2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


TOP > スポンサー広告 > title - 大工さんとお別れ。。。TOP > お家の中 > title - 大工さんとお別れ。。。
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 大工さんとお別れ。。。 
ついにこの日がやってまいりました

3月11日に上棟してから135日
と~っても長かった大工さんの作業が
昨日でひとまず終了しました

大工さんのひとまず終わりの最後の仕事は
各部屋の収納の棚付けです

どの部屋もとってもいい感じに付けてくれました

まずは2階の5畳のお部屋絵
画像 690
この部屋は将来子供部屋になるであろう場所で
収納もお部屋自体も一番コンパクトです

棚をあえて一段真ん中につけてもらい下の段を
有効的に使おうという作戦でいきました

長いコートなどが掛けられないけど長い洋服は
あんまりないので(勝手に私的意見ですが)
上の段だけにバーを付けてもらいました

そしてあと2つの洋室はこんな感じにしてもらいました
画像 780
3分の1だけ長い物が掛けれて後は上の段は
洋服が掛けれるように下の段は引き出しが
入れられるようにしてもらいました

和室の押入れはノーマルな感じで絵
画像 779
これだけあれば布団も余裕でしまえて
下の段は普段使うタオルやちょっとした洋服も
しまえそうなので満足です絵

あと大工さんは最後にドアを付けに来てくれて
本当にお別れになります

我が家を建ててくれた大工さんは本当に
丁寧で仕事が細かく時間は掛かったけど
心から安心して住めると家を建ててくれたと
思っています

まだ家が完成したわけではないけど
私はこのビルダーさんに出会え大工さんに出会えて
本当に良かったと思ってます

大工さんにはIKEAのキッチンを始め
細かい部分まで我が儘を聞いてくれて
本当に感謝しきれないぐらい感謝してます

今日から現場に行っても大工さんがいないと思うと
とっても寂しいけど大工さんが時間をかけて
丁寧に作ってくれた我が家を大切に守っていきたいです
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
西日がもろに当たる暑い中頑張ってくれた
大工さんにポチっとご協力よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の中 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 リミママより。
え~とうとう終わっちゃたんですか???
涙涙のお別れでしたか(笑)???

収納もよく考えて作ってますね!!!
我が家はとりあえず付けといたので
自分で棚とかつけなくてはならないので
今は大工さんに頼んどけばよかったなぁって思います。

過去記事のですがガラスの取っ手とか
めっちゃかわいいです~☆
himawarixxx107さんっぽくて♪
いい感じです☆

【リミママさん】 himawarixxx107より。
とうとう終わっちゃったんです(>_<)

涙涙の別れ…ではなくちゃんと挨拶しようと思って行ったら一足違いでもう帰ってて(:_;)

また2階のドアを付けに来た時にでも挨拶しようと思います(^_^)

ツマミとっても可愛くて気に入ってます♪


<<足場が外れてスッキリ!! | ホーム | 階段下収納>>
え~とうとう終わっちゃたんですか???
涙涙のお別れでしたか(笑)???

収納もよく考えて作ってますね!!!
我が家はとりあえず付けといたので
自分で棚とかつけなくてはならないので
今は大工さんに頼んどけばよかったなぁって思います。

過去記事のですがガラスの取っ手とか
めっちゃかわいいです~☆
himawarixxx107さんっぽくて♪
いい感じです☆
【2008/07/25 23:10】URL | リミママ #-[ 編集]
リミママさん
とうとう終わっちゃったんです(>_<)

涙涙の別れ…ではなくちゃんと挨拶しようと思って行ったら一足違いでもう帰ってて(:_;)

また2階のドアを付けに来た時にでも挨拶しようと思います(^_^)

ツマミとっても可愛くて気に入ってます♪
【2008/07/26 08:06】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/210-fc4c394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
