2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - キッチンの進行状況その3TOP > キッチン > title - キッチンの進行状況その3
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 キッチンの進行状況その3 
土曜日と月曜日は大工さんが他の上棟の
お手伝いに行くため我が家はただ今ストップ中ですあせ

昨日に引き続きIKEAのキッチンの状況報告です絵文字名を入力してください

キッチンを設置するのあたって数箇所チョットした
不具合が出たそうですあせ

でもそれは不良品とかではなくその場で
組み立ててるためネジの締め具合とかで寸法
0,03ミリとかかなり細かいズレなどが出たそうです汗

そんなミクロな世界私には全く分かりませんが
さすが大工さんやTさんはプロですよね~ビックリ

色々相談しながら大工さんはカンナで木を削ったり
Tさんは提案を出したりして組み立ててくれたそうですアップロードファイル

アイランドの背面(ダイニング側)は食事が出来るように
キャビネットや棚は付けずカウンターのように
天板だけ十センチチョット出しました絵文字名を入力してください

背面のカバーパネルを大工さんが付けてくれてます矢印 下
画像 550

このカバーパネルも1枚の板だった物を
大工さんがピッタリきれいに収まるように
わざわざ3枚に分けて削ったりしてくっつけてくれましたニコ

Tさんと大工さんはここでも0,03ミリとかの
世界の話をしていました汗

『私は全く気にならないのでいいですよ~』と言ったけど
Tさんはとっても気になるらしくお任せしました汗

その注文を聞いてる大工さんはかなり
神の手の域に達してますキラキラ

そしてコレがメインキッチンとアイランドの間です矢印 下
画像 552

アイランドとメインの間の幅(赤矢印)は私が決めて
80センチにしましたキラキラはぁと

クロスを貼った時の都合とかもあり4センチずらしたらしく
実際は84センチになったそうです絵文字名を入力してください

狭いと思う方がほとんどだと思いますが
振り向いて手が届くのがちょうどこの幅でしたはずかちーv

90センチまで空けてしまうと一歩出さなくちゃ
いけなくなるので実際立ってみて満足ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

また長くなってしまうので今日はここまでです照れ笑い
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力よろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【おおおおおお、キッチンもう付いてるし~】 まじょ子ぱぱより。
まじょ子ぱぱv-22です。

こんにちわ
つい先日まで、組み立て中だった筈が、もう設置されているんですね。
アイランドの方も白で統一され綺麗ですね。
これで、壁紙が付けばさらに明るく素敵になりますね。
赤矢印の幅は、写真で見る限り狭くないように感じます。

って、言うか、アイランドの養生じゃま~。
あはは。

素敵なキッチン、おめでとうございます~。

【もうこんなに*】 mica*より。
こんばんは!
キッチン進みましたね~!
こだわって丁寧に作業してくれる担当さんや大工さん
ならば安心してお任せできますね☆
たしかに食器棚とのスペースも、
一般的な広さがどうこうというより、
どれだけ自分がしっくりくるかポイントですよね♪

【まじょ子ぱぱさん】 himawarixxx107より。
ダンボール邪魔ですよね(^-^;

カウンターとの間は大人2人入ると狭いけど1人で入る分には十分です(^_^)v

大工さんはやっぱりプロでした♪

【mica*さん】 himawarixxx107より。
本当に大工さんとTさんには安心してお願いできました!

感謝の気持ちでいっぱいです☆

自分なりに色々考えたキッチンなので満足です♪


<<IKEAのキッチンは??? | ホーム | キッチンの進行状況その2>>
おおおおおお、キッチンもう付いてるし~
まじょ子ぱぱv-22です。

こんにちわ
つい先日まで、組み立て中だった筈が、もう設置されているんですね。
アイランドの方も白で統一され綺麗ですね。
これで、壁紙が付けばさらに明るく素敵になりますね。
赤矢印の幅は、写真で見る限り狭くないように感じます。

って、言うか、アイランドの養生じゃま~。
あはは。

素敵なキッチン、おめでとうございます~。
【2008/07/13 12:02】URL | まじょ子ぱぱ #-[ 編集]
もうこんなに*
こんばんは!
キッチン進みましたね~!
こだわって丁寧に作業してくれる担当さんや大工さん
ならば安心してお任せできますね☆
たしかに食器棚とのスペースも、
一般的な広さがどうこうというより、
どれだけ自分がしっくりくるかポイントですよね♪
【2008/07/13 21:18】URL | mica* #SyBB6qx.[ 編集]
まじょ子ぱぱさん
ダンボール邪魔ですよね(^-^;

カウンターとの間は大人2人入ると狭いけど1人で入る分には十分です(^_^)v

大工さんはやっぱりプロでした♪
【2008/07/14 09:12】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
mica*さん
本当に大工さんとTさんには安心してお願いできました!

感謝の気持ちでいっぱいです☆

自分なりに色々考えたキッチンなので満足です♪
【2008/07/14 09:17】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/197-a1a8e84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
