2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - 外収納TOP > 契約~ > title - 外収納
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 外収納 
昨日は私のマイホーム先生のYちゃんの家に行きました

正式な図面ができたから見せがてら相談に行ったけど
お互い子供がいるからなかなかゆっくり話ができず。。。

でも今回1つ意見を頂きとっても参考になりました

うちは旦那さんが外見重視の人だから家の間取りなどが
決まったら特に興味もなくかなり人任せです

だから家の事もあんまり興味がなく1人で図面と睨めっこ
1人だと見落としてる部分もたくさんあるし頭が回らない部分も
あるからYちゃんの意見などはかなり私にとって重要です

今回はの外収納を内側収納にできないの?と言われ。。。
img49ba83d1zik2zj.jpg

↑この赤○部分に扉を持ってきてということです。

私も担当のTさんに階段下収納は取れないか聞いたけど
結局外収納しか取れなかったと言われました。

確かに今のままの状態だと外収納しか取れないんだけど。。。

未だ悩んでるキッチンの向き
今の所は対面にしてないからシンクの隣に冷蔵庫置き場があり
確かに階段下の収納を作ったところで扉が開かない感じで

冷蔵庫置き場がなければ階段下収納が
中からとれそうな感じになってます

そこでYちゃんに収納はやっぱり中にあった方がいいよ~と言われ
私もそれは大賛成だしもともと欲しかったし

うちは庭が結構広くとれるから外収納はなくても物置とかいくらでも置けるし
それならキッチンを対面にすれば中から階段下の収納が取れそうだし。

キッチンの向きは対面にしておかなければ後から対面に
変更できると言われていたからまず問題ないけど
あとは階段下収納を今更外の扉をなくして中に変えられるかが問題

見た感じラッキーなことに筋交いも柱もない場所だから
扉をつけるのは問題なさそうなんだけど・・・

とりあえず次にTさんに会ったときに聞いてみます。

聞くことだらけで忘れそうだけど日記を書いてるおかげで
自分の頭の中の整理ができるから良かった

毎日、毎日頭の中はマイホームワールドです

早く打ち合わせ始まらないかなぁ
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【契約~】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<IKEAへ | ホーム | 防湿シート。。。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
