2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - 破風の塗装TOP > 外壁 > title - 破風の塗装
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 破風の塗装 
前の日記で下屋の下の部分の色について
書きその不安をTさんに聞いてみました絵文字名を入力してください

すると返ってきた返事は
『まだ塗ってませんよ~底の部分を白く塗ったから
 破風の部分を塗ったように錯覚したんですね』
汗

本当におっちょこちょいの私です汗
確かに絵文字名を入力してくださいが完成だったらチョッとね汗
08.7.6 (12)

そして大工さんがお休みしてる間なんの変化もないと
分かっていても現場に行っちゃう私絵文字名を入力してください

でも現場に行くと1台の車がzoomzoom001
そしてすぐに我が家の変化に気づく私絵文字名を入力してください
完璧に現場依存症になってます汗

変化というのは・・・絵文字名を入力してください
画像 571

屋根の下の部分を破風と言うらしいですが
破風の塗装が始まってましたキラリラ

もう少し寄ってみましょう虫眼鏡
画像 570

上の写真と違って目地も全く目立ちませんアップロードファイル

すると上で作業していた塗装屋さんが
『白って言われたんですが真っ白よりも少し
 色を入れた方がいいと思って入れたんですけど
 どうですか?こんな感じで大丈夫ですか??』
と。

とっても感じのいいおじさんで感動しましたキラキラ
しつこいようですが瓦屋さんでのトラウマがあるので
大工さん以外の業者さんが入るとかなり緊張しますあせ

もちろん『OKデス』と伝えましたニコ

全体から見ると
画像 565

こんな感じになりました~絵文字名を入力してください

破風の色でこんなに見た目が変わるとは
思ってもみませんでしたビックリ

サイディングを貼り終わって屋根との相性が
微妙だなぁって自分の中でずっとモヤモヤしていたけど
この破風を白く塗ってくれたおかげでその気持ちが
かなり軽減されましたぽっ

破風の色がかなり重大と気づきました顔
始めは茶色って話もあったけどTさんに言うとおり
白にして正解でしたナイス

塗装屋さんの話だと全部乾いてから
もう一度仕上げに上から塗るそうですハート
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
みなさんのポチっとがとても更新の励みになりますぽっ
本日もポチっとよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【外壁 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ここまで来ましたか~!!】 yu2より。
一番下の画像見て、おお~~カッコイイ~!!って思いました☆☆  こういう感じも好きです♪ この方が飽きないかも?うちはもうちょい落ち着いた色の瓦にしてもよかったかな~と思ってます
破風の色もこの色で正解ですね、さすがプロ!!

そしてキッチン かなりいい感じっすね~♪♪♪
取っ手がつくともっとよく見えるんじゃないかな~?
アイランドも見たかったけど、楽しみは後にとっときますか(笑)

【yu2さん】 himawarixxx107より。
はい!やっとここまできましたi-237

yu2さんに誉めてもらえるなんてかなり嬉しいですi-178
なんだか最初目指していたお家とはかけ離れてしまいましたが
シンプルで飽きのこなそうな家になりましたi-229

キッチン取っ手がまだ付いてないのでなんだか間抜けですが
多分取っ手がつけばもっと素敵に見えると思いますi-199
また是非見に来てくださいねi-236


<<大工さんあとひと息!! | ホーム | IKEAのキッチンは???>>
ここまで来ましたか~!!
一番下の画像見て、おお~~カッコイイ~!!って思いました☆☆  こういう感じも好きです♪ この方が飽きないかも?うちはもうちょい落ち着いた色の瓦にしてもよかったかな~と思ってます
破風の色もこの色で正解ですね、さすがプロ!!

そしてキッチン かなりいい感じっすね~♪♪♪
取っ手がつくともっとよく見えるんじゃないかな~?
アイランドも見たかったけど、楽しみは後にとっときますか(笑)
【2008/07/15 23:15】URL | yu2 #-[ 編集]
yu2さん
はい!やっとここまできましたi-237

yu2さんに誉めてもらえるなんてかなり嬉しいですi-178
なんだか最初目指していたお家とはかけ離れてしまいましたが
シンプルで飽きのこなそうな家になりましたi-229

キッチン取っ手がまだ付いてないのでなんだか間抜けですが
多分取っ手がつけばもっと素敵に見えると思いますi-199
また是非見に来てくださいねi-236
【2008/07/15 23:45】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/199-b802a70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
