2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - ドキドキな気持ち。。。TOP > 番外編 > title - ドキドキな気持ち。。。
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ドキドキな気持ち。。。 
今日は写真もなく文章だけなので読むのが
大変と思う方はスルーしてください絵文字名を入力してください

今日も現場は特に動きもなく閑散としていました涙

一応今月末で完成予定とは言っていましたが
この調子で本当に終わるのかが心配ですあせ

別に急いでる訳ではなかったけどアパートに
解約手続きをしてしまった今は多少焦りますダッシュ

うちは旦那さんは日曜日しか休みがなく引越しとは言え
多めに休みをもらえる訳でもないのでアパートは
余裕を持って9月14日(日)を退去の日にしたのですが
ここで思わぬ落とし穴がありましたおちこみ

退去立ち合い日を書類に書く欄があり、これは14日以降で
いいとは思ったのですが分からなかった為
確認を取ると14日までにしなくてはいけないとあせ

しかも日曜日は休みときましたorz

そうなると14日(日)にした意味がありませんガーン

私の中では7日の日曜日あたりが引越しで最悪
次の週の14日と思い余裕を持った
つもりだったのですが。。。

結局退去の立ち合いは遅くても13日にしなくては
ならないので大きな物はなんとしてでも7日に
運び出さなくてはいけない状況になってしまいましたあせ

そしてまぁ色々な事情がありまして7日の夜には
必ず寝泊まらなくてはならなくなったのでその事を
Tさんに伝えました汗

すると家具関係は7日には大丈夫だとアップロードファイル

その言葉には救われましたぽっ

ただ寝泊まりたいとなるともしかして
水道が間に合わないかもとおちこみ

幸い実家が徒歩1分もかからないので
それはいいんだけど何かと不安がいっぱいですあせ

月曜日あたりから始まる予定だった電柱の移設も
全く作業してる様子もなく涙

これはNTTと東電の仕事だからどうする事も
できないけど18日から20日ぐらいの間には
工事を始めると言ったなら守ってもらいたいものです。

電柱の移設をしてくれないと正面の外構も
始められません。。。

どうなる事やら引越しまでドキドキです笑

工期を急いでないと言ってもやっぱりある程度
このぐらいまでには必ず終わらせて欲しいって
言ったほうは良かったのかなぁ。。。とも思いつつ
あんまり焦らせて手抜きされるのも嫌だしって思いと
家作りって本当に難しいですね汗

我が家の場合はTさんという担当の方に出会い
本当にTさんが色々良くやってくれてるので余計に
迷惑かけたくないって気持ちがあるからなぁ。。。汗

でも正直こんなに時間がかかるとは思わなかった私でした嬉し泣き
こんなドキドキな日々ですが決して憂鬱と
言うわけでもないんですけどねにか
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
いつも応援ありがとうございますアップロードファイル
今日もポチと応援よろしくお願いしますマウス

スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 Loversより。
私は実家暮らしなので、気ままにのんびりしていますが、(のんびりし過ぎです;;)アパートの解約手続きをしてしまうと、やっぱり焦ってしまうものなのですね。

しかも、1日寝泊りするんですか??!!
もし水道が間に合わなかったら、それはそれで
きっと楽しい思い出になりますよ!!!!
(楽観的でスイマセン;;)
でも、レンくんがいるから、おトイレとか不安ですよね(苦笑)
同じ県内なので、お手伝いしに・・・(ジャマだよ・・・)

トラブルなど起こらないといいですね♪♪
微力ながら祈ってます(-人-)ナムナム・・・

【Loversさん】 himawarixxx107より。
やっぱりアパートだと解約の日までには全てを出さなくてはいけないって
所で多少焦ります(汗)

1日寝泊りっていうよりも。。。
その日から住めとは言わないけど寝るだけは新居で!って
まぁなんていうんでうすかね。。。方位学的な都合です。
(信じる物は救われるが私のモットーなので(笑)

レンは夜だけはまだオムツなのでそこんとこは大丈夫です!
そして今でも新居にいけば庭でチーしてます(苦笑)

お言葉に甘えてLoversさんにお手伝いに。。。(笑)
実は凄く近くだったらビックリですけどね!!

トラブルが起こらないように祈っててください!!!

【あれれ?】 オーミンパパより。
旦那様がお休みの9/14(日)に引越し、翌日退去立会いではダメなのかな?そうすれば日割りの家賃1日分の違いで済みますよ☆

【こんにちは】 S☆Fママより。
うちは、アパートも義実家のものだったので、新居が完成してから荷物をちょこちょこ運び、片付け、そしてまた運びを繰り返しました。
なので、引っ越し屋さんには大物だけお願いし、引っ越した日にはもう荷物はすべて片付いた状態で普通に生活できました♪
その点はやっぱりとっても助かりましたね。家賃も0だったし(^^;)

引き払う日と、完成との兼ね合い等いろいろ考慮しなければいけないことがたくさんあって大変ですよね。
急いでいないとはいっても、完成間近になるとやっぱり早く住んでみたいとも思うでしょうし^^

でもまだ引き渡しが終わっていない段階での家具の搬入や寝泊りを快諾してくださるメーカーさんって素敵!
とてもいい業者さんで建てられているんですね♪

【こんにちは。】 ヒマブキより。
お気持ちよく解ります。
引越し問題然り、電柱問題然り・・・家作りっていろいろと考える事が多く、家の仕様をすべて決めてしまった後も、あれこれ考える事、しなきゃいけない事が多いですよね(;´▽`A``
うちは来月20日が引き渡しなんですが、引越しの事やケーブルテレビの事、家電・家具の事など、まだまだ案件がたくさん・・・
お互い素敵な暮らしの為に頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【初めまして!】 aloha k3papaより。
足跡から拝見させて頂きました!
お引越し手続き大変みたいですが、
14日に立会いが無理なのは、不動産屋さんの休みの関係ですよね。
なら14日を解約日にして頂いて、15日に立会いは出来ませんでしたか?
私、以前に不動産会社に勤務しており、賃貸5年、売買3年とやっていましたが、それは管理会社さんの傲慢だと思いますよ。

応援しますよ!
ポチ&パチパチ!

【オーミンパパさん】 himawarixxx107より。
7日引越しで14日は予備日にしておいたんですけど
14日が管理会社が休みだからその前にと言われたんです。
最初は翌日立合いでも駄目だったんです。。。

でもそれじゃ14日まで借りてる意味がないので再度
今日確認をしました。

すると営業さんから電話があり14、15日の休みはこちらの都合なのでと言い
16日に退去立合いにしてくれました♪

【S☆Fママさん】 himawarixxx107より。
うちも近くなのでチョコチョコ引越しをする予定だったので余裕を持ったんですけどね(汗)

近いというのもあるし旦那さんが仕事の関係上大きなトラックもあるので引越し屋さんは頼まずやるので余計
余裕を持ちたくて。

引渡しの日がはっきり決まってないというのも致命的です(泣)

【ヒマブキさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます♪

本当に完成が近づいてても電柱も片付いてないし
引渡しの日もはっきりしてないし何かと頭がいっぱいです。

うちもテレビのことも全くなにも動いてないけど
そろそろやらなくちゃです(汗)

お互いステキな新生活の為に頑張りましょうね♪

【alohaさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます☆

私も最初言われたときにはビックリしましたけどそんな
ものなのかなぁ?って思ってて。。。

でもやっぱり自分の中で納得いかず。。。

14日までお金を払うのに13日に退去立合いで鍵を渡したら1日分は?って思い
もう一度今日電話してみました。

すると窓口の女の人はやはり14日前と言ってきましたが
じゃあ14日の日の分のお金を払う意味が分からないと伝えると
担当営業から折り返し連絡すると言われました。

そしてかかってきたら営業さんはこちらの都合で14、15日はお休みなので
16日にということになりました。

でもよくよく考えるとお金払って14日までは自分の家なんだから
その前に立合いっていうのもおかしいですよね(笑)

親切なアドバイスありがとうございました♪


<<下水道工事 | ホーム | 小さなニッチ♪>>
私は実家暮らしなので、気ままにのんびりしていますが、(のんびりし過ぎです;;)アパートの解約手続きをしてしまうと、やっぱり焦ってしまうものなのですね。

しかも、1日寝泊りするんですか??!!
もし水道が間に合わなかったら、それはそれで
きっと楽しい思い出になりますよ!!!!
(楽観的でスイマセン;;)
でも、レンくんがいるから、おトイレとか不安ですよね(苦笑)
同じ県内なので、お手伝いしに・・・(ジャマだよ・・・)

トラブルなど起こらないといいですね♪♪
微力ながら祈ってます(-人-)ナムナム・・・
【2008/08/20 22:46】URL | Lovers #-[ 編集]
Loversさん
やっぱりアパートだと解約の日までには全てを出さなくてはいけないって
所で多少焦ります(汗)

1日寝泊りっていうよりも。。。
その日から住めとは言わないけど寝るだけは新居で!って
まぁなんていうんでうすかね。。。方位学的な都合です。
(信じる物は救われるが私のモットーなので(笑)

レンは夜だけはまだオムツなのでそこんとこは大丈夫です!
そして今でも新居にいけば庭でチーしてます(苦笑)

お言葉に甘えてLoversさんにお手伝いに。。。(笑)
実は凄く近くだったらビックリですけどね!!

トラブルが起こらないように祈っててください!!!
【2008/08/20 23:54】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あれれ?
旦那様がお休みの9/14(日)に引越し、翌日退去立会いではダメなのかな?そうすれば日割りの家賃1日分の違いで済みますよ☆
【2008/08/21 02:11】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
こんにちは
うちは、アパートも義実家のものだったので、新居が完成してから荷物をちょこちょこ運び、片付け、そしてまた運びを繰り返しました。
なので、引っ越し屋さんには大物だけお願いし、引っ越した日にはもう荷物はすべて片付いた状態で普通に生活できました♪
その点はやっぱりとっても助かりましたね。家賃も0だったし(^^;)

引き払う日と、完成との兼ね合い等いろいろ考慮しなければいけないことがたくさんあって大変ですよね。
急いでいないとはいっても、完成間近になるとやっぱり早く住んでみたいとも思うでしょうし^^

でもまだ引き渡しが終わっていない段階での家具の搬入や寝泊りを快諾してくださるメーカーさんって素敵!
とてもいい業者さんで建てられているんですね♪
【2008/08/21 10:24】URL | S☆Fママ #-[ 編集]
こんにちは。
お気持ちよく解ります。
引越し問題然り、電柱問題然り・・・家作りっていろいろと考える事が多く、家の仕様をすべて決めてしまった後も、あれこれ考える事、しなきゃいけない事が多いですよね(;´▽`A``
うちは来月20日が引き渡しなんですが、引越しの事やケーブルテレビの事、家電・家具の事など、まだまだ案件がたくさん・・・
お互い素敵な暮らしの為に頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2008/08/21 10:28】URL | ヒマブキ #qbIq4rIg[ 編集]
初めまして!
足跡から拝見させて頂きました!
お引越し手続き大変みたいですが、
14日に立会いが無理なのは、不動産屋さんの休みの関係ですよね。
なら14日を解約日にして頂いて、15日に立会いは出来ませんでしたか?
私、以前に不動産会社に勤務しており、賃貸5年、売買3年とやっていましたが、それは管理会社さんの傲慢だと思いますよ。

応援しますよ!
ポチ&パチパチ!
【2008/08/21 14:32】URL | aloha k3papa #LofG8VJ2[ 編集]
オーミンパパさん
7日引越しで14日は予備日にしておいたんですけど
14日が管理会社が休みだからその前にと言われたんです。
最初は翌日立合いでも駄目だったんです。。。

でもそれじゃ14日まで借りてる意味がないので再度
今日確認をしました。

すると営業さんから電話があり14、15日の休みはこちらの都合なのでと言い
16日に退去立合いにしてくれました♪
【2008/08/21 21:20】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
S☆Fママさん
うちも近くなのでチョコチョコ引越しをする予定だったので余裕を持ったんですけどね(汗)

近いというのもあるし旦那さんが仕事の関係上大きなトラックもあるので引越し屋さんは頼まずやるので余計
余裕を持ちたくて。

引渡しの日がはっきり決まってないというのも致命的です(泣)
【2008/08/21 21:23】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ヒマブキさん
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます♪

本当に完成が近づいてても電柱も片付いてないし
引渡しの日もはっきりしてないし何かと頭がいっぱいです。

うちもテレビのことも全くなにも動いてないけど
そろそろやらなくちゃです(汗)

お互いステキな新生活の為に頑張りましょうね♪
【2008/08/21 21:26】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
alohaさん
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます☆

私も最初言われたときにはビックリしましたけどそんな
ものなのかなぁ?って思ってて。。。

でもやっぱり自分の中で納得いかず。。。

14日までお金を払うのに13日に退去立合いで鍵を渡したら1日分は?って思い
もう一度今日電話してみました。

すると窓口の女の人はやはり14日前と言ってきましたが
じゃあ14日の日の分のお金を払う意味が分からないと伝えると
担当営業から折り返し連絡すると言われました。

そしてかかってきたら営業さんはこちらの都合で14、15日はお休みなので
16日にということになりました。

でもよくよく考えるとお金払って14日までは自分の家なんだから
その前に立合いっていうのもおかしいですよね(笑)

親切なアドバイスありがとうございました♪
【2008/08/21 21:32】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/233-8cd81d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
