2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 下水道工事TOP > お家の外 > title - 下水道工事
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 下水道工事 
今日は珍しく旦那さんから朝?9時過ぎに
電話が入り何だろう?と思い電話を取ると
『下水道工事やってるから見に行けば』絵文字名を入力してください

もちろん変化があれば飛んで行きますともダッシュ

歩いて行くとレンが実家に寄りたがるので車で
急遽現場に向かいました~zoomzoom001

すると我が家に続く道の入り口にガードマンが1人ビックリ
コレってうちの為にいるんじゃないよね??って思いつつ
車で入っていこうとするとガードマンのおじさんに
『この先工事してるから車じゃ行けないよ』と言われ
実家の目の前に路駐し歩いていくと
画像 073
我が家の前では水道屋さんが何やら作業してましたアップロードファイル
しかもこっちにもガードマンが1人ビックリ

なんか自分の家の為にガードマンがいるとチョット
大げさな感じに思えちゃいました汗

ビビリな私はこれ以上近づけず遠くからズームで
この写真を1枚撮って帰宅zoomzoom001

そして今日は午後から洗面台をTさんと作るのに
現場で待ち合わせしたのですが。。。

洗面台のことはまた後で書きたいと思いますぽっ

洗面台が作り終わって今更ながら
『この工事ってうちの為にやってるんですよね??』と確認。

なぜそんな事を聞いたかと言うと現場はかなり
大事になっていたからです矢印 下
画像 067
私達の家の為に通行止めにしてユンボまで登場してるとはビックリ

この写真を室内からこっそり撮るとTさんが
『もっと近づいて撮っても大丈夫ですよ』と言ってくれてたけど
ビビリ屋の私はTさんにカメラを託したものの
やっぱり見たくて一緒に見に行って更にビックリビックリ
画像 068
こんなに深い穴を掘っていたとはビックリです手書き風シリーズ矢印上
画像 069
下水管がこんな風に埋まってるとは初めて見ましたじー
画像 070
この時点でもう少し土を盛って踏んでいる状態でしたが
それでもかなりの深さがあると思います。

水道屋さんもすっぽり入っています汗

しつこいですが最後の1枚jumee☆camera1b
せっかく撮ったので同じような写真ですが汗
画像 071
うちの場所の深さは普通らしいですが場所によっては
2メートル以上埋まってる場所もあるって言ってましたビックリ

家作りって本当に色々な人の力や凄い技術が
必要なんだなぁって改めて実感しましたぽっ
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
いつも応援ありがとうございますアップロードファイル
今日もポチっと応援よろしくお願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【お家の外 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 aloha k3papaより。
下水、上水道、都市ガス・・・。
埋設されているものの工事って
結構大変ですよね。
でも、こういう作業をしてくれる方達がいて
お家作りが成り立っているわけですから
感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

ガードマンがいると"何事?"って
確かに思ってしまいますw

0時を過ぎたらポチしに来ますw

【】 みったんより。
おぉ~~!!
ホント自分の為にこんな作業してたら嬉しくなっちゃいますね♪
ちょっとVIPな気分になりそう。笑

うち、確か配管工事、基礎と一緒にやってたから、
こんな作業は見れないから羨ましい~~♪

【】 ひなたぼっこより。
うお!こんな大事な工事なのですね!!
家も水道の配管はやってもらうことになってますが・・・。
こんなに大事なのならあの見積もりでちょっと納得です☆

【aloha k3papaさん】 himawarixxx107より。
本当に大掛かりな工事にビックリしました!!

こういう裏方の大部隊の方々のおかげで便利な生活が
できるということを改めて実感しました♪

家作りは本当にみなさんへの感謝の塊ですね☆

わざわざ0時過ぎたらポチっとしてくれるなんて
本当に嬉しいです☆
ありがとうございます♪

【みったんさん】 himawarixxx107より。
こんな大掛かりだと嬉しいは嬉しいんですけど近所の
方々に多大なご迷惑をかけてるような気がして
申し訳ない気持ちもありました(汗)

でもこればっかりは辛抱してもらうしかないので
すみません。。。って感じです(笑)

基礎とかと一緒にやったんですね!
ビルダーさんによって順序は違うんでしょうね♪

【ひなたぼっこさん】 himawarixxx107より。
見積もりかぁ!!
すっかり忘れてたけどいくら取られてるんだろう??

確かにこれだけ大掛かりな工事をしてくれてるなら
大きな金額でも納得できますよね♪♪♪

私も後でいくらぐらい掛かってるのか見てみます♪


<<IKEAの洗面台作りました | ホーム | ドキドキな気持ち。。。>>
下水、上水道、都市ガス・・・。
埋設されているものの工事って
結構大変ですよね。
でも、こういう作業をしてくれる方達がいて
お家作りが成り立っているわけですから
感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

ガードマンがいると"何事?"って
確かに思ってしまいますw

0時を過ぎたらポチしに来ますw
【2008/08/21 23:46】URL | aloha k3papa #LofG8VJ2[ 編集]
おぉ~~!!
ホント自分の為にこんな作業してたら嬉しくなっちゃいますね♪
ちょっとVIPな気分になりそう。笑

うち、確か配管工事、基礎と一緒にやってたから、
こんな作業は見れないから羨ましい~~♪
【2008/08/22 00:30】URL | みったん #-[ 編集]
うお!こんな大事な工事なのですね!!
家も水道の配管はやってもらうことになってますが・・・。
こんなに大事なのならあの見積もりでちょっと納得です☆
【2008/08/22 15:15】URL | ひなたぼっこ #-[ 編集]
aloha k3papaさん
本当に大掛かりな工事にビックリしました!!

こういう裏方の大部隊の方々のおかげで便利な生活が
できるということを改めて実感しました♪

家作りは本当にみなさんへの感謝の塊ですね☆

わざわざ0時過ぎたらポチっとしてくれるなんて
本当に嬉しいです☆
ありがとうございます♪
【2008/08/22 23:41】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
みったんさん
こんな大掛かりだと嬉しいは嬉しいんですけど近所の
方々に多大なご迷惑をかけてるような気がして
申し訳ない気持ちもありました(汗)

でもこればっかりは辛抱してもらうしかないので
すみません。。。って感じです(笑)

基礎とかと一緒にやったんですね!
ビルダーさんによって順序は違うんでしょうね♪
【2008/08/22 23:44】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
ひなたぼっこさん
見積もりかぁ!!
すっかり忘れてたけどいくら取られてるんだろう??

確かにこれだけ大掛かりな工事をしてくれてるなら
大きな金額でも納得できますよね♪♪♪

私も後でいくらぐらい掛かってるのか見てみます♪
【2008/08/22 23:46】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/234-bdedabc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
