2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - キッチンとダイニングの造作棚TOP > 1階 > title - キッチンとダイニングの造作棚
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 キッチンとダイニングの造作棚 
今日は昨日の予告通りキッチンとダイニングの
造作棚ネタです絵文字名を入力してください

昨日大工さんが棚の作業にとりかかっていて
今日は午前中と午後2回も現場に行ってしまいました汗

午前中行ってみると矢印 下
画像 469

大工さんは上のアールの部分の形に
頭を悩ませていましたおちこみ

ダイニングとリビングをつなぐ場所がアールになっている為
バランス的にこの棚をアールにするとどうか?という
問題がTさんとの間で出ていましたあせ

なのであえて形を崩して右が左下がりのアールに
しようかって話が前に出てたけど実際作ってみると
どれもこれも微妙でとりあえず最初の予定の
普通のアールにしてありましたあせ

とりあえずこのアールの部分はTさんと相談して
決めるという事になり途中で止まっている感じです汗

そして夕方お散歩がてら行ってみると矢印 下
画像 476

もうボードが貼られていましたビックリ
もうキッチンは見えなくなりましたキラリラ

こういう風にボードが貼られるとかなり感覚や
イメージが湧きやすくなりますね絵文字名を入力してください

このダイニング側の棚には電話などを置く
予定なので奥行きなどもちょうど良さそうですキラキラはぁと

そして床暖房のリモコンとインターホンも
この場所にまとめてみましたぽっ

ダイニングの入り口側から見るとこんな感じです矢印 下
画像 477

やっぱりこの棚のおかげで結構圧迫感がでます汗

LDKで22畳あるんですけど私が故意的に
キッチンとリビングの間に壁を付けたのであせ

壁を作らず全てつなげてしまえばかなりオープンな
感じで広々見えたと思いますがこれで良かったと
自分では思っちゃってますアップロードファイル

狭いところの方が妙に落ち着くっていう感じです汗

そしてキッチンとリビングの間に付けてもらった
仕切りの壁はこんな感じにしてもらいました矢印 下
画像 475

覗き穴ですじー

壁を作ってしまう事によってリビングが見えないのも
子供の様子が分からなくて不安なのでこんな形で
付けてもらいました絵文字名を入力してください

最初はアールにくり抜いてもらう予定でしたが
色々と構造上の問題が生じてこんな感じになりました汗

一番下の穴がちびっ子の私の目線ですニコ
一番上だと旦那さんが覗けますキラキラはぁと

ここの場所や位置もTさんと大工さんに任せて
しまったんだけど見てかなり気に入りました絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですキラキラはぁと
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【1階 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【素敵!!!】 リミママより。
ドアのとこの明り取りの窓といいこののぞき穴といい
素敵な案がたくさんあっていい感じ~☆

himawarixxx107さんちの出来上がりが
本当に楽しみです♪


【覗き穴】 shinjiより。
いいですね~。
最近,外壁につけておられるお宅をたまに見ますが,部屋の中にあってもアクセントになっていいと思います。
もちろん,実用性も兼ねていてなおよしですね。

うちは,階段中間部分がちょっと暗めなんでつければよかったなーと今になって思っています。

【リミママさん】 himawarixxx107より。
穴好きみたいですよね(^^ゞ
それでも階段にも明かり窓やっぱり付けとけば良かったとか物足りない感じです(~_~;)

出来上がり楽しみにしててくれてありがとうございます♪
かなりゆっくりでじれったいけど楽しみにしててください(*^^)v

【shinjiさん】 himawarixxx107より。
外壁に付けてる人なんているんですね!!
初めて知りました~!!

私的には実用性を一番に考えたつもりですが
結果アクセントの方が強い感じですよね(~_~;)
とっても気に入っています♪

階段うちもですよ~!
途中Tさんがニッチって言った時にガラスブロックって
言おうと思ったけどこれ以上金額アップはキツイので
諦めたのですがボードがすべて貼り終わった今やっぱり!って気持ちが残ってます(>_<)


<<キッチン側の造作棚 | ホーム | どんどん形になっていく~!!>>
素敵!!!
ドアのとこの明り取りの窓といいこののぞき穴といい
素敵な案がたくさんあっていい感じ~☆

himawarixxx107さんちの出来上がりが
本当に楽しみです♪

【2008/07/02 08:52】URL | リミママ #-[ 編集]
覗き穴
いいですね~。
最近,外壁につけておられるお宅をたまに見ますが,部屋の中にあってもアクセントになっていいと思います。
もちろん,実用性も兼ねていてなおよしですね。

うちは,階段中間部分がちょっと暗めなんでつければよかったなーと今になって思っています。
【2008/07/02 08:54】URL | shinji #6n42kpoU[ 編集]
リミママさん
穴好きみたいですよね(^^ゞ
それでも階段にも明かり窓やっぱり付けとけば良かったとか物足りない感じです(~_~;)

出来上がり楽しみにしててくれてありがとうございます♪
かなりゆっくりでじれったいけど楽しみにしててください(*^^)v
【2008/07/02 21:06】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
shinjiさん
外壁に付けてる人なんているんですね!!
初めて知りました~!!

私的には実用性を一番に考えたつもりですが
結果アクセントの方が強い感じですよね(~_~;)
とっても気に入っています♪

階段うちもですよ~!
途中Tさんがニッチって言った時にガラスブロックって
言おうと思ったけどこれ以上金額アップはキツイので
諦めたのですがボードがすべて貼り終わった今やっぱり!って気持ちが残ってます(>_<)
【2008/07/02 21:09】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/184-00be78c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
