2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - 本当に建つようです♪TOP > 契約~ > title - 本当に建つようです♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 本当に建つようです♪ 
地鎮祭が終わり1週間以上経つのに施工会社から連絡が来ず
うちは本当に家が建てられるのだろうかと不安な気持ちを
前回の日記に書きましたが本当に建つようです

今日の朝やっぱり不安な気持ちのままいてもしょうがないと思い
担当のTさんに電話してみました

『銀行から連絡はきましたか』と
そうすると
『はい。きました。今日銀行さんが書類を持ってきてくれるので
 私が目を通したら連絡します。』と

その一言でかなりホッとしました

いつもタイミングがたまたまなのかもしれないけど
私が連絡すると『今日連絡しようとしてました』と言われるような気が・・・

まぁうちだけを担当してる訳でもないから忙しいんだもんね
たまたまであろうが、そうでなかろうが良しとします

今日も書類を家まで届けてくれたし明日もお休みなのに
早く手続きしたいからと今日中に書いといてくれたら
取りに来てくれるって言ってくれたし

明日は私が仕事なので仕事前に取りに来てくれるみたいなので
今日、旦那さんが帰ってきたらローンの紙を書いてもらおうと思います

仮審査の時に出した書類をコピーしてきてくれて
日付も明日の日付を書いて見本にしてくれたり細かい所も
気を遣ってくれるので右も左も分からない私達にはかなり助かります

そして前の日記にも書きましたが防湿シートの件を聞いてみました。

『すいません。基礎の時に湿気対策のシートってちゃんと敷いてくれるんですか』と。。。

あんまり聞く人普通いないだろうなぁとか思いつつ不安な気持ちを
1つづつ解消していく為に勇気を出して聞いてみるとあっさり。

『はい。やりますよ』と。

これまたTさんの一言でホッとしました

かなり今の私にはTさんの一言で精神的に楽になるため
一家に1人って感じで欲しいぐらいです

いつ頃着工できそうか聞いてみるとTさんは
『書類もう出せば大丈夫だから出したら着工しちゃおうと思ってます』と。

いよいよって感じになってきました~

着工前は連絡くれるって言ったし次にTさんから連絡が来る時は
もう家作り第1歩を踏み出す時なんだなぁ

なんか楽しみになってきました

そろそろ本格的に色々細かい所も自分の中でまとめていかなくっちゃ
スポンサーサイト


テーマ 家づくり日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【契約~】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<えっ!?終わったの?? | ホーム | 不安な気持ち>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
