ニッチはうちも1箇所つけたんですが
何を飾ろうか、悩み中です。
ところで、リンクさせていただいてもいいですか??
よろしくお願いします
【2008/06/26 14:01】URL | まろまろん #-[ 編集]
☆コンペントさん
何をおっしゃりますか~!!
コンペントさんのおうちは素晴らしすぎです!!

そんなコンペントさんにこんな方法も良かったなんて
言われると嬉しくなりますよ~!!(*^^)v

本当は洗面所も明かり窓を付けようと思ったんですけど
なんか理由があってやめました(^^ゞ
(どんな理由だったからすら忘れちゃったんですけど。。。)

もうそろそろ引越しですね!
お体に気をつけて引越し頑張ってくださいね♪
【2008/06/26 15:35】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
まろまろんさん
ありがとうございます!!いつでもバンバンコメント下さい(^^♪

現場打ち合わせだとイメージが湧きやすく助かります♪

それでもクロスを貼ってみないとイメージが湧かないって
部分もあり保留になってる箇所もあります(^^ゞ

私は2階の小さなニッチは何を飾ろうかもう考え済&購入済ですよ(*^^)v
(気が早いもんでどこかに飾りたいって早めに買っちゃってました汗)

リンクしてくれるなんて光栄です!!
私もリンクいただきに行きますね♪
これからもよろしくお願いします☆☆☆

【2008/06/26 15:39】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
すごい進み具合でうらやましーーいi-237
明かり窓いい案ですねi-190ステキなアクセントにもなりそう!
大工さんの造る下駄箱も楽しみですe-317
決めることが多くて、その時は思い浮かばなかった事も現場でひらめいたりしますよねe-343
また遊びにきまーす^^
【2008/06/26 16:42】URL | ボーノ #MaRKxAE6[ 編集]
あかり取りの窓ってすごくいい感じですね!!!
素敵な案だと思います♪

2階は大工さん終わったけど
1階はまだなんですね。

引渡し決まったみたいでよかったです♪

【2008/06/26 19:53】URL | リミママ #-[ 編集]
ボーノさん
うちは進みは他のお家よりもかなりゆっくりですが
最近は目で見える変化があるので楽しいです(*^^)v

下駄箱は私も楽しみなんですよね~!
どんな風に作ってくれるのか!?期待してます☆

現場を見ながら決められるのはイメージが湧きやすくて
本当に助かります♪

また遊びに来てくださいね(^^♪
【2008/06/26 23:35】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
リミママ さん
私も素敵な案だと思いました!
Tさんにはかなり感謝です☆

1階はまだまだ大工さんかかりそうですよ~(^^ゞ
始めの方からお付き合いしてくれてるリミママさんとかから見ると
本当にうちは一体いつになったら!?って感じですよね(+_+)

まだ大仕事のIEKAのキッチンも残ってますしね(^^ゞ

引渡しも日にちはまだ全然決まってないけど7月は無理で
9月まではかからないと言われたぐらいです(~_~;)
【2008/06/26 23:38】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/180-aad7a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
