2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - キッチンの進行状況その1TOP > キッチン > title - キッチンの進行状況その1
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 キッチンの進行状況その1 
IKEAのキッチンを作り始めてから2日目絵文字名を入力してください

午前中現場に行くと昨日よりもさらにキャビネットの
枠が出来上がっていましたビックリ

でも大工さんは苦戦していました。。。orz

大工さんはキャビネット1つ1つに入ってくる説明書と
納品書のみを頼りに組み立ててくれていてあせ

私もかなりうっかり者なのでそこで初めて
図面も何にも渡していない事に気付き汗

急いで家に戻り図面と注文書に詳しく書いてある
1つ1つのキャビネットの絵を持っていきましたアップロードファイル

それを見てだいぶ大工さんもイメージが湧いたみたいで
色々測ったり計算したりして作業してくれてましたニコ

置いてあったIKEAのキッチンの説明書を見てみると
笑えるぐらい分かりづらい絵でした嬉し泣き

そして午後にTさんと会う為に再び現場へ絵文字名を入力してください

大工さんとTさんで着々とキッチンを作ってくれてましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そしてキャビネットの枠がキッチンへ矢印 下
07.7.10 (17)

足を付けてただ置いてあるだけですけど汗

1番奥は15センチの引き出しですキラキラはぁと
その隣がコンロになります絵文字名を入力してください

続いて矢印 下
07.7.10 (18)

シンクのキャビネットも置かれました顔
矢印の部分は食洗機が入ります絵文字名を入力してください

今日は出産前に働いてた職場のお友達が
遊びに来てくれていたのですぐに帰ったのですが
その後大工さんとTさんがどこまで進めてくれたのか
楽しみにまた現場に行ってきますぽっ

大工さんとTさんに
『キッチンの組み立て大変ですよね涙
 本当にご迷惑かけてすみません。。。』と言うと

Tさんは
『いや。意外と楽しいですよ~』と。

『え!大工さんはそうではないと思いますが。。。』

大工さん
『2人で作れば結構楽しいですよ!
 1人だと鬱になりそうです。。。』
と言っていました汗

完成まではまだまだかかりそうですが
こうやって少しずつ出来上がっていくキッチンを
見るのも楽しいものですにか

じっくり楽しみながらゆっくり更新していきますキラリラ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【確かに・・・】 リミママより。
IKEAの説明書ってわかりづらい・・・

うちもソファはIKEAで買ったんですが
オール絵の説明書に笑ってしまいました(笑)

ソファは簡単なつくりなので大丈夫でしたけど
キッチンは大変そうですねぇ・・・

でも物を作るの好きな人は完成を楽しみに作るので
大変だけど楽しいのは本当だと思いますよ~☆

【あはは、大工さんがんばれー。】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

頑張れーぇ、大工さん。
大工さんは家の方は凄く強いのですが、キッチンになるとなかなか難しいのでしょうね。
しかも、説明書が分かりずらいし…。
でも、キッチンが完成すれは皆さんの思い出が詰まった物がまた一つ増えますね。

【リミママ さん】 himawarixxx107より。
本当にIKEAの説明書のオール絵には笑えてきますよね!

キッチンはかなり難易度が高いと思われます(~_~;)

1つ作れば感じが分かるんだろうけど初めての人や素人だとかなり苦戦しそうですよね(+_+)

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
本当に大工さん頑張れ~!って感じです(~_~;)

でもうちの大工さんは結構造作慣れしてるみたいなので
頑張ってもらいたいです♪

本当に思い出の詰まったキッチンになりそうです☆

【】 ゆるりより。
himawariさん こんにちは☆

わ~~!キッチンが出来てきましたねー!
IKEAのキッチン どんな感じになるのか楽しみです。
大工さん 頑張って~!

久しぶりに来てみると だいぶ進みましたね
テラコッタ調のクッションフロア 
我が家でも採用しましたが、結構いいですよね。
うちもキッチン床にも使えば良かったかな。*^^*

【ゆるりさん】 himawarixxx107より。
引っ越しの忙しい中遊びにきてくれてありがとうございます(^O^)

ゆるりさんのお家は水廻りがクッションフロアでしたよね!

トイレも広々しててとても素敵でした☆

我が家はキッチンを置いてしまうとほとんど見えないのですが
チラッとでも可愛いらしさを見せたかったので満足です♪


<<キッチンの進行状況その2 | ホーム | IKEAのキッチンようやく☆登場!>>
確かに・・・
IKEAの説明書ってわかりづらい・・・

うちもソファはIKEAで買ったんですが
オール絵の説明書に笑ってしまいました(笑)

ソファは簡単なつくりなので大丈夫でしたけど
キッチンは大変そうですねぇ・・・

でも物を作るの好きな人は完成を楽しみに作るので
大変だけど楽しいのは本当だと思いますよ~☆
【2008/07/11 20:15】URL | リミママ #-[ 編集]
あはは、大工さんがんばれー。
まじょ子ぱぱv-22です。

頑張れーぇ、大工さん。
大工さんは家の方は凄く強いのですが、キッチンになるとなかなか難しいのでしょうね。
しかも、説明書が分かりずらいし…。
でも、キッチンが完成すれは皆さんの思い出が詰まった物がまた一つ増えますね。
【2008/07/11 23:19】URL | まじょ子ぱぱ #-[ 編集]
リミママ さん
本当にIKEAの説明書のオール絵には笑えてきますよね!

キッチンはかなり難易度が高いと思われます(~_~;)

1つ作れば感じが分かるんだろうけど初めての人や素人だとかなり苦戦しそうですよね(+_+)
【2008/07/12 00:08】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
まじょ子ぱぱさん
本当に大工さん頑張れ~!って感じです(~_~;)

でもうちの大工さんは結構造作慣れしてるみたいなので
頑張ってもらいたいです♪

本当に思い出の詰まったキッチンになりそうです☆
【2008/07/12 00:14】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
himawariさん こんにちは☆

わ~~!キッチンが出来てきましたねー!
IKEAのキッチン どんな感じになるのか楽しみです。
大工さん 頑張って~!

久しぶりに来てみると だいぶ進みましたね
テラコッタ調のクッションフロア 
我が家でも採用しましたが、結構いいですよね。
うちもキッチン床にも使えば良かったかな。*^^*
【2008/07/12 07:35】URL | ゆるり #-[ 編集]
ゆるりさん
引っ越しの忙しい中遊びにきてくれてありがとうございます(^O^)

ゆるりさんのお家は水廻りがクッションフロアでしたよね!

トイレも広々しててとても素敵でした☆

我が家はキッチンを置いてしまうとほとんど見えないのですが
チラッとでも可愛いらしさを見せたかったので満足です♪
【2008/07/12 10:46】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/195-b97c6fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
