2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - カーテンについて考えるTOP > インテリア > title - カーテンについて考える
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 カーテンについて考える 
まだ引き渡しの日すら決まってない我が家ですが
あと1ヶ月もすれば引っ越しになると思います絵

今回も長文なのでお付き合いしてくれる方だけでも
私の迷いを聞いてください

ここ数ヶ月頭の片隅で考えてるカーテンjumee

前にも色々な方に相談に乗ってもらったにも
関わらず未だ決断できない私がいます。。。

LDだけでも良いカーテンを付けたいと思いつつ
なかなか決める事ができずデス

前にSさん(クロス屋さんのとても感じのいい方です)が
出してくれた見積もりはLDだけで19万チョット
かけるぐらいでした。

そこでもう少しなんとか安くあげれないか話をしました。

結局3連の上げ下げ窓のダブルシェードをやめて
レースはカフェカーテンにしてプレーンシェードに
してもらい見積もりを出してもらいました

その結果15万弱ぐらいまで抑えられました

それでも正直キツイです

税金や車検、お祝いが重なり新居資金が
みるみる減っていってます

そこで自分好みの物を他で探し計算してみると。。。

掃き出し窓のドレープ(窓2つ分)
Sさん→54432円
自分→28350円

掃き出し窓のレース(窓2つ分)
Sさん→34224円
自分→39600円

プレーンシェード(上げ下げ窓3つ分)
Sさん→43260円
自分→39375円

合計
Sさん→131916円
自分→107325円という結果になりました。

もちろん見積もりの為Sさんの方は
多少の金額の前後はあるようですが。。。

差額は25000円かけるぐらいです。

うちの場合掃き出し窓の1つが2560の大きな窓で
高さも2000あるのでそこでまず多少
お金がかかってしまうんですo

そして3連の上げ下げ窓。
ここはダイニングテーブルを置くので
普通のカーテンだと風になびいてふわふわ
するのが凄く嫌なのでシェードは曲げれないんです

私自身が調べたカーテンも普通の大きさだと
そんなに高くないカーテンだけど結局ちょっとサイズが
大きいだけでお値段もグッとあがっちゃって。。。

Sさんと出してくれた見積もりと差額が25000円ぐらいと
考えるとSさんにお願いした方がやっぱりいいなぁって
思ってきました

ただやっぱり10万円超えはキツイので
もう一度Sさんに相談して10万円以内で
抑えられるような方法を考えたいと思います
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中です
ポチっとご協力よろしくお願いします


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【かかりますよね~。】 くりる。より。
ほんと、いろいろかかりますよね~(●´・△・`)

節約しなきゃって思うんだけど、やっぱり色々欲しくなっちゃうし・・ですよね~。

お値段もデザインも満足できるようなカーテン、見つかるといいですねっ(*^ワ^*)

【】 みったんより。
私も相当カーテンについては調べました~
うちは窓が多いので、オーダーにしたら相当かかるし・・・しかもシェードがいいし~リネン生地がいいし~
と、わがまま放題だし。笑
結局、予算が合わず自分で作ったんですけどね。

作った後に見つけたサイトなんですけど、ここ、格安でかわいかったですよ。
今なら半額セールやってるみたいです。
もう知ってるかな!?
http://www.linen-curtain.com/index.html
姉妹サイトのシェードも安かったです。
http://www.r-shade.com/index.html


【くりる。さん】 himawarixxx107より。
本当に色々お金がかかりますよね(>_<)

必要最低限の物って思いつつ
あれもこれもって買いたくなっちゃいます(^-^;

でもなるべく無駄遣いしないように
心掛けてますo(^-^)o

【みったんさん】 himawarixxx107より。
私も麻とかコットンとかが素材的には
好きなんですけどうちのチビが汚しの天才なので
家で洗える物で質感がいいものが良くて(^-^;

私も我が儘言ってますf^_^;

うちも2階を合わせたらかなりの
窓の多さですよ~(>_<)

それにしても自分でカーテン
作ったなんて凄すぎです!
教えてもらったサイト早速見てみました♪
寝室のカーテンお願いしちゃおうかなって
思いました☆

良い情報ありがとうございます(^o^)


<<ホっとしました♪ | ホーム | まさかのガックリ。。。>>
かかりますよね~。
ほんと、いろいろかかりますよね~(●´・△・`)

節約しなきゃって思うんだけど、やっぱり色々欲しくなっちゃうし・・ですよね~。

お値段もデザインも満足できるようなカーテン、見つかるといいですねっ(*^ワ^*)
【2008/07/30 23:21】URL | くりる。 #-[ 編集]
私も相当カーテンについては調べました~
うちは窓が多いので、オーダーにしたら相当かかるし・・・しかもシェードがいいし~リネン生地がいいし~
と、わがまま放題だし。笑
結局、予算が合わず自分で作ったんですけどね。

作った後に見つけたサイトなんですけど、ここ、格安でかわいかったですよ。
今なら半額セールやってるみたいです。
もう知ってるかな!?
http://www.linen-curtain.com/index.html
姉妹サイトのシェードも安かったです。
http://www.r-shade.com/index.html

【2008/07/31 11:19】URL | みったん #-[ 編集]
くりる。さん
本当に色々お金がかかりますよね(>_<)

必要最低限の物って思いつつ
あれもこれもって買いたくなっちゃいます(^-^;

でもなるべく無駄遣いしないように
心掛けてますo(^-^)o
【2008/07/31 23:16】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
みったんさん
私も麻とかコットンとかが素材的には
好きなんですけどうちのチビが汚しの天才なので
家で洗える物で質感がいいものが良くて(^-^;

私も我が儘言ってますf^_^;

うちも2階を合わせたらかなりの
窓の多さですよ~(>_<)

それにしても自分でカーテン
作ったなんて凄すぎです!
教えてもらったサイト早速見てみました♪
寝室のカーテンお願いしちゃおうかなって
思いました☆

良い情報ありがとうございます(^o^)
【2008/07/31 23:25】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/215-0be1c18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
