2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - IKEAのキッチン STATTOP > キッチン > title - IKEAのキッチン STAT
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 IKEAのキッチン STAT 
昨日に引き続きキッチンネタです

昨日IKEAに行ってキッチンを見て一目惚れ
色々調べてみようとPCと睨めっこ

やっぱりあんまりIKEAのキッチンを新築で入れている
お家は少ないみたいだし組み立てとか色々クリアしなければ
いけない関門が多そう

物自体の値段は安いけど結構色々とお金もかかるみたいだし
多少妥協すれば普通の日本のメーカーのキッチンを入れても
かわらないぐらいの金額がかかりそうな感じでした

でも日本のメーカーだと可愛くするにはかなりの
お金がかかるしうちは本当に資金が少ないので
それなりのリスクがあるのはしょうがないとも思っています。

私が一目惚れしたキッチンはコレ
ikea_stat.jpg

写真はあくまでも一例で天板も棚もシンクもすべて自分で
好きな物を使えるとのこと。

ベースはこのSTATという白いキッチンがいいなぁって思ってて

格子の入った棚なんて凄く可愛くて私好みです
旦那さんに話をしたら全く興味なし。
それならそれでいいんだけどね。。。

新築だから何もかもお金かけて良い物を入れたいと思うけど
今現状の生活レベルに合わせるのも大事だし
家を建てても生活が苦しくなるのも嫌だし。。。

だったらお金をもっと貯めてから家を建てれば良かったじゃんって
思う人もたくさんいると思うけどたまたま気に入った土地がみつかり
このチャンスを逃したらとも思ったし

なのでこれが私達の選んだ道だと思って受け止め
それにあった家作りをしていきたいと思います

あくまでもこのキッチンは私の妄想でもあるから
正式に決めるのはビルダーの人に聞かなきゃいけないし
色々な人の意見を聞いてゆっくりじっくり考えたいと思います
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<不安な気持ち | ホーム | IKEAへ>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
